任天堂ゲームには鬱展開や悲劇的ストーリーが無い。子供向けだからだ。
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FEは大昔から知人友人がじゃんじゃん死んでいく話だな >>22
ジャブジャブ様は生きてるじゃん
リーデッドはゾンビで金切り声で動き止めてきてまとわりついてくるんだぞ
怖さの部類が全然別物
それを嘘と言い切るお前が嘘だわ 誰とは言わないが>>12で恥をかいたのにまだ頑張ってるガイジがいるらしい 風花雪月で同じ学校で過ごしたもの同士が殺し合うのは鬱展開なんじゃなかろうか
MOTHER3なんか鬱そのもの
メトロイドも割と導入はハードなシナリオから始まる
ゼノブレは復讐の旅するしゼルダブレワイは滅びの後の世界なので物悲しさが漂う
任天堂=子供向けってすり込みは印象操作にしか思えないわ スティーブン・キングも、
「多くの悲劇的物語を書いてきた僕が言うのも何だけど、悲劇なんて素人でも書けるよ。人を“泣かせる”のは簡単だよ。いい人を不幸な目に遭わせるか、もしくは死なせるか、もしくはその両方をすればいいだけ」
「喜劇が難しいのは、“こういう話なら人は絶対に笑う”ってのが未だにないからだよね」
と言ってた。 Wii後期は色々出てた
タクマジ パンドラ レギンとか ゼノブレ2も意外と悲劇
一緒に旅をしたホムヒカもといプネウマはもうどこにもいないんだぞ 任天堂社長がPSとは客層が違うと言ってる
つまりスイッチはお子様向けハードなんだよ
豚ってほんと頭悪いな 人魚姫やマッチ売りの少女や鶴の恩返しは子供に聞かせちゃいけない話なのか >>71
PSの客層はひきこもりだからそりゃ違うだろ
PS広報「ひきこもりでも大画面があれば楽しい。それこそが“ゲーミング”。
夜中にゲームをクリアーし、トロフィーをゲット! でもそれになんの価値もない。それこそが“ゲーミング”。
楽しいじゃないか! 友達が素敵な彼女を作ったって? 大丈夫、君は負け組じゃない。
ほら、”ゲーミング”があるじゃないか!」 風花雪月という神ゲーがあるじゃん
ゴキブリが大作大作言ってるクソゲーより風花雪月のがよっぽど大作 TV付けりゃ鬱屈した話題ばっかなんだしゲームくらい明るいもんやりたいわ
ゲームでもそんなんやるとかもうそれ罰ゲームだよね >>76
ハーディンさまが絶望のあまり闇落ちするぐらいです というかストーリーそのものすら無くね?
ワイswitch持ちやが
アクションばっかだぞ
風化以外 マリルイ2とかモブが容赦なく寄生されるエイリアンパニックホラーだしな >>6
つまりゼルダは任天堂の身の丈に合ってないシリーズといえるな、PSに移籍しなきゃ(棒 100レスだけNGにする方法って無いの?
悪いけど、コテつけてくんね? 風花は和解する真ルートとか無いから歴代でも一番重い >>62
確かに悲劇はパッと思いつくけど
喜劇は思いつかんな >>73
逃げりゃええやん
動き止めてこないやろ?
んで昼にすれば出てこない
リーデッドはハイラル城行くと必ずいる スレタイの空白増え始めて草
子供でも楽しめるレベルの鬱展開だとスーパーペーパーマリオがギリギリで良いラインだと思ってる 客層と年齢層
かぶるところもあるが基本別物だ
一緒にすな >>87
ハイラル平原の夜は回避不能だからねえ
嘘松がばれたね >>86
ルイマンが惜しいところ行ってる感じかね
ルイージワリオキノピオ辺りが喜劇路線の印象 >>92
エアプエアプ言い出すヤツが一番エアプなんだって
知ってる? >>94
まあワリオランド3はかろうじてストーリーあるな
あとはあってないようなもの 喜劇って基本的にストーリーはあってないようなものだけどけんのすけにはその辺の教養がないんだろうな… >>96
他は?じゃなくて
どこで?でしょ
まったく〜 風花で心痛めるならもう全部スカウトしときゃ良いんじゃね
大分緩和されるでしょ 今が旬のどうぶつの森のエイブルシスターズなんかは
両親突然死で姉妹達で切り盛りせなあかんくなったとか悲劇的なんやけどな 自分の教え子(女子)の首を切り落とす任天堂の超人気ゲームなら知ってる 子供向けだからじゃなくストーリーでゲーム性を縛られたくないから薄くしてるんだろ >>90
逃げりゃええやんが嘘なの?
回避できてるじゃん
そもそも子供の頃の俺の何を知ってるのさ君 人を殺さずとも鬱展開は出来るぞ
例えば自分は人間だと思ってたらロボットで意識データで遠隔操作してるはずがそのデータが壊れてたとか
ゼノブレイドクロスってゲームなんですけど でも例えばbotwの100年前の話は結構悲惨で悲劇的じゃね そういう遊びに直結しない刺激的装飾によってゲームを評価しようっていうのが
いかにも4%の発想だし、単純に任天堂は4%向けじゃないってだけなんだよな 鬱というか怖い話って意味でピクミンとマザーは抜けてると思うがなぁ
ポケモンの空気が昔のままなら不気味さが残ったんだけど今はそうでもないし >>110
あれ絶望感すごいよな
だから糞でもあるんだけど
>>111
ゼルダは基本そういうのだな
元凶倒しから割とスッキリして終わるけど >>2
リメイクして欲しいわ
あれクラニン限定だったから遊んでない奴多いだろう FEとかシリーズ通して大体鬱展開や悲劇的ストーリーだろエアプ 直近でも風花雪月はエグいな
流石に3ルートクリア後にでもみんなハッピールートがあると思ってたわ ピクミンで 「遭難日誌 つかれた」 でちょっと検索してみ
鬱になってるぞ 結局この話題の根っこにあるのも世代間の認識のズレなんだろうな
64以降コッテコテの任天堂ゲーから遠ざかってたファミコンスーファミ世代はストーリーに若干サード的味付けがされてるポケダンやペパマリやマリルイ2なんかは当然知らない こうやって煽って任天堂の暗いストーリーの名作情報を集めるのだ >>22
ジャブジャブ様も平原も城下町リーデッドの前に経験するだろ… あと3日でファイナルファンタジー7R発売!
コロナで苦しむ日本に刺した光明です!!
任豚は出来ないけどね… >>77
何だ?あの道徳0点ゲームが万人向けだとでもいうつもりか?
まあ万人向けじゃない割には結構売れたけど
隙間狙いも侮れんな 任天堂は日本のディズニーだからな
親が子供に安心して買い与えられる >>125
だからリーデッドで詰むのはおかしいのよ >>121
直近ってかお前FEくらいしかゲーム買ってないんだろ?
ルイマン買った? >>24
誰かを途中で死なせるだけでいいからな
小学生でも作れる >>123
任豚はマリオとかポケモン買わないからね >>115
そして、それを殺したやつは
息子によって倒されると
まぁ、アレスでも何とかなるけど 直近のエグさ
お袋が親父の教え子だと教えてくれたお袋の幼なじみがお袋の死体と合体して化け物になった
みんなもFEやろう! 聖戦が酷すぎたから他は気にならない
ムジュラも生き返ってたし >>132
ジャブジャブ様は生きてるし夜に出てくる奴らは逃げれる
リーデッドは動きを止めてくるから逃げづらく手辛い
なにも矛盾してないし子供頃の感性を疑ってくるお前の神経を疑うわ リーデット単体より城下町にいるリーデットが一番怖いみたいな話だろ
ホラーってシチュが大事だし別に変でもないと思うけどな ポケダンは鬱展開結構あるな
覚えのない過去の罪を突き付けられ世界中から追われる身に、記憶喪失の上心当たりもあって自分自身すら信じられないまま逃亡の旅
その次の作品じゃ全てが失敗し半ば滅んだ未来の世界に連れて行かれて脱出行、勝っても自分が消滅する事を承知の上でラストバトルに挑む主人公
>>132
いや、俺の記憶が正しければリーデッドは子供時代でもカカリコ村墓地の穴の中で遭遇できると思うんだが
なんかオカリナの歌取りに行くとこ
平原夜はともかく、ジャブジャブ様より前に到達できるぞ >>125
そもそもジャブジャブ様も夜のハイラル平原に現れるガイコッツも割とコミカルでホラーテイストなデザインされてないからな。
リーデッドだけはガチリアルなゾンビ?で制作陣も恐がらせる前提で演出も含めデザインしてる訳で同列に語る奴がアホだわな。 あと、ジャブジャブ様とリーデッドどっちが怖いかは個人の感性に基づくと思うな
主観の話をいちいち言い争っても不毛 つーかこんな頃があったぜーって話したら必死に嘘つき呼ばわりしてくる奴の気がしれん
そもそも俺はぬ〜べ〜の人体模型の話を親の買い物中に車に備え付けられてたテレビで暗い中で見てトラウマになってグロ系のホラーが駄目になって
ゼルダも夜になると骨が湧いてくるから追いつかれないように全力で逃げ回っててー
みたいなことを全部1から話して納得させなきゃあかんの? >>132
前2つとリーデッドじゃ怖さが全くの別物だろ…
ジャブジャブは不気味さはあったが明るいし怖さはそんななかった
平原は走って十分逃げれたし盾の下に隠れてれば良かったしお堀に飛び込めば完全な安全地帯だったし戦えば案外脆いし強くなかった
対してリーデッドはめちゃ集団でいてめちゃ固くて奇声上げて動き止めて来て捕まればまとわりつかれ鬼のように体力ゴリゴリ削られてしかもそれがワープか太陽の歌手に入れるまでゲームスタートの度に毎回なんだぜ
前2つがクリア出来たから詰むのおかしいなんて言う方がおかしいわ >>1
そう、そういうソフトが任天堂には多いから、
「人生どうにかなる」
なんて発想の子供が多数出て、不幸になる人が増える >>147
意味が分からんな
とりあえずFF15みたいにメインキャラ全員死んで世の中どうにもなりませんよって教えておけば良いの? >>148
そうだよ
ドラクエなんかも子供に、
「どうにかなる」
って考えを植え付ける >>149
ドラクエはときにどうにもならないことがあるんだよな
主に7 アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!
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 ̄.. \ ( E) 鬱ゲー、メンヘラゲーは厨二病患者と人格障害者の受け皿になってるからね
>>147なんか見てもらえればわかるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています