なんでクソグラのswitchばっか売れるんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
納得出来ん
ジャップはどいつもこいつも目が腐った糞豚かよ
コロナで死ね まあゴキブリも明確なアドバンテージがそこだけだからグラフィックに拘ってるフリをしてるだけだからな Switchのどこがクソグラなの?
ってのが一般人の素直な意見
だからキモオタグラ坊は軽蔑されるんだよ PCでゲーム遊ぶほど余裕がないんだろうな
ライト買い足して携帯機として割り切ると満足してきてるが 4%のグラって下から数えた方が早いくらいのポジションなのになんでマウント取ろうとしてるの? というか、液晶になって残像がデフォになってしまったのもグラフィックにこだわろうとすると痛いな
アメリカとかの4Kテレビは残像出ないようにしてるやつが充実してる
俺も何枚か55〜65インチの液晶テレビを輸入したが一部はブラウン管レベルの残像を達成しているものもある 任天堂はPCでもソフトをリリースしないと、近い将来、中国韓国にゲーム業界をリードされるようになると思う はいはいわかったわかったリリースしないから安心してね SwitchはスペックからするとVITAの後継機だから携帯機
つまり今、任天堂は据え置き機は不在なわけで
据え置き機市場はPS4の独占状態といって良いだろう >>108
別に任天堂がリードする必要も無いと思うけどね。 グラフィックが綺麗になろうが何もかもをリアルに表現しようがゲームは面白くならない
RDR2とかすごいとは思うけどアホみたいに引っ掛かるAiが違和感しかなくて面白くなかった
ゲームは芸術作品じゃない >>1
主要国の売上
Switch 5000万台 3年
PS4 6600万台 6年
ソノタランド以外は全部クソグラの方が売れてます >>113
確かに日本がリードしなくてもいいかもしれないと思うかもしれないが、そうなると日本を舞台にしたソフトが減るからそれを危惧してる >>108
とっくに世界一位は中国でアメリカでも日本でもないわ
テンセントが中国企業だから グラ気にしてないわけないけどな
Switchのグラは最低ラインを超えてかつデザインで勝ってる
洋ゲーのデザインが日本で流行るわけもない
というかあれはデザインというより劣化実写だろ。しかも男はともかく女は実写よりブサイク多いし グラフィックが綺麗なだけで神ゲーって思える人は安上がりで羨ましい
自分にあった面白いゲーム探すって大変だからね ブレワイなんて凄く綺麗だったし
レイトレを活用したゼノブレ2の幻想的な風景にも感動したけどなぁ >>110
携帯機でもあり据置機でもあるからそれは間違いって何度言われればわかるのか ライトユーザーも手に取る何かがないとダメだよ
期待感でも安心感でもいいけどさ >>121
ブレワイの水彩画みたいな淡い画面、ムリやわ >>110
その理論が通るなら据え置き市場はPCの独壇場だよ
携帯もスマホがトップ >>117
現状で「日本」を舞台にしたゲームなんかほぼ日本企業しか出しとらん。
仮にそんなことを危惧するなら任天堂以外のメーカーでリードすれば良かろう。 グラがどう、とか容量が少ないとかしつこいねゴキは
美グラで100GBあるFF7Rはあつ森の倍は売れないとおかしいよな?ゴキちゃんよw >>127
実写みたいなグラフィックのハードがスタンダードになったら、ライト層ですらもう戻れないと思う グラで面白くなるならゲームはZ級映画に絶対に勝てないということになる バリケードすげーとかおにぎりすげーとか言われてもな
普通の人は「お、おう」って引くだけなんだよ >>129
だから日本が業界を牽引できなくなったら、間違いなく日本を舞台のソフトが0に近くなるのを危惧してる >>127
そもそもグラを気にするってのは非常に難しいことなんだよ
良質のテレビを買うだけの金があるやつが(ゲハには)ほとんどいないわけで
残像だらけのゲーム画面でグラなんて語れようもないんだよな実際は 実写に近づくこと=グラフィックがいいとはならんと思うんだが 面白さというより、面白そうに見えるためにどんなグラを選択するのかって話だろ
ブレワイは水彩画の世界を自由に歩ける明るい画面で
第一印象が良いから沢山の人に手に取ってもらえる
PSのグラスゲーはリアルにより過ぎて画面の華やかさに欠けるんだよな
第一印象が非常に硬くて暗いので、誰も手に取らないんだよ
ゲームのお約束とか知らない人には面白そうに見えないの まるで実写とかそういう謳い文句はPS3辺りで飽きたんすよ
何故ソフトメーカーはそれに気づかないのかね >>137
残像だらけってどういう事を言ってんの? 「スゴい!実写みたい!」と「映画みたい!」って完全にライト層、というか普段ゲームに触れない人のリアクションだよなw >>143
液晶と有機ELのホールド表示によるボケのことを言ってる
まぁ30fpsだとブラウン管でもひどいブレがあるけどな(ブレであってボケではない) >>1
日本国内本数だけ見るな
貧乏でろくにソフト買えない日本人 >>144
意味わからんw
ゲームの話だよな?
なぜ2pacのPVになる >>134
既に、と言うか昔から日本が特に牽引してるとは思えんが、任天堂以外でやればいいだろう。
そもそも日本がリードすることと日本を舞台にしたゲームが出ることに相関性が無い。
いくら日本がリードしたところで、日本が舞台のゲームなんぞ結局海外ではピンと来ないんだから。
最近では仁王2がそれを自ら証明したろうが。 高ポリゴンのただ直立してる犬より餌を前にして尻尾降ったりよだれ垂らしたりしてるローポリの犬の方がリアルに見えるんだよな
だれの言葉だったか >>150
いや、中盤くらいからのCG
PS5で実現できるかできないか >>148
TV前提なのか?
応答速度保証してるゲーミングモニタにしとけば気になる残像なんかない ぶっちゃけ性能に合わせたゲーム作ってフレームレートある程度安定してたら充分なんじゃねとは思うが
今だと特に新作は他の人との情報共有とSNSで話題になるかが重要視されるし誰も買わないようなソフトに他の人は興味というか存在すら知らん可能性あるだろ 写実って絵画やCGでも基礎にあたる部分らしいし
色んなアートスタイルに挑戦してる任天堂からしたら
「いまだそこですか!?」って感じなのでは? >>1
お前が思うほど大半の人は超リアルなグラフィックなんて求めてないんだよ
スイッチだって昔のゲーム機に比べりゃ高性能だ ゲームらしくて綺麗やと思うけどな。
ゲームでフォトリアル?あまり興味ない。 ジャップはアニメゲーム大好きなだからな
FGO、黒猫、デレステ、ガルパ、プリコネ、このすば
ソシャゲ最強コンテンツたちのグラフィックは凄いかって話 >>155
まぁボケ量はフレーム間での変移量に依存するんで
ディスプレイが小さければ残像はそれだけ目立たなくなるが
ゲーミングディスプレイでもゲームが60fps以下なら基本的にどれだけ応答速度が早くてもボケボケのはずだよ
それをどこまで許容するかは人によるし、そもそもブラウン管を知らない世代なら
液晶の残像量でなんの問題もなしと思ってるだろうしね だいたい実写に近いほど表現として優れてるつーんだったら
速報民の大好きなアニメやマンガなんてとっくに廃れてるだろ
毎日アニメや声優の話ばっかしてるくせになぜそこに気付かんのか分からん 任天堂のツヤツヤの人形みたいなグラが駄目ってことはないがそれだけだとな
任天堂ゲームだけで閉じこもるゲーム好きが多いと閉塞感を感じる 写実至上主義な人にとっては
実写映画/ドラマが表現の頂点ってことになるのかね グラがいくら良くてもバタ臭い洋ゲーメインじゃ無理なんよ >>157
任天堂がいろいろなことに挑戦する者なら、他の分野であっても挑戦してる人のことを嗤うわけがないだろうし
挑戦してる人なら他人からの嘲笑なんて気にしないってのもあるだろうが >>166
そうだね
その実写並みの映像でインタラクティブな体験をしたい >>1
別に納得しろなんて誰も言ってないし、そもそも納得する必要すらない 殆どの人にとっては映画を遊びたいからゲーム機買うんじゃなくてゲーム機でゲームをやりたいから買うんだし見た目関係なく面白いゲームが売れるただそれだけだろ >>169
外出て自分の体でやるのが一番インタラクティブ極まってるだろ
支離滅裂 >>174
凄い美麗グラだな・・・
もはや実写と見分けがつかない >>169
実写並みなら実写でいいじゃん。
20年以上前のゲームだがあんたにはGUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTHがオススメだ。 >>161
海外のソシャゲもガーデンズスケイプ、トゥーンブラスト、クラロワ、ブロスタとかグラ重視じゃないソシャゲが主流だし
日本の最強コンテンツとして挙げてるソシャゲもキモいのばっかだし
いかにも世情を勘違いしてる反日ゴキブリって感じだね >>173
違うんだよ
リアルじゃジェットパックに乗って飛ぶとかほとんど不可能でしょ あっ
学校であった怖い話(SFC)とかもおススメだぞ >>176
ゲームである余地を残しておかないと逆に違和感出てくるのよね
FF7Rでクラウドがあのバカデカい剣で敵ぶった斬ってるのに
真っ二つにもならなければ敵もピンピンしてるっていうような違和感 ゲームばっかやっててスペック議論してる人にはクソグラ評価でも
一般人には滅茶苦茶綺麗になるのよね リアルなグラフィックにすると挙動もリップシンクもそれに合わせないといかん
敵に銃を撃たれて血がでないのはおかしい 高画質の自慰なんて誰に需要あるんだ?
外国のことは知らないし知ろうとも思わん
日本国内では任天堂に勝てるサードは存在しない
任天堂はゲームや花札トランプで自分の立場を理解してる
コジマ?監督とかノムリッシュや板室は身の程知らずだろ
過去の遺産に縋った哀れな老害 あのナチスも抽象的な表現を「退廃芸術」と称して弾圧した上で、写実主義を推し進めて行ったらしいし
選民思想に走って精神的な余裕が無くなるとフォトリアルにすがり付くもんなんだろうね 普段はスマホで十分な一般人でも、コンテンツ次第ではIMAXの映画館が満員になったりするわけだから、
面白い映画ならより良い環境(スペック)をっていう需要はあるわけよ
通常料金プラス500円くらいならば、だけど そりゃぼけーっと受け身だけだけですむアニメとか映画でならな 見た目だけ頑張って中身うんこのやつ
見た目そこそこ中身頑張ってるやつ
どっち選ばれるかってだけの話 リアルな見た目だとコメディチックな表現できないし、良し悪しだろ >>7
軽自動車より安い外車が売れない、というのは「慣れ親しみ」みたいなのがあるのかもな。
やっぱ小さい頃から慣れ親しんできたからなのか任天堂のイメージは良いし、親しみもある、クオリティの安心感もあるしね。 >>186
そこが映画モドキゲー作ってる連中が大きく勘違いしてるところなんだけど、劇場のバカデカイスクリーンで見るから迫力あるんであって、家庭用のTVで求められてるモノじゃないんだよ。
と言うかリアルなマネキンが織り成す、うすらサムいシナリオの人形劇なんぞ、劇場なら余計に見るに耐えんだろうからFFの映画は死んだんだろうけど。 バイオre3おもろいで
どうぶつの森なんかやめようや >>184
その3人にしたって名声を高めたのはメタルギアやFF7,ニンジャガみたいなCG丸出しのゲームだしなあ
別に美麗グラで評価されたわけじゃないよね >>1
脳髄の腐った猿がなんか吠えてら
7Rの心配でもしてろマヌケ 綺麗なグラフィックとやらで描くのがアスファルト 銃 化け物 血飛沫 臓物
こんなもん売れるかバカタレ 俺も昔はムービーゲーボリュームゲーサイコーって
PS2堪能してたよ
今ではまったりぶつ森やらスプラ2やってるわー。
まぁ今はそういう時期なんだろうけど世間一般は違うから恥ずかしいことはするなよ 暴れたくならんの?たとえばぶつもりなら盗み働いて刑務所ぶちこまれれるとかそのくらいのバイオレンスさはほしいわ ゲーム歴が長い人ほどグラなんて気にしないからな
昔のゲーム知ってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています