GTA、COD、BFがSwitchに“一本たりとも”出ない理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メーカーがソフト出してもゴミステは「4%」じゃんw
必要とされていないw 真面目な話性能で行ったら少なくともPS4以下だからSwitch用の開発環境やスタジオ用意する余裕がねーんだろ サードが売れないのは普通に分かるし
高橋名人も任天堂ハードはサード売れないって言ってたね >>144
まぁこの認識な限りSwitchは暫く天下続くだろ まあ向こうのファンはグラ厨多いからな
PS4なんぞに騙されて買ったことを後悔してるユーザーは多そう CoDがWiiUに2作出してるけどどちらもユーザーに喧嘩売ってる仕様なのに売れる訳無いだろ >>143
ライフイズストレンジ2 4471本 DOOMエターナル 3418本
高性能ハードは凄いよね 別に後悔はしないでしょう
そういうゲームをやりたい人がSwitchを買う方が当然ながら後悔するだろうし
任天堂ファンがやりたいのはほぼ任天堂のゲームなんだから
サードのゲームなんて年末商戦の安売りくらいしか需要無いよ
それにしてもゲハではこの手の市場違いのゲームが他ハードで出ることを残念がる
任天堂ファンっぽい人が結構いるけど何故なんだろう
自演なのかね
今更この手のをやりたがるSwitchファンってのも無理ありすぎだよね これらがやりたかったらPCなりPSなり箱なり買えばいいんじゃね?
必要ない層がスイッチ買ったりしてるんだから むしろぶつ森とかスマブラ、ポケモンみたいに幅広い層に人気のあるタイトル群がPS4に「一本たりとも」出てないのは何でだろうな
このへんのタイトルがあれば4%みたいな有り様にはならなかったろうに >>152
それはもう初期の話
Switchは勝ちハードなんだからサードはソフトを出して当然と考えるユーザーがだいぶ増えてる
というかゲハですらいる
だからスマブラにジョーカーが出たときペルソナがSwitchに出るんだと早とちりする人が大量に現れた スカイリムやウィッチャーみたいなシングルゲームは海外では売れてるからGTAは出せば売れるんだろうけど容量の問題だろうな
CODはユーザー層的にも性能的にもいらね >>154
国内はもう実働台数が圧倒的大差になってるもんな
欧米は累計はまだまだだが去年のハード売上は倍近くスイッチが上だし
一気に巻き上げて行ってるところだな >>99
スイッチに出さなくても生きてるじゃん
自惚れんな ていうかさ
自称全機種持ちのくせに
洋ゲーバカにするよね豚って
箱で何してんの >>154
逆に言うと過去にWiiクラスのヒットを飛ばして新規のお客さんが溢れかえってた時代ですら
拾い上げることが出来なかったサード群に何を求めてるんだろう?って話になる
あいつら動き始めたのWiiUになってやっとだぞ? 現役CSはSwitchだけだが任天堂信者がAAAを全否定してんのは滑稽でしかない
PCやら他のゲーム機を毛嫌いせずにいろんなジャンルを楽しめよ 煙草をタピオカの店で売っても売れないからな
煙草を売るならFラン大学、底辺高校の前や工場の近くとかそういう底辺層が集まる前で売らないと AAAとかもはやネタとして使われてるのに
未だにそんなもんにしがみついてるのが憐れで仕方ない GTA5は360やPS3の性能の限界に挑んだようなソフトだったから
Switchに移植するのはそれなりに技術力が必要になる
GTAの開発スタジオは内紛の末主要スタッフがどんどん辞めてったから
事実上移植は不可能だと思うわ >>161
switchのソフトだけで色んなジャンルをカバーできてるからわざわざ他のクソみたいなゲーム機を買う必要ないと思うよ
そもそも馬鹿みたいに銃バンバン撃つだけのくだらないゲームをまともな人間が好むわけがないんだわ 1本たりとも出ていないのにSwitch5000万台売るとか任天堂やばすぎるな >>167
お前が知らないだけなw
俺もFPSTPSはそこまで造詣ないがこの前ワンコインで買ったDivisionでさえそこそこ楽しめたぞw まあしょうがない
お前んとこグラとか大した事ねえやろという所がswitchでださないのはようわからんが >>129
スイッチは海外では2パーセントだからガラパゴスと言っても過言では無い >>175
ソースは?まさかウィッチャーのやつ?嘘100回言っても真実にはなんないぞ? >>140
海外でセカンドハードの現状を改善するにはソフト不足改善するしかないね 無理だけど スイッチはまだピークも迎えてないまだまだこれからのハードなんだから
そのうち出すでしょ 焦るなよ >>176
ソースなら>>58に出てるじゃん
お前はアホなのか? >>175
末尾aのデマに騙されてきたのか?
可哀想に… >>180
いや事実じゃん
全機種マルチソフトを出したらswitchは2.4パーセントしか売れなかった
だからサイパンも当然のように切り捨てられた >>179
市場4%と一本のソフト、それも後続マルチを比べるとか頭ゴキブリかな? >>179
>>66 ウィッチャー3が売れなかったから海外で2%だぁー!!って?キチガイ?末尾aのを海外でのハードのシェア率と勘違いしてんだなお前 >>1
それがメインってやっぱり海外はアホが多いな >>86
ゲーム会社は世界全体の売り上げで成り立ってるんだよ?
国内限定にする意味がないよね? >>183
本物のアホだな
PS4%は日本市場でシェアが4%しかないってのが元やぞ
それを後続マルチウィッチャー3一本の割合と同列で語るとかマジで頭悪いから幼稚園からやり直せよ >>184
一週の出来事よりも
マルチソフトの比率の方が遥かに市場を知ることが出来る
つかswitchとPS4だけ比べてPCや箱が無い物として扱われている時点で価値など無いのだよ >>187
意味があるかどうかは何に興味があるか次第だな
そもそも単独で文章が成り立つ言葉でもない
明確な場合に省略される事はあってもね
で、自分が買うゲームへの影響を考えるなら日本売上には当然意味がある 国内週販の箱とPCを省いて4%を語る事とか無駄
ウィチャー3 以外の全てのソフトを省いて2%を語るのは超重要!! >>192
当然の事だわな
PCと箱を無理やり0パーセントにしてPS4が4パーセントと捏造する
一方ウィッチャー3の割合switchの2.4%は紛れも無い事実なわけで
捏造と事実なら事実の方が勝るのだよ >>190
一週の出来事?
その次の週は3%台にまで落ち込んでたのはミエナイキコエナイか? >>196
その次は15%だったではないか
語るに落ちるとはこのことだな 容量的にSwitchじゃ無理だろ
アプデDLC入れたらどれも100GB近くなる
シングルプレイだけの劣化版なら出せるかもしれんが
任豚的にもそれは嫌だろうから出さないのが懸命だと思う >>197
3月26日
https://dengekionline.com/articles/30731/
今週のゲーム市場は、『あつまれ どうぶつの森』の活躍で、ハードが前週比4.9倍増の37.3万台、ソフトが同5.2倍増の211.5万本と、両市場とも大きく拡大。
Nintendo Switchはハード市場で95.4%、ソフト市場
95.9%のシェアを獲得するなど、まさに『あつまれ どうぶつの森』一色の1週間となった。
4月2日
https://dengekionline.com/articles/31524/
ちなみにこの週はPSハードシェア3.4%
はい15%のソース出してね >>1
箱が日本に来たときお前ら洋ゲークソいらんって突っぱねてたのに今は洋ゲー凄いなのか
滑稽だな >>7
>和ゲーも過去の移植ものばっかりだしな
いいんだよそれで
大多数の人間はゲーマー層の早さについて行けてないんだから
何年か前の人気作を順番に出してくペースが市場に合ってる
PSがなぜ売れなくなったかって、
ソフトの数ばっか出すから一般客が付いて行けてないんだよ >>201
今やガキですらマイクラやフォートナイトやってんのに
箱が出た頃の思い出話されてもな
時代は変わっていくんやで老害爺さん スイッチはスイッチで出来るゲームだけでいい
そういうゲームしたいならPS箱PC買えばいい
結論出てる 性能がいいA、性能が悪いB
どっちで出したいかってだけやろ
クリエイターなら
任天堂とかソニーとか関係なく >>203
そんで売れなかった時は「残飯が売れるわけねーだろ新作出せよ種蒔けよ」で突っぱねれるスイッチ最強説 >>207
出したいのは売れる方だろ
性能はそれに合わせて作るだけ ジャイロとか使う気ないし携帯機の操作性悪すぎ問題もあって >>208
ぶっちゃけPS市場ってマニア市場ゆえに甘いところがあって
どんな実験ゲー、糞ゲー、未完成ゲーでもそこそこの数売れちゃうのよな
だから先にPS市場で実験して
成功したタイトルだけ任天堂ハードに引っ越すってのがけっこう効率良かったりする
任天堂ハードって別にサードが売れないんじゃなく
ゴミが不当に高評価されたり売れたりしないだけで中身や名のあるブランドはちゃんと売れるから >だから先にPS市場で実験して
>成功したタイトルだけ任天堂ハードに引っ越すってのがけっこう効率良かったりする
現実には成功したタイトルが引っ越す先はPCや箱への後発マルチじゃね?
ニーアとか当然のようにスイッチハブじゃん 出たら出たで叩くっていうのがDOOMで証明されてる 任天堂ハードでは一般の知名度得てるブランドなら移植作品でも売れる傾向にあるけどそうでもないところは評判良い作品でも苦労する
ニッチな市場で支持を得た作品が任天堂の市場へ打って出るまでブランドを形成するには相当時間がかかるぞ ソニー陣営やXBOX陣営から疎まれるというのがあるのではないですか? >>10
ロックスターって任天堂嫌いなんじゃなかったっけ
たしかtwitterか何かで任天堂ハードに何か出すかもって言って
あるていど応援のメッセージとか集まったところで
バーカ俺達の大事なソフト任天堂なんかに出すわけねえだろ
ってやったんだろ >>216
>ちなみに海外では何%なの?
PC 43.8% PS4 38.1% XboxOne 15.1% Switch 2.4% PAYDAY2とか国外では出てるけど国内輸入とかしねえよってゲームも結構あるしな >>218
あそこは昔からよくわからん、RDRとか結局PCで出さなかったのにRDR2は出すし
Bullyとか意味の解らない期間開けて出すし
あとMaxPayne3を駄作にしたのは許さない 共通点教えたる
インストール容量が3つともデカイ
100Gとか Wiiは棒という新機軸があったけどSwitchなんていわば高級携帯機だしな
日本ならそういう携帯機要素は子供にに受けて次に繋がるが向こうだとPS360の時代からもうガキがVCで叫んでるしゲーム普段しない層すらそのタイトル群はやってんだから現状PSXboXPC以外特別出す意味がない ロックスターはGTA出さない代わりにL.A.ノワール出してるぞ
https://youtu.be/buZiapnIatE >>221
https://i.imgur.com/RsdIl3h.jpg
BnはBillionの略
ハードウェア販売台数よりも市場規模の方が正確なデータ
各社の決算書見てデータ打ち込んで計算すれば比較的正確なデータになると思う
どうしても販売台数で比較したいなら
Switch…5,248万台(2020/1/31時点)
→25.9%
PS4…1億900万台(2020/3/6時点)
→53.8%
X1…4,100万台(2020/3/6時点)
→20.3% >>219
Switch以外59ヶ月分
Switch3ヶ月
のセールスなんですけどね、それ
集計期間の違いと後発マルチで数字は通常でないって事を書かないのはフェアじゃないねー
ゴキらしいけどw >>221
売上高集計するのが面倒だから市場規模の割合に按分して販売台数を入れると比率は下記の通りになる
PC…42.6%
PS4…30.8%
Switch…14.8%
X1…11.8%
Switch以外で85.2%占めてる >>99
BFシリーズずっとプレイしてきた俺もBF5はスルーしたは
ストレス溜まりまくりの内容と聞いてパス
BF3は神ゲーだったんだがな fifaも出るには出たけどとんでもなくやる気なかったな
世界はCOD FIFAの2強だというのに ゴールデンアイ世代おる?
今はイカがあるからいいや 24231204232404vr電通元専務の高橋治之氏に招致委員会ら約9億円金 IOC員にロビ動か (ロイター通信) (275) [芸スポ速報+] 未46
2:【速報】東京五輪招致委、森元首相の財団法人に約1.5億の支払い 電通元専務には9億 仏検察査中 (231) [芸スポ速hr報+]
3:【五輪】五輪招致委員会、電通元専務に資金9億d円弱 (51) [ビジネスnews+] 未31
4:【東京五輪/高橋治之組織委理事(元電通)】9億円のカネ!高橋氏「(詳しいカネの使い道は)いつか死ぬ前に話してやろう」 (17) [政h FPSは無理
FPSに限らず一人称視点のアクションも無理
体が長方形になったような感じで無理 FPSはPCだなあ、一応期待の新作なAAA?なValorantとかバリバリなCounter-Strikeフォロワーなんだけど
お前らやるの?パッドじゃ絶対やりたくないんだが >>18
典型的な裏切りリストに追加だクソッしてて吹いた >>227
18 名前:名無しさん必死だな :2020/04/11(土) 22:32:58.24 ID:aTP9y3ax0
>>15
どれもクソしょぼゲーのキャンペーンゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています