聖剣伝説3の「リメイクってのはこういうので良いんだよ」感は異常だよな
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原作をそのまま現代の技術に落とし込む
これで良いんだよ
戦闘システムを変な改悪してるどっかの分割リメイクさんには見習って欲しい せいけん3ってデバフして殴るゲームだったけどリメイクも同じなん? リメイク版はバフデバフに効果時間が設けられたから原作ほどバフデバフゲーではなくなってると思う 会話しようとして会話判定?外だと攻撃アクションが暴発するのがなぁ。
元はバトル開始して初めて攻撃アクションに切り替わるのに…。
こう言う細かい仕様はちゃんと拾って欲しかった。 >>512
バンナムのそのキャプテン翼の一番いいところは
今の奇形高橋洋一氏の絵柄ではなくジャンプ時代の
顔も荒々しい雰囲気の時代のものを持ってきた事だな >>519
どっちかというと抜刀状態になるこそ不評だった気がする
敵無視して突っ切るのが大分楽になってる 町中でも武器振り回してしまうのは宝箱や壷からアイテム入手するためだろうあkらそれそのものの廃止は無理だろな
ある意味初代リスペクトでもあるし
NPCに話しかけれる範囲をもう少し拡大してくれれば良いが >>515
AAA級が8000、9000円の時代だから
6000円は安いほうだろ、この国においては 攻撃の暴発に実害がない以上ちょっと笑える挙動ってだけで終わりだわな
街の人に攻撃当てたらペナルティとかいちいち納刀しないといけないとかだったりするとクソだけど イベントシーンはそのまま3Dにしたのか、演出がシュールに見えることがあるな 背景がしょっぱいのが低コストポリゴンの弱点だわな
せめて聖域の樹木くらいは頑張って欲しかった 気合い入れすぎた成れの果てが横に転がってるから
イベント面ベタでも許されてる感が強い このグラでバハムートラグーンやってヨヨのモデル滅茶苦茶エロ可愛くして新規にトラウマ植え付けて欲しい 遊べば遊ぶほどゼルダがどれほど快適だったかが浮き彫りになるわ ゼルダと比べたらろくにゲーム遊べない
CSの3Dアクションとしては上等だよ
PCで遊んだ感想だが ゼルダの製作コストが200億
これその何十分の1よw そこまでいくと最初から比較するほうが頭おかしいわw 俺は楽しめてるから買う。
体験版で各自判断すればいいんじゃね? SFCの2だってアクションではゼルダに遥かに及ばなかったんだから3では比較にあげるのも無理
罠張ってノックバックとか駆使して大ダメージ与えたり広大な草原を馬とか乗って駆ける聖剣とかやりたいか?
キャラや雰囲気重視のヌルゲーでよくね 聖剣3リメイクがヒットしたら
スクエニのアトリエ枠みたいなシリーズとして再起動させればいいかも知れない MONOをつかんで敵に投げつけて
ダメージを与える聖剣がかつてあったんです
あったんです… 政権ってシリーズでアクションが面白けないんだよなあ
一番好きなLOMでも戦闘は微妙だし… 聖剣で一番アクション面白かったのはわりとマジで初代だった説
4でゼルダパクリポジションとして回帰しようと目論んだのは分かるが石井がエンジン使いこなせず爆死
その失敗があってゼルダ最新作が神ゲーになったのかもしれないが・・・10年早すぎたわ 外注だがCoMの戦闘はもろにゼルダだった記憶
ステージ水増しと糞ストーリーですぐ飽きる 2はまだムチでひっぱたいたり爽快感はそれなりにあった
3は酷すぎた
あれこそPV詐欺だな 確かにCoMはゲームとしてはわりとおもしろかった記憶がある、シナリオはもう覚えてない
主人公4人居たけどガワと僅かなアクション変化があるだけでシナリオもごくごく一部以外変化しないし4人居る意味あまりなかった
あの頃頭狂ったように新作聖剣出しまくってたけど水に薄めたカルピスだった
CoMのシステムとHoMのシナリオと4の絵とCGと音楽を合わせた壮大な神ゲー作っといた方が良かったろ 3はアクションじゃなくコマンドRPGと思えば悪くないと思うよ それよく言うやつがいるけど2で100%まで溜めないとカスダメだったのを攻撃できなくしただけだぞ
カスダメでも出せりゃいいのか >>501
下手すりゃ1つ2つ街で会話だけしてセーブみたいにゲーム進めにくくなる
やらなきゃいいがどうせならトロフィーほしいしね
だからやらない 2の戦闘に爽快感があった覚えはないなあ、武器攻撃は特にボスにクッソ当たり難いし
わざわざゲージ溜めて使う技は実用性に乏しいものが多いし
人に教わるでもなく自然と魔法ぶっぱに辿り着くのは別にハメ技が好きだからとかじゃなく
誰が考えても殴りアクションやろうとするより遥かにそれが合理的な作りしてたからだろ 体験版範囲でもカニ直前でちょっとレベル上げしたりしてると
ゾンビの毒とかカニ直前のゴブリン複数+キノコとか
ハードでやると割とガチ戦になる感じあるぞ
これ先に進むと結構雑魚戦もハード感出てきそうな予感 2は連続魔使わないとだるいけど、 魔法レベルが最大にすると
演出で連続魔が途切れてもっとだるくなるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています