FF7Rの国別プレイヤー比率が公開!
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日本は25%で2位
アメリカと大差ないし値段がバカ高いこと考えたら日本の利益率が世界一だな
https://i.imgur.com/KHzVcXJ.jpg このサイトは最初は総プレイヤー数が少なめにでるから
総プレイヤー数は無視して セカイセカイなのかコクナイコクナイなのかハッキリしてくれ。 >>2
だいたい比率としてどれくらい少なくなんの? >>3
少な目に出るらしいから、70万位売れてたらそんなもんじゃないの たしかイギリスって6万だったよな
それが6%だから今のところ全世界で100万ってことか? >>5
バイオRE3は3日間で国内11万プレイヤーだった
パッケージ売上は19万だったからDL版考慮して半分くらいかな >>1
イタリア人は「家でプレイステーションしてろ!」と市長に言われたのに少ないな 日本で売れてない=セカイで売れてない
ってなるじゃないかwwwww
その他ランドなんてユートピア、どこにもなかったんやっ! FF15より遥かに国内寄りな気がするんだが大丈夫か? ユーザー数は鵜呑みに出来ないけど国内はハーフ〜ミリオン未達くらいの間な気はする やっぱり日本は世界2位の市場だな
そして2位なのに死んでる >>17
DL版含めてそれならFFってもう国民的ゲームでもなんでもないなあ >>14
イタリア人はFIFAとMotoGPがあれば満足する民族だから Amazon国別で見れば想像つくぞこんくらい
日本とアメリカ以外殆どレビューねーし
しかもアメリカに比べて日本のレビュー数みるとFFへの熱心度はおそらく日本が一番だと思う
多分海外ではそんなに出荷伸びてないと想像出来る >>12
イギリスの6万はパッケージだけじゃなかったっけ?
DL率50%とすると12万だから200万
DL率55%くらいで230万に近い数字になるかな >>27
すんげえ皮算用だけど、それでもFF7にしちゃショボいな 公式の発表じゃねえのかよ
あてにならないだろこんなの 逆に言えばFF神話はとうに崩れてるんだよ
っても欧米人気なんて一部の日本アニメ好きなコアなオタク系の人たちが殆どで
元々和ゲーではゼルダほどの人気あるタイトルじゃないしな
しかも今回のアニメチックな一本道キャラゲーは海外の一般人にはヤラかしレベルだよ 230万*0.25で57.5万か
ここにDL率掛けて普段ゴキが主張してる通り50%なら28.75万本 出荷ベースで世界累計300万ってとこか
そら発表渋るわな まあスクエニが世界累計を未だに出さない時点であまり売れてない方なんだろうね >>13
だとしても500万いかないのか
そりゃいつもみたいに数字自慢しないよな >>41
DL50%は、旧作がセールなんかになった時の最大値だろ?
新作は2割とかのはず パケはハーフ未達濃厚やんけ
そりゃファミ通もお休みしますわ 毎回思うけどプレーヤーの割合と本体の地域別の売り上げ合わないよな
日本で1000万も売れてないのに本体一億突破
でもプレーヤーの割合は…ってなる DL込みの数字なら、日本の62万なら
パッケージだけだと...50万位かな... 情報の精度がわからんが
コングのように係数かけたら推測出来る様になるのかね >>48
それはそうだろ
俺は故障とかPro買い替えとかでPS4を4〜5台買ってるし
だから1000万とか言っても実際のプレイヤーなんて200〜300万とかだろ >>45
DL率2割で0.8すると46万本
DL率3割になると40万2500本で釣りスピに負ける屈辱の展開に 買ったけどプレイしていない、1本を2人でプレイしているのも含まれているわけで実数では無いけど、
中古が溢れてくる前の発売直後はまあまあの目安にはなるんじゃない。 >>1
世界230万本か…
で日本25%だから57.5万本か…FF終焉か…そりゃ週販発表出来ないわ >>1
DL版含めても国内初週50万?
さすがに少なすぎない? >>60
DL込みだからパケの数字は表に出せない… FF15なんてパッケージだけで69万だっけ?
FF7RはパッケージとDL版で57万って少なすぎるだろ >>60
コロナの影響で今回ばかりはDLも多そうだしDL抜きの週販は50万を下回ってる気がする
流石に大々的に特集組んでる手前、ぼろぼろの週販出しにくいんだろうな >>64
むしろ売れた方だろ
あの15の後で、しかも7Rが分作って知ってる層からは避けられてるわけだし 日本の売り上げを4倍すれば世界の売り上げが分かるっ! >>61
コング占い通りの妥当な数値じゃん
KH3と同じか少し下になるのは前々から予測されてたし ほぼ中古出回りはないだろうしこれでPSWのDL率割出せそうだな スマブラのキャラのクラウドのゲームにしては売れたな
桜井に感謝しろよゴキクン >>66
まぁ確かにリメイクなんて普通は売れないしな
スクエニからしたら予想よりは売れてるのかも IRでない感じ
500万届いてないんだろうな
そしてスクエニの想定は600万の営利100億強みたい。年で見れば余裕だろう >>73
サイトに説明書いてあるから読んできたら?
APIがどーたらこーたらとかで俺には理解できなかった 実売としてはこんな感じって数字してんな。
ここに反映遅れ+まだ店頭に売れ残ってるパケがプラスされて350〜400万(出荷本数+DL版)って感じだろうか。 中国って検閲でほとんどゲームは正規販売されてないでしょ
Switchのソフトも2本くらいしか発売されてないからみんな闇市で買ってるとか FF7のリメイクなんて飛び道具使ってFF15以下かよ、もう終わりや
FFブランド自体が シェア4%なのに日本が2位って・・・海外で本当に売れてんの? >>78
客観的にかなり低予算のハズだけどね
CGのエンジンは他所のパッケージ
シナリオ、キャラデザ、音楽、マップ、モンスター、何もかも既存がある
PS4の開発ノウハウなんて有り余ってるから技術検証不要
開発的にお金をかける箇所が見当たらない 宣伝に金掛けまくってただろ
史上最長CMとかやってなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています