[4/17]ファミ通TOP30更新
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF7のリメイクが売れないとなると、もしかしてPS5になったらミリオン0になるんじゃないか? FF7はクリア後どんどん中古に溢れるだろうしもうダメかな 野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を探索できたりするのです >>28
ダイジェストやってるよな
ダイジェストムービー流されて登場人物が え!なにこれ!って
こっちがなにこれだわ そういえば新サクラさん、アニメ効果出ましたか……? FF消化率立派じゃん
15みたいにワンコインにならなさそう
小売に無理矢理押し付けるのは辞めたんだな 無理やり100万出荷してワゴンや福袋で惨めにミリオン達成したFF15みたいなことはもう無理かな FF7Rは無料本体が10万程度あるだろうから実質パッケ60万程度だろう ff15とkh5が初週販売本数500万だからff7rも同じだと思うわ
https://twitter.com/mrpyo1/status/1250671997287350272
FF7Rは発売から最初の48時間でアクティブなPS4 Exclusive players の数は過去3番目の高さでした。
FF7Rより高かった2つのゲームは、God of war とスパイダーマンだけです。
またこれはFF15より2倍以上多くなりました。
FF7Rは今までで一番売れたFFシリーズのゲームになりそうです。
スパイダーマンは累計1700万本、GOWは累計1500万本売れたから、
FF7Rにとってはとても好材料に見える。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>34
あつ森の出来が微妙だから再評価されてる可能性あるな
DIYないぶんとび森のほうが楽しいし >>41
本体とあつ森強請る子供にとび森買ってやってんじゃねぇの とび森はマイデザのQRコード需要なんじゃねーの?
あとはSwitch手に入らなくてしかたなく3DSパターン
へたするとおい森の中古がうれてるかもしれんw 15みたいなクソゲーではないからな
累計では15超えそう >>24
任天堂ハードで展開したおかげで比較的ユーザー層が若いモンハンのドラクエの行方時代 あつ森の仕様に慣れたらとび森は不便の極みだろうに
エアプにしても適当過ぎる >>20
ランキングちゃんと見なきゃ駄目でしょ…第一位はファイルファンタジーですよ分かるかな?第一位がファイルファンタジー そしてGW明けにはフィットボクシングがパッケ10万突破しそうっていう。
半分がDLっていってたから実質20万の大ヒット。
今だれか芸能人におうちでエクササイズって紹介してもらったら+10万ある >>11
13まではDL版無かったし7Rは15よりDL伸びてるからパッケだけで比べてもな Yahoo記事にFF7Rの分作記事あって草
簡潔に内容説明すると、FF7Rが完結するころにはファンは老人になってるだろうだってよw
老人ならまだいいが、完結を目にすることできないユーザーも多数いるだろうな >>21
1/3に足りないのに大健闘なあたり負けが込んでるな >>51
お前は文字をちゃんと打たなきゃダメでしょ
ファイルファンタジーじゃなくてファイナルファンタジーだよ あつ森やってたらとび森のもっさり加減にぶん投げるとおもうわ >>41
FF7Rの後に過去のFF7が売れ始めてるのも、FF7Rが糞だだったからだもんな 15と違ってプレイした人の評価はボチボチいいからミリオンは超えてくれそう
にしてもこうしてみるとFF15ひでえな >>36
単に予約が少なかっただけでしょ
実売50万コースで入荷されたら
直前になって外出自粛需要で70万まで伸びたわけだ >>32
ぶっちゃけアスファルトの粒やリアルなバリケードに拘らなければ、あのレベルなら最後まで作れたよな >>53
ソースは? それに普及台数も少なかった時期に出たff15に負けてる時点でなぁ この消化率ならDL版込みの数字で200万本超えてそうだな 単純にswitch買えないから3dsのやるって流れてるだけだろ >>62
拘るポイント違いすぎるよなぁ
背景やどうでもいいとこ拘った割にアセット豊富そうな自然系のオブジェクトはおざなりとか 7Rは世界500万発表いつになるかな
たぶんスクエニはそれまでは発表したくないんじゃね >>62
そういう所に拘るなら壁とかのテクスチャもちゃんとしてほしかったわ せめてムービーで出る所だけでも FFは口コミで売れる類いには見えんが
累計も15と同程度だろう >>49
モンハンは可能性あるけど、ドラクエがPS5ハードでミリオンとか独占でもしなきゃ無理だろ
PS4ですらユーザー離れ止まらない状況なのに、PS5になったからってユーザー帰ってくるか? 葉っぱの葉脈作ってるだけで一年過ぎ去ってた
それがff メディクリ「国内PS4のDL率は10〜15%」
ヒット? それとも微妙? 「FF15」国内初週販売「69万本」をどう見るか
https
://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1612/08/news139.html
オンライン専用だった「FF14」を除けば、ナンバリング作品としては2009年発売の「FF13」以来。
ただ、初週の勢いでは「FF13」の150.2万本から大きく数字を落とした形となりました。
現時点での消化率は64.63%。通常のタイトルであれ
この数字について、販売本数データを集計・算出しているメディアクリエイトは次のように分析します。
「『FF13』とはハードの普及台数も周辺事情も異なっているため、一概に比較はできないと思っています。
ただPS2以降のFFシリーズは“完全初動型”の傾向が強く(初週にドンと売れて2周目以降はガクッと落ちる)、
今後もし年末年始で大きく値崩れしたりした場合、今の出荷数以上に販売数を伸ばすのは厳しいかもしれません」(メディアクリエイト 担当者)
ちなみにダウンロード版はこの数字に含まれていませんが、メディアクリエイトによると、日本ではダウンロード版はパッケージ版のおおむね10〜15%に落ち着くことが多いとのこと。 >>68
スクエニは毎回販売(出荷DL合算)だから500万はもう言ってると思う
kh3の時は発売一週間後だったからff7Rは今日ニュースリリース出すと思うよ >>67
それな
ユーザーが求めてるクオリティはゲーム全体の話なのに、メーカーはユーザーが求めてない所ばかり拘るようになっていってる
PSのユーザー離れ加速してる原因は、メーカーが開発したいソフトと、ユーザーが遊びたいソフトが合わないからなんだよな、ユーザーは映画や芸術のようなゲームをやりたいのではなく楽しいソフトをやりたい、これが今のサードには理解できてないんだよ 本筋そっちのけでどうでもいいことに拘り出すとかシロウトのツクールかよ
髪の毛一本一本植毛してます! 言ってた頃の方がまだマシだったとは FF15がまだPS4が普及してない頃っつっても本体発売から3年てゲームハードとしては脂が乗ってる頃じゃね?
ていうかもう4年も前になるのか。ほんと発売ペース落ちたなFF。 フィットボクシングが初週1980から累計10万越え確実ぽいなー
先週あたりから週販700くらいだったのが3倍になってるな 映画のようなゲームもデトロイトレベルに仕上げてくるなら需要もあると思うけど
スクエニはなんかやる事なす事中途半端なんだよな >>11
十分売れた方だと思うけどもう国民的ゲームではないな 前作はタッチ操作、今作は据え置きの従来の操作だから
そりゃ便利になった部分もあれば不便になってる部分もあるだろ 結局FF7数字も消化率も現実的に落ち着いたし1日遅らせた意味あったのかね
実は今週の分前借して帳尻で来週すごい下落したら笑うが 消化率80%〜ということは初回出荷は最大88万本くらい >>11
そうそう12がすごい楽しくて13予約して買ったんだよね…14出来ると思って本体買ったりさ…ディスク保管しとくと良いことあるとかさ…
勉強になったよありがとう、もう二度と信じないよ ff15の発売時期はベストタイミングだっただろ?
4か月後にブレワイ販売で情勢いっきに傾いたのに >>74
国内初動が同じFF15の時は発売2日後に500万本発表してましたが… あんだけ馬鹿にされたFF15と同程度にまで落ちぶれるの見せられて
やっぱ、つれぇわ... スクエニ社員にコロナ感染者が出て4月6日から在宅勤務へ切り替えているので
FF7Rの売上アナウンスするにしてもかなり遅れるんじゃないかな >>76
本編完成したあとに拘るならともかく、本編完成してもいないのに拘るから本編が疎かになる
何かのインタビューで見たけど、スクエニの開発はPVから作って、PVに合わせてゲームを開発するらしい、それと各チームの連携が取れてなくて、片方は終わってるのに片方は終わってない、 発表前 すげえよFF7は…
発表後 なんだ…結構売れんじゃねえか… >>87
途中送信したしまった
終わった側が終わってない側手伝わないから、余計なところにソリースを割いてるらしいね
昔のスクウェア時代は会社一丸でFF作ってたけど、今はチームで作ってるから社内連携も上手く行ってないそうだ >>90
11月29日発売、12月1日500万出荷発表
ちなみに箱マルチ込みの数字
KH3にしたって箱マルチ込みだから、PS4単独で今のタイミングで500万届いてるなんて話はあり得ない FF7は売れたのかどうかよく分からんなー
リメイクだからこんなものという気もするし DL版の売上はどれくらいだろうな
ストアのレビュー数は通常版が5000近く DX版が1000と
FF15の時の4〜5倍は付いているけど PS界隈で見れば滅茶苦茶売れてる方だろう
直近に初週180万↑とかいう桁違いのやつがいたのは見なかったことにする リメイクだから売れないFF
リメイクでも売れるポケモン ルイマンはさすがに任天堂トップ集団みたいな異次元のジワ売れは厳しそうだな フィットボクシングはテレワークの運動不足解消需要かね ただのリメイクで冷え込んだPS市場でこれならめちゃくちゃ売れてる
スクエニ自身がFF7を神格化しすぎた >>100
15万ちょいの仁王で1.3千レビューあるし、30万弱のセキロで3.5千レビュー
15が少なすぎるだけで特別多くは思えないな >>107
スクエニが国内の出荷+DL売上アナウンスしてくれれば
消化率からパケ出荷割り出してDL売上推測出来たんだけどねぇ >>53
15ですら10%しか DL率なかったのにDL版が売れてるは無理がある >>94
リソース管理が究極にドヘタなんだな…ゼルダはゲームの中核部分はメインスタッフで施行錯誤して作って、作り込みの段階になってから規模に応じて人員増やしてたらしいが >>54
正しいじゃん
そういう正直な記事を書くのは購入者にもゲーム業界にもプラスだな ぶっちゃけFF7Rで売れたほうだわって書き込みみると、PS5になっても思売ればかりになって今よりも更に市場縮小しそうだな フィットボクシングはマジで痩せるからな
3ヶ月で10kgは減った リングフィットアドベンチャーの総数と初週で並ぶFF7Rさん流石や
数ヵ月後は知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています