PS4だとロード7秒だったのにニンテンドースイッチでゲームすると1分10秒もかかった!
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https://i.imgur.com/F6q2PmZ.jpg
データ容量だってスイッチのほうがはるかに少ないはずなのにどうなってんのこれ
スイッチpro今年中といわずに今すぐ出してほしいわ カセットテープ媒体だったころがあったがスイッチもそんな感じ 昔はカセットテープにゲームのデータを入れてたんじゃよ。パソコンでゲームするときそれを読み込んでとてつもなくゲーム始めるのに
時間かかったんじゃよ 昼間から働かずにカセットテープのゲームとか言うもん語るおっさんとか悲しくてみてられんわ >>7
知識として知ってるだけで実物は見たことない >>8
誇り高きこどおじでもやっぱりおっさんと思われるのは嫌なんだな 作ってる所の技術力の差としか
ウィッチャー3やスパロボなんかはスイッチの方がロード早いしな ブラッドボーンのローディングに文句を言わなかったゴキ君なら60秒くらい余裕っしょ? PCゲーマーが長年、PS4に思ってる感想と同じだよ
オープンワールド系にしろ、ダークソウル等にしろモンハンWにしろ、
PS4はPCの20倍〜30倍くらいロード時間長いのだし >>15
ブラッドボーンは改善されて10〜20秒だぞ >>14
データ量をがっつり減らせばロード時間は減るからね
データ転送量は技術というよりは物理現象なのでスペックを超えられない
そのデータ削減を技術力と呼ぶならその通り ドラクエ11Sでロード速度の格差叩きつけられて悔しいんだろうけど、無名の洋ゲー持ってこられても困る >>15
ブラボはPS4しか出てないから比較対象がない >>8
カセットテープなんて家庭によっては20代前半、もしかしたら10代後半でも知ってるのに…
そこで隠そうとしてるのがオッサンであり、それに引け目を感じてる証左なんだよね… 何か月前のネタだよ
そしてその動画で数秒程度の差しか出てない所は見えない聞こえないと こういうのは実際は
読み込み→デコード(解凍)→アセットセットアップ
と作りによってはCPUぶん回してデータ構築したりするから
switchで遅くなったりするものもそりゃああるだろ >>27
それにしても1分以上の差ってのは酷すぎるだろ >>24
20代がデーレコを知ってるわけがない
「ミニ」フロッピーディスクですら知ってたら変人レベル 20代だとカセットテープは知っててもゲーム媒体として使われてたこと知ってるのゲームの歴史を調べたことある奴だけじゃないの? 最適化に失敗した開発が無能なだけ
ロード時間1分など商品として成り立ってない
NEOGEO CDかよ >>5
デゼニランドとかやり始めるまでに5分くらいかかったぞ カセットテープメディアの時代は32kバイト読み込むのに7分とかかかってた
高速ドライブ(標準の4倍速)とかもあったけどPCのほうが対応していないことが多かったからな
オンメモリで動かない容量の多いゲームだと場面転換ごとに5〜7分待ちとかが当たり前だった たぶんスイッチで出るサード今後は全部こんなんだろうな。
最適化とかいっても無理やりデータ量減らしてクソグラにするだけだし 新箱動画見たけどロード結構長いな・・・単純に性能高めただけじゃあの程度か 魔法の圧縮技術で圧縮したデータを解凍するのに時間かかってるんかな? それしか自慢できないのか?
もっと面白いゲーム作って貢献しろよ ドーントレスだとゲーム開始時にはpc>ps4pro≧switch>ps4の順番で動き出すわ
逆にたいしたゲームでもないのになんで農丸ps4は遅いの テープなんてお前、小一時間だぞ
なめてんじゃねえよ ドラクエ10なんかだとロード時間変わらないから差が出るゲームは企業努力が足りないんだろう PS5世代だとPS5は0.5秒でスイッチは2分とかのレベルになるな >>43
そうすると
xboxとゲーミングPCのSteamにボロ負けするけどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています