【XBOX】 Xbox Series X ★26
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Xbox Series X https://news.microsoft.com/ja-jp/2020/02/25/200225-what-you-can-expect-next-generation-gaming/ https://news.xbox.com/en-us/2020/02/24/what-you-can-expect-next-generation-gaming/ ・次世代のカスタムプロセッサ Zen 2 RDNA 2 12TFLOPS ・Variable Rate Shading (VRS) ・ハードウェア アクセラレーション DirectX Raytracing ・次世代SSD ストレージ ・Quick Resume ・Dynamic Latency Input (DLI) ・HDMI 2.1 ・120 fps サポート ・4世代のゲームに対応 ・Smart Delivery ・Xbox Game Pass 先頭行に↓をコピペ !extend:checked:vvvvv:1000:512 ※前スレ 【XBOX】 Xbox Series X ★25 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582671458/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
日本じゃって言ってるけど海外で負けたらPSが丸ごと無くなる可能性考慮してなくない? ていうかその時点でもう勝負できるところが日本しかないって心の中で決めてるのアカンと思う >>240 サブスクサービスの長期顧客の獲得だろうな そこからMSが提供する別のサービスへも誘導出来るし >>240 筐体を売る事が商売じゃなくなってるんじゃないかな 何かゲームを提供する事を継続してサブスクリプションで稼ぐんだろう そうするとかなり長期的な戦略が必要だが >>213 ちょっと考えれば分かると思うんだが実質PC用のOSをほぼ独占しているMSが逆ザヤ覚悟でWindows PC売ったらそれこそ独禁法に触れかねない >>246 アメリカの学校向けに無償でChromePC配りまくってるGoogleは独禁法で捕まったか? OSとしてデファクトスタンダードじゃない物を配って独禁法に触れるとでも思ってるの? >>246 もうWindowsが絶対的なOSじゃないことは MSも理解してるからサービスにビジネスをシフトしてる >>240 MSファーストがPCマルチを公言してるのに、今更CSの覇権とか気にして無いと思うよ そもそもCSが長続きするとは思ってないし CSでもPCでもクラウドでも好きなのでプレイしてくれ、最高のマシンを用意するからさってノリだと思う >>249 論点ずらさないでくれるかな 箱をWindows PCとして安価に提供した場合の話をしただけなんで 最重要市場の北米で箱がpsにダブルスコア以上の差を付ければそれでもう終わりだろ AAAは全てマルチになるし、最高体験が出来る箱、劣化体験のpsって図式になる そもそもAAAを最高体験で遊びたいからPCを買うやつらが居る そいつらが軒並み箱に移動するだけでインパクトが違う >>251 そもそも箱はすでにWindows10端末なんだけどな Office365のサブスクリプションもブラウザ経由で使えるし >>234 普及とか考えてる層がXBOX買うとは思えないけど 完全版商法でPSに流れたのは確かだけど ソニーを選んだのは和サードだし、しかたないね Xbox Series Xはレイトレーシングの違い、DXR APIに最適化。 https://wpteq.org/xbox/post-57344/ 「もしもハードウェアアクセラレーション機能がなければ、これはシェーダーで実装していましたが、13TFLOPSを超えるパワーを消費していました」とAndrew Goossenは話しています。 「Xbox Series Xの場合はこのような機能は専用ハードウェアにオフロードされ、シェーダーは完全なパフォーマンスで平行して実行し続けることが出来ます。 言い換えれば、Xbox Series Xではレイトレーシング中に25TFLOPSを遙かに超えるパフォーマンスを効率的にに活用できます」 一般にレイトレーシングはパフォーマンスの低下は避けられない問題ですが、ゲーム機の設計的利点により開発者は今までよりもパフォーマンス上最適化することが出来ます。 幸いなことにマイクロソフトはレイトレーシングアクセラレーションハードウェアへの低レベルアクセスを許可しています。 >>237 そりゃお前だけだ そもそもゲーマーでPS5を買わないなんて選択肢は存在しないよ >>234 それps5持ってる前提の話じゃん 箱持ってたら箱の方で買うでしょ 後日本市場はそんなに人が流れないと思うよ 元360ユーザーはソフト資産使えるから戻る人も多いだろうけど >>255 PS5の方がレイトレ実施のperformance penaltyが少ない、ってリークがあったけど、あれは何だったんだろう >>253 ブラウザベースならWindowsじゃなくてもOKだよね くだらない絡み方しないでくれ >>256 意味分からんw ゴキにとってはPS5買わないとゲーマーじゃないのか?w 劣化マルチとかマジいらないんでw 宗教だなw 逆にゲーマーで箱SX買わない奴がゲーマーじゃない 筐体もつるつるだしサブスクのwindowsでも載せてsurface xboxって名前で売っちゃえよ PS5が箱oneみたいな流れになってるよね コントローラーやPSVRにコストかけちゃってさ >>258 ずっと研究し続けてるMSのレイトレがSONYのサーニー製レイトレよりも劣ってるとかあり得ないだろ 常識的に考えて 当時はどんなもんかとwiki見てみたら5月に発表でその年の11月に発売(日本は除く)か 今と比べるとやはり違うな >>259 だからビジネスがサービス化してると言ってるだろう デスクトップOSでのMS収益はMS全体の15%程度だ、アホ 劣化マルチより過去のゲームも高画質高品質になる方がいーなー 和サードは困るだろうけどソニーと一緒に心中すればいいよw >>263 xbox oneの時はps4が先にスペック発表してマイクロソフトが後だった おれはxbox oneがps4よりスペック↑だと思ってた 今回は逆 >>268 最新ゲーム機のストアライブラリに並ぶから 別にサードとして困らないし、後方互換対応可否は 最終的にゲームメーカー判断だからな >>267 何必死にイキってるの? そもそもMSの収益の話なんか俺はしてないんだが 筋違いの話で絡むなよ鬱陶しい MSはSurfaceをWindowsPCとしても売ってるし SutfaceHubとかMSしか出来ない特殊なライセンスで売ってるけど 独禁法に抵触しますかね? その論点だとAppleは完全アウトだな xbox one を国内ユーザーがもっと買っていればソフト資産たくさんできたのに。 見る目ないなぁ xboxや360末期のパッケージって大体プレミアが付いたから 今までハード買い替え分ぐらいは余裕で元が取れてた 性能は恐るべき水準に達しているがいくらで売るつもりなのか興味あるな 取り敢えずゲーパス始めて、他にやりたい物は買おうと思ってる 360のソフトは実家にあるから互換がある物は回収する予定 >>261 ゴキとか言ってる時点でゲーマーじゃないよね >>277 単なるお前の理屈やんけw 本当に頭悪いなゴキブリはw 25TFって完全に誤りだよな HWRT使っても13TF維持できるってだけでHWRT切ったら倍の25TFになる訳じゃないのに >>266 ONEは元々4月に発表予定だったけど、 恐らくPS4の発表内容を受けて、1ヶ月延期した 多分アピール戦略を練り直したんじゃないかと思うけど 今回、ソニーは当時のMSとは逆に、ライバル機種が発表されるや否や、待ってましたとばかりにPS5を発表するわけだから、相当自信があるんだろう >>280 逆に誤りではないな。切ったらとかじゃなくて専用機とシェーダー使うって話だしな。むしろ切る切らないとかいう次元ではない。並列処理っていうには基本倍で計算する 箱尻より高性能にするのはできるだろ 問題は逆ザヤになって大赤字する点じゃん 逆にこれで大した発表無かったらサーニー叩かれまくるんだろうな SIEの何人かはすでに左遷決まってたりして PS5は4と互換目指してPSNで稼ぐのが賢いと思うんだよな。 8Kの言及は無かったね PS5は8Kサポートすると言及してる もしかして8Kブルーレイだとしたら PS5が凄いよね >>284 PS6の話だな 低スペックPS5は絶賛製造中 8kテレビとかいくらだよ 普及するのが4、5年後ならハード切り替えのタイミングだから次の対応で十分 PSが箱の後出しでまともに発表できそうなのは8k(ハッタリ) SSD メモリ くらいのもんだな コントローラとシェア機能強化されるなんて言ってたからそっち面白くなれば興味あるかも 4Kすらガン無視されてんのに8K(笑)て 現状に不必要な部分でコスト高になるだけ損 >>256 xbox one x買ってないキミのがにわか >>280 ソニーもPS2のときやってたじゃん 実際ゲームで使えないポリゴン数を誇ったり MSも色々考えてるんだよ xboxの後方互換チームに加わったエンジニアで、マイクロソフトの役員以外で一番給料が高い人ってだれだったっけ・・・・ 前にどこぞのスレで名前があがってたんだが忘れてしまった・・・・ >>288 8Kソースの映像が殆どないよ 映画でさえ2001年宇宙の旅くらい、NHK8Kのtv欄見てみるといい なんか、もうすでに腐臭が漂ってるな。。 やっぱりソフトが無いのは致命的か 8K映像はまぁようつべならジャブジャブ上がってはいるけどね >>193 steamに対応したら奪い合いになるので日本じゃ買えなくなりそう 転売屋が消えた後で対応が良い >>298 MSで給料高そうなオッサンだとデビッド・カトラーか? この人は箱一だと仮想関係もやってる >>294 4Kガン無視ってどこの発展途上国だよ 日本のテレビ売場も4Kしかないのに X1Xの2倍4倍と言われてもX1Xのスペックを知らないからピンと来ない。 X1X≧PS4pro≠gtx1050ti(※VRは加味しない)だから カタログスペック的にX1XはGTX1650もしくは1650Super程度の性能と考えていいのかな? >>306 実行性能が全く違う XSXは2080tiだよ MSのやったデモはテックデモでまだ開発初期の奴でほとんど最適化しなくても速くなったり、高画質になるっていうのを見せてるらしい。つまり最適化すると今より速くなるだろうね あ、1650Superの倍だと1080tiになってしまうか。 じゃあやっぱり1650〜1060くらいのスペックなのかな。 >>307 4倍が本当ってこと?ウソだろ? 排熱が追いつかないじゃん。どうせグラフィックが2倍でCPUが4倍とかだろ。 箱に限らずCS機のCPUってショボかったからそれなら納得できるけど。 >>310 ここで聞いてないで調べてこいよ情弱だなぁ むしろ掛け算から勉強し直しだな。小学生以下だいたいX1Xの2倍の意味分かって無さそう >>311 テフロップテフロップ言われても分からん。 FF15のベンチにかけてもらわないことにはなんとも言えん。 PS3だってCELLは箱○を超越する!とか喧伝しといて実際のグラフィック性能は箱以下だったからな。 Microsoftによると、16社のファーストパーティXboxスタジオがあり、新たな買収を示唆している https://wccftech.com/microsoft-xbox-game-studios-16-first-parties/ どうやらフライトシミュレーターのASOBOスタジオらしい cpuクロックは2世代前の1800x並、zen2なので基本性能は3700X相当とpcでも通用するスペック 箱SEX限定生産とかじゃないよな。どうかんがえても話がうますぎると思うんだが 勝利への執念を感じるよな XSXの性能、機能、サービスは最強だわ あとは価格を499ドルにすれば勝てる >>303 、304 ありがとう、いま写真検索した。たしかこのひとだったかなぁ、X1での後方互換実現に寄与したおじいちゃん >>303 カトラーってDECでVMSやってたWindows NTの人? コンピューターの歴史の教科書に載ってるような人じゃん 箱関連にも関わってたのか カトラーは今はAzure関連やってんじゃ 箱にはあんま関わってなさそうだけど >>301 それ8Kで撮影してるわけじゃないんだよ >>320 箱一には初期からガッツリ関わってる 2012年の記事 Microsoft confirms Dave Cutler, father of Windows NT, now working on Xbox https://www.zdnet.com/article/microsoft-confirms-dave-cutler-father-of-windows-nt-now-working-on-xbox/ Ryzen設計したジム・ケラーもDEC時代の同僚だったっけ 下位互換ってさ、 あの360のときみたいに1本1本シコシコ対応させていくの? それとも全部動作保証?? シコシコやるかわりにちゃんと動作する 場合によってはリメイクレベルに進化する 突然4Kになったり初代箱互換でSDからHDになったりで色々ヤバい ダークソウル3はエンハンス表記がありますが60fpsですか? そっかーシコシコ互換かー・・・。 360のときも結局オレの好きな 初代箱ゲーム対応しなかったんだよな・・・。 要望出したりフォーラムにトピック立てて賛同者募ったりすればいいんじゃない 初代箱から互換されるのはうれしいんだけど箱一であれだけ大変だったっていってた権利関係はどうなったんだろう >>334 過去のソフトを互換で販売する訳じゃないから権利とか関係ないんじゃないの? リマスター出す可能性を考えたら許可もらっとかないと、MSみたいな大企業はドッキン砲が飛んでくるからな >>335 残念なことに、Xbox Oneでプレイできる初代Xboxタイトルの数は、法的な理由で必然的に制限されてしまう。もう存在しないゲームパブリッシャーや、紛失された紙の契約書、すでに失効した作品内の音楽などのライセンスが主な障壁となっている。 https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one >>337 seriesXの後方互換はPSみたいにディスク突っ込んだらそのまま遊べる方式じゃないの? だとしたら絶望的にガッカリなんだけど もう存在しないパブリッシャーに関してはどうしようもないな マスエフェクトとかは互換済みだから平気かな >>338 だから、どうなってんのかなーって気になって 完全な初代箱エミュレーターが出来てるんなら権利とかいらなくなるのか、どうなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる