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FF7R ネガキャン虚しく高評価で固まる

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0001名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:33:16.77ID:9huhWTrr0
日本
☆3.9→購入者☆4.1

米国
☆4.2→購入者☆3.9

英国
☆4.2→購入者☆4.2

独国
☆4.2→購入者☆4.6

仏国
☆4.4→購入者☆4.6

米国以外では未購入ネガキャンで不当にスコアが下がっている模様
0004名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:39:39.99ID:88KJQF5g0
諸々のシステムやダメなところが、
ライトニングリターンズとほとんど同じなのに
主人公がクラウドになっただけで褒められてるの草
0006名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:44:01.11ID:gkgCkiHU0
買った人が本当に満足出来てるなら良いんじゃね
何度も騙し売りした結果が4%だし同じ轍踏まなければ
0007名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:45:32.89ID:axlKVTAp0
社員さんもバイトさんもあちこち登録させられて大変だな
0008名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:45:59.16ID:9huhWTrr0
と言うかどうぶつの森はかなり露骨だな 笑

日本
☆4.7→購入者☆4.3

米国
☆4.6→購入者☆4.1
0009名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:49:32.03ID:kaT/XOqiM
>>5
いちいちカッコつけるクラウド、
脱出の時まで女とイチャイチャ。
1本道。(往復も有)
ムービーばかり。
ラスボスもナルシスト。
敵が硬いだけで強いんじゃ無く単なる時間稼ぎ。
分割なのに9千円以上。(最低DLC抜き3作で2万7千必要)
0012名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:52:07.17ID:kaT/XOqiM
時間がRPGなのに27時間でクリアできる低ボリューム(そのうち殆どがムービー)
0013名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:53:41.27ID:nFqc3FV/d
メタスコア87の凡ゲー
0014名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:53:42.86ID:3P6TqNc30
ムービーゲー路線突き詰めたからこその高評価なんだと思うけど
0015名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:54:40.84ID:kaT/XOqiM
これと同じでモンハンも即ワゴンでもう
誰も話題にすらしなくなったからな
市場価格が本当のユーザーの評価。
0016名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:55:54.48ID:Ut4phd0Z0
世間はswitch欲しさに難民まで出るくらい騒いでてFFどころじゃないし
0017名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:56:12.07ID:9huhWTrr0
>>9
一本道??
FF7Rは割と探索とか自由にできるゲームだよ?
ストーリーベースなのは当たり前だけど、この中では自由な範囲広いと思うけど

ムービーばかりってのもピンと来ないなぁ
いわゆるムービーゲーと違ってシームレスで会話が進行してる場面が多いからストレスがあるようなムービー量じゃないよ

敵が硬いってのは単なる戦略ミス
魔法、アビリティ、バーストを活用したらとても適切な硬さだと分かるよ
0018名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 06:57:26.28ID:kaT/XOqiM
逆に何が良かったかゴキくん語らないの?
0020名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:04:26.99ID:kaT/XOqiM
>>17
何処をどの程度探索出来るの?
シームレスでムービーがって言っても
それムービーだよな?何か新しい物なの?
適切な硬さ?
じゃあ雑魚1戦普通のRPGなみに
サクサク終わるんか?
0021名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:05:12.10ID:9huhWTrr0
>>19
グラフィックそうでもなくね?
キャラグラは飛び抜けて綺麗だけど、オブジェクトとか背景は割と力を抜いてるよね
むしろそこがスクエニの変化を感じられる良いポイントだと思ってるけど

ミッドガルのスラムの生活感が物凄く丁寧に作り込まれてるのは感動した
オリジナルは全部が薄味だからリメイクの密度は最高
0022名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:11:31.88ID:3P6TqNc30
イージーにすれば戦闘とか速攻終わるよ
0023名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:14:15.89ID:9huhWTrr0
>>20
マップが結構入り組んでたり見落としがちな宝箱やマテリアが多いから見渡しながら探索するの楽しいよ
ただ目的地までダッシュで走り抜けるなんてことは無いゲーム
サブクエでもヒントを元に宝の隠し場所を探したり楽しいよ

ムービーゲーってムービーを見てるだけの時間が膨大なゲームを揶揄する言葉だよな?
そういう意味ではFF7Rはシナリオを盛り上げるための適切な量のムービーだから良いよって話

レベル上げ的な事をしてるときは、せんせいこうげき のマテリア付けて開幕ラピッドチェインで瞬殺できたりするよ、強めの雑魚敵は少し時間は増すけど硬すぎ!なんて事はない
0024名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:14:26.17ID:dtBabScL0
いちいちセフィロスが出てきて濃密なホモを見せつけようとしてくるんだが
蜜蜂の館もかなりアレだしローチェも鬱陶しい
0027名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:18:36.82ID:ObGJVYnY0
叩かれてる部分がほぼ分作のみ

ゲームとして出来が良いのは間違いなさそう
0028名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:19:11.46ID:VmhrFBdR0
堅すぎって言葉を
戦略ミスってだけで片付けると何の発展性も無いぞ
そんなのは他ゲーでも通った道だし
それと同レベルって事になるぞ
0029名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:21:22.39ID:kaT/XOqiM
>>23
体験版ではまったく入り組んで無いし
RPGで宝箱探すとか当たり前の作業やん
それが今回は楽しすぎるの?
あれが適切な量のムービーなら他は逆に足りてないと!?
逆に瞬殺なの?w
ほおw
0030名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:23:03.52ID:YzRe7o3Cd
アマゾン☆4.1を低いって言ってしまうと、日本のゼノブレ2とかアメリカのあつ森とかの
任天堂ソフトの中で点数低いのにゲハでオラ付いてるゲームにブーメランになってしまうっていう皮肉

ちなみにアメリカだとブレワイは☆4.9、風花雪月は☆4.8な
0032名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:24:27.87ID:ObGJVYnY0
戦術といってもキャラ切り替えながら弱点属性で攻めるっていうだけやん
それだけで結構忙しいし楽しいけどな
0033名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:24:56.41ID:kaT/XOqiM
デスストでも歩いてるだけで楽しい、
お使いがこんな楽しい何て!って
ゴキくん言ってたが今回も無茶苦茶やなw
0034名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:26:07.89ID:0OhCRy5T0
ぶつ森より低いが十分良ゲー評価だな
0035名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:27:41.30ID:9huhWTrr0
>>28
いや、だって最初のチュートリアルで説明されるような事をやってないレベルの話だからな
ポケモンで相性知らずに たいあたり しか使わずに「敵が硬すぎる!!クソゲー!!」とか言ってる人がいたら突っ込むだろ

>>29
体験版っの一番魔晄炉ってチュートリアルみたいなものだぞ 笑
オリジナルすらやったことない人? 笑

何故探索が楽しいのかというとミッドガルの世界観の表現が素晴らしいのとBGMが最高、合間に起こる戦闘が爽快で楽しいってのがあるね
それと探索結果で得られる武器やマテリアがまた次の戦闘の楽しさに直結する要素だから相乗効果だね
高品質なゲームだから楽しいのさ
0036名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:28:29.80ID:nFqc3FV/d
硬いってだけじゃマイナス要素としては少し弱いが、攻撃がペチペチ、プレイヤーキャラにヘイトが集中するせいで自分は防御、仲間が攻撃という爽快感のない戦略が有効な点でな…

はっきり言ってよくある凡ゲーだわ、同じスクエニ製のエストポリス(エストポリス伝説2のリメイクでRPGからARPGに変更された)で犯したミス繰り返しやがった…
0037名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:28:29.52ID:cjqCKFdU0
マリオメーカー2とかもっと凄かったからな
当初より1点ぐらい上がったよ
どんだけネガキャン酷かったんだよって言う

逆に言えば発売三日程度で上がってくるのは
ネガキャンなんてあんまりない証明だろう
0038名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:29:42.63ID:X+i43qLFr
これまでのFFシリーズ同様物理ダメージが通りづらい敵には魔法を当てるとかその程度の戦略が求められるゲームなんだけどアクションゲームの文脈で捉えてる層がたたかうペチペチしてダメージ通らない!硬い!って言ってるんじゃないか
0039名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:30:00.32ID:3v+aqDnUM
ユーザスコアが煽りがない時点で察してたわ
低かったら絶対煽ってるだろうし
0040名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:30:52.53ID:kaT/XOqiM
歩くのが楽しい。
お使いが楽しい。
宝を探すのが楽しい。
ムービーは適切、他が適切では無い。
敵は瞬殺可能。

ゴキくん凄いよwww
0042名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:33:45.31ID:9huhWTrr0
>>40
他が適切ではない

↑の意味が全くわからん
結局ろくに遊んでもいないのに叩いてるんだろ? 笑
0043名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:35:09.14ID:VmhrFBdR0
FFってそういう戦略があるゲームだっけ?
12とかダメージソースは全部物理でやってたが
と言うか寄り道しないと
攻撃魔法買う金が貯まらんせいでもあるけど
0044名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:37:26.33ID:cjqCKFdU0
>>43
そもそもオリジナルのFF7も基本的には物理上げて回復つけて殴ってれば
何とかなるゲームだからなあ
0045名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:40:12.35ID:8CniSMsq0
あれだけ力入れた蜂蜜の館が合わない人にはどうしようもないな
俺は最高に面白かったけど
0046名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:42:12.56ID:fH++sYSkx
JRPGの空気をリッチなグラフィックで表現するゲームってFFだけだから
海外ではJRPGの臭い演出が新鮮に映るのかもしれないね
0047名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:45:11.86ID:X+i43qLFr
>>43
上の例はプリン
メカにはいかづちが効きやすいとか加熱中にボムを殴るとデカくなるとかその程度よ
0048名無しさん必死だな
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2020/04/14(火) 07:46:50.17ID:VmhrFBdR0
そういや
FF2だとプリン系だけはやたらと固かったな
それ以降はそういうのは無いと思ったが
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