【朗報】ソニー「PS5は4000以上のPS4用ゲームの圧倒的多数が高フレームレートと高解像度で動作する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://blog.us.playstation.com/2020/03/18/unveiling-new-details-of-playstation-5-hardware-technical-specs/ UPDATE: We believe that the overwhelming majority of the 4,000+ PS4 titles will be playable on PS5. We’re expecting backward compatible titles will run at a boosted frequency on PS5 so that they can benefit from higher or more stable frame rates and potentially higher resolutions. We’re currently evaluating games on a title-by-title basis to spot any issues that need adjustment from the original software developers. In his presentation, Mark Cerny provided a snapshot into the Top 100 most-played PS4 titles, demonstrating how well our backward compatibility efforts are going. We have already tested hundreds of titles and are preparing to test thousands more as we move toward launch. We will provide updates on backward compatibility, along with much more PS5 news, in the months ahead. Stay tuned! 我々は4,000以上のPS4タイトルの圧倒的多数がPS5でプレイできると信じています。 後方互換性のあるタイトルはPS5上でより高い周波数で動作するようになり、より高く安定したフレームレート、そしてより高い解像度の恩恵を受けることができると期待しています。 現在、タイトルごとに評価し、それぞれのゲーム開発者による修正作業を必要とする問題を発見しています。 サーニーはプレゼンテーションの中で、PS4で最も多くプレイされたトップ100タイトルを紹介して、下位互換性への取り組みが順調に進んでいることを示しました。 すでに何百というタイトルをテストしており、ローンチに向けてさらに何千というタイトルをテストする準備をしています。 今後数ヶ月のうちに、後方互換性に関するアップデートと、PS5に関するさらに多くのニュースを提供する予定です。お楽しみに! >>307 MSみたいにハードの抽象化、仮想化をしっかりやればできると思う(できるとは言っていない) 今後の予想 PS5発売後、PS4のソフトを動かしたら致命的な不具合で PS5が破損。 SIEの対応 全部動くとは言ってない。動作チェックしてないのを動かしたユーザー側のミスなんだから保証外で修理費請求な ホワイトリスト方式だろ? 遊べて壊れたののならメーカー側の問題もあるな >>310 OSが壊れる可能性はあるがハードが壊れるとかあり得んだろ >>307 全て無理では無い ゲームによっては汎用エンジンやら汎用ライブラリ使ってるのもあるから そういうのはエンハンスト作業も少ないし出来なくはなさそう ただエンジンやらを独自に作り込んだりハード叩きしてるゲームは作業量的に無理に近い >>312 CSでそこの違い理解してくれる層がどれだけいるのか >>312 そんなの分からんだろ。ブートファイルやシステムファイル壊れたら起動すら出来なくなる。甘いぞその考え、ユーザーは素人、壊れた=ハード破損と理解する人もいる ホワイトリストのゲームを動作させていたという証明は出来ますか あなたがPSNを通して互換が無いゲームを動作させていたのでは? ってな感じの対応すると思います >>312 アンセムってPS4のシステムクラッシュさせなかったっけ? >>176 マリオとポケモンをやってる一般人に向かって言ってるの?w かわいそう >>1 ps3の後期型もソフトで互換するって言ってたから期待してたよ >>176 ほとんどの人から見たら そんな発言してる方が恥ずかしい存在 首相がマリオコスプレしてポケモンで万博誘致する国で何を言ってるのか? 箱で4Kテクスチャの追加DLができるソフトの4Kテクスチャも追加DLさせろよ PS4のソフトならPS4proで遊ぶし。 PS5に再インストールして再アップデートして再度DLC買うとか無いから。 PS5専用のソフトが遊びたいのよ、そこ分かってるの? >できると期待しています。 >それぞれのゲーム開発者による修正作業を必要とする問題を発見しています。 MSが最初からエンハンスド用意するから 大慌てでぼんやり予定してるって言い訳だしただけじゃん なんかもうホントさぁ…後手後手すぎるだろ 不完全互換問題もどのくらい出るのかね 箱1だと未だに斑鳩のリプレイ動作異常やら軽微なのがあったりするけど 音のタイミングズレたりとか特定タイミングでハングとかどれぐらい起こるやら >>324 PS5専用ソフトは箱と違ってロンチで出るだろw >>324 それが基本 下位互換はタイトル揃う前に買うかどうかの動機になる 世の中にはゲームさえ中古に売らないと新作買えない人がいるらしく本体も同じじゃないの ps5専用ソフトがロンチで出るねー 4や4proユーザーにマウントする奴だらけだろうな 馬鹿じゃねえの 数千本のソフトが揃ってて 高フレームレートと高解像度で動作するPCでやるわ MS「エンハンスドやります」 SIE「エンハンスドできると信じている。それぞれの開発者が対応してくれると思いたい」 ↓ Dゲイル「PS4タイトルは全て高画質高フレーム化確定!!」 日本のPS4ユーザー「PS5絶対買うわww」 この流れやな これわざわざ対応作業するくらいなら普通に移植でもう一本出すな……日本メーカーは間違いない >>334 >日本のPS4ユーザー「PS5絶対買うわww」 ↓ 発売後「・・・(買ってない」 ここまで容易に想像できるな 〜なら絶対買うって奴は買わないからなぁ >>334 今現在、日本ではPS4ソフトが既に売れなくなっているわけです 8-9ヶ月も後に互換を謳われてることを理由に新ハード買うのは酔狂な層だけと思うよ だから言ったじゃん アホが不具合出てもパッチでなんとでもなるとか言うから誰がそのパッチ作るの?って w dゲイルマジで気持ち悪いな はちまと同じだろこいつ ぶっちゃけ互換無くても日本では問題にならんよな xbox死んでるから向こうが互換あってもたいしたことにならんし 互換とかやらなくていいから1万円ぐらい安くしろっての dゲイルって金貰ってそうだよな てか、ゲハで大量に草生やしてそう >>23 XSXが自動でやってくれるからソフト会社に頼む必要がないw 箱○タイトルでさえエンハンスドでぞくぞくサポートしてるハードがあるのに頑張ります!かよ(糞デカため息 互換は期待するなガクガクでも動いたら拍手してあげよう >>345 いや今にユーザーはフリプ資産を多く持ってるからそれが使えないって言われたら絶対渋るぞ PS4と一緒で発売から3年は移行に時間かかる フレームはキャップがあるから30が60になったりはせんだろ PS4モードで動かす以上は 単に動作が安定して30から処理落ちで落ちないようになったってだけじゃね? >>352 フリプ資産とかケチくさいこといってる人はそもそも発売してすぐは買えないでしょ >>352 PSNとか使う時に使い切りなんだよなぁって考えて買う奴いねーからな そう考える奴はPSNは使わずにパケ買い即クリ即売りよ 逆ザヤしないでゲーミングPCくらすの最強スペックにすると プレイステーション5の値段は700000円です >>5 散々、箱でネガキャンした嘘が真になって返って来たのかwww なんもない広場を用意して皆さんで盛り上げてくださいがプレステのスタンスだから (各メーカーが修正パッチ作ってくれれば)互換 発売前のハッタリっていつも酷いオチつくよな 結局互換あるのかよ 無くても問題ないけど安心感は大事よね なお現実では100本のソフトをPS4モード(Wii Uで言うWiiモード)で動作検証していた リマスター商法やっと終わるかな 互換性ないとこれで稼ぐところ絶対増えるからな >>357 We’re currently evaluating games on a title-by-title basis to spot any issues that need adjustment from the original software developers. >>361 互換はある(動かないのも有るけどそれはサードがパッチで動くようにしてくれるんじゃないかなぁ?) 互換がソフトメーカー任せだと本体のアップデートで駄目になった場合、そのまま放置される未来が容易に想像できますな >>37 何時出来るのか分からないし本当にやるのかも滅茶苦茶怪しい言い回しだ、これ これわっかりましたーって言って互換パッチ作るサードいるんかな? あくまでうちはPS4タイトルを作っただけだからPS5で動かなくてもいいとかだいたいのサードが言うと思うけど それよりPS6ではまたPS5ソフトが動かない可能性の方が高いことを気にしたほうが。 リマスター商法はなくならんだろ SIEもするなとは言えないだろうから互換の手間かけるなら4Kリマスターって体で出し直した方が金になるのが目に見えるし 今からでも発売遅らせてメッシュシェーダー使えるようにしたほうがいい。 >>375 ゴキ君は絶賛してるからプリミティブシェーダでいいんじゃないかな パッチ作るくらいなら、ちょっと解像度上げたりフレームレート上げて、PS5のリマスターとして売った方がいいだろw >>378 サードにバッチ作らせればいいでしょ(鼻ホジ 互換性高いPCだと、スカイリム、Bioshock、Age of Empires、TitanQuest シリアスサム、レッドファクションゲリラ辺りは そのままオリジナル持ってる人は、リマスターver無料配布されてたな CS市場はどうなるか知らんが サードに任せるくらいなら PS4アーカイブスにして金取ればよかったのに >>353 ゲームが可変fpsなら マシンパワー上がれば普通に60まで上がりそうなんだけどね Xboxの互換でもゲームが30fps固定されてると無理だけど >>379 次世代につなげる気がないならPS4で続けてたほうがいいのではw PS6とかその時に生きてるか死んでるかもわからんし(SIEが) 箱は次の世代のXboxでもスムーズに移行できるようなシステム色々積んでそうなのに。 >>1 言い回し変えただけやん 取り組みしてます(確認できたのが100タイトル) できると期待されます(できるとは言ってない) 提供する予定です(予定は未定) 何ら状況変わってない 後発参入のMSの方がサービスが充実してるというね oneは負けハードだけど、腐らず環境整えてるのは凄いね 普及台数負けたけど 4000万台普及してたら十分商売になるからねぇ スーパーファミコンと同じぐらいの台数だぜ >>394 Windows core構想にXboxも組み込まれてるからだと思う。 >>1 嘘つきSIE見栄っ張りSIEの言うことなんか信じねえよw 低スペw pro2だったらちゃんとPS4ソフト全部動いたんだよなぁ PS5は上位100タイトルで動かんのあるから MSは腐ってもOS屋だからSIEはOSでは絶対に負ける PS5用のOSは数年ぶりに開発してベータ版テスターもいなくて可能性度低いのは仕方ない 検証大変そうだなとは思う つまり下位互換はコスパ悪い 箱が提供してる互換性と混同している人がいるようなので明確にしておくと、 これは現在の箱の後方互換みたいに、苦労して何年もかけてようやく1部のタイトルだけが対応するようなものじゃなくて、ハードウェアレベルで互換性が担保されてて、ローンチ初日からほとんどのタイトルをフレームレートや解像度が向上した状態で遊べる。 PS4でソフト資産を保有しているユーザーはそのまま5に移るから、今世代での圧倒的なシェアを引き継げるという点で既存ユーザーはもちろんソニーにも非常に大きな利益がある。 >>404 あ、このソフト問題出たからサードさん修正お願いしますね😊 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる