【悲報】来月発売のゼノブレイドDE、eショップでランキング圏外目前
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
意味が分からない、買収すると人が抜けると言うのなら新設すればいいのでは?なぜそこまでスタジオ増やすのを嫌がるのか分からないな >>305
今月ならぶつ森に殺されてヤバいでしょ
一般人ゲーとキモオタゲーであまり食い合わないとはいえぶつ森がでかすぎる 任天堂の新スタジオはいらないマンが沸いてるな、現状のラインナップと今後の開発難度を考えれば増やすに越したこと無いというのに >>321
スタジオが自動で仕事をこなしてくれるんじゃね?w 俺を唸らせるコアゲーを年に3つ作れる最強スタジオを作れ!金?納期?人員の負担?知るかそんなもん!
こう言う事 >>319
人件費は一般的に給与の3倍程度かかる
土地代も東京になれば月4桁万〜1億はザラになる
求人を出せば一人当たり100万〜300万かかる
箱用意して人用意してだけでとんでもなくかかるんだぞ、簡単にスタジオ作れってもそうはいかん >>325
馬の耳に念仏…バカニートには説明しても理解できないのよ >>325
でも今後もプラットフォーマーでいたいんだろ?ハードはやりたい、でも金がかかるからスタジオは作りたくありませんじゃ、今後もソフトラインナップはあまり改善されそうに無いな >>327
もう30年以上プラットフォーマーでいるんだが >>328
定期的にラインナップが弱くなるプラットフォーマーだな >>327
お前がニートなのはよくわかった
現状で会社は儲かってユーザーは喜んで、お前一人のために何千人、何万人の関係者の職を危険に晒してとにかく拡張続けろっていうんだろ?
頭ハッピーセットな君に教えておくけど現実と桃鉄は違うんだよ?😭 >>326
割とマジでこういうゲームと現実の区別もつかない糖質は縛りつけてた方いいと思う まあ金や人件費も分かるけど、なぜそこまでスタジオ増えるのを嫌うかね、まさかモノリスソフトみたいなスタジオがこれ以上増えるのが都合悪いのか? >>333
じゃあお前が増やしてこい😫それで解決だ、働き口も見つかるしよかったな スタジオを1つ2つ増やすくらいなら任天堂ならそこまでリスク無いと思うぞ、最近だとプラチナやアトラスもスタジオ増やしてるくらいだし、顔真っ赤にして否定するほどの話ではない 結局論破できないから基本煽ってくることしかできないようだな 「モノリスみたいなスタジオを増やす」というのは
「スクウェア黄金期を築いた立役者にして3Dゲーム黎明期から立体マップを構築してた職人集団を雇う」という意味だけど
そんな人達がどこにいるんだろう? >>336
リスクの無い経営なんてない、リスクがあるからこそ規模拡大は慎重に
とにかく広げろ増やせで潰れた会社が多すぎる
それにプラチナが増やせたのだって業務提携したからだろう >>340
そもそも広げろ増やせよってレベルほどスタジオ持ってないだろw と、会社ができてすぐ戦力になると思ってるおバカさん 原作はwikiだと国内15万ぽっちの木っ端タイトルだぞ サードのフラグシップタイトルが不足しがちな任天堂は、定期的に目玉ソフト不足になり易い。ここで否定してる奴らも心の奥底ではスタジオを増やしたら喜ぶんだろうな
ただここまで顔真っ赤にして否定してるのは、任天堂が否定されると自分が必要されてるように感じるからなんだろ?その狂信者心を理解して話す必要があるみたいだなw >>344
履歴見たらメディクリソース19万からVGソース15万に変更されてて呆れた いい機会?だから保留してたチケット引き換えしてきたわ
ランク上がったら俺のおかげな(池沼 モノリスが人員拡大してるけど、他社で活躍してた人を採用しても
主力級の即戦力になれる人は少ないだろうしなぁ…
>>345
モノリスみたいなスタジオが増えてゼノブレ級のJRPGが沢山出たらそりゃ嬉しいけど
そのための人材はどこから湧いてくるの? あんまり速く買っても邪魔でしか無いからね
発売一週間前くらいにだいたい買ってる なんか中途半端にオタク育ててリリースしてる感じだな最近の任天堂 「モノリス程度のスタジオ、ゼノブレ程度のJRPGなら簡単に増やせる」って考えてるのかねぇ つっても10年以上特に目立って子会社増やしたりとかしてないしな もう十数年こんな感じだな
十年もあれば色々出来ただろうになぁ このゲーム寄り道せずに埋めながら勧めてたら途中でバテるwか99時間でカンストするwww >>357
そいや時間表記は限界突破したのだろうかw スタジオ増やすって
実績ないところ増やしても金の無駄じゃん
まともに回ってるとこは簡単には買収されないし、
されたところで人逃げたら意味ないし
そんな簡単じゃねーよ でも京都を含めて数百人規模のスタッフ集結で全力出したソフトというのもいつかは見てみたくある
そのためには全員の進行を管理できるくらいに厚い人材を育てないといけないだろうけど ゲハ特有の任天堂万能論で任天堂なら何でもやれるって思い込んでんやろ。更に自分の思い通りにすべきって願望が合わさって始末に追えなくなってる 某配信者のファンにもいたなそう言えばw
配信者の母親に成り済ましてメール凸して「貴方はこうすべき」って配信者に遠回しにアドバイスしてんのw
勘違いも甚だしいしキモ過ぎるわな >>269
信者が国内累計50万とか大見得きったからな
そのことを指摘するとハードル上げとかぬかすから相当焦ってるんだろうな
↑こんなことのたまってる癖にこの言い草である
やっぱりゼノコンプてゴミカスしかいねえやww >>360
新設してじっくり育てれば?なんで買収? まぁなんか任天堂もこれ以上はやる気ないみたいだし、見切りつけて他の趣味見付けた方がいいかもな
俺は普段見ないアニメとかマンガとか見始めたら全く消化しきれない物量でビビってるところだわ 任天堂やる気を無くしてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 正直、任天堂ハードはハード末期にソフトまとめて買うくらいが丁度いいのかなって思ってる >>365
じっくり育てるには環境が必要
環境用意するなら既存で人数増やすのがベスト
はい論破 >>369
それどのハードもそんなもんでしょ
と言うかハードの値下げ考えたらPSこそそうなるな
任天堂は据置ではほとんど値下げしないし >>368
流石に十年以上こんな状態見せ続けられたら嫌でも分かっちゃうよw >>372
何が分かっちゃうのか他人分かるように書かなきゃ伝わらないぞ >>373
やる気が無いって話でしょ?
>>368に対するレスなんだからそれくらい分かってよ >>375
何を見てどうやる気がないと分かるのかお前さん以外誰も分からんから言われてるんだよ >>359
3DS版で999時間になってた気がする >>370
なにか母体があればそれに越したことはないぞ、でも買収って言うと人が抜けるマンが煩いからな >>376
いつかはやるけど当分忙しいから安くなってからにするわ やる気ねぇ・・・
まぁ、オタク向けに関しては本格的にやるつもりには見えんかな
いつまで経っても年に1本あるか無いかくらいだしな
諦めるのも精神衛生上良い気はするな イワッチはゲハ脳だったからやる気あったけど
後継は銀行マンだから、ロマンがないよね 1年に1本は出るんだよな、この頻度を上げようとかはあんまり社内で議論にならないんだろうな 他の人はしらんが俺はチケット切らしてるからクッパ待ちだなんだよね
そろそろローソンセブン準備してるからくるみたいだし 正直もうお腹いっぱい
何回やったことか
他のゲームさせて貰います ファンアイテム
そもそもNew3DSで出すべきじゃなかった 今やると解像度の低さがかなりきついけど
ちょっと遊んでると慣れるし
新しく買って一から進めるのは正直めんどいな >>136
Wii版やったときメニュー画面開くたびにプチフリーズみたいなロードあるせいで投げたけど
2chじゃ誰一人そこ批判しないで絶賛してたからああこれやってんなと思って二度とモノリスゲー買ってない 確かに暗転は長かった
DEではその辺改善されてるといいんだけど
・・・でもモノリスなんだよなぁ
UIに関してはここはマジで信用ならん
改悪されてなけりゃマシ程度に思っとかないと痛い目見そう >>382
まるでゲハ脳がロマンあるような言い方だな
ゲハでゲハ脳とか意識高いですね() リマスターだから全く売れないとか行ってるけどffとかドラクエとかの知名度があり売れているゲームなら売上下がるんだろうがこのゲームそもそもあまり売れてないからやってないやつの方が大多数だからな。
いま順位低くても内容自体はいいだろうしwiiの時と比べて知名度も上がってるだろうからコロナで世界が終わらない限り爆死したら逆に驚くわ。 岩田がゼノブレ1でようやく成果が出せたと思ってたのに、
その後に岩田が現場から退いて出たのがいわっちライン以下のクロスと2だからな
この体たらくで岩田を持ち上げてゼノブレみたいなソフト増やさない任天堂叩かれても仕方ないわ ゼノコンプようやく岩田ラインをおぼえたのか
価値観が5年遅れてるってことだな Wiiでゼノブレイド 、WiiUでベヨネッタ2からのSwitchでアストラルチェインはちょっと弱いな >>395
結局スタジオ増設くんってこうやって俺の気にいるソフトを寄越せってのが本音なんだろうな
新設だの増設だのナントカ層だの分からない言葉使わなくて良いから素直にそう言えばよかろうに正論ぶるから話が拗れるんだよ どんだけスタジオ増やして欲しくないんだか、これだからゴキブリは... いいゲームってなかなか売れないよね
FF7Rなgmが70万売れたのが驚きだわ 今年だって#FEの移植出してんのに増設くんの記憶には#FEなんてもう存在しないんだろうね
独占コアゲ寄越せとかほざく割に内製に異様に拘っててブレデフォ2やノーモア3、ルンファ5みたいな「独占コアゲ」は名前すら出さないと言う >>399
具体的にスタジオを増やすメリットを教えて
モノリスの事を思ってるのならそれなりに具体的に語れるはずだろうから あともちろんデメリットもね
で、その結果どれくらいメリットが上回るのかを教えてもらいたい >>401
シャープはオリジナル版遊んだよ、お前はSwitchでデビューしたのか? しかも自分の独りよがりな論理の補強の為に亡くなられた岩田の名前を出すモラルの欠如っぷり
ずっと叫び続けとけよ。「任天堂は俺の為にスタジオを増設しろ!俺の気にいるゲームだけを作るスタジオを!」って なぜ発狂してるのか分からんな、そんなにスタジオ増えるのが恐ろしいのか... スクエニが新設したスタジオイストリアはどうなったっけ? まぁそれで#FEは大コケしてゼノブレDEもそれよりは若干マシ程度のコケ方しそうな時点でな
ゲハでいくら騒いでてもユーザーに需要がないものを押し付けられてもそりゃコアゲーマー層の拡大にはならんよ 少なくとも出すペースとしては何が不満なのか分からんしな
スイッチ独占コアゲならわざわざ任天堂に拘る必要ないしブレデフォ2なんか名前も出さんのが不可解だわ 未だにサードをアテにしてる奴がいるとは、ブレイブリーだってセカンド叩きまくったくせに >>408
ソフト会社がソフトを発売する事がユーザーに対する押し付けって頭大丈夫? >>409
結局WiiUの時みたいにいざって時頼りになるのはセカンドよ、それにお前の言う通り外注はもうやりまくってる、それなら今度はセカンド増やしてバランス取ろうと言うのは妥当 寧ろ俺は任天堂を擁護してるのにゴキブリなのかよ
自分の認識こそ全てって思い込む病気あったよな
自己愛性なんとかだっけ スタジオ増やさないでくれえええ
ゴキブリでしょ普通に考えて FF7の方が遥か上のランクだけどそんなにやりたいのか7 >>412
ベヨネッタとか零は?
#feもアトラスだったな? >>416
パブリッシュまでして出たのがそれくらいじゃん 意地になってまでスタジオ増やさないでクレクレってのが謎だわ、4%の考えはよく分からないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています