【悲報】PS4「仁王2」、アマレビュで☆3.4、購入者のみで☆3.3の凡ゲー評価!!
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UIとかマップの酷さは何かと比較するまでもなくゴミとしか言えない出来だわ
本スレは少しでも不満を漏らす奴は全員フロム信者認定してくる餓鬼の溜まり場になってて悲しい 1はPC版で悟りまでちゃんとやったぞ俺は
ビルドは大太刀の九十九特化だった
で遊んだ感想は調整が雑なゲーム
床下が海と矢が飛んでくるステージのストレスがはんぱなかった記憶がある
2は最初の体験版遊んでもういいやとなって買わなかった
1年後にPC版出すだろうからその時評価良かったら買うかなぁ 仁王1.5なんて言われてるようにコーエーのゲームは他ゲーに比べて発売ペースは早いが進歩は少ないからな無双シリーズ見ればわかるように 端から見るとフロムゲーと全く同じにしか見えないが、違うメーカーが出した違いというのがあるのか? リリースまでのスパンが短ければマイナーチェンジくらいのゲームにしかならんでしょ当然
龍が如く、無双、アサクリもこの類い
逆に、ファンはその変化の無さがよくて買うんだし 当のフロムはSEKIROで別アプローチに成功するがこっちはほんと只々真新しさもなくチープなだけなんだよなぁ >>284
本家フロムの面白さには到底かなわないという違いかな >>284
オトモ役が竹中直人演じる秀吉で戦国時代の武将が総出でボスになったり
8種の武器に覚えられる技も豊富とアクション面が充実してたりコエテクらしさは出てる 無駄に豊富なアクションで異様に種類の少ない敵と戦い続けるゲームだぞ ハクスラトレハンゲーという明らかな違いがあるし、妙に神格化して貶めるのがフロム信者が嫌われるとこなんだよな ダクソと比べられるのはまだ許せるけどゲームとして一つ上の次元に達してるセキロと比較されるのはエアプは黙ってろと言いたくなるよね チーニンがダクソパクってみましたってだけで
本当チープに感じる 購入者との差がほとんどない
正当な評価なんだろうな 無双シリーズ全作品を飽きずにやり込めるような人種なら楽しめるんだろうな 3.9点まで上がってきたね
やっぱり件数が少ないうちは参考にならないな たった15件しかないレビューを真に受けるやつはいないでしょ…
みんなネタで書き込んでるだけでしょさすがに 序盤だけなら4.5でも納得だしレビューもそういう事じゃないかな
2章後半からマップ構造とか餓鬼とかどう考えてもおかしい要素が出てくる
妖怪技も夜刀神しか見ないくらいバランス悪いしどうしてこうなった 仕組みがわかればダクソより難易度低い
わかるまでがきつい俺は理解した やればやるほど底の浅さが浮き彫りになるダクソと真逆のゲーム性だからね switchで出なければなんでもクソゲー評価だから仕方ない どこかデモンズの精神的続編を作るメーカーおらんのかい
どこのメーカーもコロコロチャンバラゲーしか作らんし
ニンジャガ作れよアホウ どの配信見ても似たようなステージで似たような敵と戦ってる キャラクリは良いんだけど衣装が地味すぎる
ニーアのようなスケベな装備用意しておくべきだった
マップも使い回しだらけでどこ行っても墓場探索してるような気分になるゲームだった コーエーなめてたわ
いつの間にこんなゲームが作れるようになってたんだ ダクソと仁王なら仁王の方がきついとか聞いた事はあるがセキロと比べるとどうなん? 3.3って言うほど凡ゲーか?クソゲーに片足突っ込んでない? >>304
色々なゲームでHDRオンとオフを試して見てきたが
ぶっちゃけどのゲームも違いが分からんかった。 コロナでいつ死ぬか分からんこの時期に死にゲー出されてもね
そんなんリアルで充分だわ このクソゲー叩くとどんどん信者が先鋭化してきて面白いぞ
本スレもいい感じに煮詰まってきてる アマ見たら持ち上げレビューwww
一部の妖怪ハイパーアーまー高火力ww 敵のいやらしい配置少ないエアプもいいとこすぎww
クソいやらしい好きつぶし攻撃のけぞらない高火力の妖怪と餓鬼しきじろう外道衆
配置多いんだが 40前のおっさんだがプレイ時間20時間入ってたわ
糞ゲー言いながらコントローラー投げたい衝動で同行者にイライラしながらも
次はどんなビルドしようか考えちゃう このゲームはこのゲームで唯一無二だけどフロムゲーみたいな高い評価は受けられないわなただフロムゲーの間を埋めるのには十分すぎる神ゲーだわ >>322
まあそうだな
ソウルシリーズを100としたら仁王2は85くらいだけど、それでも十分神ゲーの範囲 セキロも最初のうちは「高難易度と理不尽を履き違えてる!」って批判がかなり出てたよな
あれは最終的に序盤の導線が微妙って感じに落ち着いたけど、仁王2もそれと同じかもしれんぞ 仁王はハクスラがあるから長く楽しめるんだよなぁ
しかも一つの武器に構えが3つあって、さらにスキルもあるとかなかなかのキチガイやぞ なんて言うか仁王2は薄っぺらいゲーム
デビルメイクライにもSEKIROにもなれない、敢えて言うとFFZ本編がデビルメイクライやSEKIROなら仁王2はPSPで後から出たやってもやらなくても良いFFZ外伝みたいなポジション
いらん 仁王2はスルメゲーだからな
やればやれる程おいしくなるゲーム
長時間遊んでくれという意志が感じられる
ゲームしまくってる層には好評
ただ1からの進化がないのが残念だわ
グラが良くなったわけでもないしマルチに変化もないしな >>314
安いTVやモニターだからじゃ?
RDR2やFF15とか全然違うが 動作fpsを30と60と可変で選べるらしいがそれはゲーム機でやっちゃいけないな
わざわざゲームプレイに逃れようのないジレンマを植え付けてどうする? 流石コエテクな完成度だな
フロムの方は小さい会社だし一年前の古いSEKIROと比べるのはかわいそうな気がする 仁王1.5が評価伸び悩む理由なら1やってなければより楽しめるか? 女性キャラの顔メイキングはかなり良くなってるが
体のモデリングはイマイチやねえ コエテクはソフト高いくせに完全版DLC商法してくるから嫌い プレーヤーの体力1900でも1600~2000とか出す雑魚
主に中型の天狗濡れ女と頻繁にクリティカルカウンター多発してくるしガード不能追従型締め付けは喰らえば小型でも
8割持って枯れる即死技w
ボスの方が貧弱であっつううまにおわるマウスw
雑魚の方がつよいからこのくそげ >>267
200万売れたソフトより26万しか売れてないソフトのレビュー方が多いことに何の疑問も持たない方がゴキ秒極まってると思うぞ? スタ管もきついから強制軽装にならざる負えない
くそだろこれちょんて喰らえば仰け反り続け
反撃もできないなんなのこのイライラ棒
しねやカスゴミげ 常闇いらね次作るならスタミナ廃止か数の緩和と常闇削除 で雑魚が即死攻撃しまくるしカメラの魔王で
潰してくるしクソオブクソ 装備力で後で楽になるのは前作と相違ないが
そこへ到達する過程が前作よりきつい 前作仁王がフリプに来たから2もフリプ落ちすると踏んで購入見送った俺みたいな奴いるだろ? >>341
仁王はPS4で250時間くらい、steamで157時間遊んだわw ★5のレビュー20件もあるのに購入者レビューに絞ると3件しかないね つまらない残心システムを何故継続した?
評判が良かったとは思えない 351
スタミナ管理がピーキーすぎて体験版で辞めたやつ多い
これでもかと畳み掛け逃走時は粘着ストーカーのように
どこまでも追いかけ追い詰めてくるし
ほんとなんか逃走犯おぶ脱獄囚 システム複雑とは言わないけど色々詰め込みすぎだわね
アムリタとかいうので全部成長させられるようにしてほしかった
残心とかもイラネ ここの評価見てなんとなく買っちまった。こりゃ確かにゴミゲーよりの遊べるクソゲーだ。
とにかく雑魚がめんどくさすぎる。雑魚サクサクボスかったるいくらいのバランスのほうが良かったろうに。ゲーム作るの下手だなぁ。 このゲーム例えば広場でヨーイドンで戦ったら強い敵いないよね
難易度を構成してる要素が
狭い地形、落ちやすい地形、見えない角度からの複数射撃
狭い地形で落ちやすい地形で数の暴力と射撃
これだけだもんな 上手い人と下手な人の差が大きいゲーム
雑魚すら手こずる人はシステム理解できないだけのアクション苦手な人やろ かつてのマスターニンジャだった俺がキッズに頼るとは むしろそういう不利な状況を観察してどう的確に打開するかってゲームだろうに
タイマンやりたいなら格ゲーでもやってろ まだシナリオ3までしかやってないけど、あ、こりゃ厳しそうだなってボス居ないね
あ、これ勝てそうだなみたいなボスばっかりで実際にそう
もちろん何回かは死ぬけどね スキルの重要性にどれだけ早く気づけるかの差だよ
ダクソ慣れしてる人ほど全然スキル使わず、武器でチクチク攻撃して時間かかってる 買おうと思ったが、新武器に魅力なさすぎてなぁ
なんで手斧とブラボのパクリの変形武器なんだよ
陰陽装備あるし扇や杖とかあったろ パクリってキッズ御用達ワードだよな
小学校中学校ではパクリだのパクっただのよく聞いたわ
高〜からそんなんあまり聞かんね
言ってるやつも居たけど少し周りから浮いてたりちょっと変わってる奴が多い印象
歳を重ねると文句の付け方も論理的に相手をよりイラだたせようと成長するんやね普通は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています