悲報:FF7Rフラゲ配信される★7シナリオゴミ。グラ・システム共にPS2レベルと判明
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FF7Rの水増し具合凄いな
発売前だし流れは書かないけどこれはやばい とりあえず雲梯と機械のアームに強い拘りがある事はわかった 正直ミッドガルに専念するって話から一本道のエリアマップがでてくるのは予想してなかったわ 野村って本当に無能だったな
ただの絵描きに戻れよカスが RE3もカット改変だらけで中身スカスカ
つまらないオンゲー抱き合わせでフルプライス >>615
そこをがんばれないスタッフだからミッドガルで終わるんじゃないか
なにを今更だな FF15の時みたいな批判祭りがまた楽しめるだけでうれしいよ いやでも、中高生の時にリアルタイムでPSのFF7をやってて
そこからもいろいろなゲームをやって舌の肥えたおまいらだから辛口になってしまうだけで
ちょっと前までランドセル背負ってたような今の厨房とかがFF7Rを遊んだ場合、もしかしたら普通に面白いとウケる可能背もねえな・・・ ミッドガル内を隅から隅まで自由に行けるんじゃないのか
見た感じそんな風に見えなかったけど まだ配信やってんの?
あんなん見るだけ時間の無駄やで クラウドとセフィロスの濃厚接触を描きたかっただけの腐まんこ用オナニーゲー >>634
俺も15は予約したけど、一旦延期した時キャンセルしたら良かったが
今回も同じパターンなのでかなりやばい キャラ同士が会話しながらミッドガルを散策するコスプレお散歩シミュレーター
障害物の野生動物をどかすためにボタン連打することもあるけど基本はスティックを倒すだけでゲームが進行する簡単仕様
サプライズ要素でマスコットのセフィロスくんが飛び出してくるぞ
こんな感じ シナリオゴミってリメイクのくせにそこも変わってんのか UE4を使えば開発が速くなってクオリティも上がると思ってたけど全然そんなことなかったね >>638
クラウドとセフィロスの濃厚接触とか追加されてるからな 反スクエニじゃないから、「聖剣伝説3」のスイッチ版を家族用に買うけど、
卒業してたTVゲームを Switchの「ゼルダBW」で復帰した自分としては、
中国のパクリ?やけど、超一流の雰囲気の『原神 ゲンシン』がメッチャ楽しみやで〜。
パッケージの絵もゲームも「真っ暗クロスケ」のFF7リメイクと違って、(リンク先βテスト動画)
「青い空と緑の森」のパノラマと、「ゼルダBW」に無かった「城郭都市」とかワクワクやで〜。
スイッチ版「原神」サイトに「2017 Nintendo」と著作権マーク有り。Switch版だけパッケ発売!?
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8E%9F%E7%A5%9E
小粒作品も好きやから、スイッチ版のSRPG「リベンジ・オブ・ジャスティス」をプレイ中や〜。
低価格やからお子ちゃま向けの難易度と思ってたら、難しくてヤラレまくりの激ムズやで〜!
だけど再挑戦したくなる「スルメ」ゲームや! ムズオモ(難面白い) 初代『世界樹の迷宮』な感じ?
面クリア型SLGって感じで、次の面に行く前にレベル上げが必要…。これ我慢できるなら楽しめるで〜
( 自分は新しい面に挑戦する時はテレビで、レベル上げは携帯モードで遊んでるで )
FFタクティクスや「シャイニング・フォース3」を楽しめた世代なら、気に入りそう? 次回作を希望や! >>637
散策っていうほど散策じゃないからなー
順路に沿って移動できるだけだしw このリメイク、まさに「蛇足」という言葉がふさわしいな 最後まで見てないがバイクマンの正体はなんだったの? 評価するのはストーリーを最後までプレイしてからにすべき
プレイもしていないのに批判するのは良くない >>642
町の中では散策しながら猫探ししたり箱壊したりするだろ
町と町の間は一本道で基本元の町には戻れないみたいだけど エアリスは死なないよ
だって俺達の物語はミッドガルで終わるからね >>645
最後までとは言うがな、そもそもミッドガルまでしかない 冗長なカットシーンは時代錯誤な気がする
現代人は忙しいから短時間でサクッと進められるほうがいいかと
折角ゲームを起動してもムービーばかりだったら映画を見たほうがいいじゃんってなりそう ミッドガルがオープンワールド化してる、ゼノクロみたいなの想像してたんだけで
違うん? 今どきあそこまでガチガチのレール見てると、RPGっぽくないというよりも
テキストアドベンチャーっぽいって印象すらあるわ 限られた開発リソースを適切に配分できず原作序盤の街作るだけで使い切ってしまう素人レベルの人間を上に置くのやめろよ 薄暗くて狭苦しい場所が多すぎてストレス溜まりまくるな
狭い一本道マップはどうしようもないとしても、なんで3Dゲームってバカの一つ覚えみたいに薄暗くするんよ アスファルトの粒にこだわってミッドガルJPGな遠景テクスチャ ん?見てないけどサブクエとかミニゲームとか探索要素増やしてボリュームアップじゃなくて
原作に追いついたアニメみたいな引き伸ばしだったんか? ミッドガルのどこでもシームレスに行けて建物も全部入れるような箱庭ゲーだと思ってたけど違うようだな ――発売まで約1カ月となりましたが、ゲームの手ごたえはいかがですか?
野村哲也氏(以下、敬称略):手ごたえアリです。ゲームを触ったデバッガーやメディアの方々からも、好評な声をいただいています。
分作形式、かつ今回はミッドガル脱出までということで、どうしてもボリュームについて心配する声も上がっていますが、問題はありません。
オリジナル版のミッドガルとはスケールが違います。
ミッドガルで行ける範囲が広がったことではなく、1つ1つの描き方がとても濃いです。
オリジナル版では視点の関係もありますが、どうしてもミッドガル全体を常に俯瞰で眺めているように感じられたかと思います。
ただ、今回はミッドガルという街のなかに実際にいるような没入感を体感できます。
オリジナル版ユーザーが当時想像力で補っていた部分が視覚化され、人物1人をとってもすごく深く描かれています。 >>96
長時間=面白い、じゃないがリメイクでミッドガルまでしか作らなかった手前、
ミッドガルだけでも大ボリュームです!と強弁する必要があった
大ボリュームと言い張るためにはプレイ時間が長くないといけない
せや、道中の一本道を無駄に長くしたり強制でミニゲームやらせたりサブクエで時間稼いだろ!
冗談じゃなしにこんな短絡的な思考だと思う クラウドって普通にジャンプしても50mくらい余裕なんだからアリの巣マップじゃなくておっあそこいってみるか?っていきなり森羅ビルてっぺんにいけるようにするべきだった 細かなマップが増えただけで別にミッドガルを隅々まで探索出来る訳じゃないもんな… >>661
こんなこと言ってりゃ当然アサクリみたいなのを期待するわ
出てきたのはFF13と同じ一本道マップだったが やっぱり作り手が嫌々作ってるゲームが、面白いわけがない 15で騙されたから予想通り
予約もしないよワンコインになったら買うわ センスがないんんだよな
どんな形であれ最高のものにはなるんだよ
真似じゃ成功なんてないんだから >>641
その気持ち悪い語尾を使ってるってことはアフィ関係なんだろうけど
スクエニからいくら貰ってんの? オープンワールドだったらミッドガルド一つ作るだけで精一杯てのは理解できるが
なんでこんな旧世代なつくりで分作になってんの
製作スピード遅すぎだろ このミッドガルの外に無限の広がりを想像できないんだよなー
次作?も薄めて無理矢理延ばした世界なんだろうなー、と >>588
スクエニのアクションに期待しちゃいなかったけど、金かけまくった入魂のリメイクでここまで酷いとはな 丁度いい濃度のカルピスだったのに水で薄めて量増やしたんだな 飛空艇も自由に飛ぶんじゃなく拠点移動施設みたいになりそう イフリート召喚しても戦闘場所から
離れすぎると棒立ちしてるのにビックリしたな >>670
アスファルトの粒のサイズ調整とかに延々と終始してたんでしょ >>657
暗くすれば作り込みの荒さがバレないからやで 低予算映画とかでよくある手法 普通オープンワールドにしてたらそれをPVで売りにするのよ
でもミッドガルだけに絞るとしてもまさか一本道にするとは思わないじゃん? ミッドガルを隅々までくまなく探索できる・・とは一体なんのことだったのか… まさか15以下のものを出してくるなんて誰が予想できただろう… まさかFF15を再評価したくなるほどクソだとは予想してなかったわ
こんなゲーム作って野村は恥ずかしくないのか? 13から続くFFの凋落、伝家の宝刀のリメイク7で極まってるな
16とか作れるの? いっそミッドガルだけで完結させたらよかった主要人物ミッドガルに集中してるからがんばれば可能だろ モノリスに入って高橋の下で絵描いてるのが良いんじゃね
一人で暴走し過ぎてスクエニじゃ誰も止められないでしょ これだけ時間と予算をかけたスクエニの最終兵器だったはずなのにゲーム作りのセンスが無いせいで巨大なクソになったな
外注にした方がまだマシだったんじゃね? >>681
UE4だからカメラMOD使えるだろ
人混みの壁の先からエアリスのパンツまで隅々探索できる(PC版限定) さんざん出し惜しみした挙げ句、これじゃあなぁ
ps2か3位の時にさっさと出せばよかったのに
相変わらずFF病から脱してないなのな開発は こんなのに5年以上かけてたのか
こんなんじゃミッドガル以降ちゃんとリメイクできるわけないし終わりだわ 後半がスカスカでも一作で無理やりff15をまとめた田畑はマジで英雄なのかも
あれが連作だったらと思うとゾッとする
というか続編なんて一作目の人気ありきで作るものなのにこの開発規模のタイトルで連作前提なんて無理がある
でも何故かヴェルサス以降のノムティスはやたらと連作に拘ってるんだよな ウォルマから神羅ビルいくまでのツタ登りとかも糞水増ししてるんだろうなw FFは13以降、最初に自分等が絵に描いた餅を再現できないまま発売してばっかだな RPG部分に何一つ自由度がないのかなりやばいと思う
ショップで売られてるアイテムも少ないし
レベル上げ周回要素やハクスラといった要素も序盤から皆無
スキルツリーで戦略が広がることもなければ
仲間を自由にカスタマイズできるのもクリアまでほぼなさそう
おまけに寄り道要素もなく怠い一本道が続く
誰がどうプレイも同じような内容になり、それが完結することもない >>698
ツタにへばりついて移動する様を妄想したら吹いた >>697
田畑のイキリも言動も嫌いだが、あの消し炭案件を完結させたことについては評価できる
デキは別として、だけど
田畑がまとめて無ければ形にすらまだなってないだろ >>698
ナイフオブラウンド召喚演出何分になってるか楽しみでならない >>692
甘い汁吸えて好き放題できる地位を捨てる訳ないだろう
コナミから追い出されたアレみたいになるぞ ショップで50GでBGMが買える収集要素あったけど
あれ取り逃したらクリア後どうなるんだ?
あのクソ長くて強制戦闘の一本道のダンジョンをやり直しさせられるのか?
そもそも魔高炉とか戻れるのか? >>692
なんでかゼノブレ2での野村はよかったみたいになってるけど
いつもの糞デザインだし世界観から浮いてるしでどこにもいい要素なかったと思うんだが
ゴミの押し付けやめて FFファンからすれば田畑が余計な事しなければもっと早く野村を追放できてたんだがな >>710
田畑が出しゃばらなきゃ今頃まだFF15作ってたと思うがw ttps://www.twitch.tv/antinull ACが売れたからずっとマネキン路線が止まらないけど
別にACはオリジナルで野村デザインしてたデフォルメ調の作品だったとしても売れたよな >>661
想像力で補うのもゲームの醍醐味なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています