【大勝利】FF7R、3日間で全世界230万本の売上
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1年独占後悔してるだろうなぁ さっさとPC版売りたいだろう ゴミクズで草 まぁ今の負けハードのPSならこんなもんだろ まああくまでも一定の参考になる程度だからね ただ海外はちょっと早く出荷してなかったか ネットで執拗に叩かれてるFF15だって、実際は1000万近くも売り上げて成功してるわけ そもそも倒れかけたFFブランドを立て直したのは他ならぬ田畑だぞ? 一度失った信頼を取り戻すの大変だと言われてるけど、田畑はそれを見事にやってみせたわけ 海外のリークによると 田畑は業界におけるサクラダファミリアを完成させたとして、業界内で非常に高く評価されているらしい コロナのせいとか思ったより売れたとかお前らは言い訳を探してるけど、結局FF7RはFF15に敗北したというのが世間での認識 むしろFF15のおかげでFF7Rがここまで売れたと言っても過言ではないんだよなぁ FFのメンツが保たれたことに お前らと北瀬、野村は神クリエイター田畑に靴を舐めてでも感謝するべき 嘘だろ? あんなにマウント取ってバイオRE3と同程度なのか? >>231 15はPS:箱=7:3だったからこのサイトでの15発売1週間のプレイヤーは約240万 >>267 逃げる気ないならちゃんとパッケージにvol.1って書いてたよ >>225 どうせXboxのゲームパスに打っ込むから伸びないぞ ミッドガル編だけでは薄くて 完結してから通しでやろうとすると長すぎて無理 このクソゲーどうやって遊ぶんだよ >>267 残念ながら大成功です…>>212 >>268 バイオ3は10日で100万 ff7は3日で230万>>200 格の違い出ちゃったね 全然売れてないじゃん パケのみの日本が約3割ってやばくね?w >>269 それならff15は3日で150万くらいか いずれにしろ大勝利だな >>268 いつまでガバガバな数字で嘘ついてんだ? 次回作出る前に外人がエンディングまでMOD作りそう ff7は分作とかいうふざけた作りしといてこんなに売れていいのかね、ちょっと前まで一つのゲームを後から切り取ってDLCにするななんて言われてたがこれはDLCですらないじゃんか >>273 バイオ3は200万だけど喧嘩売った割にはFF雑魚じゃね グラもしょぼいし >>1 悲しいお知らせです 実際の売り上げはこの数字よりずっと小さいってさ なぜならこの数字はファミリーアカウント、ゲストアカウント、追加アカウント、中古販売、レンタル等の数字を含んでいるから – The official sales numbers are much lower than the estimated player counts. – Yes, they should be. The more they proceed in time, the more they diverge. There are many ways to play the game without buying it from the store: rented games, used games, PS Now, PS Plus, EA Access, family accounts, guest accounts, extra accounts, etc. ウソやろ… あのFFだぜ…? 世界人気がドラクエレベルとか泣ける… FF15のときに、北米で小売に押し込みすぎて 勝手に値引かれて数が売れたわけでしょ? 実質の売上金が伸びずに不満だったんだろう 今回はそれを防ぐつもりか 押さえ気味にしてるから、数字も地味なものになる 売上本数じゃなくて 売上金、利益の方を見ているってことだろう >>258 バカじゃないのか gamstatの情報と他の集計機関が出してる情報を混ぜるなよ gamstatは全世界で230万のアカウントがプレイしてる、その中での日本のアカウントは25%の約60万、と言ってるだけだ ファミ通発表とのズレは集計期間も手法も違うんだから、70万本÷0.25で280万本とはならない >>283 グラフの読み方が分からないメクラ豚さん… バイオ3は3日で60万本なんです… 発売3日間で最も遊ばれたPS4独占ソフト 1位『スパイダーマン』300万人 ←1300万本超え ジワ売れ中 2位『ゴッド・オブ・ウォー』240万人 ←1000万本超え ジワ売れ中 3位『FF7 リメイク』230万人 ←最終???? >>284 それは他のソフトも同条件だぞ 結局バイオ3の4倍、ff15の2倍って事実は変わらない >>284 3日で数字ブレるほど中古出るとかFF7R馬鹿にし過ぎだろおまえww 発売後数日の場合、家族アカウントによる重複より遊べてない人やトロフィを同期してない人の多さのほうが重みがあって 数字は少なめに出るんじゃないかな(´・ω・`) いずれ箱とpcでもでるし これなら1000万は通過点、1500万も視野に入ってる ffブランド復活だなさす7 俺のフレンド欄もFF7一色になるかと思いきや3/26人しかやっとらん 比較対象は、完全新作の剣盾でもなく、ジャンルが異なるあつ森でもなく 同じリメイクのダイパでよくね?フェアプレー精神ってのは大事だと思うわ ビッパのだけ頭突きだけでクラウドさん失神しそうだけどさ >>210 海外パッケ+世界DL(日本分も含む)が160万だぞ >>281 良かったかどうかは次回作(出れば)以降、客が判断する >>299 スクエニがFF7のリメイクを出す時は後がない時って社員が言ってたレベルの最終兵器なんだけどなw バイオにマウント取って結果出たら大体スクエニ信者が恥かいてる カプコンは駄目だな >>286 あー…その可能性高いな 海外小売り押し付けは売れ残った時のダメージでかいもんな 外人の方が目が肥えてるんだから見た瞬間にゴミって理解するに決まってるやん >>1 これマジなら、大爆死じゃねえかw 開発期間もコストも違うバイオ3と同レベルってヤバすぎだろww 発売3日間で最も遊ばれたPS4独占ソフト 1位『スパイダーマン』300万人 ←1300万本超え ジワ売れ中 2位『ゴッド・オブ・ウォー』240万人 ←1000万本超え ジワ売れ中 3位『FF7 リメイク』230万人 ←最終???? もうスクエニは先行で販売なんて絶対やらなさそう 実質無料になる同梱版まで出したのに >>303 開発費100憶超えてなかったっけ?w そして、広告費は開発費と同程度にするのが業界のセオリーだから、 開発費100億超なら、広告費と合わせると少なくとも200憶かかってる計算だなww ソフト1本売ってメーカーに入る金額が30ドルくらいらしいから、 最低600万本売らないと赤字だwww >>218 発売二日後の推移を比較すると倍くらいの伸びか やっぱ海外ではFF15が不評だったわけでもないんだな ■Final Fantasy XV 2016/11/29 633500 2016/11/30 967600 2016/12/01 1156400 ■Final Fantasy VII Remake 2020/4/10 1607600 2020/4/11 2063900 2020/4/12 2268900 >>290 1TBPS4本体にソフト3本付けて$200 こんな売り方してソフト一本あたりいくら利益があると思う? 答えはゼロ ゼロどころかマイナス このセットを買ったユーザーが他にも数本ソフトを買ってくれてやっと利益がでる 900万本売れたFF15が重要DLCの発売を中止 ディレクター田畑は退社してスマホゲー作ってる 儲からなかったからだよ CC2松山社長は760万本売れた時点でもペイしてないだろうと言っていた >>299 だよなあ わざわざリメイクした名作がこれだけ売れないなんて凄いよな おまけにもっと売れないと分かっている続編まで作らないといけない >>314 スパイダーマンとGOWは、ファーストなので利益率が全然違うのと、 ホリデーを中心に2本無料とかやって配ったり、格安セールをやって本数稼いでるぞw FF7が同じ本数は無理だし、収益的にもっとやばいよww >>293 ソフト一本買って家族アカウントで遊んでる人数も入ってるんだぞこの数字 PS4のなかでは売れてる方なんだろ ただswitchと比べちゃうとPS4の完敗だからな ゴキブリは都合の悪いことは言わないんだねw 15の時はプライスプロテクション食らって特損田畑退職だったでしょ 今回はあの時みたいに出荷してなさそうだからそこまでマイナスにならんだろう ぶつ森は新ハードが出たらアイロニーで1作出す集金ゲーだからクリエイティブ精神がない 今の御時世でこれ以上売れるのは任天堂ソフトくらいだろ 充分売れてるよ >>39 その500万はソニーの生産出荷分入ってるし >>321 そこでなんでもっと売れないであろうFF7に頼ったのか不明 FF7が切り札=戦艦大和=実際には役に立たない ゲーマーならこんなレトロゲー通用しない事わかってたんだけど ただちょっと絵を綺麗にしたリメイクで小銭稼ぐなら正しいけどさ PS独占だからその内箱やswitchの分で増えるかもな 同じサイトで比べて同時期の15より上ならいいじゃん 実際はコロナの為1週間公式FGで海外販売されたし 英国はコロナでゲームどころでなく惨敗だったけど PS4独占ソフト、発売3日でのプレイ人数 1位 スパイダーマン 300万(累計1300万) 2位 GOW 240万(累計1000万) 3位 FF7 230万(累計???) 発売3日間で最も遊ばれたPS4独占ソフト 1位『スパイダーマン』300万人 ←1300万本超え ジワ売れ中 2位『ゴッド・オブ・ウォー』240万人 ←1000万本超え ジワ売れ中 3位『FF7 リメイク』230万人 ←最終???? ↑この数字の意味を理解した途端に「利益率」とか言い出したニシ頭悪すぎ FF7Rは税抜8,980円の高価格ソフトなんだよ 利益出てないわけないじゃん なので、10日で230万(出荷とDL)が正式なんだよね >>310 あるんじゃないかなあ、でも日本と同じように中年以上なのは確定 洋ゲーやる人なら分かるだろうが単純にFF7Rのクオリティが向こう基準で低いだけ FF15以下が何を言っても負け犬の遠吠え ホモゲーに負けるなよw >>341 >税抜8,980円 日本だけです。。。。 なるほどなるほど つまり高価格なのはぼったくって利益ふんだくる為って言いたい訳ね これはガチでFF7R存続の危機 これを救えるのはクラウドしかない コロナ禍でソフト屋閉まってた国や地域が多かった ロンチイベントもキャンセルされていたことを考えると 数字はのび続けで頭打ちはもっとずっと先になる ソフト価格は全く下落してない >>354 Youtubeでストーリー観る方に移行するだけだから発売日から日が経てば売り上げ一気に下がるよ FF15のとばっちりを食らったが正解 あれでスクエニ対する信頼は落ちたのは間違いない >>356 残念でした。 FF15は史上最低のLR FF13からV字回復した功労者 初週売上 (ファミ通) 203.4万本 PS1 FF7 250.4万本 PS1 FF8 195.4万本 PS1 FF9 174.9万本 PS2 FF10 147.2万本 PS2 FF10-2 184.0万本 PS2 FF12 151.6万本 PS3 FF13 *60.5万本 PS3 FF13-2 ←史上最低のFF *30.1万本 PS3 LRFF13 ←史上最低のFF更新 *71.6万本 PS4 FF15 *70.3万本 PS4 FF7R ←生まれる前から伝説(自称) >>329 投げ売りに近い形だったから FF15を触ってもらえたけど 高値を維持させてのFF'7Rが どれだけ手にとってもらえるかは、ちょっと怪しいのかもね ソフト売上1000万本ソフト!とかやってる人もいるけど 中身を見ていくと、売上金や利益は大したことがないって場合もあるから ユーザーとしちゃ1000万も売れてるのか、すごいなってなっちゃう人もいるけど わかりやすくすると、100円でばら撒いて1000万本行ってるのって そんなにすごいか?っていうとね 利益を生み出さないよりかは、100円でも搾り取れていれば それは利益ではあるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる