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悲報、PS5の本当の無残な仕様が明らかに
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 14:55:06.53ID:6TxHhaKn0
PlayStation 5の現在の状況は?

http://disruptiveludens.com/cual-es-la-situacion-actual-de-playstation-5

スペインの開発者からのソース。
以下概要

・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
0653名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:46:42.52ID:4tviSX+o0
>>647
TFLOPS関係ないいろんなとくしゅ機能()でPS5は高性能言ってるやつは読め真面目に
0654名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:49:04.95ID:4IBlAYsb0
>>1は事実でしょうね
ただXSXの発表聞いてビビったソニーが慌てて目標値としてあのスペックを発表した
年内発売に間に合うのかえ?
0655名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:07.49ID:1qClNgzB0
つかメインメモリの容量はさほど変わらないんでしょ?
SSDからメモリへのロードの速さが2倍になったら何がかわるの?
個人的な理解としては読み込みによる待機時間が短縮出来るだけという認識なんだけど
0656名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:16.55ID:Wl9XmOH0M
>>625
>>626
www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319001/
 
SSD高速化実現の鍵となる要素は,以下の3点に集約される。
SSD内にカスタム化したフラッシュメモリコントローラを搭載する
SSD内のデータは圧縮して保存しておく
PS5のSoC(System-on-a-Chip)内に設けた「I/O Complex」内に,データの展開(解凍)やDMA転送を行う機能を搭載する
 
DMA = ダイレクトメモリーアクセス
0657名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:50:17.18ID:Swhr9Cqf0
>>647
こんなゲーム作ったことない奴が言うこと信じるの?
こいつってサー二―より天才なの?w
0659名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:51:07.97ID:Swhr9Cqf0
だいたいどこの国でもゲームライターなんて大半はどうしようもないあほのクズだよw
0660名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:51:23.69ID:30V+fM45d
>>652
明らかに描くデータ量は桁違いに増大するでしょ

向いてない方のオブジェクトは描画せず、そっちを向いたらすぐ描画するのは無の空間にすべてのオブジェクトを瞬時に描画しないといけないことを意味する
これはGPU性能が明らかに足りないよ

すぐに描画できないからあらかじめ描画しておいてデータを保持しておかないといけないんだからさ
0661名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:52:22.54ID:Swhr9Cqf0
ドロップアウトの負け組の行き着く先がゲームライターって職種だからw
0662名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:53:01.65ID:7bb06MXU0
>>655
モンハンワールドでシームレスするのにマップ全部読み込む必要があったのが見える範囲だけで良くなる
0663名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:55:41.91ID:Wl9XmOH0M
>>646
アホか
ファーストタイトルならいざ知らず、4k60pまでのタイトルならサードのマルチタイトルは同じ上限のテクスチャ、映像処理がベース
レイトレに関してはXSXに分が有るが、使えるメモリ領域がXSX比で多いPS5はテクスチャやレイトレ以外の映像処理で有利
先読み分による無駄なメモリの解放量は、単純2倍PS5が多いんだよ
XSXはPS5より少ないメモリ領域に収まるテクスチャと映像処理とレイトレ反映した画像しか載せられないの
0664名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:56:03.20ID:7bb06MXU0
>>660
いやオープンワールドの画質クオリティが格ゲークオリティに上がるだけだろ
0665名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:57:42.64ID:Swhr9Cqf0
GPUの差なんてよくてたった3割の差なのに何言ってんのって話だなw
0666名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:58:54.56ID:28mgUFNDa
3割差って言ったら一世代前の型落ちやんけw
0667名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:16.26ID:Swhr9Cqf0
レイトレに関して箱が上なんてことあるかな
普通にPSの方がコスパ上だと思うよ
リークでもそういってるでしょ
0668名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:50.04ID:7bb06MXU0
簡単に言うならロードが早ければPS4だって鉄拳7クオリティのオープンワールドだって遊べるんだよ
0669名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 00:59:50.96ID:30V+fM45d
>>663
だから、つかえるメモリはPS5のが少ないって言ってるじゃん

Krakenの圧縮効率がXBOX比で劣るのだから
先読み先読みって言ってるけど、先読みして瞬時に描画できるほどのGPU性能がPS5には無いんだからメモリの節約なんか出来ないよ

むしろ、GPU性能の低さのせいでXBOXよりも先に描画を済ませておかないと表示が間に合わないからつかえるメモリは少なくなるよ
0671名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:00:21.69ID:1qClNgzB0
>>662
メインメモリやVRAMと同等レベルの速度でんの?
それくらいじゃないと成立しなさそうだけど
0672名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:16.53ID:28mgUFNDa
AMDリサスー

Xboxはamazing

PS5はgreat


わろた
0673名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:36.24ID:CPFW1jgfa
サーニー自身がレイトレは使わなくても良いってレベルのゴミなのにゴキも頭お花畑やね
箱はレイトレする事で性能上がるが
0674名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:48.58ID:Wl9XmOH0M
>>655
今のHDD前提のゲームだと、先読みデータを大量にメモリに置いてんだよ
それを減らす為にXSXもPS5もSSDの高速転送を選んだ
データの転送量を増やすための圧縮解凍ユニットを載せてね

PS5は更に高速にする為に、メモリとの転送を高速化するための石を追加した結果、XSX比較で2倍早い転送が可能になった

それによりメモリに置いてた無駄な先読みデータを削減できる量が、PS5が上回る
その開いたメモリを使ってより高品質なテクスチャを使ったり、映像処理を増やしたり、それらよりも fps維持のためのリソースを確保したり出来る様になった
0675名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:01:56.59ID:5Grs+m3+0
この信者の暴れっぷりに、無理やり独自機能を使わせようとするあたりやはりCELLの再来になりそうな予感
まあ、PS3と違って定格で動かせばSoCはまともなのが不幸中の幸いか…
0676名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:03:41.45ID:4IBlAYsb0
GitHubからの流出データが本物と確定したね
PS5はエンジンのみRDNA2でアーキテクチャはRDN1だったとさ
0677名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:03:50.87ID:Swhr9Cqf0
ゲームが次世代に移行するって言ってるのに
それだと負けるから絶対に嫌だって言ってるのが箱なんだよな
0678名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:04:12.15ID:7bb06MXU0
そもそも今までってGPUやCPUに比べてストレージ周りが貧弱過ぎだったんだぞ
0679名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:04:37.25ID:28mgUFNDa
そうさPS5は定格の8TFLOPSで動かせばいい
無理させすぎなんだよw
0680名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:05.20ID:b5HWuvR1a
デスストいいPS5といい謎の評論家による高評価と不自然な内容
金でも掴まされてるかもしれんな知らんがここ関連企業に絡むと変な奴わきすぎだし不思議な事よく起こるなw
0681名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:18.58ID:Swhr9Cqf0
動かしてくださいお願いしますだろ
あまりに悲痛な懇願だよな
箱ゴミすぎて
0682名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:05:28.97ID:0Tm7ltzU0
専用の展開ハードって時点でDMAなのはほぼ確定だよね

そうじゃなかったら内部に専用メモリ載っけててCPUがそこにアクセスしてコピーするのかと
そんなわけないだろうに
0683名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:13.55ID:28mgUFNDa
サニー曰く次世代目玉のレイトレはPS5だとフレーム安定しないから使わなくてもいいとか言っちゃうしなw
0684名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:22.23ID:Wl9XmOH0M
>>667
レイトレは確実にXSXが上
更に言うとPS5はSSDの高速化のためにIOコプロ載せたが、XSXはPS5より高性能なハードウェアレイトレユニット載せた可能性が高い
dxrとかのローレベルAPIのSDKについては、じきにPS5 側も改良して差がなくなるが、ハードウェアレイトレの性能差は埋まらない
だが、レイトレはHDR100以上に対応した TVやモニターじゃないと、白飛びと黒つぶれで逆に遊び辛くなるだけだからね
0685名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:06:49.54ID:5Grs+m3+0
>>679
RDNA系だからPolarisに比べればゲーミング性能はずっとマシだしね
8TFLOPSでも一応次世代機を名乗るにふさわしい性能はある
0686名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:09:08.72ID:Wl9XmOH0M
>>669
馬鹿なの?w
圧縮解凍含めてXSXは2.4〜4.8GBって公表してんだよw
PS5は5.5〜9GB
この差は解凍後のデータのメモリへの転送時のボトルネックを解消するインアウト二機のIOコプロセッサーと、キャッシュ積んだPS5と、圧縮解凍ユニットだけのXSXの差
これはハードの差だから覆らない
0687名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:09.54ID:gTbpAADJ0
おまいら、まじで箱買ってくれよ…このままだとまともにソフトがでないPS5と国内で売れなくて後回しにされる箱で一番最悪な展開になりそうで怖いんだが…
0688名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:22.95ID:Swhr9Cqf0
>>684
いやどう考えても逆だと思うよ
PS5の方がノーコストってリークしかないからね
0689名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:10:31.93ID:4tviSX+o0
Gamingbolt「XboxシリーズXのBCPackテクスチャ圧縮技術はPS5のKrakenよりも優れていると報告されています」

あらら残念でした
0690名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:11:57.26ID:Swhr9Cqf0
はっきり言って箱のハードはほぼドノーマルのRDNA2だよ
何のカスタムもないと言っていい
0691名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:12:14.58ID:30V+fM45d
SSD内のデータをGPU飛び越して瞬時に画面に表示できる魔法を信じてる人がいるようだけど、
そんなことはありえないからね

PS5が低性能なのはまさにここで、SSDだけ速くしてメモリに送り込んでもGPUが貧弱だから描画が追いつかない現象が起きるのよ

SSDのボトルネックを解消したはずが、低い描画性能のボトルネックによって使い物にならない低性能ハードになってしまったのがPS5なんだよね
0693名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:12:30.45ID:Swhr9Cqf0
>>689
それは箱陣営得意のソースロンダリングから作ったデマだよ
ソース貼ってみ?
0694名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:13:57.70ID:7bb06MXU0
>>691
逆で箱の転送速度がGPUに追い付いてない、だからギアーズでもロード長いだろw
0695名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:14:01.08ID:Wl9XmOH0M
>>675
無理矢理独自機能?w
圧縮解凍ユニットはXSXもPS5も搭載してんだよw
更に言えば今後発売されるAMDのAPUにも載るんだよ
PS5は圧縮解凍ユニットだけでなく、IOコプロ載せてメモリとの転送遅延を改善した
開発者側のデメリットは無く、簡単に活用できる
フル活用するのはファーストだろうけど、中期以降はサードも活用しやすくなる
0696名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:14:06.89ID:Swhr9Cqf0
だからさ
3割の差しかないんじゃ
30fpsが40になるだけだし
60fpsが80になるだけなんだわ
何の意味もないゴミなw
0697名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:15:09.43ID:5Grs+m3+0
例えどんなに優れたロード高速化技術を組み込んでも、開発者が意識することなくその恩恵を預かれるようにするか
PCへの一部組み込みが明言されたDirect Storage APIとAPIの互換性を持たせるかしないと、ファースト以外誰も使わない死に機能と化すぞ
0699名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:16:19.84ID:Swhr9Cqf0
誰も使わないでくださいお願いしますって言えよ
頭が高すぎるだろ
0700名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:17:31.48ID:FwKYcV7z0
サーニーもこんな普通のSSDで
ゴキブリに夢持たすようなウソつくんじゃねえよな
かわいそうだろ

あいつら勝手に拡大解釈して
魔法のSSDみたいな存在にしてるぞ
0702名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:19:38.65ID:4IBlAYsb0
>>694
あのギアーズはXSX用のスペックに作り直したギアーズだぞ
X1のギアーズだと思ってたのか?目出たい奴だなw
0703名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:21:02.84ID:0Tm7ltzU0
箱のDirectStorageってのがまさにIOと展開エンジンへの動作指令するためのAPIだよね
0704名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:21:12.79ID:8UZlmare0
去年9月の発売時よりゲハで取り上げられててワロタw>ギアーズ
0705名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:22:04.77ID:N/7NxwXb0
>>700
アイツらマジでSSDありゃ彼女も出来るくらいの勢いだよ
0706名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:23:12.98ID:7bb06MXU0
>>702
だから何なんだよw
PS5はメモリ全部書き換えて2秒前後だぞw

>>705
SSDだけじゃ早くならないと何回言えば分かるのw
0708名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:23:48.57ID:30V+fM45d
ふつうのゲームで4k60fps出来るかどうかすら怪しいPS5で、メモリのために先読みを減らしたらどうなるか?

無の空間に生成しなきゃいけないオブジェクトが増大するから、ただでさえ描画が追いつかないGPUがさらに酷使されてフレームレートが落ちるだけなんだよ

こんなの誰でもわかるでしょ
SSDの魔法なんて無いのよ
0709名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:25:45.07ID:Swhr9Cqf0
なんなんこいつフレームレート1の世界で生きとんのか?
0710名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:25:59.54ID:5Grs+m3+0
>>708
SSDを積むことで余ってるマシンパワーを有効活用することはできるが
一杯一杯の奴を限界以上に動かすことは出来ないからな
0711名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:26:41.13ID:Wl9XmOH0M
>>691
じゃあ同じGPUのグラボで、VRAM多いのに換装した時
同じ解像度で映像設定で fpsが向上して安定するのは何故?w
ocのクロック差は良くて1割程度
ゲーム全体のfpsが上がり安定する

先読みデータに奪われて狭かった有効メモリ領域が増えるからだよ
GPUの処理能力は足りてるのにメモリ足りなくて性能活かせないのが現在のゲーム
0713名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:28:15.59ID:tIDEqatJ0
ID真っ赤にしてPS5アゲしてる奴追うとSSDの能力がSSDの機能超えてて面白いな
知らんけどテクスレとかそういったところでソースなしに語られてることを真に受けてんだろうなw
0714名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:28:39.38ID:30V+fM45d
例えばね、4k60fpsを余裕で描画できるモンスターマシンならSSDの遅さがボトルネックになっている可能性があるからSSDを速くする意味がある

でも、4k60fpsすらキツい低性能マシンのSSDをいくら速くしたところで意味がないのよ
その本体性能それ自体がボトルネックになってるから

だからPS5の性能でSSDを速くしても無意味なのよ
0715名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:29:59.19ID:SebDTEZZ0
>>616
ロード速いからギリギリまでロードしないなんて脆弱な管理してる訳ないだろ。pcマルチのデバッグで死ぬぞ。
0716名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:30:41.02ID:FwKYcV7z0
これ日本でPS5の方が普及しちゃったら

われわれ日本人の大半は、
少なくとも6年はマルチの劣化版プレイしなきゃいけなくなるんだぞ!!

これを悲劇と言わずしてなんというのだろうか!!!

PS5みたいな詐欺ハードの普及は絶対に阻止せねばならん!!!
コアゲームの危機が迫っておる!!
0717名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:33:12.65ID:5Grs+m3+0
>>714
1080p60fpsでいいならご自慢のSSDのポテンシャルを活かせるかもな
0718名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:33:58.30ID:7bb06MXU0
>>714
いや箱のギアーズなんか転送速度の方が全然足りてねーじゃんw
ロード無くそうとしたらクオリティ下げなきゃダメじゃんw
0720名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:34:32.59ID:qaKFet4a0
てかゲハに居るゴキブリですら、実際の所ヤヴェって思ってるだろ
認めるとイライラするから毎日のように必死になって喚いてるが

本気で大丈夫とか思ってる奴皆無だろw
0721名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:35:49.76ID:N/7NxwXb0
日本は完全に任天堂が市場を掌握してるから別に変わらんよ
俺は当然箱買うけど流石にPS5は買わねーかな
0722名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:37:20.98ID:7bb06MXU0
>>717
箱が4K60fpsならPS5でも3K60fpsか2Kで90fpsは余裕で出せるぞw
間違い探ししたいなら勝手にやってろw
0723名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:39:57.80ID:Wl9XmOH0M
>>715
ギリギリってどの程度よ?w
10秒を5秒や、3秒にするんだよ
それだけでメモリの有効領域が増える
0724名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:40:17.59ID:SebDTEZZ0
あとメモリ量同じでロード2倍程度しか差がないなら、解放できるメモリ量はほぼ同じだよ。

ロード速いと先読みする量が少なくて済むと言いたいんだろうけど、ロードが2倍になっても先読みする量は半分にはならない。

例えば遠くから城に徐々に近づくケースとか考えれば分かるよ。
0725名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:40:54.25ID:FwKYcV7z0
任天堂は自社タイトルを使って
おもしろさで誤魔化せてるから問題じゃない

問題はPS5とSXのマルチでもある
エルデンリングとか龍が如く、FF、キンハー、バイオ
みたいなサードタイトルだ

これらのタイトルはPS5版が圧倒的に劣化することが
スペックシートから見ても明らか
定格8TFと定格12TFじゃ今世代と次世代くらいの差がある

PS5が普及なんてしちまったら
クソいグラのマルチを遊ぶハメとなるわけだ

これなんて拷問??
ソニーはもう我々日本人ゲーマーを苦しませるようなマネは
やめとくれ!!
0726名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:41:14.96ID:N/7NxwXb0
3Kって
0727名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:41:58.31ID:JSVV48EFa
>>711
VRAM増やしてfps安定するのは、描画オブジェクトがメモリに全部載ってストレージへのアクセスがなくなるからだぞ
SSDにずっとアクセスしてれば性能が上がるとかバカな主張と真逆なんだが

PS5の5.5GB/sじゃ、60fpsのゲームで1フレームあたり100MBも転送できないだろ
100MBぽっちメモリが増えたところで何ができるんだよ
しかもCPUのリクエストが入って、SSDのアクセス競合したら、その瞬間fps落ちるぞ

SSDで小細工したところでPS5の低性能はどうにもならんよ
0728名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:42:21.26ID:fm6QnCxqa
PSウォーリアーにはバカしかいないのかw
0729名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:42:37.93ID:Wl9XmOH0M
>>717
実際9割は1080p以下の環境だからな
4k60pが2割超える2022年ターゲットでpro投入するのが最適解
2年後でも8割が1080p以下だからな
0732名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:46:15.10ID:5Grs+m3+0
>>730
SXで採用されたHDMI2.1の8K時の上限は60pだから
どんなに最適化しても物理的に無理
0733名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:46:28.70ID:FwKYcV7z0
PCで120fpsのDQ10を見たときは
あまりのヌルヌルさに目を見張ったもんだよ

この感動をついに家庭でもxboxがもたらしてくれるのだ

だがPS5が日本で普及してしまったら
この感動の渦をぶち壊しにされるんだぞ!!!

絶対にPS5なんて普及してはいけないんだ!!!
0735名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 01:49:04.37ID:FwKYcV7z0
>>732
あなたが無理っていう事よりも
MSが可能って言っている方を
オレは信じる!!!

こんなとこでSXのネガキャンしているヤツラの言葉なんかより
マイクロソフトの発言の方が確実に信ぴょう性がある!!!!
0736名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:50:12.83ID:JSVV48EFa
>>731
何を読み込むのなんて知るか、バカに聞いてくれよ
とにかく、SSDの帯域にGPUが依存してたら、それこそがボトルネックだろって話だ
0738名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:53:36.54ID:30V+fM45d
メディアによってHDMI2.1の仕様の説明が違うな

8k60fpsまでって説明してるとこもあれば、10k120fpsまでイケるとしてるとこもある
0739名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:56:08.55ID:Wl9XmOH0M
>>730
4kの120hz駆動パネルすらほとんど商品化されてねーのに何言ってんだよw
8k 120hz駆動パネルとかCESとかに参考展示されて、お値段三桁とかだろアホ
0740名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:57:45.23ID:5Grs+m3+0
>>738
改めて調べた感じダイナミックHDRを有効した状態で出せる上限が8K60fps
HDRを無効にすることで出せる上限が10K120fpsっぽい
0742名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 01:58:59.62ID:Wl9XmOH0M
>>738
色深度データ削ってHDRも最低限とかだよ
0743名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:02:27.89ID:Wl9XmOH0M
単純な話で9割の1080p以下の消費者からしたら、XSXもPS5 も大差無いグラ品質にしかならない
HDR搭載する4k60p環境の消費者は、レイトレ品質でXSX、テクスチャ品質でPS5 と好きな方選べば良い
結局$499以内で発売されたハードが普及する
0745名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:03:04.36ID:FwKYcV7z0
8Kとか120fps対応なんてリッチな雑談は
その時代にできるハイスペックの粋を尽くしたxbox SXだからこそ
できるお話であるといえよう

それがPS5なんか普及しちまったら

クソみてえなクォリティーのゲームを
ソニーのステマに騙されたバカどものごり押しで
流されるままにプレイする人間だらけになっちまう

ああ!!なんという悲劇なんでしょう!!
0747名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:07:11.34ID:FwKYcV7z0
中途半端な値段、中途半端な性能・・・・

いや、絶対にダメだ!!
こんな値段の差で情弱を騙すような業界ではいかんのだ!!

同じ時間を過ごすのであれば
中途半端な性能のハードで遊ぶより
最高性能なコンソールの方がいいに決まっている
当たり前のことだ!!!
0748名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:14:34.54ID:Wl9XmOH0M
>>727
はあ
皿(メモリ)が16枚載るテーブルが有る
食べる奴は一枚ずつしか食えない
食べる時に覗き込んでる皿以外の15枚を一度にテーブルに載せる必要があるのか?
8枚で良いのか?4枚で良いのか?
テーブルに皿を運ぶ奴(dma転送できるSSD)が一瞬で用意する事ができれば、載せてる振りでも良いし、4枚ずつでも8枚ずつでも良い
料理は一枚ずつしか食べれないんだから
その料理一枚毎にシェフ( GPU)どれだけの労力を割くか?
調理が早くてそこそこの料理をたくさん作るか?皿を運ぶ奴のスピードを利用して手間をかけて料理するか?
PS5のシェフは4k60pの料理を作る能力が有るから、後は何処に重きを置くかで決まる
もちろんディナーの質と価格のバランスが求められる
0749名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:17:47.88ID:Wl9XmOH0M
>>746
平気だから載せてんだよ
PCIE5の帯域は更に倍
今年中に製品化される
来年にはPCIE6の製品化の可能性すら有るのが現状
SSD内の積層化が進んでてドンドン高速化している
後はインターフェイスの問題なんだよ今や
0750名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:20:55.79ID:FwKYcV7z0
PS5の本当の性能ががどれぐらい低いのかよりも

なぜここまで必死にPS5を擁護するのか?
その理由の方が気になる

どちらにせよSXに比べたら
圧倒的に品質が劣るのはわかりきっているはずなのに・・・
0751名無しさん必死だな
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2020/03/27(金) 02:23:08.45ID:Wl9XmOH0M
>>747
ならXOX買って、XSX買えば良いでしょ
9割の消費者は1080p以下の環境だから、実プレーで差が無いなら安い方買うだけ
今までもこれからもその絶対定義は変わらない
選ぶのは消費者

>>748
皿の大きさと中身の量も変えられるね
要はテーブルが空いてて、運ぶ奴が早ければ、客は一枚の料理を堪能済んだよ
もちろん4枚でも8枚でも並べとけば好きなの食えば良い
運ぶ奴が優秀ならシェフは料理に専念できるってこと
0752名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/27(金) 02:26:19.29ID:2FCYXw350
>>743
実際はレイトレもテクスチャ品質も箱SX方が高品質なんだよなSSDの速度が大差ないのにGPUとCPUともに劣るPS5でどうして上だと思えるのかが謎なんだが
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