スーパーマリオメーカー 2 アップデート Ver.3.0キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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任豚が話題にしない
スーパーマリオメーカー 2 アップデート Ver.3.0
https://youtu.be/L5XMCkFI0c0 たまにどこまでマリオチャレンジやってるから嬉しいわ >>86
その結果、前作より売れてるわけか
さてはお前天才だな? リンクの次はサムス来ると思ったけど外れた
しかしこいつはヤバいわ。 >>94
海外で3DSとWiiUが死んでただけだろ
今回は外人が物珍しさで買ってる
日本は逆にその時がピークだった
外人も
「自分じゃろくなコース作れないし素人のコースやっても面白くねーわ」
とすぐ気づいて続編売れないよ 助けて
ID:fcwsBCoy0ちゃんを褒めたら
>>96に絡まれたの
わたし怖い 内容が良いのは確か
大型がこれで終わりなのは早すぎ感 商品として発売しているのが信じられなくなるようなコマ送りレベルのラグを発生させるネットワーク周りのせいで、もうほとんどプレイしてる人がいないよな
マッチングも同じ名前を何回も見かける
その問題は放置したまま逃げ切るつもりで、本当に客をなめてる 商品として発売しているのが信じられなくなるようなコマ送りレベルのラグを発生させるネットワーク周りのせいで、もうほとんどプレイしてる人がいないよな
マッチングも同じ名前を何回も見かける
その問題は放置したまま逃げ切るつもりで、本当に客をなめてる このスレでイキった任豚がどんだけいようとお前らの本音は
「一生懸命ブロック並べて何十時間も掛けてコース作ってアップしても誰も遊ばない
あんなミジメな想いはこりごりだし何よりコース作る気力すらもう無い」
って事は分かりきってる 最近プレイしてないけどどうせ罠だらけのお子様コースと全自動の要介護コースしかないんだろ
まともな作者をさがすのが大変なんだよなあ マリオメーカー自体、人選ぶからなぁ。
ただ、ダウンロードも入れるとミリオンは超えてるんだっけ? マリオメーカーって普通のコースはあんまり人気ないってほんと? ワールドマップは最初から実装しておけばよかったのにな ゼルダメーカーを作ってくれマジで
リンクの冒険メーカーでもいいから ゼルダメーカーを作ってくれマジで
リンクの冒険メーカーでもいいから スゴいな
2D新作のハードルかなり上がったんじゃないんか ピーチ姫実装はないか〜残念
あとカエルムササビバルーンありならハンマースーツもほしかったわ 要望してたワールドマップが嬉しい。ちゃんとユーザーの声聞いてて
まぁ、最初からやっとけって話ではあるが
カービィみたいに納期優先で出してアプデで保管していくスタイル多いね。構わんが 嬉しいけどアプデこれで最後なのか
メトロイドのキャラマリオは欲しかった 任天堂やサードが作ったワールドを定期的に配布してくれよ 2Dマリオは今後はこれで出せばいいくらいにならんか >>109
任天堂の決算で、
国内112万本
海外392万本
世界累計504万本
これは昨年12月末の数字だから、2019年度の数字だと数十万本上乗せされる ブーメランが今までなかったのが意外
とっくの昔に実装してるもんだとばかり思ってたわ >>114
意地悪な謎解きのクソステージだらけになりそう
マリオメーカー見てると
というか意図しなくてもそんなの気付くかよって仕掛けが出てくると思う
素人が作るのでは >>117
ワールドを初めから作れるようにしても
コースが作れてないのに活用できる人がほぼいなくね?
なら時間が経ってコースが充実したタイミングでワールドも作成ってした方が
作る側も楽だと思うな >>115
ところが、移植のマリオUDXが585万本も売れていて、
マリオファンにとって、マリメと任天堂製マリオは別需要らしいんだよw
俺はそんなにマリオ好きじゃないから謎なんだがww >>120
リトライポイントを細かく設定出来ると死にゲーメーカーとしても価値が出るんだけどな バルーンが想像よりはるかにスムーズに動き回ってて草生える
ワールド本家だとくっそとろかったのに >>133
実質死にアイテムだったからな
マントがうまく使えない人でも空を飛べるように工夫して作られた なかなかスタッフがんばったアプデで感心はするが
ワールド機能は作る側にまともなものを完成させられるやつが一体どれだけいるのか
遊ぶ側も素人のコースに連続して付き合えるやつがどれだけいるのか
と考えるとまともに機能はしないだろうなと危惧してる
ただでさえランキングは爽快コース一色でボリュームゾーンのキッズはスタンダードを遊ばないし >>1
これ無料なん??
マジでサードなら余裕でDLC課金レベルなんだが
売り逃げじゃなくてアプデしてくれんの流石やね 確実に言えることは過去作の再現ステージが
多数出てくるのは想像できる
ワールドマップからまるごと再現すれば
素人が作ったステージだとしても
かなり遊べるでしょ
もとが任天堂の作ったコースなわけだし 最後の大型アプデってことは最新作のマリオ開発チームに要員を割いてるってことだな ワールドマップはめっちゃ良いやん
ゲーム1本分の凄いワールド作る人出てくるな >>105
オンライン周りはどうにかして欲しかったよな
これのせいで作ったステージが上手く機能しなかったりで
遊ぶ側も作る側もすぐ萎えてしまった
ここが最大の問題 メカクッパのビーム結構かっこよくて草
マリオ3の石像ビームみたいなのかと思ったけど予備動作あるからわかりやすいな これなんだったの?
【悲報】マリオメーカー2ダダ余りで前代未聞の爆死祭りwww【叩き売り】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561773763/
52 名無しさん必死だな sage 2019/06/29(土) 11:46:41.73 ID:XBM6mW3R0
夏休みにワゴンだろこれ
58 名無しさん必死だな 2019/06/29(土) 11:52:29.64 ID:gthl3AoSM
マリオメーカー1よりあらゆる面で退化しててダメだわ…
前作やってた奴は即売りするだろうからすぐワゴンに溢れそう 7人衆、ムササビ、ワールドマップでモチベーション完全に上がったわ
8面全部作ろ 俺は遊んでくれる人いなくても作るのは楽しい
ステージ作りとか大好き オンラインのラグはスマホ回線キッズが居なくならない限り改善は無理だわ
スローモーションになるのやめてもカクカクワープするようにするしかないし >>148
スイッチソフトでワゴンなったのってある?
もうスクエニも小売に押し付けられる時代じゃないしなあ >>156
ファミレスで入店制限しろと同じくらい1,666,665考え方やな >>155
なんかあの…あれ…桃鉄になりきれなかったやつ… 最近やってなかったが爽快コースとかいうゴミだらけのランキングを何とかしてくれ ワールドごと作れるとかすごいボリュームになるな
これ本来だったらダイレクト後配信開始な流れだったんだろうなぁ 1upやコインが意味のないボーナスと化してたから
ワールド機能ありがたいわ
高難易度コースも作りやすくなるな >>155
work×workはイオンで長いこと1000円だったけどこの前見に行ったら500円になってた たった2回で最終アプデ?とか思ってたら大型アプデ3個分みたいな内容だった よく分からんけどマリオのステージ作るゲームだっけ?
どこらへんが面白いの? ・前回ダイレクトはあくまでミニ
・無料アップデートは当日公開
これは6月ダイレクト(E3代替)に期待持てそう >>174
真面目に言うと、マリオって基本的にHPが1しかないゲームだから「ここでミスすると死ぬ」とか「ダメージを食らってのゴリ押しはできない」とかのギミックが他のエディット系ゲームと比べて作りやすい
つまり製作者の意図がはっきりしたコースが作りやすいのでコースの面白さが伝わりやすい
これが他のゲームより優れてる点
まあランキングシステムがうんこだからそれを活かしきれてないんだけど マメマリオはまだ許すとしてアイスマリオがない(-_-;) これは凄いな、任天堂以外ここまで作り込んでくれるメーカー居ないだろ マリオメーカー 100万本(401万本)
マリオメーカー for 3DS 116万本(234万本)
マリオメーカー2 112万本(504万本)
まだまだ売れとるからな >>184
ずいぶん伸びたなあ
マリメ2は元はハーフミリオンくらいじゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています