任天堂もソニーも結局Haloに対抗出来るゲームを出せなかったわけだけど、次世代は対抗作品出せるの?
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なぜソニーはHaloレベルの神ゲーFPSが出せないのか
レジスタンスwキルゾーンw
全てゴミだったね 任天堂も結局メトロイドプライムをHaloに出来なかった
どころかPVPすら実装出来なかった Haloがある時点で純ゲーマーはみんな箱を買うんだよ ヘイローはなんかもう今更感が…
ゴリゴリ動かせるカバーアクションのギアーズに対抗したもん出してほしいわ OPの最初の行だけを読んでいる人のために、もしそうなら、私がHaloに相当するものについて話していることを理解してください-
多額の予算、多人数参加型の高生産FPS、サポートされている非常に多くのコンテンツで満たされ発売後数年間Haloに並ぶゲームはありません。 >>5
こっちも欲しいよね
コアゲーマーが求めるHalo Gearsに並ぶ作品が
任天堂にもソニーにもない 箱ユーザーでHalo全てプレイしたけど、ぶんぎえの頃の作品は良かったけど刺身になってからは微妙だよ。
チーコレとかバグコレと言われる有様だし。 >>3
メトロイドプライムをHaloは草
ジャンルすら理解できてないドアホ >>10
やったことないけど
見た目からしてパクリゲーでしょ? MSはそろそろ魅力的な新規IPを出さないとキツい
Haloもギアーズもシリーズ重ねてつまらなくなってきたし スプラ2 900万本
HALO5 500万本
これが現実だぞ
俺自身HALOファンだが過去の栄光をいつまでも引っ張るのはよくないわ
上手くやりゃINFINITEで復活できると思うけど 俺もヘイロー3まては好きだった、あとボイスコマンドのやつ HALOはODSTを頂点に衰退が謙虚になった
名作と名高いREACHもボリューム不足
4からは完全に蛇足 ヘロヘロなんて周りじゃ誰もやってなかったわ
ゴミ過ぎでうんこ拭く紙にもならんだろ 別にソニーの肩持つわけじゃないけど最近はPSのファーストタイトルも面白いの増えてるよ
Haloもギアーズも正直4以降のストーリー面白くないしな〜 MSはサンセットオーバードライブを育てるべきだった、そうすればPSでスパイダーマン出ずにサンセットオーバードライブ2が出たかもなのに ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! Haloなんてもう対抗する必要のないレベルで落ちぶれてるじゃん
ソニックみたいに古くからのファンだけが盛り上がってる状態 GOTY一個もとれなかったんだよな糞箱1のやつ
終わってんなw SonyのIPにはまともなマルチできるものが無いからね
一本道の映像見せる系ばかり
次世代じゃこの方式だとコンテンツ寿命も
制作予算も厳しくなるだろうね
haloが消えたと言うにはゴキブ李だけなんだよね
実際の消えたのは killzone だしねw
ソニーにはもうキャンペーンもマルチもCoopもってAAAの大作を作る予算が無い ラスアス2 も予算が無いのか技術が無いのか
マルチ削っちゃったw
スプラ2を出されてしまいターゲットをPSのみに絞るスレ主
何度も言うけどHaloもギアーズも昔ほど凄くないから
ギアーズなんてプロチームどんどん離れていってるようだし ゴールデンアイ、haloに対する任天堂の回答はドンキー64のココナッツガン、メトロイドプライム、スプラトゥーンだよ Haloは一作目がピークで後は遊んだら不満ばかりが残るシリーズだわ
新作で遊ぶごとになんでこんなものになってしまったのかといつも思う まぁCoDに食われた感はあるな
いくらMWで注目されたとは言えここまで続くとは誰も予想してなかったと思う ちなみに俺はオフの協力プレイで遊ぶのがメインでオンラインマルチは評価できない HaloはReachが一番好き。
キャンペーンもマルチもよく出来ている。 まぁアーマーシールド付きのFPSって他にまともなものが無いからHALOは差別化できてるよな バンジー離脱後、延命のために343を設立して
無理やり続編を作ってオワコンになった哀れなゲームやないか
ソニーで言えば、Killzoneをひたすら続けてるようなものだぞ 5やれば343のほうが優れてる部分もあるってわかると思うけどね メトロイドは一応PVPのやつあったぞ
DSだったから初期についてた指にはめるスライドタッチのやつはめないとプレイできなかったけど割とよくできてた
ボイチャも対応してた まぁFPS自体が基本無料も増えてきてるしこの先きついかもな あ、ボイチャは試合がはじまったら無効になってたかもしれん
ゲーム前に挨拶したり作戦話したりはした Haloもギアーズもスタジオ変わってパッとしないな
ギアーズに関してはエピックが箱○に作ってた時の方が
オブジェクトの破壊表現とか凝ってて劣化してるしな >>45
ギアーズに関してはエピックを切るべきでは無かったと思う
エピックが中華に買収されて技術が中華に流れるのを恐れたのかもしれないけど ほんとHaloを超えるゲームいまだ出てこないよな
任天堂やソニーはいつHalo作れるようになるんだ? >>46
逆
EpicがGoWを切った
Choke Point | Epicが語る『Gears of War』売却の真意「我々は新たな方向性を目指している」
http://www.choke-point.com/?p=15865
Epic版「Gears of War 4」の開発費は1億ドル超まで膨らむ状況にあった、Tim Sweeney氏がビジネスモデル移行の要因となった経緯に言及 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2016/0553736.html
Epic Gamesはもう「キャンペーンモード」を作らない?F2P作品へと移行 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2016/05/09/65701.html
当時スウィーニーは旧来的なビジネスモデルからデジタル販売と早期アクセスのValveや
テンセント傘下でGaaSモデルのLoLなどの変化を見て
狭いXboxコンソールのデベロッパーからマルチプラットフォーム、セルフパブ、大規模なインディへの移行を決めて
それには時間とお金を伴うのでテンセント売却に至った
https://www.polygon.com/a/epic-4-0/the-four-lives-of-epic-games
それによってクリフBもRod Fergussonも会社を辞めたけど
そういやそのRod FergussonはThe Coalitionも辞めてBlizzardへ移籍してたな
“Gears of War”の開発と成功を支えたRod Fergusson氏がCoalitionを退社、なんとBlizzardで「Diablo」シリーズの責任者に就任 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2020/0298976.html ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! ヘイロー、そんな出来良くなかったような。
カード使う新モード、繋がらなかったし >>49
やっぱりキャンペーン、対戦、Coopが揃ったAAAを
ビジネスモデルを巻き込んで何とか維持してるMSは
褒めるべきだと思う >>52
クソニーはマルチ諦めた上
そのシングルもしょぼいしな >>17
リーチの滅びの美学的なのは日本人には刺さると思った。
ドラゴンボールでいうバーダックみたいな。 ついでに言うと近年で至高のFPSはタイタンフォール2
apex?なにそれおいしいの?ってレベル 個人的な操作感ではいまだにHalo5がベストかな
コントローラーでここまで手に吸いつくような感覚は初めて味わった ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! タイタンフォールは1の方が良かった
PSどのマルチになった2は何もかも劣化していた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています