デスストランディング、大爆死!倉庫に300万本以上の在庫wwwww
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ゲーム業界のインサイダー・ダスク・ゴーレム氏がデスストランディングの裏側の事情を明らかにした。
彼は今作の開発について、ソニーと小島秀夫氏の間に「若干の意見の相違」があったと告げると
その売上については両者にとって期待外れだったとの見通しを披露。
その上で、各国の初週の状況こそ良かったものの、その後は伸び悩んだがために今では300万本以上の売れ残りが
倉庫内で眠っていると語っている。
彼はまた同作の企画は当初、今のような形とはかなり異なっていたと述べ
制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
本来作られる予定だったソフトはより暗く、よりホラー的だったが発売の1年半ほど前に
話し合いがもたれ、方向性が大きく変わってしまったと述懐していた。
さらにこの会談は発売日に起因したもので、PS5ゲームに変更する気はないソニーの希望により持たれたものだと主張している。
またダスクは今作の予算に関しても一つの情報を提示しており
幾つかのスタジオからはあまりにも多くの予算が与えられすぎているとの批判があったと回想。
小島氏の次回作がサイレントヒルだとの噂が流れているのは
彼の新作の結果が期待外れに終わったことが理由の1つであり、ジャパンスタジオも今後は
小規模な予算でソフト開発を行うようになると予測していた。
「彼らはホラーゲームまたはサイレントヒルのような認知度の高いゲームの新作、
あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう」
と、この人物は付け加えていた。
なおデスストランディングの開発は今もなお続いている。
同作はハーフライフともコラボしたPC版が6月2日に発売予定であり、その独特な構成から
ここまであまりうまく機能していないのかもしれないが、これがそれを変える可能性は持っているといえるだろう。
http://www.gamepur.com/news/sony-and-kojima-reportedly-had-some-disagreements-over-death-stranding
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE >>43
一気に置いていかれる()あつ森は国内だけ 3日だけ パケ版だけで180万以上売れたね・・・
置いていかれたのはPS4とデスストでは? ホリデー商戦で一番広告費かけてたデススト…
https://venturebeat.com/2019/12/08/playstation-reduces-tv-ads-in-november-as-game-industry-boosts-spend-to-62-7-million/
【2019年11月北米テレビ広告費】
ソニー 総額3460万ドル
・デスストランディング 990万ドル
MS 総額1600万ドル
・Xbox Game Pass 910万ドル
任天堂 総額730万ドル
・ルイージマンション3 87万ドル
EA 総額150万ドル
・Madden NFL 20 71万ドル
https://t011.org/game/169255.html
【NPD】2019年11月
著名俳優のノーマン・リーダスやマッツ・ミケルセンを起用するなど発表当初から注目を集め、大規模プロモーションを経て遂に発売された小島監督の最新作『デス・ストランディング』は7位にとどまりました。 PS5は間違いなくVRと4K推しになるだろうから成功すんのはかなりキツイ 世界五大GOTY
GJA:バイオハザード RE:2
TGA:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
DICE:Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜
GDC:Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜
BAFTA:4月発表 「方向性が変わった」は正確じゃないだろうな
いつまでも完成しないから締め切りを設けられたんだろう さすが最多GOTYを取りながら何故か4大GOTYから無視された不思議ゲーム 北米向けにノーマンで実写CMまで作ったんだぜこれ…
ゲーム画面みたいな実写CM!って売りのやつをわざわざ あーあ、あつ森の188万で喜んでたところに300万とか、やっぱPSの方がスケール大きいよなー >>56
刺さる人にしか刺さらない出来
小島信者でも刺さらない人が結構いた作品
アメリカを題材にしたのにアメリカ人をdisって
アメリカ人のはほとんど刺さらなかった作品 スイッチ版XXいきなり発売したのも、Wの今後の伸び見込めないって思ってんのかな、とか勘繰っちゃうよな >>35
ジワ売れとは3年間ランキングに載り続ける事である >>1
倉庫ねぇ、モンハンWの1500万本の謎が解けたなw いたずらガチョウってそんなに良いの?
無料のブラウザゲーム臭いタイトルだが (`・ω・´)* キリッ
/ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
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ゲームは今、クリエイティビリティーの面で危機に瀕しています。
プロモーションを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
販売攻勢をかけてしまおうとする売り逃げのような行為が平然と行われています。 >>54
ゲーム部分ゴミだろ
信者もゲーム部分擁護できなくてストーリー擁護に走ってたからな PS4の現状を見るとソフトの力だけではハードを「最大限」売るのは無理ってのがよく分るな 500万生産してミリオン割れかな
まぁファーストかつ生産出荷だから小売はノーダメージ
SIEしか損してないから問題ないな ピーエスふぁーwwwwwwwwwwwソフト1ポンwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何にも売れないwwwwwwwwwwwww 情弱の俺でも倉庫に300万はありえないってわかるわ Lexarがあるでしょ今なら7千円だ
長持ちさせたきゃSamsungかSanDiskだが
1〜2年もしたら買い替える様な使い方では意味がない 買わなくても(買わない方が)楽しめる神ゲーをありがとうカントク ちなみに北米だと12月には既に35ドルになってたんだよなデススト
売れないからプライスプロテクション発動して小売から値下げ圧力かけられたってこと
差額分をあとでSIEに請求するわけ
よっぽど売れてないぞこれ >>75
モンハンW(PS4)は400万本しか売れてないよ
ソースはソニー公認のVGC 閃いた
『FF7R』の予約特典に『デススト』付けちゃおう!! しかし恥ずかしいことバラされたな
記事読む限り社内にも反小島派が相当いるんだろうな >あるいは監督の名前を大々的に宣伝したソフトを発売し、それによって収益を得ようとするだろう
それで300万ザイコニングしたばっかじゃねえかw >>1
まあ、人気評判の割に売り上げはサッパリだもんなぁ >彼はまた同作の企画は当初、今のような形とはかなり異なっていたと述べ
>制作途中でちょっとしたリブートが行われたとも説明。
コジマはソニーのこと恨んでそうだよな
「俺の構想通り作っていたら傑作になって500万本売れたのに!
俺の芸術性のわからないソニーに変更させられたせいで爆死したんだ!俺は悪くない!」ってねーーーー 海外で絶望的に売れてないんだよな
本当に声のでかい信者だけ買ってるゲーム テヨンジャパンの公式ツイッター見てるけど
スイッチでのDLランキングに乗った時は触れるけど
PSストアで1位取った時にだんまりなの笑う
当たり前すぎて触れるまでもないんだろか そのリストもスイッチの側にはPS4からの後発移植があるからっていう いや嘘だろ
とはならずにそりゃそうだろな、と思われる辺りがヤバすぎ >>97
律儀な日本人は「家にプレイステーションもってないのですいません」と受け取ってもらえないぞ捨てるのも悪いしな ソニーは倉庫に在庫抱えてるソフト山ほどありそうだな コナミ
【注意】ノークレーム、ノーリターンです(返品不可) もうコレ本体付属品にした方が倉庫も空くし一石二鳥じゃね? 本当の話なら何を考えて大量に生産したんだろうな
どう考えてもMETAL GEARより売れるわけないし、とりあえずパッケージは200万くらいにしときゃいいものを ビックカメラのセールでもデススト本体売れ残ってるしな どう考えてもge3はおもうれ
5000本くらいかと思ってた デススト発売してからコジプロから今泉健一郎が退社してる
この人はコナミ時代からの中心メンバーで新コジプロ創設者なんだよな
何があったんだろうね レビュー買収と知名度だけじゃ売れないんだなやっぱり 海外は返品制度あるから一度出荷したものの売れなくて返品されたのが300万なんじゃね?とも取れる switchなんもないのに5万ってのは凄いがPS4には勝てなかったね >>102
テヨン自身は実数がわかってるからね
つまりそういうことだわなw そのうち売れたことになってるよw
ソノタランドがあるからねwwww 発売からまもなく4000円台まで値崩れしたんだもん、とんでもねえ在庫量なのは容易に想像つくよな >>126
小島秀夫監督自らの書込みです。
ありがとうございます ソノタランド=倉庫だったのか……砂漠の近くにあるなら少しでも経費が抑えられていいけどな。 掛けた開発費と宣伝費が凄いから
凄まじい赤字額だわ コジカンは大量のプロモーションによる
クリエイティビティの危機からゲームを救ったんだ
いや、世界を救ったと言うべきかな… 小島カントク「ソノタランド…?違う、アウターヘブンだ!」 PS4はFFDQモンハンすべてそろった収穫期のハードとは思えん 問題は発売日に飛びつくようなコアな層以外がプレイして楽しめるのかどうかってところ。 宣伝やキャストに力入れまくりだし500万以上売る気満々くさい Switchなんて未だにロンチのゼルダがランクインしてるというのに
PS4のジワ売れしなさときたら。。。
ホライゾンの完全版が1,700円で買えるってのに
6,500円のゼルダより売れないってどんだけだよ ブランド化したかったんだろうなぁグッズも沢山予定してたのに😭 デスストの爆死によってクリエイティビティーの危機は回避された >>131
売上100万で在庫300万と
売上1000万で在庫300万では
かなり状況が違う
在庫状況だけでプロジェクトの功績ははかれない なんでMHWでた途端に失速したんだろうね
普通ブーストされそうなもんだが >>141
人気ソフトすべて集めて安すぎたPS3に負けるって 500万パッケ作ったけど200万ぐらいしか売れなかったのかな
だったら割としっくり来るんだよな、SIEの宣伝量的にも最低500万は売れるだろ、みたいな感じだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています