Switchはソフトが出なくても定番ソフトが売れるのになんでPS4は売れないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
ドラクエの完全版は定番ソフトだよ
不完全版?今から買う人がいると思うのか? >>5
つまりSwitchソフトは質バレしても売れるほどクオリティ高いのにPSは駄目なんだw E-Shopに毎週大量にストアに並ぶのにソフトないってどういう事なの? まずソフトがないというのが間違いでは?
タイトル数はすでにPS4より多いんでしょ? >>11
ゲハではソフトないソフトないって叫ばれてるやん 閉じコンになったコンテンツは後から買うライト層もキッズも居ないので売上が初動に集中する 中古と新品の価格差
新品が売れるということは中古価格も高止まりしたままなるから新品と中古で迷わず新品を手に取ったりできる
需要と供給で供給ばかり多くて中古価格が下げざる得ないのだろう
中古が下がるとそれにつられて新品も下落すると PSP時代はMH目当てにハードを買った人が他のゲームも買っていたが今はそれがない
MHWのためにPS4を買った人は他のゲームを買ってない可能性が高い
スイッチは多くの人が任天堂の定番タイトル目当てで買うので任天堂の定番タイトルは売れる
だがスイッチもあつ森だけが目当てで買った人は他のゲームを買わない可能性がある 持ち上げられるのはセキロやニーアみたいな
陰キャ臭い微妙なソフトばかり😢 オマエラ気を付けろ、ソニーが本体破壊アプデやらかしたぞ!wwww
【悲報】ソニーがPS4破壊アップデートを配信
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1587113078/
今週リリースされたPS4ファームウェア7.50をインストールした後に発生したいくつかの問題が報告されています。
これらのスレッドに投稿されている多くのプレイヤーが同じ問題を抱えているようで、共通の問題を指摘している可能性があります。
最大のものは、アップデートを受けた後にコンソールが起動に失敗するというもののようです。
何人かのプレイヤーは、PS4が起動してはまたシャットダウンを繰り返すという無限のブートループに陥ってしまい、
ユーザーは何も入力することができませんでした。
他の人は、コンソールの電源は入っているが、信号を送信していないことがわかります。
再起動しても、PS4が起動しているように見えても、画面は黒いままです。
また、Blurayドライブに関連していると思われる別の問題もあります。
一部のプレイヤーはエラーコード SU-42118-6 を取得していますが、これは新しいものではなく、
このアップデートに特有のものでもありませんが、それにもかかわらずコンソールにインストールすることができません。
これらのレポートから判断すると、少なくとも、それは欠陥のある Bluray ドライブに関連しているようです。
唯一の問題は、もちろん多くのPS4所有者がデジタル化を進めているため、
多くの人はそもそもドライブに何か問題があることに気付いていないかもしれないということで、それが今回の混乱の原因となっています。
今回のアップデートでBlurayには間違いなく何かが起こっているようで、
他のユーザーからもディスクの読み込みや取り出しに失敗したという報告が寄せられています。
https://www.vg247.com/2020/04/17/ps4-firmware-update-7-50-problems/ PS4でも長期に売れたソフトはあるで
ハードに依る話じょない >>19
みんなで遊べるゲームがPS4で少ないのが痛いね wiiやdsなんか下手すると本体価格よりマリカーやスマブラの中古ソフトの方が高い >>17
mhwibはpcで60fpsで高速ロードできるから
わざわざps4買う理由はないしな サードのソフトは誰がやっても同じようなプレイになる(動画でいいや)
任天堂のは人によってプレイスタイルが変わり自分で触りたくなるから買う、自由度が無いと売れないんだよね GTA5とかじわ売れしてミリオンいったんじゃなかった? 「客が少ない」からに決まってる
天井がいま70マンだし、仮にハードを叩き売ってもソフトを買ってくれなくなってきてる >>18
ゼルダとぶつ森もいないぞ
スプラも、カービィも、FEもゼノも >>31
逆 毎回1個ぐらいしか買うソフト無いのPS4だろ
ランキング見りゃ分かる話 片方の陣営を攻撃してる人間はまじで気持ち悪い
所持してるソフトやハードの内容を議論してるなら問題ない
でも任天堂派とソニー派で争ってる人間どもはマジで気持ち悪くて吐きそう
以上、両機種持ちから見たお前らでした PS4て見た目がほとんど同じなんだよな
switchは300万越えで俯瞰 サイドビュー 3人称で差別化されている >>34
この板にこない方が良いよ
ここはアフィリエイトまとめサイトに好きなようにされてるから >>12
だってインディーズとリメイクばっかなんだもん 2020年 ソフト売上 機種別 最終更新日:20年04月11日
http://teitengame.com/soft03.html
Switch 626万本 シェア82.6% タイトル数53本 新作23本
PS4 130万本 シェア17.2% タイトル数31本 新作22本 出来栄え云々は人によりけりかな。
だが何故だかよく分からんけど、任天堂機やセガ機にMS機はゲーム機らしいソフトが出てる(た)と感じる一方で、
PSは本流から少し外れた…今で言うところのCSゲームとスマホゲームの違いのような異質感を覚える。
平たく言えばゲームじゃなくてただの作業でしかない単調な行為に思うのだ。 何気に4月24日の聖剣でたらしばらくどっちも目ぼしいタイトル
ないんだよな(聖剣もそんなに売れそうではないが)
あえて言えば5月21日のPS4のSAO新作とSwitchはゼノリメイクあるが
両方いって10〜20万くらいだろうししばらくあつ森がGEOのいったとおり主役になりそう 定番ソフトだけでランキングの9割占領されてしまうのか… 逆だ
定番ソフトがよく売れてる ではなくて
よく売れるソフトの事を定番ソフトと呼ぶんだ ちょっとソフトの売上に差がつき過ぎじゃないか
PSに300万タイトルが1本もない
てか200万すらない >>46
そりゃ皆がやりたいと思うソフトないからな
ゴキちゃんからしてガキゲーや女子は除外とかしてるし Switchで50万なんてそこそこだけど
PS4で50万は大ヒット扱いだからな >>6
中古なら売れてる
中古が新品に比べて安い上に多すぎるからな
任天堂の王道タイトルは中古の値段も高いから新品も売れる しかしSwitchは本体売上にしてはサードの売上ショボいんよな。任天堂以外のソフトもついでに買うって習慣ないんだろ。 本体売り上げに対してファーストもサードも売れてないPSはどうすれば >>50
ハッキリ言ってやると日本がそうなんだぞw
ほぼほぼ需要が任天堂、たまにサードも売れるみたいなのが日本の今のゲーム業界 >>46
中古の回転数入れられるならそこそこの販売総数になるんじゃないの。
儲けに繋がってないけれど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています