『モンスターハンターワールド:アイスボーン』、累計500万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200313.html
株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox OneおよびPC向けゲーム『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』の超大型拡張コンテンツ、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を全世界で500万本出荷注2しましたのでお知らせいたします。 単価の話
携帯機の時も値崩れはしたが単価は元から安いからな >>693
ちゃんと決算みたか?
カプコンは利益もいいし好調だぞ まあMHWほど急激且つ低価格にはなってないけどなw >>690
他のGより開発費も開発期間も掛けてるのに2/3が脱落したらあかんやろ
モンハンワールド2で更にユーザーは脱落するんだから 結構売れてるな
まだファミ通の週販ランキングの方にも入ってるもんな モンハンwに限らず予算かかってるソフトの投げ売りやめてほしい
長いスパン見たら少しずつセール待ちが増えるだけ
接客業少しやっていたが値下げは少しずつエスカレートして値上げはほぼ出来ない
少しずつだが確実に定価で買う客は減っていく 増益増収してるんだから
開発費がーっていう叩きは無理あるわ >>706
携帯機はさらに安いうえ、パッケージがメインなので生産コストもかかる
携帯機のモンハンは売れてもたいして儲からなかったんだよ >>708
増益してるから1500万本が500万本に減ってむしろ良かったって言う発想の意味が分からない
1000万本売れるより500万本の方が良かったってこと? >>710
DLCで500万売れれば上出来だろ
MHW2はまた1500万売れるだろう
steamで接続人数上位をキープし続けてるくらい人気だから
今まで和ゲーでこんなことなかったよ 開発費に数十億円かけて、数十億円儲かるのが携帯機時代のモンハン
開発費に百億円かけて、数百億円儲かるのが据置マルチのモンハン
携帯機のG級ですら数十億円掛かっていたので
携帯機は開発費が安いなんてのは誤解
https://youtu.be/Vc0rdazCw24 >>711
色々書いてるけどつまりはDLCにしたことが失敗だったってことね、サンクス >>713
G商法だったら1000万くらい売れれたって思ってんの?w 携帯機時代より良いものを作れて
たくさん売れて儲かってるのを見て
なんとか失敗にしたいアホが屁理屈を捏ねてるだけ いくら名無しさんが「失敗失敗」嘆いても
カプコンが増益増収してるからな
しかも決算で言ってるようにダウンロード販売の売上好調で増益増収につながってるんだから
G商法みたいな時代遅れなことするより
DLCで売ったほうが利益率が良いってことだ steam同発だったらもっと売れてたんじゃないかな
steamでWやってたらps4版はちょっとな...ってなっちゃった
劣化版でもいいから先行体験したいとまでは思えなかったな >>711
評判悪いのにそんな売れるわけねーだろ頭🤓藤岡か? >>709
追加コンテンツは4444円だぞ
G級の方が高いわ
適当過ぎる >>708
増益はしてるが増収してないし、3Q(コロナ前)で売上に関しては通期下方修正してるよ >>719
幼児でもわかる額面の大小じゃなくて
コストの話だったけど理解できなかった? 世界では大成功でメーカーとしても成功
国内では衰退の一途
北米は失敗
この点は事実でしょ
だからここで成功!言うのも失敗!言うのもどちらも正解なんだよ 国内衰退のスタートはカプコンが決算で名指しで目標未達と言ったMHXXあたりかな
だからこそどうにかして路線変更しないとならなかった 成功か失敗かはモンハンW2でハッキリするだろう
まあアイスボーンの売上見れば次作で売上が増えるか減るかは既に明白だろうがね >>721
携帯機の方が安いってのはコストの話だったのか、、、 >>722
成功失敗で評価しようとする1ビット脳が問題
開発費は?売上は?流通コストは?単価は?評価は?と
色んな基準がある中で、安易に総合評価しようってのにそもそも無理があるんだが
それ以前に色んな基準があるというのが理解出来てない人が1ビット脳 >>725
身入りが安い
儲けが安い
どっちでもいいよ 4G、XX パッケメイン 5800円→取分40%で2320円
IB DLCメイン4444円→取分70%で3110円 >>724
他大作ゲーの本編とDLCの割合ってどんなもん?
そこ分からんと明白もクソも無いと思うけど? クリア前提のDLCなんて本編の半分以下になって当たり前だからな
モンハンワールドも本編クリアしてるの半数以下だし IBのDLCを他のDLCと同じに考えるのはないわー
実質G級商法をDLCの形にしただけ
むしろ前作のG級商法より優しい商売なのに売上減りすぎ >>734
優し過ぎて本編クリアしてないやつは無印でもIB組とマルチプレイ出来るからIB買う必要が無い アイスボーンはワールドよりも販売数が上回らなかったら敗北確定
なぜなら続編ではなく大型DLCだから
ワールドの売上数を上回るのは絶対条件
それを下回ったらCAPCOMの思惑は失敗だ
販売数で調子に乗ってるけどCAPCOMの未来は暗いよ
だって受付嬢が醜女だから
フェミナチスの洗礼を受けてストリートファイターも醜女だらけ
それを踏まえた上で世界売上がワールドをあぼーんが上回ったらCAPCOMの勝利
そうでなければ敗北確定
一生フェミナチスの奴隷確定
ことあるごとにフェミナチスの検閲が行われるだろう
フェミナチスのナチスガス室にCAPCOMスタッフは強制収容される
全員ジョイ・ディヴィジョン逝き、というわけだ DLCが本編の販売数を超える?
豚って幼稚園児未満の知能しか無いのかw >>684
無印の母数にたいしてそれだから多くはないよ
3割程度だから
堅調に推移はしてるが動きが鈍いからここから先はもう
投げ売りセールじゃないと数は稼ぎにくいかも 6はいつ出すのかな、モンハンナンバリングって出すごとに次が出る期間延びてるし来年なんかに出せるわけないと思ってるのだが >>723
ワールドはもっと前から開発してたろ
据え置き回帰は水面下で進んでたよ
ワールドは成功だったと思ってるが適当抜かすなよ PSPの時はライトユーザーもめちゃくちゃ多くて大盛り上がりしてたのになんでこんな事になってしまったんや…モンハンよ… >>735
エアプかよウイルスパッチでIB仕様になってるからIB購入しないと悲惨なんだが >>743
アイスボーンまでやるかも分からんのにアイスボーン買うとかバカだろ 欧米爆死は明らかにカプコンの想定外だし今後の不安要素の一つだろ
ワールド2ではまた爆売れすると思うのはお花畑すぎる
社員を増やして設備投資に金突っ込んでる以上発売ペースか販売本数のどちらかで以前のペースを上回ってないとダメだろ
で販売本数は増えて発売ペースは下がってる
次のワールド2の発売時期と売上本数が勝負だろ
携帯路線捨てるなら尚更 >>736
まずお前がジョイ・ディヴィジョンとやらに逝けよ >>745
地域別の売上データあるの?
あるなら見せてよ >>744
買わないと凄まじくスキル弱点化するのにか? >>749
だからアイスボーンやらんのにアイスボーン買ってどうすんだ?
そもそもPS4もPCも本編クリアしてるの半分も居ないし歴戦50体討伐に関しては1/4以下だぞ >>750
本編で脱落したやつらの話かよ
なら売上減ったのはそれだけ多くのハンターが脱落したってことか クリア率なんて普通こんなもんだからってのと
6〜7割は軽く売れてたこれまでのG級はなぜだと思ってる?
新規が多かったとかか? >>752
それはクリアしたヤツは勿論新規も復帰者もG買うからだろ
ワールドは新規と復帰者はアイスボーンなんて後で考えればいい >>752
過去作にはそれだけ熱心なファンが居たって事だよ
今はマムやムフェトや痕跡ストーカーやビチビチのうん地のせいで見る影も無くなったけど >>745
お前が携帯路線に一際執着があるのはわかったけど携帯路線に力入れるとどんなことが起こるの
スイッチパワーでモンハンが2500万本くらい売れちゃうとでも思ってる?
それとも仮にもHD機であるスイッチなら金掛からないとでも?3DSなんかとは言葉通り格の違うハードなんだがなあ >>753
新規組なんて1割も居なさそうだけどな
だって友達みんな上位最終装備なのに自分だけ序盤の装備なら虚しくなるだろ >>757
つまりファンは過去作ではGまで見放してないってことか
>>758
無印なら今までのシリーズファンと新規両方じゃないの?俺が言ってるのはGから始める新規は少ないって主張だよ ここなら書ける気がする
書いてみるかな
ps4 mhw1500万 >>759
違うぞ、Gまでやるか分からないヤツもG買わないとマルチ出来ないから買い直すってだけ
だからG級商法って言われてんだぞ >>761
そういう奴がいる は否定されてない
そういう奴は少なくね? という話
いや全体の2割〜3割はいる って言いたいのならそういう話をしないとな steamだけで判断すると上位10位内に入ってるから世界世界は成功している
その他は100位付近にff14ダクソ3隻路の3つだけ >>761
クソゲーならマルチなんてやりたくないから買わないだろ
マルチ出来ないから買うってお前の妄想やん >>762
お前はGで新規が200万人とか入ってるって言いたいのか? >>764
言ってる意味が全く分からん、無印とGじゃ一緒に遊べないからクリアしてなくてもGを買い直す必要がある 日本では人気のシリーズだったけど、1000円で買った
モンハンワールドはやっぱりつまらなかったなぁ・・・
よくこんなんがプレイできるなーと違う意味で感心した
PS2、DS、PSP、3DS、PS4と機種関係なく
つまらない作品だと思うわ >>768
じゃあお前は90%以上が無印クリアしてるとか思ってんの? モンハンワールドが出たくらいからPS4市場失速したよね >>770
ドラクエからじゃない?
沈んでモンハンで一時回復してその後はご覧のザマ
ドラクエにしろモンハンにしろそれしかやらないから次に繋がらない 3年で1500万に半年で500万だろ
サードだし売れてると思うけど何が気にくわないんだろう >>681
で、ソニーのアイスボーンはどれだけ売れたの? おまえら優しいな
モンハンのことをここまで構ってるのって
ゲハだけなんじゃないか 売上がどうだろうがシリーズの中で一番早く飽きたクソゲーだわ
エンドコンテンツの調整に携わってる人間全員クビにしろ >>774
今ゲオでモンスターハンターワールド1480円 エンドコンテンツまでやってるだけいいやん、3DSのモンハン全部下位クエで投げたわ >>773
無印は半年でCS版800万かつPC版発売前ですが >>782
そうそう半年で1000円割ったんだよなw ダクソ1と3がどっちも500万本
バイオRE2が500万本
500万本はかなり売れた数字なんだが? 50円で投げ売りされた3DSのモンハンあったような 売上のほとんどがDL販売でまだ大幅割引もしてないのに500万本
って考えると3DS時代とは比べ物にならないくらい儲かってそう 確かに売上は下がってるけど利益は上がってるね
2014年3月度 売上 102,200 利益 10,299
2020年3月度(予想) 売上 80,000 利益 22,000 >>787
2010年3月度 売上 66,837 利益 5,587 しかし凄いよな
狩りゲーもそうだけどホラーゲーも海外のゲームメーカーですら太刀打ちできないクオリティに仕上げてるんだから
そら売れるわって話 モンハンは中国人喜べばいいよ
おれらは買う必要無いよなw >>139
これが今じゃ手のひらを返してモンハン叩いてるんだもんな >>789
2010年ってどん判金ドブの頃だよな
その後のカプコンが大成功してる一方
稲船は独立後爆死連発して先月もソシャゲを1年もたずにサ終させてた 多分みんな察してると思うけどあぼーんが大型DLCなのは
モンスターハンターワールドを差し替えるためだよ
モンスターハンターワールドG(仮)
モンスターハンターワールドフロンティア(仮)
とか出してもあぼーんが無駄にならないでしょ? 任豚「もう誰もやってないし話題にしてない」
ただし好調な発表のスレには必死になって叩いたり否定しにきますw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています