悲報:FF7Rフラゲ配信され全容が判明★17ムービー地獄。
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タイトルFF7R.episode1とでもしておかないとアホが騙されるぞ アホを騙すためのタイトルなのにそんなもん付けるわけないやろ >>176
FFが憎いのに無理やりやらされてる可哀想な野村さん(大爆笑)だから原作要素は俺たち原作厨と言う名の運命の番人殺害して以降はそんな原作要素全部削除するんだよ >>166
プレイしてから言ってくれ何の説得力もないw
面白けりゃ良いだろそれで判断しろやってから判断しても良いだろ
まあお前はただのアンチだろうからもうスルーするけどw なんか最後エアリスがあなたは間違ってるとかセフィロスに言うんだけど
エアリスが全部未来知ってるみたいなキャラとして描かれてて違和感ある >>1
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20200226047/
野村氏:
バトルについては,何度も何度も,作って壊してを繰り返して構築しました。
いろいろなバージョンをものすごい回数触ったので,もしかしたらあの形に決まるまでが,一番時間がかかった作業かもしれません。
4Gamer:
やはり長い道のりだったんですね。当時のFFVIIの戦闘を,今の時代にすり合わせていった感じですか?
野村氏:
そうですね。オリジナルに引っ張られすぎて,一時期はアクションがなくなって,ATBみたいになったこともあります。
もともと,最初に僕が出したお題が,「リアルタイムのアクションでありながら,数値を管理するFFとしてのバトルでもあり,
FFVIIのATBの駆け引きもなくてはいけない」という,無茶なものだったんです。
今の形になったのは,それらの組み込み方をあれこれ変えてどうにか作り上げた,スタッフ達の努力の結果ですね。
4Gamer:
ただアクションにするだけでなく,FFVIIの要素を残すというのは最初からあったんですね。
野村氏:
はい。それともう1つ決めていたのは,プレイヤーキャラクターをチェンジする仕組みです。
アクションだとどうしても操作するキャラクターが1人になってしまいがちですが,それをやるとFFVIIではなくなってしまいます。
ですから,キャラクターをチェンジするための必要性をどう盛り込むか,最初からかなり話し合いました。
これらが固まったことで,FFVIIのバトルになったという実感がありましたね。
オリジナルのバトルは俯瞰で見る感じでしたが,FFVIIRはより没入感のあるものになっていると思います。 アホを騙す→△
アホどもはキャラクターたちを不幸にする敵に仕立て上げて公開処刑する→💮 >>180
うん、プレイする以前の問題の評価価値がないって意味がわからない子には
俺も何も言いようがないからスルーするわ >>184
腐女子に媚びてるのはあると思う
でもff総選挙でセフィロスいうほど高くなかったけどな >>184
ピアスデブがFF15とKH腐まんに嫌われたからセフィクラ腐まんを味方につけるための媚び かわいそうなキチガイが1人いて草
コイツもどうせ買わないだろうに プレーしないやつがここでグダグダ言ってんのかよクソすぎるアンチ哀れw 7の魅力ってさ
緻密な伏線を終盤のイベントで一気に回収して
スッキリ気持ち良くなる所だと思ってるからさ
ノムリッシュポエムに改変されると思うと
わりぃ...やっぱつれぇわ >>181
たしか原作だとエアリスは何にも知らないから
自分の種族である古代種を知るために旅をするんだよな リメイクなのに原作好きターゲットにしてないとかマジか >>190
4/7女だったけど関係ないよ。会話作るだけだし、出来上がったのは千本ノックされた結果だし 腐をターゲットに絞ってバズることでも願ってるんじゃねえの?
FFに魅力なんてとうの昔に消え失せてるし 原作知らないとザックスとか分からないのに、原作好きがターゲットじゃないとは一体 緻密な伏線を終盤のイベントで一気に回収して
スッキリ気持ち良くなる
野村が絶対に出来ない事だな 野村「んほぉ〜、セフィクラたまんねぇ///」
結局これが軸だから脚本が全員男でも駄目だよ 数日前の配信のエンディングのスタッフロールが流れた時に
多数のゲハ民が板室の名前を探していたのが面白かったわ 完全に信者向けリメイクだな
もしくはキャラヲタ向け
分作で、しかも何部作かも決まってないって新規付いてこれねーだろ FF7は繰り返しの物語だった??
サービスサービス? 野村はさっさとFF関連作品から干されて欲しいわ
FF7Rの売り上げはどん底になって欲しい
新しい有能なスタッフってこうも現れないもんかね
野村たちが出しゃばって若い人に任せないんだろうなぁ バトルシステムは良いが演出と攻撃のビジュアルがダメ
効果音とカーソルの見た目と動かした時の音もダメ、魔法のビジュアル効果音も全くダメ >>200
万分一の確率で新規のまんさんがザックスを見て「何このイケメン?」って食いついて次作も買ってくれると思ったんじゃない? >>204
キャラヲタでも終盤きつい
てかセフィロス好きな人が一番可哀想じゃね? 原作そのままはつまらない→理屈はわかる
だから僕色に染め上げるよ!→は? エンディングでザックスって名前がやっと出てくるけど、FF7Rのストーリーにそれまで全く絡んでこなかったからザックス?お前誰やねんってなった ひぐらしみたいに全員生存エンドなんだろう
セフィロスも >>206
有能は野村に潰される
アイデアや仕事の功績は全て盗まれ、失敗したら盾にされる
だからみんな転職するんだよ >>171
Recycle
再生紙だからといって
以前新聞だったモノが次も新聞になるとは限らない >>207
バトルこそゴミだと思う
薄いガード避けられない回避固すぎる敵長すぎるボス戦
苦痛以外の何ものでもない 今回は共同ディレクターの濱口さんだったかな?が
責任押し付けられて退社させられるのかな・・・
絶対に全部野村の責任なのに FF15の時も思ったけど、今のFFって絶対期待を裏切らないわ
予想を遥かに下回る酷いもんを見せつけてくれる
負の信頼が凄まじい >>212
エビルプリーストがラスボスになって
セフィロスと共闘するのかな ツイッターやゲーム実況でやたらリメイク前にCCで7の復習をしよう!みたいなのが多かったからな >>213
スクエニの技術力を落とした元凶で和田の名前が挙がるけどあの人高騰する人件費(更に言うと無能な幹部連中)を削る為に早期退職やリストラを敢行したけど結果有能な人材や若手ばっかやめて残ったのが本来切りたかった無能だけだったっていってるからそれが原因なんじゃない >>217
RPGだから相手の攻撃を食らうのは仕方ない
倒し方わかればスコーピオンも3分切るじゃん >>218
ノムシンが矛先向けたところでメビウスでの功績があるから板室みたいにはならんと思う
社内でどうなるかは知らん 野村に言われるような権限が本当にあるのか
第一開発のボスの北瀬なら分かるけど >>217
ノーマル3分はサンダー連打でも無理
カットシーン地獄でカットシーンだけで三分以上あるぞ >>227
コピペニキがよく貼ってる1000本ノックインタビューを読んでみな
あとディシディア生放送10周年記念のやつとノクトの課金衣装のやつもおすすめ >>227
ヴェルサスをダメにして15にしてそれでも田畑に任せないといけないような
開発の難航で何の責任も背負わせなかったのはそういう事だろ
変わりが効かない会社の看板みたいなデザイナーだから誰も逆らえない >>211
途中の公園でエアリスがザックスって口にしてるけど
クラウドがフラッシュバックしてて音は聞こえないね >>192
リメイクにも原作を尊重して原型残してるタイプもあれば
別物に塗り替えてるタイプともあって
前者がゼルダとかで
後者がバイオre2やFF7Rかな?って思う FFの看板デザイナーって天野じゃないの?
野村とか知らん、天野のが世界的に有名だと思うが ぼくの考えた理想のFF7R
・もちろん一作で全て完結
・シナリオは原作のまま、補足的に追加シナリオを見せる
・戦闘はコマンドのまま(FF14やゼノブレ的戦闘に変更)
・操作中にジャンプなどの軽いアクションができる
・戦闘で位置取り、地形要素あり
・ガンビット導入
・一本道でもオープンワールドでもなく、程よい広さの等身大エリアと縮尺ワールドマップの組み合わせ(原作と同じ構成)
・等身エリアではシームレスバトル、ワールドマップではランダムエンカウント
・原作にあった乗り物は同じように操作可能
・キャラクターはリアル過ぎず原作準拠のトゥーン寄り
・オリジナル衣装は変えないが、着せ替え用に新たな衣装もいくつか用意
・装備品の見た目反映、着せ替え要素あり
・マテリアの種類、マテリア連結方法(三連、四連など)を増やす
・ムービーは垂れ流さず見せ場のみ簡潔にまとめる
・ムービーのようなシーンもゲームとして参加できる作りにする
・ミニゲームや闘技場は原作のまま進化させる、追加で新しいゲームも用意する
・ウェポン系の強い敵を追加
・ライト層もやり込み層も楽しめるように難易度をいくつか用意
・音楽は原作準拠にオーケストラよりもシンセ系の植松アレンジ
これがやりたかった >>232
お前本スレやまとめサイトで敵硬いってぼやくやつに毎回3分で倒せる下手くそはイージーでやれってほざいてる奴だろ
じゃあお前自身が3分で倒す動画でもあげてみろよ >>235
野村も有名だよ
出たがりだから海外のインタビューで頻繁に出るし
むしろ天野はイラストこそパッケで見るけど
本人は今はあまり知らない人の方が海外では多いんじゃね?若い世代は >>231
今後は板室と並ぶ戦犯スタッフに昇格するよ
ノムシンは知らないだろうけどもうかなりのユーザーから嫌われてるんで
あと野村は最近絵も描かなくなったので本当にもういらないです
天野さんいるしフェラーリさんもいるので 結局いつも謎とか伏線とかゲーム中じゃ解決しなくて
野村のインタビューとかで分かればまだいいほうだけど
結局話題になればそれでいいやってスタンスだよね
原作でも約束の地は結局なんだったのかどこだったのかわからんし
EDでクラウドが「そこで会えると思う」とまで言ってるのにご想像にお任せします
だったし、なんなら考えてない感じだった
今回もザックスの件とか考察するだけ無駄だと思う >>235
FF7のヒットで野村絵になった
あと天野は外部デザイナーだから
野村含め内部スタッフの方ががゲーム開発上色々と都合がいいのかな? FF15の件では野村は降ろされたか取られたんであって逃げたわけでは無さげだし
スクエニの上層部から降ろされていた場合はその時点で責任を取らされたと言えるし
田畑に取られていた場合は責任の取りようがないやん >>241
一応約束の地=ミッドガルって結論出てたような これ意味不明とか言ったらアルティマニア読まない奴が悪いとか絶対言われるんだけど前々から思ってるんだけどアルティマニア読まないと理解できない=シナリオがゴミカスうんち吐瀉物と同義なんだよね 野村絵はAyaの色っぽい絵好きだったよ
Ayaもシリーズも死んだようだけど >>244
ミッドガルっていう考えもあると思います
っていう表現だったと思う
該当のインタビューすぐ出せないけど >>245
15も事前にアニメ見て本編の後にdlやって小説読んでやっと話がわかるとかな
ff7r一作目なのにコンピ設定ぶちこみ過ぎて終盤信者以外置いてきぼりだろ 野村の名前がもうネガティブな印象しか与えないものになってきてると思うんだが世間一般ではまだ影響力でかいのかねぇ?
スクエニ内での保護のされ方が正直異常レベルだよな 天野は外部の人間だし頼んだら金かかりそうだし
DQの鳥山にしてもそうだが、外部の人間は権利とかの問題で使いにくいのでは
なので内製スタッフでやれるのならそっちの方が都合がよさそう 今配信してる奴のジェノバ戦 30分くらい戦いそうなレベルでまじ大草原なんだが 8年開発してできたものがPVだけのヴェルサスで被害者面してるのもキッツイ
壱番街魔炕炉だけやたら作り込まれてるのも5年間そこだけ延々弄り回してたんでしょ
去年続報出た時あのシーンばかりだったの忘れてないからな >>237
それは知らんがつべにあるだろ何で俺が上げにゃならんのだ? >>251
アホみたいにカットシーン挟むよな
んで倒したと思ったら第二戦開始! >>249
世間一般ではただの絵描きとしか認識されてない
ゲームクリエイター(笑)とか思ってんのはノムシンだけ >>243
それで田畑が退社して野村がFF7R作ってるのはやっぱおかしいよw
田畑がFF7R作ってれば変なオリジナル要素入れずに一作でまとめてくれたかもしれない
田畑を野村の上に据えれないんだろうよどうしても >>248
15は読んだらわかるだけ全然マシ
KHはなにをどう頑張ってもなにも理解できない
で、それをしゅごい〜とか言って潮吹いてる信者がキモい KH1は良かったんだがなぁ、どんどん悪化していったからなぁ >>259
このバトルシステムで今のグラデやらないとダメだよ >>243
あと田畑に15取られたから責任ないってのもおかしい
取られたのは野村に開発を任せておけないと上が判断したんであって
それまでの損失や軌道修正や売り上げの下方修正したのかは知らんが
相当割引してやっと捌いた感じだったしDLCは打ち切りになった
田畑は尻ぬぐいしただけなのに恐らく見込みを下回ったから辞めさせられたんだろう
それが野村の責任になってなくて重要な開発のディレクターというポストについてるのがおかしい
案の定FF7Rの開発もgdgdで評判も悪いと来てるしスクエニが腐ってる証拠だと思うわw エアリス生存分岐を作るのは
そういう声も多いだろうからやるのは分からんじゃないが
ザックス生存は駄目だろ
もう根幹からぐちゃぐちゃにしてどうすんだ
FF7Rの時点でぐっちゃぐちゃになってるんだから、もう泥まみれにしても気にしない人間が作ってるんだと分かるけど
それでも言いたくなるわ >>265
エアリス生存ルートあるとしたら分作最後まで売りぬく金のためって感じがする 田畑の現場批判が今になって効いてくるというね
あいつ自身の問題は別として この後ヴェルムレックスも作らせてもらえるとかこいつ事務所がついてるから好き放題やってる性悪ブスアイドルかよ 仲間の扱いが酷いなってのが正直な感想
ジェシーを深く掘り下げるのかと思いきやティファエアリス出てきたら用済みとばかりにフェードアウト、バレットとの仲を修復していく過程があるのかと思いきや終盤は空気化
クラウドはティファエアリスの両手に花の状態でそれ以外のキャラの扱いが酷い >>270
キャラクターのサービスシーンを切り貼りしてるだけだからね
キャラクターの掘り下げじゃないんだ >>270
犬はあんなだしな
キャラゲーのくせにキャラ厨に喧嘩売ってくスタイル
マジでどこ需要なのかわからん >>269
堀井と同じスタイルだけど
何をパクってくるか
そのチョイスを間違わなければ
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