1位、3〜19位までNintendo Switchソフトがランキング独占wwwwwwwwww
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https://famitsu.com/news/202003/25195365.html
発売2週目の『仁王2』が2位と健闘しているが、それ以外はじつに19位までをNintendo Switch用ソフトが占めている。 >>239
SIE自体はキッズの星とか一応は若年層獲りに行こうとしてるのになぁ
信者が優越感のために攻撃してるの止められないんだろうか >>239
これはホンマにアホ 子供いなかったら廃れるにきまってる >>240
キャラデザから藤島やいのまたを追い出した事がどう影響するのかなあ?
あれタイトル伏せられたらテイルズシリーズとは分からんよね でも、毎週定期的にソフトが無いスイッチみたいなスレを立てる Switchは今が収穫期だからランキング独占は当然
PS4だって4年目はこれくらい勢いがあった なんだかんだポケモンやぶつ森新作でてるし
ゴキブチのお気に入りのPSソフトは地雷ばかりだからすぐ爆死するよな ぶつ森で最低1年間、干支集めなら12年間は
楽しめるのはいいとして
4月以降に何を売るつもりなのかそろそろ発表せいや >>207
ランキングは小売のためにあるからな 売れない
ゲームは入荷されない PS4のソフトの元気の無さはなんなんだろうな
PS3360時代より有利な立場になったはずなのに VITAみたい訂正されるかもな
800万台の売れ方じゃない さすがにここまで極端なのはコロナ特需だわ
本数のスイジュンもいつもより多いし >>249
ゲーム屋冷やかしてて思ったのが任天堂がサードが売れない理由が
ゲーム屋の展示が任天堂は任天堂主体でサードは脇
PSはサード主体でファーストが脇
って構成だったのも原因だと思うんだよね
任天堂ハードでマリオのPVが延々と流されてる裏でPSではペルソナとかのPVが流れてるから
そりゃああんなランキングになる
最近になってこのランキングになったのは、スーパー系の小売がそもそもPSを仕入れなくなり始めたせいも有ると思う
小売的にもあまりにも売れないゲームは仕入れられない
地元のドンキ見てると売上10万以上かつアニメ感のないゲームしか仕入れないもんだから
PSは龍とかFFとかくらいしか仕入れてないんだ…
ショップに任天堂ファースト以外実質ない状態になってる
ニワトリが先か卵が先かと言うか
そもそも小売が仕入れないから売れないになりつつ有る >>208
MHP2Gはスローライフ+アクションとして女子に人気でてました
3DSのモンハンはスローライフ要素が下がったと嘆いてましたよ >>257
サードが主力タイトルを露骨にハブってきたから
今の惨状は仕方ないよ
ハードスペックが必要でないタイトルですら任天堂ハードをハブってたんだからさ 三月は決算期だから
和サードが大量にゲームを投下して
ランキングをPS色に埋める
ってのが毎年の風物詩だったが… 仁王とか知らねーしとか言ってたゴキが
手のひら返して仁王持ち上げてきそう >>193
FF15 レフトアライブ RDR2とかあるじゃないですか
どれも開発者が意図して無いおバカさだけどなw 決算期に全く相手にされてないってやばいよな
PS4存在感無くなりすぎ 海外は次世代箱に負ける可能性が高くなり
国内はサードが死滅寸前
ほぼ詰んでるのでは? >>208
企画はPXZの実例があるから開発者の熱意と誠意次第だよ
それと別に他社とクロスオーバーしなくても老舗ならスマブラに参戦したら騒がれるくらいの資産がある
しかもそのスマブラの中身を作ってるのはバンナムのチームなんだから作れない理由はないはずなんだよ、本来は ゴキくんさぁPS4には名作大作がずらりなんだろぉ?
なんでゲーム買わないのさ? もうハード戦争って終わったよね
PCとswitchしかいらない
寂しいけど >>264
FF様のために3月は他のサード全員が道を譲ったら、そのFF様まで逃げちゃったせいで完全にスカスカに… ゲームはソフトという当たり前の概念を
ハードと言う概念で競争させ始めたのがSONY佐伯とそれに乗ったゲームマスゴミだもんなー
ネットの普及によってSONYの悪事もスコシズツ広まったけど、まだまだSONYの悪行の歴史は深く、そしてとどまるところを知らない ハードは行き渡って売れないとして、ソフトがこれっぽっちも売れないのが深刻過ぎる
少なくともゲーム機としては需要が感じられない
まあ、スマホ全盛時代に、TVモニターに張り付いて遊ぶことを強いられるプレイスタイルが壊滅的に時代と合ってないと思うわ >>271
PS立ち上げ時はソフトにはすごいこだわってて、そこでセガを圧倒したんやぞ。その後はなんやらおかしい動きしてたけど。 >>273
きちんとソフトに着目して0からあそこまで行ったのにね
サード誘致してサードが出さないようなソフトをファーストが率先してだして
どうしてこうなった 任天や子供や娯楽を舐めてクタと佐伯の増長を止められなかったのが終わりの始まり ゲハの仕掛け人のソニーが消えればゲーム業界という海は自動的に綺麗になるな
海が綺麗になればまたセガとか他所がハード事業参入してくるかもしれん 初代PSのソフトラインナップ考えたらPS3以降なぜダメでスイッチが買ったか一発でわかると思うがな もうPS1を知らないゲハ民も少なくないだろうが
PS1はあのソニーがファーストでハーフミリオンを多数出してた
そしてDQFFと流行りの格ゲーを引き込みほぼ一強だった
今じゃ信じられないような話だが事実だ >>279
グランツーリスモシリーズ
みんゴルシリーズ
パラッパラッパー
クラッシュバンディクー1・2
アークザラッド1・2
XI
IQ
これら全部ハーフ以上で多い物は250万まで伸びたんだよな
尚 >>277
というかまず任天堂にサードが行かないよう囲い込んだのがダメ
初代PSやPS2は、任天堂ハードの人気ソフトを奪ってその客を引き抜いたのが勝因
PS3以降はそもそも任天堂ハードにサードを行かせないようあの手この手で妨害したもんだから、「奪える人気ソフトが存在しない」という状況が生まれた
結果的に新規が増えなくなり、一方で高齢化により既存ユーザーはどんどん消え…となって今に至るわけだ
任天堂ハードをキッズ向けとして完全に切り捨てたのが回り回って致命傷になった >>281
囲い込みじゃねーよ。
ロクヨンの頃の任天堂はクソゲーが発売されないようにサードのソフトまで発売統制をしようとした。そしたらサードにソッポ向かれたってだけ。 >>282
はい それ嘘
スーファミまでは事実だが64以降はチェック無しだったぞ >>283
サードが消えたからチェックが無くなったのよ >>281
それはトドメになっただけで64はファーストに完全新規IPがなかったのがマズかったと思うぞ
マリオ、ドンキー、カービィ、ポケモン、ゼルダ、スタフォにスマブラ(既存IP詰め合わせ)
既存任天堂ファンにしか向けてないからマジで任天堂ファンしか買わないハードだった
初代PSはFF7が出る前にファーストが完全新規IPのみでRPGと音ゲーでミリオン出してのがでかい
その後鉄拳(これはアケにも出たが)やらバイオやらサードからもPS用に新規IPで出している
ミリオンタイトル以外でも挑戦的なソフトが多数あって
この時点でサードから見たフロンティア感は完全に初代PSに軍配が上がってる
その初代PSと似た空気があるのがスイッチでファーストは新規IPにも力入れてるし
インディーズを厚遇して目新しさやチャンスのある市場であることをアピールしている
逆にPS4はファーストが牽引どころか放任状態な上にインディーズには冷遇措置
古参の続編リメイクタイトルとどっかで見た映画作品ばっかで少なくとも和サードには一部古参メーカー除いてワンチャンもない市場だろう
そんな状況でPS4に出しては爆死するサードの挙動は意味不明としか言い様がないが
ちなみに64出た後もSFCにダビスタやらドラクエ3などがミリオン出してるので任天堂にサードを出させないというのは眉唾
当時のサードには単純にマズイ海で漁はしない嗅覚が備わってただけの話 >>284
消えてないからそれも嘘じゃん
嘘に嘘を重ねるとかもう完全に嘘つきですね 64が売れなかったのは新規性はともかく単純にソフトが全然なかったからじゃない?
最初3ヶ月何もなくてウェーブレース出てまた3ヵ月待ってマリカとかだし
後半時オカだのスマブラだのマリパだのポケスタだの出てきてから、パーティーゲー最強機としてガキが家に集まったらコレとなった印象
任天堂ファン向けっていうより、64時代が任天堂ファンを作った感がある >>235
そういやDAKINIってどうなった?死んだ? 64で任天堂に惚れこんだ奴は多いだろうな特に海外は
向こうのゲームクリエイターとか大抵64信者だし >>286
消えとるよ。1995年にはSFCで300を大きく越えるタイトルが発売されてたのに、64は大体年間50タイトルにすぎない。
ロクヨンが開発しずらい、とはよく聞かれたし、こっちが主因かとも思うけど、間違ってもPS側の囲い込みではないよ。 PSサイドの囲い込みがあったとしたら
64がサードにそっぽ向かれたので更に好条件を出した
っつーのはあったかもしれんな
ただ64以降もSFCにはサードからソフト出てたわけだし
ソニーが任天堂に出すなっつー根回しをした説は眉唾 >>281
妖怪ウォッチは奪ったつもりだったんじゃないかな
もうどっちにもいらない子になってるけど
まだユーザーがマッチしてるSwitchでそこそこ売れる 妖怪ブランドを叩き潰せれば結果としてSONYには奪ったのと変わらない!
これがSONYの焦土作戦 >>285
64とかいう古い負けハードの時代は問題じゃねえんだわ
「勝ちハードWiiから客を奪えなかった(というか奪おうともしなかった」のが最大のミスなんだよPSユーザーは20代後半から40代までがメイン客層で、これはつまり20年前のPS2以来全く新規の客が入ってないことを意味する
これはなぜかというと、Wiiユーザーをおこちゃまと断じ、最初から見向きもしなかったから
その原因をさらに辿ると、PS PS2と順調に勝ち続け、「任天堂ユーザーは成長すれば勝手にPSに来る」という誤解がPS3時代にあったから
事実、一見するとWiiの失速とPS3の隆盛がほぼ同タイミングで起こってるから、そう感じるのも無理はない話なんだが、
実際にはその時全くユーザーの移動は起こっていなかったのが現PS4ユーザーの高齢化により判明した
「奪おうとしなくても勝手にPSに来る」なんていう勘違いに気付かずに年月を重ねた結果が、今の悲惨なPS4市場の正体 PSは売る方も買う方もアレな人ばかり
それゆえのKPD 除外してるものがあって独占とか豚って知的障害持ってるのなw >>297
シェアの96パーセントがSwitch
4パーセントがPS4
4パーセントでもシェア残ってる以上はまだ独占じゃないんだーー >>292
そもそもゴキブリのクレクレからのダガワカヌ
こんなのを今まで何度も何度も繰り返した結果が今のPS4とか言う糞雑魚市場だからなぁ
マジでPSユーザーやゴキブリが招いた自業自得の結果だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています