XBOX公式 「XSXのX1互換はまだ検証中」 すべてのX1ゲームが遊べるとは答えられない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツイッター XBOX公式
Correction: To date, we’ve spent over 100K hours testing your favorite games from
Xbox One, including existing backward compatible 360 & OG Xbox games, on Xbox Series X.
While we are still in the process of validating, we can confirm thousands of games will be playable at launch.
XBOXONEのゲームがすべて遊べるかという質問に対して まぁXSXの後方互換はゴキブ李が捏造しようと
関係ないと思うよ
これまでゆっくりだけどやってきた実績がある
対してPS5の後方互換は天災サーニーが
プレゼンを頑張ったレガシーモードを
公式がコメントで無かったことにする始末
さて、どちらがの互換に不安が残る?w 発売前のこう言うくだらないやり取りしてる時が一番ワクワクするよな。 まぁ箱に関してはXで完全に安心してるよ
proでの結果でちと不安にもなってるがw スペインの開発者リークでもPS4互換は期待するなと言われてるな
初期型PS3レベルでバージョン変わったら削除されるかもな >>440
こんなの上げるから互換詐欺って言われちゃうんだよ。 >>445
情緒じゃなくて論理的に合ってるかどうかの話をみんなしているので… >>444
クロスバイシステムの事もなかったことになってるしチェッカーボード使うなとか箱と同じやつ使用しろとか流石に信じられないんだけど
4Kアセット作れんスタジオどうするのさ >>444
まあ、まるまるPS4proのチップが載ってるような感じだしな どうヤバいのかだよな
そのスタジオに通達された「互換したかったらこれやれ」って
作業指示が互換で得られる見込み利益に対して割に合って無いのか
単に互換システムが難航してるって伝聞が聞こえるだけなのか 互換されないゲームは
普通に考えて利権絡みだろ
動作確認出来れば互換できるもんじゃない
PSPのエミュじゃないんだからグレーにはならんよ SX:発売時時点で数千本動くの確定、その後も随時追加
ゴミ捨て:発売時に100本すら動くか怪しい 今のソニーと立ち位置って
2015年E3で360後方互換発表した時のMSと同じ 立ち位置は明確でしょう
1億台達成後の勝利者インタビュー状態 >>459
PS4時代の成功に天狗になって
次世代機準備に遅れるとか本末転倒 (あの選手いつまで勝利者インタビュー続けてるの?もう次の試合始まってるのに…)
(もしかしてクビになったんじゃ…) >>311
フィルが権利関係の問題でどうしても互換出来ないタイトルはあるとしっかり答えてる
完全互換なんて1度も言ってない 円盤読み込めるようにしてくれればそれで良いんだがそれはできんのか? >>471
ディスクから直接起動したいならハード互換するしかないからね
PSが昔はPS1を小型チップ化してそれやってたな >>471
それが出来るとハード側のコストが互換部分に相当割かれてしまう。
新型機としての持ち味は並み以下に抑え込まれる。WiiUで実際にそうなってしまった。
ゲームプログラム側がハードに近い所を弄るような操作を行わず、開発ツールで出来る範囲に留められてたらハード部分の仮想化が実装しやすくなる。
行儀の良い物作りは未来へ資産を継ぐのにも役立つんだわ。
SONYみたいなその都度ピーキーな変態ハード作って速度引き上げるのに直叩きしちゃう乱暴さがあると、互換で苦しくなってしまう。 >>471
MSに儲かる要素ないやん
これからの新規ユーザーにDL版売るためにやってる面もあるんやで アイマス
ドリクラ
アーマードコア
N3
このあたり4k互換必須だな >>471
PS3初期型みたく旧世代機を内蔵するしかなくて、金がかる
CSは互換性や便利さを切り捨ててハード特化する事でスペックと安さを得てる
古いタイトルでも円盤を読み込みたければPC版だな またハッタリだったのかよ
初代箱の互換しか期待してなかったのに結局ただのゴミじゃねえか
箱○Oneなんて実機で十分だしOneの初代互換の糞やる気の無さに呆れたから流石に切るわ 今の箱はディスクでも互換できるんだよな?
次の箱はDL版のみなん? 今は入れたDISCに反応してダウンロード
次世代はDISC持ってたらインスコで済むようにしてほいところだ 現状ONEで互換対応してる物はSXロンチから全部動くしか最初から言ってないのに
よく分かってない外野が騒いでる様にしか見えない なりすまし一つ満足にできないのが4%たるゴキちゃんの限界 箱1の箱○互換がDL方式なのは単純に箱1が箱○DVDのヘッダー情報しか読めないからじゃね? >>478
対応されてる作品のみオリジナルデイスクを入れると互換用のファイルをDLしてインストールされる。
ディスクは認証キーでしかない。 ハード互換でなくソフトでマシンそのものを仮想化構築した大掛かりなエミュレータ >>483
次の箱も同じでディスク入れればそれでいけるんでしょ? >>485
仕組み自体を大きく変えることはおそらく無いと思うのですが、
実際の対応がどうなるかは今後の正式発表次第ですね。 >>486
推測だけどまぁ同じだよね
現時点で完全にディスクが使えなくなるのかと勘違いしたw >>471
360のdiscは特殊仕様だから駄目だそうだ メタルウルフカオスは政治的問題で国外では発売できない SXでのoneソフトは互換許可とってないってことは
データそのままで走るんだろうしディスクから直にインストールもできたりするのかな? >>490
今回は初めからONEと共通プラットホームになってるから、バリエーションの一つって扱いだな。 Xboxというプラットフォームがあって、動作要件があって、具体的なハードがそれに対応するか否かという形式
Androidの機種が出るたびにメーカーがストアのパブリッシャーといちいち契約したりしないのと同じよ 箱1のパッケージ裏
Xbox Oneシステム専用です
PS4パッケージ裏
このソフトウェアはPlayStation4専用です
箱は次世代機でもXbox Oneシステムを使う限り
契約し直さなくても良いようにしてる 互換でGears 5がウルトラ設定以上で、エフェクトも豪華になってて100fps超えってやばいな
しかもまだ、とりあえずSXで動くようにはしといた、まだ最適化もやってない、という段階のTech Demoでこれだからな 数千ものゲームの互換性を確認済みの箱と
百本を目処にテスト中のゴキステ4の間には雲泥の差があるのに
まだそれを認めたがらないバカがいたのか ゴミをアホに売りつけるのは別にいいが他所の邪魔するのはいい加減やめろよソニーとゴキブリは >>497
箱はまだ検証中、PS5は数千本を確認中 長いこと互換チーム指揮してた
ビル・スティルウェルがホロレンズチームに異動
ある程度は見通しがたったのかもな 箱ONEもアイマスが互換あったら買ってたんだけどな ONE→ONEXで大幅にアーキテクチャが変わったにも関わらずきっちり動作させてきたMSならまず問題なく出来るだろ。
ソニーはこういうことに関してはまともな実績がないしな。 >>502
アイドルマスターって自分が唯一買わなかったゲームだわ
ドリームクラブは中古で買ったんだがもうつまらなくて速攻売った アイマスはゲーム部分がマジ苦痛でテンポも悪い
キャラが本当に好きな人以外は避けるべきゲーム まぁアイマスはもうスマホがメインプラットホームでしょ…PS4の手抜きっぷりから見ても。CSじゃ2が至高であとは惰性 社内でエミュをアップデートして対応できるMSと
サードにパッチを当てさせる必要があるソニーでは「検証」の意味が違うような
意図して混同してるんだろうけど >>507
O4Aか箱マスだろ2とかゴミゴミのゴミPS4シリーズはそれ以下だったけどな
アイマスはもうシアターデイズだけでええわ
次の全作品越境コラボとか誰得だよしかも死産確定とか アイマスはもうすぐPS4新作が出るから楽しみだな。 DゲイルみたいなUtuberのお陰で日本じゃPS5買えば
全PS4タイトルが高画質高フレームレートで動く事になってるぞ >>511
あーあ、発売後にPS5はこんな不完全な互換はいらないって大合唱が始まるのが目に浮かぶ。 MSが互換チェックに10万時間数千タイトルの動作確認しても不具合あるタイトルがあるかも知れないと言ってるのに
たかが百タイトル動いたってだけで多分大丈夫でしょうとか言ってるソニーヤバすぎだろ?
おまけに不具合出たら修正はメーカー任せって… >>515
音が出ないくらいは問題ないと言ってのけたソニーだから大丈夫だよw >>507
2が至高は無いでしょ。
リストラ&ジュピター事件有ったしw アイマス2は体のモデリングが3パターンくらいしかなくて炎上してた記憶しかない >>518,519
IP価値よりも目先の売上と「俺が全部決める」クリエイター様という、和ゲーの悪いトコを煮詰めたタイトルだったな
ハード移行させたかったとか、和ゲー開発者はタイトルよりもメーカ忖度を優先 PS5の互換については実際に何が出てくるかを見れば分かる。
そしてその努力と売り上げが比例しない事も。 PS1の発売以来26年間続けてきたネガキャン・捏造
豚の努力はなんも実を結んでないしな >PS1の発売以来26年間続けてきたネガキャン・捏造
PSW乙 業界にコンソールウォーの概念持ち込んだのソニーの佐伯だというのに JSRFは動くだろうから久しぶりにやってみたいな
ガンヴァルキリーとカルドセプトはどうなんやろかと思ったがワイのカルドセプトはダイスバグのバージョンだったw >>529
JSRFは動かないんじゃないか?
箱1で互換されてないように思うが 360だと互換してるんだけどねぇ
ただ99番街とかコマ送りレベルでスローモーになったりで不完全なんだよな
その辺ONEの処理能力でも完全には解消できなかったんだと思う アーキテクチャがx86系とPowerPC系で全く別物だったし仕方ない
ONEで360動かせてるのも凄いけど初代箱だったら割と素直に動くんじゃないかな
JSRFがONEの互換で出なかったのは楽曲の権利もあるんじゃないかな アランウェイクも楽曲権利で一旦販売終了してたしPC版GTA4は一部楽曲削除とかで
ここら辺色々めんどくさそう 音楽関係は問題出てくるがこの辺はソニーなら音楽事業やってる関係で権利処理上手くできそう モンハンp勝手に移植
メガドラソフト配信勝手に宣言
とかやってるから権利関係には疎いんやないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています