速報、PS5の追加仕様から何故かHWの文字が消え、ただのレイトレーシングになっている模様
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HWレイトレーシングはcu数に比例するはずだから36cuじゃ使いもんにならん シェーダーを使ったレイトレってことじゃないの? つまりハードウェアはハードウェアだ! モンクあっか アクセラレーターにHWって意味合いが含まれるから信者の心にはまだHWは健在だ プレステ5はレイトレでフレームレート落ちるからな 不完全が何かなんだろう ハードウェアレイトレーシングじゃねえのかよ・・・・ ガチクソじゃん やっぱりな 本当にハードウェアで実装されてたらデモ見せるわ >>13 レイトレでフレームレート落ちるのは当たり前だろ ガイジか?こいつ Q. ハードウェア レイトレーシングとレイトレーシング アクセラレーションの違いを述べよ ハードウェアアクセラレーションが鍵 Microsoftのテクニカル・フェローであり、Xboxのシステム設計者であるAndrew Goossen氏 はDigital Foundryに対し、Microsoftが新コンソールに求めるパフォーマンスを引き出す には、ハードウェアアクセラレーションが鍵を握っていると言います。 「ハードウェアアクセラレーション無しの場合、シェーダで行なうこともできたのですが、 それだけで13 TFLOPsを使ってしまいます。Series Xではこれを専用のハードウェアにオフ ロードすることで、シェーダが並行してフルパフォーマンスで機能できるようにしていま す。つまり、Series Xはレイトレーシングを行ないながら、実質25 TFLOPsの性能を使うこ とができるのです。」とGoossen氏。 https://www.gizmodo.jp/2020/03/amd-raytracing-looks-great-on-the-xbox-series-x-looks-great.html >>17 何一つ分かりません hello worldすら書けませんし どうすんだ? どうすんだよPSファンボーイども 俺だったら自殺するぞ つまりはレイトレ使ったゲームだと PS5の性能はSXの半分以下になるのか いくらケチったPSでもそこはやるだろと思って過去スレ漁って ジム・ライアンがハードウェアって明言してるのはあった (URL有りだと弾かれた) tps://www.wired.com/story/exclusive-playstation-5/ “There is ray-tracing acceleration in the GPU hardware,” he says, “which I believe is the statement that people were looking for. HWアリとナシじゃ 国産牛の焼肉と何の肉かわからない焼肉 ぐらいの違いはあるな 最初からレイトレ使ったゲームなんて存在せんだろ。ゲーム会社にとってレイトレの普及は恐怖でしかないからな。未だにPCゲーマーの使用しているグラボ第一位がgtx960なんだからレイトレ専用ゲームなんて出したらシェア失うよ?? ハードウェア ベース ってアイコン表記してたよな、、 >>1 GPUの枠内にあるからさすがにHWアクセラレーションかと レイトレ専用チップなしでも申し訳程度のアクセラレーションくらいはできるよね 和訳した時に消えたのかと思ったのに、 アメリカのpsブログでも… HWRTがどういうことかも理解してない無知だからこんなスレたてる でも理解してないなら知ることで学ぶんだから勉強になったな GPU性能ウンコだものしょうがないよね MSにションベン漏らしながら土下座するレベル 36CUでHWレイトレなんてできっこないわ アクセラレーションねえ 一年後にはゴキちゃん達が「レイトレ有効にすると画面が暗くなり過ぎて見たいところが見えないから必要ない」って声を揃えてネガキャンしてるだろなw PS5流石に低性能すぎるわ 実質8テラだからむちゃくちゃ足引っ張る これ最悪の展開だわ 8テラの上レイトレ無しってやばくね こんなのが今後7年のハードになるんだぞ 足引っ張るってレベルじゃねぇぞ ふざけんなよ ソニーは一旦任天堂に土下座した方がいい このまま行けば確実に負ける SXのせいでレイトレの普及が加速して性能向上と低価格化が急激に進むかもしれないな 2〜3年くらいで携帯ゲーム機にも搭載可能になるんじゃないか >>35 まぁアクションならブラーとか被写界深度とかオプションで切れるなら切るし分からなくもない 似非4KのPS4proの外箱に堂々と4KHDR表記して押し通したソニーをなめんなよ。 こっからがソニーの腕の見せ所だぜ。 レイトレーシング機能はこれからPCで発売されるRDNA2 GPUと同じ性能とのこと カスタムで2て言ってるけどRDNA1じゃねーか メディア囲って10tやレイトレ対応で広めてるけどひでーな レイトレ自体はNvidiaのRTX2000シリーズだけでなく、専用コアのないGTX1000シリーズでも動く ただ、負担が大きすぎるから、実際にはゲームにならないけど >>42 そう!勝負はこれから ステマネガチャン攻勢で、発売日にはPS4完全互換とSXは壊れやすくスペックはPS5より低い と言う事が真実の様になる もうハードウェアだろうがなんでもこの性能じゃ使えないからどうでもよくなっちゃったなw RDNA2なら対応してるんじゃないの?まさか価格抑えるためにそれ削ったとか? >>48 XSXは別の回路積んでるという話だから、その辺どうなんだろな シェーダレイトレできなくはないんだろうけど geforceだと同じアーキテクチャ世代でも HWレイトレが有るグラボと無いグラボあるじゃん そういうことでしょうよ どちらにしろ2060にすら劣るレイトレを使いたがるメーカーは無さそう 来年には忘れられた機能になってたりして ハードウェアレイトレって基本、専用コア使って、みたいな事でしょ 専用じゃないコア使っても出来るだろうけどパフォーマンスが違う サッカーにおいて、メッシとフットサル好きサラリーマンくらい違う >>52 >サッカーにおいて、メッシとフットサル好きサラリーマンくらい違う 違い過ぎだろww そもそもAMDにHWレイトレーシングの技術なくね? 昨日の動画見てなかったがそこでハードウェアレイトレの話をしてないのなら非対応確定やろ 発表しない理由がないし 流石に草。 4K60フレ レイトレ 4K30フレ ソフトウェアレイトレ くらいの差はありそうだな >>59 現実な話 FHD30FPS もギリくらいやで ハードロジックによる処理はそのレベルで別格 >>62 ハードウェアレイトレになる箱やハイエンドPC、レイトレ無し従来型や一般PCのゲームの中で シェーダのソフトレイトレ強制で遊ぶことになるPS5 なら、割と合ってるワードになるな 箱の場合、画像をみると謎のチップを載せてるから それがHWRTなのかな? >>48 同じTuring世代にもRTXとGTXがある CUも少ないし名ばかりのRDNA2世代のカスGPUだよ ブースト無しなら1.5倍XSXの方が上 RT使うと更に差 >>65 まあ製品検査で歩留まり要件をみたすものは箱行き それより下位品質(動作合格品中)はPS5ってことで 普通にAMDは無駄が減るって事で まあ後は値段もきっちり下がるがどこまでいけるかなー・・・ MSが先回りしてPS5の売りを全て潰して来たからなあ 唯一残ったSSDも大差無いレベル 低性能は技術革新を阻害する戦犯 ゲーム業界活性化の為にPS5は勇退せよ >>17 まったくの素人だけど DirectXにしろOpenGLにしろ、該当の命令にマッチした機能をハード側が持ってれば その分をハードに丸投げするって仕組みじゃなかったっけ? 丸投げできれば食われるのはグラフィック側のリソースだけで済む できなければソフトで似た行為を賄うから その分だけCPU(と内部メモリ)も食われる ガチのマジでHWレイトレ消されたのかよ SSDとかブーストとかどうでもいいレベルでオワタ レイトレとかいらんだろ そんなもの無くても龍が如くは反射も影もしっかりできてるだろ みたいなひときそう マイクラのレイトレ化が楽しみだな 多分同発ソフトにして新世代機の目玉になると思う 現世代機と決定的に差別化できる機能なのにこれはないわ 次世代感が全くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる