【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
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■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
次スレは>>970が宣言の上建ててください
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※前スレ
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【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 72世代目 【PS5PRO】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585726284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://gamingbolt.com/ps5-will-make-the-overall-experience-of-using-a-console-significantly-better-remedy
>PS5は「コンソールを使用する全体的なエクスペリエンスを大幅に改善」します–Remedy
>「PlayStation 5は本当にスムーズで読み込みが速い体験を作ることです」とRemedyのThomas Puhaは言います。
>ソニーが技術を公開して以来、PS5が持っていたすべての混合されたレセプションの中で、圧倒的な賞賛だけを引き出したコンソールについての1つのことは、そのSSDです。
>開発者はこれを使って作業し、まったく新しいエクスペリエンスを作成することに少し興奮しています。
>また、これまでコンソールのソリッドステートドライブについて多くのことを語ったことがあるRemedy Entertainmentも同様に興奮しています。
>オフィシャルプレイステーションマガジン(2019年12月、第169号)へのインタビューで、スタジオのさまざまなメンバーがPS5のSSDについて高く評価しました。
>テクニカルディレクターのミカヴェカラは、「以前よりもはるかに詳細なゲームの世界」につながると語った一方で、
>コミュニケーションディレクターのトーマスプハは、コントロールのようなゲームでは、「より深い破壊システム、より豊かでより詳細な世界、そして死んだ後の即時のリロードなど、シンプルな生活の質の向上。」
>ただし、Puhaによると、メリットはそれだけではありません。
>彼はグラフィックスの向上だけでなく、コンソール全体での使用と再生の全体的なエクスペリエンスを向上させることだとも述べました。
>Puha氏によると、PS5により、開発者は非常に強力なハードウェアを簡単に操作できるようになります。
>「新しいコンソールのゲームでグラフィックスを向上させるだけではなく、コンソールでの使用とプレイの全体的なエクスペリエンスが大幅に向上することを忘れがちです」と彼は言った。
>「PlayStation 5は、本当にスムーズで読み込みが速いエクスペリエンスと、私たちの開発者にとって使いやすいハードウェアベースを作ることを目的としています。
>これは、ハードウェアのパワーをより速く活用できるので素晴らしいことです。」 ほぼほぼSSDの速度を褒めてるだけだよね
つい先日もサーニーがSSDの話ばっかりしてたのもそうだけど
結局これしかないような気がするね >>271
頭悪そうだな
今回の話は高クロック10Tfと低クロック12Tfの範囲で語られてるモノで
高クロック多コア化される次期AMDの主力製品にはどちらも全く歯が立たない >>276
いや、同世代(以下の可能性大)のGPUなんだから
小CUの劇高クロック化をAMDはいまから急ぐべきでは?
サーニーの発見を無駄にしちゃいけない キルゾーンの開発者に言われてしまったか・・・
元Killzone 2開発者のChris Grannell、XBOX series Xの方がPS5よりかなり驚異的である
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586165998/ AMD内のGPU下克上が始まるね
下位GPUがまさかのハイエンドに
多CUのハイエンドはミドルからローレンンジへ下野せねば >>279
MSから仕事貰ってリップサービスしてるだけだからそれw AMDの株買っておいたほうがいいんじゃないか?
安い大量にとれるチップがハイエンドとして売れ出せそうなんだよ
サーニー様様だ お馬鹿な君たちワッパが50%上がるという意味がわかってないんじゃない 算数苦手だった >>282
今日のCrytekエンジニアも同じだな
元記事削除して、ツイートでの証拠も消しちゃったけど >>260
残念ながら箱SXはコルベットのV8スーパーチャージャーだからPS5のGTRより速い >>169
さすがCrytek鋭い
実はXBSXはメモリもボトルネックなんだよね
XBSXのメモリのおよそ4割が、PS5のメモリの僅か7割の速度しか出ないからな この命題の系として箱は2080Tiレベルになるのよね >>287
グランドチェロキーのトラックホークみたいなイメージ サニーの言っていることはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
RX5600XT(1375MHz)よりもRX5500XT(1717MHz)のほうが性能が高いってことになっちまうんだぜ!
RX5600XTが8.1TFLOPSでRX5500XTが5.20TFLOPSだとしてもだ!
何を言っているのかわからねーと思うがおれも何を言われたのかわからなかった… >>209
おや?
箱X 6T /40CU = 0.15T/CU 1.172Ghz
PRO 4.2T/36CU = 0.117T/CU 911Ghz
1.172÷0.911=1.286倍
0.117 x 1.286= 0.15T
なんだIPCとか変わってなくて
クロックとCU4個分の差だけだったのか 2080SUPER越えのギアーズ5技術デモは実在するが
PS5ははてさて >>268
市販車で例えるとPS5は日産ニスモGTRで尻箱は最新のランボルギーニとかフェラーリだな かっちり最適化できればCUと帯域のぶんSeXの性能が出るのは事実だと思うよ
そこまで手間かけても収益的にリターンが少ないならそこまで最適化かけてもらえないってだけ >>291
性能はTFLOPSじゃないんだよ
実行性能ならRX5500XT一択
さあ買いに走るんだ サリーヒまとめ
・PS5は開発しやすくピークパーの10.3Tfで走らせられる
・SXは問題が3点あり一つは分割されたメモリ、もう一つはピークパワーで走らせることが殆ど不可能、最後にこれらの理由により開発が困難 >>288
PS3の失敗をまさか尻罰がやってくるとはねw >>295
フェラーリやランボルギーニにボトルネックってあんの?w >>201
ホンマかいな?www
CPUとGPUの周波数がロックされているにもかかわらず、Series Xは最も理想的な状況でのみその完全な可能性に到達しますが、PS5は主にピークの10.28TFLOPで動作します。
やっぱり魔法使いサーニーか!www >>303
トルクバンドが狭くて車高の関係で道選ぶ イヤイヤロクハ出なければ52CUに最適化できる 数えればいいからね >>304
どこに書いてあるか
翻訳してる人のリンク貼ってくれるか? PS5のゲームに使用できるメモリ量って発表合ったけ?
XSXの10GBはPS5よりかなり速いでしょ とっくに元記事削除されてる物のまとめとか馬鹿丸出しじゃんw >>201
全くサーニーと同じ事言ってるwww
XSXでは、クロック速度が低いためにGPUの他の部分の動作が遅くなるため、実際にはTフロップが低い場合に多くの機能が働き、理想的な状況でのみ12に達します。 RTX2080TiはGDDR6の11GB
RTX2080SUPERはGDDR6の8GB
Radeon ZはHBM2の16GB 2080superを超えてそうなXSXより上っていいたいんだよね?PS5は
RX5700に毛が生えた程度のGPUをここまで叩き上げるとは
サーニーまじパネェ
AMDの株買っとけみんな >>298
汎用品とワークスチューンを一緒にすんなボケ >>318
ボトルネックの指摘にキれたか
事実を言うとネガになるチカ君やっぱり騙されてた クライテックは箱SXがアンリアルエンジンでデモをしたから嫉妬してMSにヨイショして欲しければウチのエンジンを使えって訴えようとしたが思ってた以上の反響にビビって逃走っていうのが事実
実際の性能もPS5より箱SXの方が性能は上エンジン屋なら普通に分かっているがクライテックも落ち目だからPSの太鼓持ちするんだろうな ベンジーが即消しした「PS5は13TF」と同じパターンだな
明らかなガセでも一度信じ込ませれば勝ちっていう あら、ホントにCrytekのインタビューの記事消えてるのね
特に名のあるゲームスタジオなんてないペルシャのメディアが何故とは思ったが
まさかガチでソースロンダリングの類いだったの PS公式なんだが、PS5のページに行く方法がなくね??
一応、ヤフーとかの検索でPS5といれれば紹介ページに直接行けるけど、詳しくはサニーの講演ブログで確認してね、としかないもんで。
まだなんも映像とか出てないのか? DX12Ultimateの機能の1つであるDXR1.1はRDNA2も対応するんだけど開発自体はMSとNVIDIAの共同開発なんだよな
ソニーは使えないのでクライテックのを使うのはありえるよな >>297
コンピュートユニットとバンド幅だけ速くても他が遅かったらストールするけどね
これを言ってるんだよクライテックの人は 箱はハイエンドPCまんまの構成なので性能が下がりようがない
余裕で2080super超えぐらいの性能はでる
つまり12TFなら12TF マルチ開発者「PS5の方が高性能」
SX開発者「SXの方が高性能」
この違いwwww あ
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腹 12TF=12TF コピペ基地並みの頭悪さじゃない こ
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あのさあ
ソフトレイトレはサードが何使っても勝手だって事ぐらいわからん馬鹿なの?
しょーもないwww
シェーダーと同じだっての >>331
細かいグラ以外の処理が優先されてグラフィックの処理まちがでてくることとキャッシュが汚染されるって問題が指摘されてたね
だからオーディオはキャッシュ通さなくして軽いコンピュート処理なんかはクロック上げて早めにCU開放させたいって思惑があったのかもね >>342
目障りだから専ブラでアボンね?
名無しさん必死だな (ワッチョイ 858d-cuyb) n
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ね 糞MSはボトルネックの説明が無い嘘吐き企業
12T怪しすぎ 圧力で削除とか最低 チカの答えが知りたい
MSには説明を求める こ
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? アクセラレータのレイトレも高クロックの恩恵受けるからPS5の方が上なんだよな
開発者が言ってたPS5の方がコストが低いってのはこれとメモリ仕様の事だったか こ
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だ 削除されるようなペルシャ(笑)のネタで勝ち誇ったと思ったら即発狂
ガイジっぷりがやべえなここ >>354
12Tの計算はそれでいいんだが実際は8Tしかグラフィックで使えないってなると
正直に8Tが実行性能ですって言えばいいのよ
サウンドで3T使うとか12T使い切るプログラマーがこの世にいないとかグダグダやん あくまでコスト費で効率が良いってことだよ
CU多いのと外部帯域が大きいのは否定しても仕方ない
コスパ考えないならバカみたいなダイサイズにしてCPUも分離してコア多くしてコンピュート周りはCPUに投げちゃえばいい
まんまNvidiaのgameworks向けなPCゲームの考えだけどね
そのへんがCSなのに箱は少しいびつな構成 基
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ね イビツでもなんでもないよ
ゲーミングPCの構成まんまだし オ
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よ もういい加減ガイジテク民にもゴミ捨て子が洒落にならないレベルの産廃劣化ゴミだということが理解できたよな? もともとゲームハードは同一GPU積んでるPCよりパフォーマンス高いからな
ほぼPCのSXがパフォーマンス低くても仕方ない い
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間
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地 箱SXは1ドル単位でコストを削って来たからなGPUのダイサイズを見ただけで全体のコストが高いと思うの浅はか
PS5はサウンドプロセッサー、ギミックコントローラー等余計なコストを掛けているしクロックアップによる爆熱で筐体の再設計と冷却で無駄なコストアップをしてしまったのが痛かった >>368
箱SXの基盤が市販品で供給予定だからお察しですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています