仁王2、日本のプレイヤー数が世界一であることが判明
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仁王2プレイヤー数38万人
国別比率
日本 27%
米国 25%
香港 15%
台湾 5%
イギリス 4%
フランス 4%
https://i.imgur.com/p3S157Z.jpg
http://gamstat.com/games/Nioh_2/ 国内パケだけで12万ぐらいだっけか
PS4はDL比率50%だから国内だけで25万ぐらいいっとるか もう死にゲー飽きたわ
スターウォーズのやつは難易度調整あるから違うけど 下に
>>The numbers on gamstat.com are not official, this website is not affiliated with Sony.
>>Every estimate is ±10%
ってあるけど モンハンワールドと同じ過ちを犯したのか
海外で人気だと勘違いしちゃったパターン
生産出荷の弊害だな 考えてみりゃ爆死ハード独占だから売れないのも無理は無いか まぁこれからも売れるだろうけど、今の40万本でも利益出てれば問題無いだろう
AAAみたいに200万本売れても赤字とかみたいな作り方では無いでしょ? これ海外で爆死してるという何よりもの証拠やね
終わった… つーかPS4 Onlyじゃこんなもんだろ
PC版でないとな
PS4なんてゴミに時限独占させるコエテクが悪いだけど 15日以降も増えてるじゃん
ただ前作は2週間で100万本いったけど
2は厳しそうだな もうPSでゲームなんか買いたくない
PC版出してセールでもやってれば一考しよう 日本 27%
米国 25%
え???北米の数字ヤバくね???
これ完全に爆死でしょ?
日本でも前作割れして爆死扱いなのに
その日本より売れてないって・・・・ >>1
グラフ見たら55万くらいになってるけどなんで嘘ついたんや? 前作二週間で100万本なんか
twitchで初心者が立花戦やるだけで視聴者数増えて投げ銭貰えるから海外も盛り上がってたもんな サード爆殺王PS4
コーエーも二度と作ることないだろう フリプで購入履歴つけてたから遊んでみようかな
チーニン開発の和風ダクソという事でそこそこ楽しめそうです
フリプのブラボぶりに起動しちゃうかも
問題は箱からPS4出すのが面倒くさいという事だけだな 仁王2はコエテク的にも「思てたんとちゃう!」って感じだろうな >>40
ボス戦というか仁王2やってんのは経験者ばかりでプレイに新鮮さがないし同じ箇所で盛り上がるってのがない 今作は世界ミリオンも難しそうだな
やはり一発屋だったか
セキロの後に、なんちゃって戦国ゲーを遊ぶのは辛い >>46
セキロでスタミナなしの攻めゲーが快適すぎてな
仁王2のシステムは古臭い 累計売上がヤバイな。
もっと売れると思ってたんだろうし。 最早サムライアクションと言うより
妖怪アクション
やりすぎの馬鹿ゲー ゲームバランスに緩急もクソもないからほんとうんざりした
クリアしたから売ってくる (´・ω・`)今プレイして70時間だけどまだクリアしてないくらいのボリュームだぞ >>1
これもう売り上げが死んでることの証明じゃん >>6
国内だけで25万ぐらい?
なら日本 27%であれば100万越えてる?
仁王2プレイヤー数38万人
ん?計算合わねえなー?
DL率高いハードがネット接続率低いわけないしなあ? 一気に落ちたな
そりゃ完全版があの早さじゃ待てるよな >>1
香港って人口少ねぇのにPS統計にいつもいるな
密輸に使われるハブ港だからか ラスボスにDLCの映像混ぜて金儲けのことしか考えてねえもんな
取らぬ狸の皮算用 1の使い回しが多いしそんなにコストかかってなさそう セキロって十日で200万本だっけ
実力差が如実に出たな >>61
コストかかってはないだろうな
シリーズが死ぬまでひたすら使い回し続ける社風だし アンロックDLCという名の売り逃げ商法1でやって結局それで様子見されて2でもやってること判明して爆死とかクソすぎるわ
ボリュームスッカスカだよねって事実書くとニートだの言うコエテク信者湧くけど、本題には触れられない模様 セキロも言うほど売れてないし
死にゲー自体がそろそろ飽きられてきたんじゃない? コードヴェインのが面白かったって言ったら怒られそう コエテク信者なんて存在するのか
ステマ工作員から腐るほどいるけど >>66
死にゲーそのものを下げる作戦に切り替えたのか
400万越えと38万じゃ雲泥の差だが >>17
セキロより仁王のほうが発売が先なのにこんな頭悪いコメったらないね >>67
おまえさてはコーヴェのDLCやってないな? >>66
sekiroがフロム史上最速の売り上げってわかってて言ってんのかなコイツ
ダクソ2を抜けばシリーズ出るたびに売り上げ伸びてる傾向にあるのに 民度の低さだけはダクソ越えてるな
杖蝿批判しようものなら強い俺様が正義とか言い出すくらい終わってるゲーム
本スレ幼稚園児しかいないよ 27%ってって普通じゃねーかw
ポケモンだって似たようなもんだろうにw sekiroやツシマは海外向け
仁王はジャップ向けだな エロ女やエロキャラクリに力入れてるし
ジャック向けで間違いない ジャックってなんだ
やっぱり海外向けじゃないか... >>64
仁王1は不完全版商法ではあったけどアンロックじゃないだろ
オンラインなんかの関係でDLC購入しなくても配信時にダウンロードされる仕様なだけ コンプリート版待ちか
特にPS4ユーザーはフリプ待ちじゃないの 白人は日本のカルチャーになんて興味ないってことだな 仁王が売れないから日本史に興味ないって言うのって
無双が売れないから三国志に興味ないんだねというのと同じレベルじゃないか? 仁王が日本のカルチャーそのものの様な言い方草生える >>70
チカニシ乙!!
仁王がフリプにされた時が起算日だと言うのに! >>86
三国志ブームのとき無双が売れてたし
間違いではない 外国の方だと今のところ判明してる売上は
イギリスが前作比−35%ぐらいだったことのみだな
米国も伸び悩んでるのか もっとグラをフォトリアルにしないと海外では売れないよ
美形が作れる時点でアニメチックなのよ。向こうの人からしたら 仁王2をやってないから知らないけど
外国人を主人公にした方がウケが良かったんじゃないかな
逆裁だって無理やり外国舞台にしてるくらいだし 同じ和風死にゲーだったらデザインも世界観も音楽もセキローのがクオリティ高いからなぁ
仁王2はラスボスがカラフルで吹いたわ すごいもんやねー 1のサイト
数千万人遊んでるゲームがずらりとならぶ
まさに圧巻 日本の戦国時代なんか他の国にとっては何の魅力もないしな そもそもデザインダサすぎるんだよなぁ
妖怪化とか守護霊とかディズニーパレードみたいな鬼の角とか >>79
いうてフィールドだとキャラクリ画面から大幅に劣化するし 仁王はロードが速いのが最高
仁王に慣れるとかダクソやブラボのロードが苦痛になるレベル ダクソもセキロも売れてるし評価もされてるからロードなんて長かろうが大した問題じゃないんだなあ 一応大手のくせにカプコンと違って海外でヒット作一本もないんだね コエテクってユーザー目線では百害あって一利なしの拝金カルト企業だよね
ステマにじゃぶじゃぶ金使って肝心なゲーム作りは雑だし コエテクって技術的に低い訳じゃ無いのに
ヒットに恵まれてないな、最近は下請けで喰いつないでいるイメージ。 コエテクのゲームはジャップランドでの売上を意識してる構成だから全体的に稚拙でチープ
海外はシラケるに決まってる >>107
技術はあるけどセンスがない
下請けやるしかないな まずマップがクソ
そして敵もクソ
本当にセンスがない 骸兵に槍で素早くツンッてされるだけで7割くらいHP持ってかれるのは本当にバカだな開発
威力ある攻撃はもっとモーション大きくするとかしろよw >>112
その割に馬頭鬼の超巨大なナタでぶん殴られても半分も減らないからな
いろいろと説得力がない 輪入道も溜めてからの突進という大技じゃなくてただの移動の方が威力あって即死威力なんだよね…色々とおかしい >>107
技術的に凄いことしてるメーカーにはとてもじゃないが見えないな オープニングで主人公がつけてる装備が入手出来ないゲームは初めてだDLCの為に削ったのかあの面頬 >>115
技術の先頭を走るよりもひたすら使い回すタイプの企業だしな 下請けで食いつなぐと言うか
任天堂とかスクエニの下請けやってりゃ安泰ではあるからな
FEなんてシブサワコウブランドだから本来SLGで数万売ることしか出来ないところだし 無印仁王の時点で上中下の構えを理解して遊ぶのが面倒だと感じた人は
体験版て見切りつけたんだろな
仁王好きでも2は調子こきすぎて色々滑って不満だらけ αやβ体験版ではもっとプレイヤーのデメリットが大きく夜刀や鎌鼬もえげつなかったというね…ユーザーの意見で緩和されたものの根本的に開発が狂ってる感じで製品版不安だったけどやっぱり駄目だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています