悲報:FF7Rフラゲ配信される★7シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
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一流(笑)のムービーメーカー達の作ったカットシーンの合間にクソゲーを挟むだけではい完成
お手軽ぅー 内容語っただけでネガキャンになるゲーム
それがFF7Rなんだよね >>543
カットシーンやムービーに金かけまくってるんだから当たり前
100Gやぞ? はぁ、楽しみしてたけど買うの迷うな
15みたいなホストホモゲーならいらないわ >>543
そのタイプの考えなクリエイターがゼノとFF5とクロノトリガーの高橋とそのチームだったんだが
FF6以降でご覧の通りスクウェアの主流と反対のゲーム哲学なのでお互いに相容れられずにほぼチーム丸ごと追い出した 何が恐ろしいって、これ作るのに5年もかかってるというのがね・・・
リメイクなのに FF15と同じ流れだろうなと思ってたけど、
信者の擁護が無くて深刻なヤバさを感じる 15はオープンワールドと豊富なバグで鑑賞勢も楽しめたが
これはネタにもならなさそうなのがなぁ >>551
昨日、速報民が頑張ってたんだけどな
仕舞いには未発売のゼルダブレワイ続編を叩き出して草も生えなかった FF5もFF6も同じチームが開発したゲームで
そこが後の第一になったんだろ
クロノも同じチームか FF15の時からゲハ見るようになったので印象深く覚えているのだが
15のときってあのなんか辞書みたいな副読本とか全部買ってる真のファンみたいなのがなんかマジで悔しさのあまり男泣きしてたりしてるのが何人もいて
擁護どころかすんげー居たたまれない悲痛な雰囲気で
ゴキブリざまあwwwみたいなの逆にまったくなかったぞ
そりゃ辛いよなみたいなので流石に煽りゼロ 蛇足や水増しという言葉があるように
無駄なものを足すのは質を落とすだけだ FFに関わっていたが他のゲームを作るようになって
FFから離れた時田や河津みたいに高橋も離れただけじゃないのか
5からFFに関わるようになった北瀬が(正確にはFF外伝だった初代聖剣からか)
FFに残り続けたのは坂口がそれを望んだからだろうか そりゃ後になるほど数字下がるのは分作の宿命だろ
んなこた分かってても分散で決行したんだろ >>553
確かに15は褒められたものではなかったがぶっ飛び過ぎて逆にかわいさになって笑えたなw
いろんな掲示板で15は受け入れられないがノクトの人柄は好きっていう声もよく聞いたし
オレも実は暗くなくて二つ返事で顔を出したり人を心配したりするノクト好きw FF15とかいう粗大ゴミ作ったゴミ企業が神ゲーなんて
作れるわけねーだろ >>465
ファルコムだけはねえわ
毎度広告費とステマ代だけ妙に奮発する三流インディーズゲーばかりじゃねえか 共同ディレクターの浜口は田畑みたいに余計な事をせず
河津みたいに消火活動に専念してるのか
そうであるなら彼を叩くのは止めてほしいなと思うわ
野村に振り回されてる苦労人かも知れんし 15で田畑はクソ、もう野村しかいないって流れやっと作れたのにねw
化けの皮剥がれちゃったねw FF15は戦闘がつまらんのが致命的だったな
技術的に面倒なことやってるのは分かるがな 【悲報】全サブクエ、ミニゲーム入れてクリアまで50時間の模様 二代目のPS4にFF7R同梱版買おうとしたが辞めて良かった >>571
というかそうするしかないだろ
CCFF7もそんな感じだったし
ミッドガルのマップ使ってサバゲーのDLCでも出してくれたらなあ 板室が関わってるってまじ?
cm見て面白そうで楽しみにしてたんだけど
板室関わってるゲームはもう一生やりたくない もうホモはff15やってゴリゴリなんだけど…ff7も汚されてしまったのか、 そもそもがFF7こそがゲームもやるタイプの腐女子にとってはバイブルなんじゃないの?
最初から一番狙われてた作品っていうかその
スクエニに腐女子が入社するのもいつかFF7をリメイクする時に私の理想の恋愛でFF7を染めてみたいって夢をかなえるために入る訳でさ ゲームメディアがこれをどう絶賛するかは気になる
ファミ通は満点だろうし、他の所もまず低評価にはしないだろう 後に腐女子と呼ばれるようになった連中は昔から存在していたらしく
80年代のジャンプ漫画も腐女子の餌食になっていたらしい >>582
最近はしっぽを隠さなくなってきたからね
堂々と高得点つけてガンガン宣伝するんだろうな
GOTYもデスストみたいに金で買えるしね 男同士の恋愛見て何が楽しいんだろう
どうせリアルにイケメンに迫られたら腐なんてコロッといくくせに フラゲ配信見て思ったこと
・基本的に狭いとこで戦うことが多いのでカメラワーク最悪、飛んでたり素早い敵相手だと恐ろしいことになる
・雑魚だろうと敵が固すぎ、ダメージも一つ一つが小さすぎて敵に攻撃が入ってるように見えない
・加えてスーパーアーマー持ちなので爽快感0、なのにこちらは攻撃1発で仰け反って攻撃中断させられる
・敵の攻撃が極悪、こちらが確定で仰け反るのを利用されたハメ、フィールドの半分を埋めて残り続けるダメージ床などストレスマックス
・更に敵は基本的に2〜3体なので延々とハメられることもしばしば
・AIが敵味方ともにアホ、距離が離れた操作キャラをゆっくり歩いて追い続ける敵とそれをガードモーションで眺める味方
PS初期のクソゲーか何かか? エリア制一本道はもう駄目だな
今は最低限オープンワールドじゃないと
KH3もFF7Rも微妙だったし 腐が男同士で(以下略)を好むのは
萌えヲタが女同士でキャッキャウフフしてるようなのを好むのと同じ心理じゃないかと思う 戦闘アクションとか零式ぐらいでいいんだけどそれ以下なのか? 原作のFF7自体がオープンワールドとして設計されてないし
人気投票で1位だったのはFF10だったのを見るに
FFファンの大多数はエリア制一本道でジューブンと思ってるんだろ バカがバトル作ってんだろうな
カッコ良ければ楽しいってな 個人的にff10レベルのクオリティのシナリオなり演出あるなら1本道のムービーゲーコマンドRPGでも全然満足できるわ オープンワールドにしようと思えば最初からオープンワールド前提で設計しないとダメだと思うし
ゲームとしては広くてもリアルスケールに当てはめたら
日本の都道府県1つどころか市レベルの自治体ぐらいの広さの場所が舞台になるだろうから
小ぢんまりとした物語になるだろうな オリジナルよりセフィロスの出番増やしたり何故かラスボス化
クラウド押し倒しヤオイ釣り
完全にやらかしたな 人気映画を連続ドラマ化したようなもんだから自由度は期待してない。
雑魚が無駄に固くて強いのはロード時間稼ぎするためか? 今日明日ぐらいには板室がいるかいないか判明するのかな? フラゲ配信されても買いたくなるようなゲーム作る気はないんですかね。
というかPVだけ盛って売り抜ける方が卑怯だと思うわ。 フラゲ配信されてムカつくとも悔しいとも羨ましいともならないゲーム
むしろありがとうだな 15の反省を踏まえてFFなんてもう腐女子のババアくらいしか買わんだろうと判断したんだぞ あれだけ言っておいてほぼ一本道エリアのFF13スタイル
野村の真価が問われる
ルナフレーナ死ぬまではそこそこ面白かったFF15がマシに思える 戦闘中のしゃべりが、すっげー違和感
なんかタイミングとかもズレてるし、間が悪いし
FF15でやってたのより変になってる
技術力退化してないかこれは >>592
FF10は一本道でもちゃんとダンジョンはダンジョンしてたし謎解きなんかもあった
FF7Rは無理やり通せんぼした細い一本道に雲梯しかねえじゃねえか >>582
ファミ通「過去の思い出に浸れる。10点」 モデリングとかどうでもいいミニゲームやギミック満載とかジャンプすらできないとか狭いとかモッサリとか
こんな駄目な要素ばっかり詰め込んでるゲーム滅多に無いわ 最近初代PS版FF7で最強のエアリスを作る動画見て
隠しアイテムや技の小ネタが散りばめられてるのに改めて感心した
リメ7は完全なレールプレイングになってそういう要素入れる余地が無くなってるのはただただ残念 >>606
開発チームが別なので基準はFF13
つまり一本道含めて進化してない スクエニの新作FFはほとんど女スタッフだしょ
FF病患者の男は要らない この感じだとミッドガルだけで未完のまま次が出ないだろこのクソリメイク・・・ 見下ろし型の視点って優秀だったんだな・・・
似たような風景だと迷うわ ミッドガルだけなんだからもうちょっとがんばれただろと言いたくはなる FF7Rの水増し具合凄いな
発売前だし流れは書かないけどこれはやばい とりあえず雲梯と機械のアームに強い拘りがある事はわかった 正直ミッドガルに専念するって話から一本道のエリアマップがでてくるのは予想してなかったわ 野村って本当に無能だったな
ただの絵描きに戻れよカスが RE3もカット改変だらけで中身スカスカ
つまらないオンゲー抱き合わせでフルプライス >>615
そこをがんばれないスタッフだからミッドガルで終わるんじゃないか
なにを今更だな FF15の時みたいな批判祭りがまた楽しめるだけでうれしいよ いやでも、中高生の時にリアルタイムでPSのFF7をやってて
そこからもいろいろなゲームをやって舌の肥えたおまいらだから辛口になってしまうだけで
ちょっと前までランドセル背負ってたような今の厨房とかがFF7Rを遊んだ場合、もしかしたら普通に面白いとウケる可能背もねえな・・・ ミッドガル内を隅から隅まで自由に行けるんじゃないのか
見た感じそんな風に見えなかったけど まだ配信やってんの?
あんなん見るだけ時間の無駄やで クラウドとセフィロスの濃厚接触を描きたかっただけの腐まんこ用オナニーゲー >>634
俺も15は予約したけど、一旦延期した時キャンセルしたら良かったが
今回も同じパターンなのでかなりやばい キャラ同士が会話しながらミッドガルを散策するコスプレお散歩シミュレーター
障害物の野生動物をどかすためにボタン連打することもあるけど基本はスティックを倒すだけでゲームが進行する簡単仕様
サプライズ要素でマスコットのセフィロスくんが飛び出してくるぞ
こんな感じ シナリオゴミってリメイクのくせにそこも変わってんのか UE4を使えば開発が速くなってクオリティも上がると思ってたけど全然そんなことなかったね >>638
クラウドとセフィロスの濃厚接触とか追加されてるからな 反スクエニじゃないから、「聖剣伝説3」のスイッチ版を家族用に買うけど、
卒業してたTVゲームを Switchの「ゼルダBW」で復帰した自分としては、
中国のパクリ?やけど、超一流の雰囲気の『原神 ゲンシン』がメッチャ楽しみやで〜。
パッケージの絵もゲームも「真っ暗クロスケ」のFF7リメイクと違って、(リンク先βテスト動画)
「青い空と緑の森」のパノラマと、「ゼルダBW」に無かった「城郭都市」とかワクワクやで〜。
スイッチ版「原神」サイトに「2017 Nintendo」と著作権マーク有り。Switch版だけパッケ発売!?
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8E%9F%E7%A5%9E
小粒作品も好きやから、スイッチ版のSRPG「リベンジ・オブ・ジャスティス」をプレイ中や〜。
低価格やからお子ちゃま向けの難易度と思ってたら、難しくてヤラレまくりの激ムズやで〜!
だけど再挑戦したくなる「スルメ」ゲームや! ムズオモ(難面白い) 初代『世界樹の迷宮』な感じ?
面クリア型SLGって感じで、次の面に行く前にレベル上げが必要…。これ我慢できるなら楽しめるで〜
( 自分は新しい面に挑戦する時はテレビで、レベル上げは携帯モードで遊んでるで )
FFタクティクスや「シャイニング・フォース3」を楽しめた世代なら、気に入りそう? 次回作を希望や! >>637
散策っていうほど散策じゃないからなー
順路に沿って移動できるだけだしw このリメイク、まさに「蛇足」という言葉がふさわしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています