そもそも任天堂のゲームは子供向けって言ってるだけで別にバカにしてないんだけど
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大人がどうこうに拘ってるのが無職のおっさんっていうギャグ >>33
だから、至って冷静だから…
ゲームの未来を暗くする任天堂が嫌いな一般人なの >>34
冷静にID複数使いこなせないならゲハやめたら? >>35
任天堂がユーザーを増やしてるって言う人が多いけど、それより深いソフト、斬新なソフトが任天堂ソフトのCM攻勢等で埋もれるのが残念だと思ってるの >>38
市場原理だろ
思い通りにいかないからって任天堂憎むのは間違ってるよ 深いソフト、斬新なソフトw
ゲームソフトである限りそんなんは全部オタク趣味って言われる
子供向けの対極にあるのが深いソフトなんかじゃないのにね >>38
こういう変に意識高いファンが
ライトユーザーを遠ざける結果に繫がってる一面は否定出来ないと思う >>41
ゲームの界隈って、意識高いファンが本当に見識があるのかっていうと
まずそうじゃない事の方が多い
どの世界でもそうなんだけど、本当に深く理解しているファンは排他的にはならないんだよね >>38
斬新かつ奥深いリングフィットがもっと売れるべきってことかね >>40
昔のソフトだけど、例えばCrysisのオンライン対戦はメチャクチャ奥が深いぞ
俺が考案した戦法を使いまくってたら、他のユーザーも真似をするようになった >>43
リングフィットが新しいとか、目の肥えている人間にはあほらしすぎる
Crysisのオンラインやってみろ
クルマを強化パンチで吹っ飛ばして向こう側の敵を倒したり、スピード強化で本拠地にC4をバラマいて大量殺戮出来たり、底が見えない深さだぞ 奥が深い事より自分の功績を自慢したい君じゃねぇか
こういう奴って自分の好みで子供向けの線引き変えちゃうんだよな クライシスが売れないのが任天堂のせいなの?
アホだろ…… ストイック大胸筋なんかシンプルだけどリソース管理が結構奥深いと思う
去年始めたばかりの頃は80そこらだったけど最近は200行けるようになった クライシスくんは楽しかった頃の思い出に浸るのも結構だけど新しいゲームもやろうね!
しかし懐かしいなクライシス…昔はこれが快適に動くPCが理想だったよな カービーすら子供向けじゃないとか言うからなあ
あのデザイン、世界観で子供向けじゃないとか何の冗談だよ >>50
最後にやったPS4のソフトはシェンムー3だわ
サイバーパンク2077が楽しみ過ぎて凄すぎで他のソフトが色褪せて見える
https://youtu.be/bOPMZELGLIs >>51
カービィは大人がやってもいいと思うけど、任天堂ソフトってただ反射神経を使うだけなんだよね >>55
これだから任天堂ユーザーは…
飼い慣らされてる
いろいろな戦略が出来るソフトの高みや、戦法が上手くいった喜びは快楽物質が出るんだよ >>41-42
ゲームでしか意識を高く持てない人って憐れすぎるよな
普通の人はただの暇つぶしだし、普通のゲームファンにとっては楽しい娯楽でしかないのに・・・ >>57
あと10年もしたら、ゲームは映画を超える娯楽になるんじゃないの >>56
分かるー
当初はボール割り最強かと思われたゼノブレ2も今じゃいろんな戦い方が見付かってるもんなぁ
ありゃ長く売れるわけだわ >>57
ゲームだけじゃなく、女性を性行為に誘導する技術にも長けてるんだが
ホンモノにばっかり触れてるからだと自己認識してる
本でもマンガでも音楽でも会話でも >>59
同意してくれて凄い嬉しい
戦法を磨くソフトは任天堂にはほとんど無い
スマブラ以外は >>61
あとそうだ、快楽物質といえば
リングフィットも反動系の大技からラッシュ繋げてトドメ決まると汗も快楽物質もドバドバよ >>62
リングフィットってライト層が大喜びしそうなソフトって感じるけど、騙されたと思って買ってみるかな 自称意識高い痛い奴が二回もレスして来てて草
余程効いたんだろうなw インタラクティブミュージックとかいったっけ
こちらの操作に合わせて音楽が幾通りにも変わる仕掛けもリングフィットはよく出来てると思う
>>63
品薄で入手難しいかもしれんけど是非、リアル課金アイテムのヨガマットもオススメ >>64
いや、ほんとに人に驚かれるくらい落ち着いてて冷静だよ
自分語りは恥ずかしいけど、思い違いしてるみたいなので >>65
>インタラクティブミュージックとかいったっけ
こちらの操作に合わせて音楽が幾通りにも変わる仕掛けもリングフィットはよく出来てる
俄然興味が湧いてきた
音楽が操作の反映によって変動するのは凄い
不思議な気持ちを体験出来る気がする イマジナリー発狂か
それって>1が狂ってるだけだよなw >>60あたりとか地獄のミサワの一コマみたいな絵が浮かんじゃったけど
興味を持てたり良さそうと感じた事は素直に言葉にできる
単に生真面目な人なだけなのかもと思いはじめた
なんかごめんよ…2までしかやってないけど俺も好きだよクライシス インタラクティブミュージック、調べたけど面白そう
意外と任天堂も賢いな
性能の低いハードを出すのは姑息だから、ジレンマがあるけど >>69
全然謝る必要はないよ
嬉しい書き込みありがとね >>72
良かったじゃん
任天堂に対する誤った認識を修整出来てw >>74
こういう人がゲーム業界の足を引っ張ってるんだと思うな >>70
任天堂のインタラクティブミュージックに関しては、俺の知る限りだと
N64の時オカでフィールドBGMのメロディ展開を状況に合わせて変化させたり
GCの風タクでは効果音の音程やタイミングを音楽に合わせるといったことをやってきてて
映画を目標として映画を超えることを目指すのではなく
映画とは違うゲームならではの楽しさを追求してるように思う 自称意識高い系の特徴が出過ぎてるなw
周囲が腫れものに触らないように波風立てずにいるのを
自分が受け入れられていると錯覚してるな >>1
ホントそれw
実際、子供が欲しいと言えば買うし、3DSは買ったし、
PSのゲームはあんまり子供に見せたくないなというのも多いし、
にも関わらず「小学生向け」というキーワードひとつで瞬間超沸騰して発狂するのが心底気持ち悪い まぁ、他人をバカにしてることに気づかない人って結構いるもんね ID:wXC+8PK2M
ID:DZJlfk440
ID:hD7iFOCw0
自演してて楽しいか? 任天堂がリアルなグラフィックのソフトが出る流れを阻害してるの? >>84
とてもよく売れたリアルなグラフィックのゲームGTA5
2013年9月発売
6年以上何してるんだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています