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悲報、PS5の本当の無残な仕様が明らかに
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:55:06.53ID:6TxHhaKn0
PlayStation 5の現在の状況は?

http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5

スペインの開発者からのソース。
以下概要

・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
0620名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:18:08.58ID:Wl9XmOH0M
>>603
CPUの差はピーククロックで10%
定格クロックの差は20%程度だろ
影響は有るが、それこそNPC数人の差
0621名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:19:33.87ID:7bb06MXU0
>>618
いや専用のユニットなんだから単純に数字が大きい程効率良いに決まってるだろ
0622名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:21:47.79ID:gCaS5xj/0
1024x9の
9216MBだと
1秒/60フレーム=0.01667の間に参照出来るのは153.6MB程度だからリアルタイムで参照するにはかなり少ない
まあ貼り遅れ見せるぐらいなら軽く暗転させると思う
0624名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:24:06.36ID:Wl9XmOH0M
>>610
このスレの>>1ソースにホルホルしてるお前らが何言ってもねw
誤認してた俺がどっちもどっちなのは認めるが、>>1ソースの12nmZEN +とか信じてる無知馬鹿と同列では無いわ

>>618
どちらの圧縮解凍ユニットともAPU内のIOに連なってる
このユニットの性能差は、メモリとのIO間のボトルネック吸収するチップ載せたPS5 の方が明らかに早い
だから圧縮解凍ユニットを双方が載せてても、メモリとの受け渡しでPS5 が2倍早い
0625名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:26:27.71ID:BqtqbZjO0
>>624
都合の良い妄想を誤認し続けてるわけだ
w
優良誤認を狙ってるのかな?w
0626名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:26:44.44ID:30V+fM45d
>>621
圧縮解凍に9コアもつかうようじゃダメだよね

コアが貧弱か、圧縮効率が悪いか、専用のユニットが高くなるかでデメリットしかない

>>624
速い速い、2倍速いと連呼してるけどその実測データはちゃんとあるの?

ロードに関してはカタログスペックだけみて判断できるようなものじゃないと思うからソースをみせてほしいな
0628名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:29:52.64ID:Wl9XmOH0M
>>619
アホか
CODとかGTAのマルチプレーでも明らかな差になる
マルチプレーのテクスチャ品質はPS5 が上回る可能性すらある
同レベルのfpsでな
レイトレに関してはXSXが上回るだろ
同レベルの fpsで、テクスチャはPS5が上回り、レイトレはXSXが上回る
ユーザーが4k60pHDR100以上の環境ならXSX選ぶメリットも有るが、それこそBFでレイトレ体験してれば理解できるだろうけど、屋内から屋外に出てハレーション手前の明度差で、相手をクリアリングする時に不利だからなレイトレ
0629名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:30:08.07ID:cD977T3zM
ゴキブ理論ではその専用ユニットがCPUの役割も果たすらしいから
占有率高いと効率悪いよw
0630名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:31:00.34ID:7bb06MXU0
>>626
描画するのにCU52基って貧弱だよね、コストも掛かるしって言いたいの?
0635名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:33:20.23ID:4tviSX+o0
ハッキリ言うがPS5はXSXより低スペ
0636名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:33:34.53ID:Wl9XmOH0M
>>626
そもそも同じZEN2で、コア数もスレッド数も同じ
違いはクロックだが、これも1〜2割の差
同じハード使ってんだから、歩留りの違いでクロック抑えただけだろ
XSXは圧縮解凍ユニットのみだから2.4〜4.8GB転送
PS5は圧縮解凍ユニットの先で更にメモリ間転送のIOボトルネック解消する専用ユニット追加して5.5〜9GB転送
これは覆らない
0638名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:37:00.87ID:30V+fM45d
>>628
それはありえないでしょう

4k60fpsすら動くか怪しいPS5で高品質テクスチャをつかうこと自体が無意味だろうし、
どちらの機種も16GBしかメモリがないのにPS5のKrakenをつかった圧縮効率はXBOXより劣るのだからそのぶんPS5のメモリは常にパンパンということになる

あくまでもPS5は、SSDからメモリへの転送速度がもしかしたら速いのかもというレベルでしかなくてメモリ内のデータの消化能力が低いのだからグラフィックやテクスチャにおいてXBOXを上回ることはない
0639名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:37:02.82ID:tz2CD+fc0
>>626
あなたのPCのCPUは数コア使うだけで1秒で9GB(解凍後)のファイル解凍できるの?
0641名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:37:28.17ID:Wl9XmOH0M
>>622
先読みゼロにする必要ないだろw
先読みを少なくすれば良いだけそれだけで数秒から数十秒分の無駄がなくなる
これはXSXも同じだが、その解放できるメモリ領域がPS5 の方が多い
そこでテクスチャ品質高めたり、映像処理高めたり、どちらもそこそこにして fps維持用のリソースに回しても良い
どれだけ先読み減らすかが目的じゃなくて、どれだけメモリ使えるかぎ目的だよ
0642名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:38:25.78ID:5Grs+m3+0
色々頑張ってもランダムアクセス性能は大きく改善してないだろうから、
期待するほどロード時間に差は出ないと思うぞ…(4.0と3.0であまり差が出ないのはこの点も大きい)
0643名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:41:30.13ID:Swhr9Cqf0
だからランダムアクセスじゃないんだよ
そのためのコントローラーがのってる
0645名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:42:43.58ID:3eW6d+eI0
>>643
そのコントローラーはランダムアクセスに対して何をしてくれるの?
0646名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:44:05.19ID:30V+fM45d
>>641
いや、ならないでしょう

メモリ内のデータを描画して画面に吐き出すGPU性能がPS5は弱いのだから、先読みを減らして瞬時に向いた方を描画しようとしてもコマ落ちするだけにしかならない

結局は、描画性能が低いのに無駄にSSDを速くしたところでなんにもならないんだよ
0647名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:44:29.31ID:4tviSX+o0
DFのコンテンツプロデューサー
(TFLOPSは重要でないとか高周波数なら実行性能はとかの書き込みに対して)

XSXで実現不可能な重い設定や解像度をターゲットにしたり、開発者が混乱したりているのでない限り(パフォーマンスの逆転は)そうそう起きそうにない
XSXのGPUはPS5より強力である、以上

ちょうど今世代のPS4proとOneX(とのマルチタイトル)で、もしOneXのパフォーマンスが悪い場合
開発が誤った優先順位付けを行ったか、処置すべきソフトウェア上の問題を抱えていると考えるのと同じだ

ついでにどんなハードに対しても「力任せで工夫が無い」といった議論はもうやめにしたい
RTX2080が2060Sより良いように、いいものはいいということ
https://wccftech.com/playstation-5-ssd-open-world/
0648名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:44:33.93ID:JSVV48EFa
まーたここにもPCFX理論唱えるバカが湧いてるよ
ここにも湧いたってことは>>1も信憑性が出てきたな
0649名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:44:34.56ID:5Grs+m3+0
>>643
コントローラごときでランダムアクセスの課題を解決できるならソニーはとっくにSSDの分野で頂点に立ってる
0650名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:44:52.85ID:utzWf5Bh0
マーク・サーニーはクビにしてSSDにPS5開発してもらおうぜ!
0653名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:46:42.52ID:4tviSX+o0
>>647
TFLOPS関係ないいろんなとくしゅ機能()でPS5は高性能言ってるやつは読め真面目に
0654名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:49:04.95ID:4IBlAYsb0
>>1は事実でしょうね
ただXSXの発表聞いてビビったソニーが慌てて目標値としてあのスペックを発表した
年内発売に間に合うのかえ?
0655名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:07.49ID:1qClNgzB0
つかメインメモリの容量はさほど変わらないんでしょ?
SSDからメモリへのロードの速さが2倍になったら何がかわるの?
個人的な理解としては読み込みによる待機時間が短縮出来るだけという認識なんだけど
0656名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:16.55ID:Wl9XmOH0M
>>625
>>626
www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319001/
 
SSD高速化実現の鍵となる要素は,以下の3点に集約される。
SSD内にカスタム化したフラッシュメモリコントローラを搭載する
SSD内のデータは圧縮して保存しておく
PS5のSoC(System-on-a-Chip)内に設けた「I/O Complex」内に,データの展開(解凍)やDMA転送を行う機能を搭載する
 
DMA = ダイレクトメモリーアクセス
0657名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:17.18ID:Swhr9Cqf0
>>647
こんなゲーム作ったことない奴が言うこと信じるの?
こいつってサー二―より天才なの?w
0659名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:51:07.97ID:Swhr9Cqf0
だいたいどこの国でもゲームライターなんて大半はどうしようもないあほのクズだよw
0660名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:51:23.69ID:30V+fM45d
>>652
明らかに描くデータ量は桁違いに増大するでしょ

向いてない方のオブジェクトは描画せず、そっちを向いたらすぐ描画するのは無の空間にすべてのオブジェクトを瞬時に描画しないといけないことを意味する
これはGPU性能が明らかに足りないよ

すぐに描画できないからあらかじめ描画しておいてデータを保持しておかないといけないんだからさ
0661名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:52:22.54ID:Swhr9Cqf0
ドロップアウトの負け組の行き着く先がゲームライターって職種だからw
0662名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:53:01.65ID:7bb06MXU0
>>655
モンハンワールドでシームレスするのにマップ全部読み込む必要があったのが見える範囲だけで良くなる
0663名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:55:41.91ID:Wl9XmOH0M
>>646
アホか
ファーストタイトルならいざ知らず、4k60pまでのタイトルならサードのマルチタイトルは同じ上限のテクスチャ、映像処理がベース
レイトレに関してはXSXに分が有るが、使えるメモリ領域がXSX比で多いPS5はテクスチャやレイトレ以外の映像処理で有利
先読み分による無駄なメモリの解放量は、単純2倍PS5が多いんだよ
XSXはPS5より少ないメモリ領域に収まるテクスチャと映像処理とレイトレ反映した画像しか載せられないの
0664名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:56:03.20ID:7bb06MXU0
>>660
いやオープンワールドの画質クオリティが格ゲークオリティに上がるだけだろ
0665名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:57:42.64ID:Swhr9Cqf0
GPUの差なんてよくてたった3割の差なのに何言ってんのって話だなw
0666名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:58:54.56ID:28mgUFNDa
3割差って言ったら一世代前の型落ちやんけw
0667名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:16.26ID:Swhr9Cqf0
レイトレに関して箱が上なんてことあるかな
普通にPSの方がコスパ上だと思うよ
リークでもそういってるでしょ
0668名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:50.04ID:7bb06MXU0
簡単に言うならロードが早ければPS4だって鉄拳7クオリティのオープンワールドだって遊べるんだよ
0669名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:50.96ID:30V+fM45d
>>663
だから、つかえるメモリはPS5のが少ないって言ってるじゃん

Krakenの圧縮効率がXBOX比で劣るのだから
先読み先読みって言ってるけど、先読みして瞬時に描画できるほどのGPU性能がPS5には無いんだからメモリの節約なんか出来ないよ

むしろ、GPU性能の低さのせいでXBOXよりも先に描画を済ませておかないと表示が間に合わないからつかえるメモリは少なくなるよ
0671名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:00:21.69ID:1qClNgzB0
>>662
メインメモリやVRAMと同等レベルの速度でんの?
それくらいじゃないと成立しなさそうだけど
0672名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:16.53ID:28mgUFNDa
AMDリサスー

Xboxはamazing

PS5はgreat


わろた
0673名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:36.24ID:CPFW1jgfa
サーニー自身がレイトレは使わなくても良いってレベルのゴミなのにゴキも頭お花畑やね
箱はレイトレする事で性能上がるが
0674名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:48.58ID:Wl9XmOH0M
>>655
今のHDD前提のゲームだと、先読みデータを大量にメモリに置いてんだよ
それを減らす為にXSXもPS5もSSDの高速転送を選んだ
データの転送量を増やすための圧縮解凍ユニットを載せてね

PS5は更に高速にする為に、メモリとの転送を高速化するための石を追加した結果、XSX比較で2倍早い転送が可能になった

それによりメモリに置いてた無駄な先読みデータを削減できる量が、PS5が上回る
その開いたメモリを使ってより高品質なテクスチャを使ったり、映像処理を増やしたり、それらよりも fps維持のためのリソースを確保したり出来る様になった
0675名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:56.59ID:5Grs+m3+0
この信者の暴れっぷりに、無理やり独自機能を使わせようとするあたりやはりCELLの再来になりそうな予感
まあ、PS3と違って定格で動かせばSoCはまともなのが不幸中の幸いか…
0676名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:03:41.45ID:4IBlAYsb0
GitHubからの流出データが本物と確定したね
PS5はエンジンのみRDNA2でアーキテクチャはRDN1だったとさ
0677名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:03:50.87ID:Swhr9Cqf0
ゲームが次世代に移行するって言ってるのに
それだと負けるから絶対に嫌だって言ってるのが箱なんだよな
0678名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:04:12.15ID:7bb06MXU0
そもそも今までってGPUやCPUに比べてストレージ周りが貧弱過ぎだったんだぞ
0679名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:04:37.25ID:28mgUFNDa
そうさPS5は定格の8TFLOPSで動かせばいい
無理させすぎなんだよw
0680名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:05.20ID:b5HWuvR1a
デスストいいPS5といい謎の評論家による高評価と不自然な内容
金でも掴まされてるかもしれんな知らんがここ関連企業に絡むと変な奴わきすぎだし不思議な事よく起こるなw
0681名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:18.58ID:Swhr9Cqf0
動かしてくださいお願いしますだろ
あまりに悲痛な懇願だよな
箱ゴミすぎて
0682名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:28.97ID:0Tm7ltzU0
専用の展開ハードって時点でDMAなのはほぼ確定だよね

そうじゃなかったら内部に専用メモリ載っけててCPUがそこにアクセスしてコピーするのかと
そんなわけないだろうに
0683名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:13.55ID:28mgUFNDa
サニー曰く次世代目玉のレイトレはPS5だとフレーム安定しないから使わなくてもいいとか言っちゃうしなw
0684名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:22.23ID:Wl9XmOH0M
>>667
レイトレは確実にXSXが上
更に言うとPS5はSSDの高速化のためにIOコプロ載せたが、XSXはPS5より高性能なハードウェアレイトレユニット載せた可能性が高い
dxrとかのローレベルAPIのSDKについては、じきにPS5 側も改良して差がなくなるが、ハードウェアレイトレの性能差は埋まらない
だが、レイトレはHDR100以上に対応した TVやモニターじゃないと、白飛びと黒つぶれで逆に遊び辛くなるだけだからね
0685名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:49.54ID:5Grs+m3+0
>>679
RDNA系だからPolarisに比べればゲーミング性能はずっとマシだしね
8TFLOPSでも一応次世代機を名乗るにふさわしい性能はある
0686名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:09:08.72ID:Wl9XmOH0M
>>669
馬鹿なの?w
圧縮解凍含めてXSXは2.4〜4.8GBって公表してんだよw
PS5は5.5〜9GB
この差は解凍後のデータのメモリへの転送時のボトルネックを解消するインアウト二機のIOコプロセッサーと、キャッシュ積んだPS5と、圧縮解凍ユニットだけのXSXの差
これはハードの差だから覆らない
0687名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:09.54ID:gTbpAADJ0
おまいら、まじで箱買ってくれよ…このままだとまともにソフトがでないPS5と国内で売れなくて後回しにされる箱で一番最悪な展開になりそうで怖いんだが…
0688名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:22.95ID:Swhr9Cqf0
>>684
いやどう考えても逆だと思うよ
PS5の方がノーコストってリークしかないからね
0689名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:31.93ID:4tviSX+o0
Gamingbolt「XboxシリーズXのBCPackテクスチャ圧縮技術はPS5のKrakenよりも優れていると報告されています」

あらら残念でした
0690名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:11:57.26ID:Swhr9Cqf0
はっきり言って箱のハードはほぼドノーマルのRDNA2だよ
何のカスタムもないと言っていい
0691名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:12:14.58ID:30V+fM45d
SSD内のデータをGPU飛び越して瞬時に画面に表示できる魔法を信じてる人がいるようだけど、
そんなことはありえないからね

PS5が低性能なのはまさにここで、SSDだけ速くしてメモリに送り込んでもGPUが貧弱だから描画が追いつかない現象が起きるのよ

SSDのボトルネックを解消したはずが、低い描画性能のボトルネックによって使い物にならない低性能ハードになってしまったのがPS5なんだよね
0693名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:12:30.45ID:Swhr9Cqf0
>>689
それは箱陣営得意のソースロンダリングから作ったデマだよ
ソース貼ってみ?
0694名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:13:57.70ID:7bb06MXU0
>>691
逆で箱の転送速度がGPUに追い付いてない、だからギアーズでもロード長いだろw
0695名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:14:01.08ID:Wl9XmOH0M
>>675
無理矢理独自機能?w
圧縮解凍ユニットはXSXもPS5も搭載してんだよw
更に言えば今後発売されるAMDのAPUにも載るんだよ
PS5は圧縮解凍ユニットだけでなく、IOコプロ載せてメモリとの転送遅延を改善した
開発者側のデメリットは無く、簡単に活用できる
フル活用するのはファーストだろうけど、中期以降はサードも活用しやすくなる
0696名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:14:06.89ID:Swhr9Cqf0
だからさ
3割の差しかないんじゃ
30fpsが40になるだけだし
60fpsが80になるだけなんだわ
何の意味もないゴミなw
0697名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:15:09.43ID:5Grs+m3+0
例えどんなに優れたロード高速化技術を組み込んでも、開発者が意識することなくその恩恵を預かれるようにするか
PCへの一部組み込みが明言されたDirect Storage APIとAPIの互換性を持たせるかしないと、ファースト以外誰も使わない死に機能と化すぞ
0699名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:16:19.84ID:Swhr9Cqf0
誰も使わないでくださいお願いしますって言えよ
頭が高すぎるだろ
0700名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:17:31.48ID:FwKYcV7z0
サーニーもこんな普通のSSDで
ゴキブリに夢持たすようなウソつくんじゃねえよな
かわいそうだろ

あいつら勝手に拡大解釈して
魔法のSSDみたいな存在にしてるぞ
0702名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:19:38.65ID:4IBlAYsb0
>>694
あのギアーズはXSX用のスペックに作り直したギアーズだぞ
X1のギアーズだと思ってたのか?目出たい奴だなw
0703名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:21:02.84ID:0Tm7ltzU0
箱のDirectStorageってのがまさにIOと展開エンジンへの動作指令するためのAPIだよね
0704名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:21:12.79ID:8UZlmare0
去年9月の発売時よりゲハで取り上げられててワロタw>ギアーズ
0705名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:22:04.77ID:N/7NxwXb0
>>700
アイツらマジでSSDありゃ彼女も出来るくらいの勢いだよ
0706名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:23:12.98ID:7bb06MXU0
>>702
だから何なんだよw
PS5はメモリ全部書き換えて2秒前後だぞw

>>705
SSDだけじゃ早くならないと何回言えば分かるのw
0708名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:23:48.57ID:30V+fM45d
ふつうのゲームで4k60fps出来るかどうかすら怪しいPS5で、メモリのために先読みを減らしたらどうなるか?

無の空間に生成しなきゃいけないオブジェクトが増大するから、ただでさえ描画が追いつかないGPUがさらに酷使されてフレームレートが落ちるだけなんだよ

こんなの誰でもわかるでしょ
SSDの魔法なんて無いのよ
0709名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:25:45.07ID:Swhr9Cqf0
なんなんこいつフレームレート1の世界で生きとんのか?
0710名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:25:59.54ID:5Grs+m3+0
>>708
SSDを積むことで余ってるマシンパワーを有効活用することはできるが
一杯一杯の奴を限界以上に動かすことは出来ないからな
0711名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:26:41.13ID:Wl9XmOH0M
>>691
じゃあ同じGPUのグラボで、VRAM多いのに換装した時
同じ解像度で映像設定で fpsが向上して安定するのは何故?w
ocのクロック差は良くて1割程度
ゲーム全体のfpsが上がり安定する

先読みデータに奪われて狭かった有効メモリ領域が増えるからだよ
GPUの処理能力は足りてるのにメモリ足りなくて性能活かせないのが現在のゲーム
0713名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:28:15.59ID:tIDEqatJ0
ID真っ赤にしてPS5アゲしてる奴追うとSSDの能力がSSDの機能超えてて面白いな
知らんけどテクスレとかそういったところでソースなしに語られてることを真に受けてんだろうなw
0714名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:28:39.38ID:30V+fM45d
例えばね、4k60fpsを余裕で描画できるモンスターマシンならSSDの遅さがボトルネックになっている可能性があるからSSDを速くする意味がある

でも、4k60fpsすらキツい低性能マシンのSSDをいくら速くしたところで意味がないのよ
その本体性能それ自体がボトルネックになってるから

だからPS5の性能でSSDを速くしても無意味なのよ
0715名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:29:59.19ID:SebDTEZZ0
>>616
ロード速いからギリギリまでロードしないなんて脆弱な管理してる訳ないだろ。pcマルチのデバッグで死ぬぞ。
0716名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:30:41.02ID:FwKYcV7z0
これ日本でPS5の方が普及しちゃったら

われわれ日本人の大半は、
少なくとも6年はマルチの劣化版プレイしなきゃいけなくなるんだぞ!!

これを悲劇と言わずしてなんというのだろうか!!!

PS5みたいな詐欺ハードの普及は絶対に阻止せねばならん!!!
コアゲームの危機が迫っておる!!
0717名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:33:12.65ID:5Grs+m3+0
>>714
1080p60fpsでいいならご自慢のSSDのポテンシャルを活かせるかもな
0718名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:33:58.30ID:7bb06MXU0
>>714
いや箱のギアーズなんか転送速度の方が全然足りてねーじゃんw
ロード無くそうとしたらクオリティ下げなきゃダメじゃんw
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