〇〇を仲間にすると〇〇は仲間になりません
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オリエンタルブルー〜青の天外〜のことか
ほんとやめてほしかった
闇の右近を仲間にするために事前に調べたわ いや、もっとそういうゲームはあるべきだろう
タクティクスオウガは良かったぞ
全員仲間になるということの方がおかしい 俺もスターオーシャン思い浮かんだ
ヤンキーと幼女仲間にしたら忍者再加入してくれなくなって泣いた スターオーシャンは3もそうだったはず
4以降はやってないから知らん あいつが呑み会参加するなら私は行かないって言うやつな >>7
4はメインの1人が離脱してラスボスになるだけで他は取捨択一なかったはず ゲームの進行的に分岐があるってだいたい評価されるとこじゃん
1周で全部やらせろって方がつまらない スターオーシャンの場合エンディングで恋愛カップリング要素もあったからな
システム上排他関係にある(絶対にパーティ組めない)キャラたちは
逆にそれを縁にして同人コミュニティに無理やりくっつけられたりしてたな セガサターン魔導物語のウィッチかドラコの2択は随分悩んだな アランとサムソン
どっち選んでもそんなに変わらんけどw ダンクーガとコンVの選択とかいう実質ダンクーガ切り捨て Aを仲間にするとBが仲間にならないのを、どっちからでも選択出来るよーにしてくれるなら好きかな
Bを先に仲間にしたらAが仲間にならないが、Aを仲間にしたいならBと別れれば良い、みたいな >>21
今となっては無かったこと扱いのバタ臭い見た目のアルカードさんは・・・ 金の斧と銀の斧イベント?
でもおとぎ話のやつだと全部もらえるルートあるんだっけか
真・女神転生のNルートは当時目からウロコだった 片方選んだらストーリーも分岐するくらいじゃないと面白くないな オルエンを切ってまで仲間にする価値があるのかイリオス >>31
初見プレイだとシューターをチクチクして稼いでて外伝行けなかったから助かった ブレイブブレイドを選ぶとチキンナイフが手に入りません >>30
大車輪のためにカイザー捨てる人はおらんやろ >>34
DSのテイルズで使える技が多くなる代わりにステータス低くなりますはバカかと思ったわ 前作で殺した奴がストーリーに関わってくるのもやめて
(殺さないのが正解だったのかよくわからない 序盤で出てくるフォウを説得すると中盤に出てくるロザミアを救う術がなくなる第4時の話? 魔神転生だと、天使を仲間にすると鬼神が仲間に出来ません!逆もまたしかり!…と見せかけて、
ちゃんと発生するイベント踏まえて女神に手続きすれば両方とも仲間にできます!が正解だった。
ただ、それに気づかないで両方拒絶しちゃった人もいるから、そのパターンだけ魔界で阿修羅が仲間になるような救済もあった。 ラインヴァイスリッターと真ゲッターロボの2択は酷い >>44
魔神転生2の大正解はおっさんパートナーにするんだっけ? >>39
オールドタイプマニアにはインコムの方が都合がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています