なんでナムコはテイルズ過去作移植しないんかね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
P〜AのPS2世代まで出せばそこそこ売れると思うけどね。
ちなみにやりたいのどれ?
おれはリバース。PSPのやつは音が少なくてやる気ならん。PS2はもう持ってない どう考えてもぶーちゃんが欲しがってるだけでしょ
テイルズ好きならVita、PS3、PS4くらい持ってるから移植なんて考え自体が出てこない 特に目ぼしい存在とされた鉄平がSwitchに棚ぼたリマスターされても今更相手にされんかったし
閉じコンのままPS5に向けて頑張ってくれとかいえん 旧世代の有名ゲームはとりあえずスマホに出しとけみたいな風潮だと思ってたがテイルズはソシャゲ以外の原作をスマホに出してたりしないのかい? 実績作ることなくスクエニを2年で退社した馬場氏の次の動向が気になりますねえ >>88
テイルズ欲しがるなんてテイルズファンだけだろ。
正直いらね〜。 そのテイルズファンとやらに人気のテイルズ作品がここ10年間に1つもない件 デスティニーやりたいんだけど何でアーカイブに無いの?
何かやらかした? >>1
ゴキブリの購買力が無いのはビタの失敗で分かりきってるからPSWでは出せない
かと言って任天堂ハードに出すのは宗教上許されない
ともう死んだゲームになってるからな
あとはこどおじ相手にガチャで余生を過ごすだけのシリーズ saoや神喰いみたいに追加コンテンツ分の開発費が欲しくなったらまた何か出すかもな
まあ新作は出ないけど >>95
PS2版を売りたいからPS版をアーカイブスでも出さない……とか? テイルズファンにテイルズの何作品が好き?って聞くと10年以上前のタイトルを答えるからな
そりゃブランド廃れるわ アライズは今年出せるのだろうか、10年ぶりに買いたいと思ってるのだが PS4のエースコンバット5みたいに新作に過去作品を付けるとかさ
もっと流行っていいよな
PS2の移植を単品5000円とか今の時代誰も買わんて コスパに見合わないから。
ファンタジア無限ループが成立してた時代は良かったな。 テイルズって規模のわりにはグラも今まで大したこと無かったんだな、テイルズを目標にしてるペルソナとかゼノ2のほうが金かかってる感じ >>95
デスティニーはやらかしてないよ
そしてPS1版のファンタジアもエターニアもやらかしてないし、PS1アーカイブス化もされてない
ファンタジアとエターニアがPSPで遊べるDLソフトなのは、この2作がPSPソフトだからよ 僕もHD画質のマオきゅんで自慰(シコ)りたいですねぇ デスティニー2とリバースの戦闘は今やっても楽しそう
結局サイグローグの館と夢のフォルスクリアできなかったから現行機でもう一回挑戦してみたいわ 世界で売れないから
ゼノサーガのリマスター計画が頓挫したのと理由は同じ ヴェスペリアが4機種フルマルチで出して
世界出荷50万本(実売30万〜40万本)だからな
テイルズ程度の人気じゃ膨大なリマスター作業に見合う利益なんかないでしょ アトリエみたいな雑魚でさえある程度の利益はあるんだろうけど
原田は許さない >>115
一応テイルズってアクションだからコマンドRPGのアトリエとは移植する費用は全然違うと思う PS1アーカイブスですら諸々の権利関係で直ぐには配信できないて話しだしテイルズの場合は著名な歌手に主題歌を唄わせてるからアーカイブス化しにくいんだろう
PSPのDL物も版権モノは配信少ないし 配信されても持ってるから買わないけど
そう考えるとTOFシリーズがアーカイブス化されてないのなんでだろう…… >>64
やってないのゼスティリアだけって文字も読めない学力の無さはどうよ
それこそ君がイキリキッズって証明だと思うよ PS3時代以降に限定すると
V…PS4・Switchに移植済み
G…名作だが未移植
X…駄作だから不要
X2…良作だが駄作Xが前提のストーリーなので不要
Z…PS4に移植済み
事実上グレイセスしか残ってない グレイセス移植は採算とれないしまずないよ
これ、海外人気がびっくりするほどないからな
基本いのまたテイルズは海外人気皆無だわ 藤島康介やらかしてるしあまり起用したくもないだろう グレイセスは去年のあのタイミングでなかったから無理だったんだろうなと察してる テイルズンホタマンネリアをアニメ基準で作り直せばいいのに リメイクは今の所ファンタジア、デスティニー、なりきりダンジョン、イノセンス、ハーツが該当するね
結構バンバン出てるイメージだったけど移植が多いな PS4ユーザーのほとんどが思ってるだろ
ZとBしか選択肢がない
最近やっとVが追加されたが、ならGとXとX2もやれってなる >>88
持ってても古いハードなんて引っ張り出したくねーよ >>100
あれから一切情報出ないし死んでるも同然 >>7
望んでるぞ
お前はファンじゃなくてゴキブリだろ 過去作品を何かするとしたらグレイセス一択だと思う
他にも人気作は存在するがリメイク必須の場合は新作と大差ない金が掛かって大きな博打になっちまうからな プラチナ取るまでやり込んでるとまた10年近く前のゲームを態々買ってまでも…て感じだけどね
よほどの追加要素なりがないと
それなら新しいハードの性能使った新作をはよ出せよて話だし >>131
ファンタジアがやたらリメイクされたからな 1000時間遊べるテイルズオブコレクション作れば時間の有り余ってるこどおじが大絶賛間違いなし PS3で出したシンフォニアリマスターを出せば売れそうなのにな
あとはリメDとかさ >>138
つってもPS版以降はそれを元にいじってるだけだからリメイク感ほとんど無いけどね
なりダンXに同時収録された奴は新キャラ追加されたけどやる気起きなかったし
流石にSFC、PS、GBA、PSPと4回クリアしてからPSPにちょっと追加要素のあるものをもう一回はきつい PSPの頃は結構動いてたイメージあるけど今はもうソシャゲの方を頑張ってるんじゃない? >>86
ヘイお待ち!!
https://dengekionline.com/articles/27587/
今週上位にランクインした新作2タイトルもそうだが、
二極化した今の市場に合わせて、
PS4とNintendo Switchのマルチプラットフォームで発売されるタイトルが目立っている。
2019年度も今週末時点で78本の新作がマルチで発売されているが、
全体に占める販売比率を発売週と累計で比較すると、
発売週はPS4版が57.2%とSwitch版の42.8%を上回っている。
しかし、累計で見るとPS4版の44.4%に対してSwitch版が55.6%と、
本体の累計販売比率とほぼ同比率でSwitch版がPS4版を上回っている。 >>144
それ、集計の78本が同時マルチじゃないのも含んでるんだよね
それだとじゃあなんで故意的に数字誤魔化したんだ?てなるとペルソナ5SでPS4がSwitchとのマルチ対決で勝った印象がどこかの企業さんに都合が悪いからなんだよ
ネットの旗色を気にする京都の企業も大変だよね 古いゲームを新しい形にしても、いらねってなっちゃうし >>146
負けて当然だったところ、むしろ売れすぎとすら言えるP5Sの売上が都合悪い企業ってどこ?
あの売上なら次からは普通に本編マルチされるぞ?
比率で言えばマルチが続いてるアトリエやスパロボと近い
ってことは普通に利益が出る計算になるからな アライズがPS5発売までに間に合う気がしない
やっぱPS5はPS4互換あるんじゃ >>148
ゼスティリアが大炎上したからコンパが調子のって藤島と実弥島起用して真のテイルズ作ろうとしたら
藤島がアホな事してバンナム関係ない所で炎上ってネプテューヌでネタにしてほしいレベルの酷い流れだったな >>155
コンパのあれはねこむが声優やってて大爆笑したな エターニアはリメイクしちゃダメなタイプだと思う
あれで完成し過ぎててグラ以外劣化する未来しか見えない リメイクdグレイセスくらいかな
エターニアとd2はdlで買えるし FC、SFC、PS時代は移植とリメイクの区別がはっきりしてたけど
今は捉え方が多様化してきたのか
移植とリメイクはどう違いますねんな?ってなってる感 PS2時代はさすがにただの移植では厳しい
PS3時代はCellで開発してるからめんどくさい なりダンxだな
結局2dの方が唯一感ある
3dは今や良くある絵面で
特に何も感じない
むしろFF15とかの戦闘の後だと古臭い
似た様なテイストの原神も
結局よくあるMOにしか見えないし
アライズも高精細になるだけだわな
キムチMOを超えることはない
2dテイルズ出してよ >>163
俺あのSがPS3の高画質で遊べるぜヒャッハー!と初日に買ったんだぜ・・・ アライズ全然続報ないよな?
こういう時こそ移植リメイク外伝で繋いでたイメージだけど
もうスマホばっかなんかな なりダンXは本家もついてくるからな
新キャラはアホ臭くていらんかったけど 採算取れるのかよその移植で
レジェンディアとか人気あるのゲハだけだろ アビスをお願い 3dsのは劣化版だし二人プレイとかでやりたいから >>165
画質上がったから尚更陳腐に見える
それは仕方ないことなんだけどキャラのモデリングとか今風に直さないと見るのもつらい >>171
Sはリメイクするべきだったよな
ラタトスクくらいの等身にすればよかったのにと思ってしまう フリーランもないしね >>171
ttps://livedoor.blogimg.jp/guraroido/imgs/e/2/e2763559.png
テイルズのリマスターって大して変わらんないんだよな
ttps://automaton-media.com/wp-content/uploads/2019/06/20190617-95273-header.jpg
FFくらい力を入れるべき アライズは、PS4・Xboxマルチだからブラックフライデーに合わせて、
今年の11月12日か11月19日発売されると予想したが… ベルセリアの戦闘が良いと聞いて興味が出たんだけど
STEAMでオマ国されてましたわ
ゴキブリ系の会社は違うね
マジでXbox買おうかな
クソニーとゴキブリが気持ち悪いって感情だけでクソ箱買ってもいいと思えてきた ちゃんとリメイクしたらレジェンディアは有りだと思うけどな Lは主人公の武器種が拳だったから手を出さなかったな、剣がよかったんや たとえばよ、スイッチに腰を据えるつもりならば移植連発してユーザーへの呼び水の効果を期待できなくもないけど
かつてドラクエがDSで本編出す前にやってたように
でも現状の流れでPS4をベースに考えるならば移植はタダのはした金を稼ぐ以上の意味を持たないただ面倒くさいだけの物なんだぜ
ナムコ自身がPS系に呼び込み済みだからな。移植元も完全にプレイしている
移植単品で利益を出そうとマルチ展開して下手に分散しても困るし コエテク・ガストのアトリエみたいに、
新作のPS4・switchマルチやんないんだ PS2最後のマザーシップ・ジアビスを3DSで最初に出すのはまずかったよ
戦闘がしょぼいシンフォニア・レジェンディアをそのまま移植して出すタイミングは失われてしまった エターニアとかリバースを立体視でやってみたかったな
FCソフト立体にしてたみたいな感じで 大前提として元がヒットした作品じゃないとリメイクなんて取り掛からないし
割と売れたほうのシンフォニアですら10周年でリマスターに留まった
2Dのものを2Dにリメイクするくらいしか技術力無いよ
あとテイルズは声付きだから監修が大変
リメイクなんて考え方は捨てるべき
"もしかしたら"エターニアのリメイクくらいならいつかできるかもな リバースのあの内容の地味さったら無いわ
何だろうねあの尖りの無さは
あんなにつまんない 退屈って言葉が似合うゲームもねぇんじゃねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています