Switch『Celeste』いっせいトライアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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[トピックス]『Celeste』を無料で遊び放題! Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」開催
https://twitter.com/Nintendo/status/1259652839057485824
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>46
おまおれ
インディとは思えぬ大ボリュームでビビる やったことないインディなら良かったのに
次どうせホロウナイトでしょ?
それも買ってるしなー 最低でも数ヶ月は遊び放題になるXboxゲームパスならともかく
1週間しか期間ないのだからマイナスな影響は何もないだろう >>62
は?なに言ってんの
超硬派なゲームなんだが 死ぬほど名作だぞ
女性が雪山に上るという無謀な挑戦と待ち構える死にゲー
そこで起きる不思議な現象と徐々に明かされる女性と山それぞれの真相
人間らしい精神的な弱さに向き合う共感感動の物語、ゲーム内ギミックとの美しい連動
伝説枠になったインディーゲームは遊べば丁寧に練られた総合芸術なのがわかる これ神ゲーでもなんでもないただの死にゲーだよ
しょぼんのアクションみたいなもん
ガチでつまらない >>12
クリアまでにかかるおおよその時間を把握してないとでも思ってるのか… セレステクソ死にゲーでひたすらスキル要求だから絶対やる気しねー 海外ではレベルデザインが絶妙との評価
表面クリアまでやったが全く同じ感想
死にまくるけどその死に納得感があり
次は越えられそうと思える スキル要求されすぎてこれ山登りじゃねーだろってなるわボケが >>22
つってもPSみたいに投げ売り級のセールじゃねえけどな >>1
なんで任天堂信者ってこういうスレばかり伸ばすんだ?
馬鹿なの? >>80
ゴミみたいなスレが9割なんだからいいだろ 逆にPS関連のこういうスレ立たなさすぎだわ 前のセールで買ったわ
チャプター5で止まってるけど
昔なら隠し要素全部取ろうとしただろうけどもうその気力がない フロムと違ってこのゲームやってる奴があまりイキらないのは
凄惨なビジュアルを好む奴に現実で劣等感を抱えてるおかしな奴が多いんだろうなと 本スレ】Switch『Celeste』いっせいトライアル開催【テスト
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589163147/
まともな任天堂信者が居るのか
誘導テスト
馬鹿な任豚じゃなければ移るはず
こっちに居座り続けるそんな馬鹿が居ないことを祈る >>85
別にクリアだけすればいいだろ
エンディングまでなら5〜10時間で終わる
もっとやりたい奴だけがイチゴ取ればいい >>86
あいつらは単に2Dゲーやったことないんだろ
フロムより理不尽なほど難しいゲームなんて大昔からいくらでもあるし >>81
世界に知れ渡ったなか作りてがSwitchで一番売れたと報告したり
これではまずいとSIEの吉田が日本パブにおねだり発言してたのを明かしたが 最後までクリアしたけど金イチゴは流石に取る気になれなかった アフィスレに突撃したり
やっぱ任豚はバカしかいないか
朝鮮ゴキブリを馬鹿にできないな >>54
あーーーそれか
割引って言ってたから直接的な割引かとずっと思ってたわ
ありがとう インディーゲームは九分九厘クソゲーだから困る
このゲームはマシな方だけど、想像以上に糞に溢れてる
同じ時間を割くなら、それこそファーストの作品が
やはり良く出来てるわ 思う存分遊べる
しかもみんなと同じタイミングで同時に、期間限定が故に
それで満足する人はもともと買わない人だし
何度も遊びたいと思う人は買う
つまり、真に価値のあるユーザを掘り起こせる
タダで配るといつでも遊べるからと後回しにされがち
これはセールで安いからって買う場合もだいたい同じ
みんなで一斉に遊ぶというコンセプトが実に良い PS4で日本だけハブられてた気がするけど出たんだっけ? >>19
BABAは序盤20ステージぐらいの体験版の方が効果ある気がする。 ダブルミーティングで脳が笑いに支配されて判断ができなくなったw >>16
でもこの期間あれば余裕で裏面含めて全クリして完全満足終わりになるぞ ※金イチゴは除くものとする セレステはデッドセルズとかと違って
もうちょっと何かを貯めたら(金なりアイテムなり)もっと先に行けそうのになー
みたいな感じが無い手先勝負みたいな所があるから
早々に難易度で挫折したら諦めてそこから買おうとする人少ないかも >>10
遅効性の毒だろ
そんなとこまで捏造すんなよ いけるいける諦めるなの調整が見事だった本編を終えると
B面C面金イチゴやらでいくらでも人間辞められる廃人コンテンツ揃ってて30時間は潰せたな
9面追加と再翻訳した最後の最後な更新でようやくPS版も出してもらえたんだっけ 面白いかどうかはともかく客観的なデータとして5大アワード全てでノミネートもしくは受賞をしてる >>44
これわざとかな
どっちにしろ間違ってる気がするけど >>107
ジャンプ無限とかトゲ触れても大丈夫とかゲームスピードゆっくりとかとにかくいくらでも簡単には設定出来るな 今日は”ダブルミーティング”が生まれた記念日(´・ω・`) これ名作だと思う
switchでお薦め聞かれたらこのタイトル上げてる
特に人生に迷ってるような人にお勧めしたい
結構哲学的よ > ダブルミーティング
ダブルミーニングって言いたかったんだろうけど文脈的にそこはダブルスタンダードだろ
二重に間違ってる >>115
わかりやすい解説乙!二重に間違える高等テクニックギャグだったのか
それとも本物なのか一瞬判断に迷ったけど多分本物なんだろうな
道化を演じてたらこんな面白言語センスなかなか咄嗟に出てこない まあ一斉トライアルでお試ししてみればいい
その為の一斉トライアルだ エンディングでえぐい泣き方した
c-7で止まってたっけな 全ての赤イチゴとABC面のハートを取って9面もクリアしたけどまたやるか
↑を終わらすのに28時間掛かって8600回死んでる このゲーム超える2Dアクション作るのは任天堂ですら今後無理だと思う
2000円ちょいという安さも含めて 買ったけど俺はすぐ飽きた
マリオメーカーの良コースとクソコースの境界線みたいなのが延々と続く感じ メンツ星人のPSWは数秒毎に自分の責任と向き合う2D針山アスレチック大嫌いだろう
いい感じの物語が添えられてても憎たらしいマリオって感じだもの。デス数も記録するしね
洞窟物語というジャンル違いの先駆者がドットと針山のインディー名作として知られたが
PSPでコピー配布したアホのせいで商業版PSに出ないんだよな ミスの原因のほぼ全てが自分の入力ミスだから、コツコツとトライ出来る人は楽しめる >>23
フリプじゃねえよ
任天堂憎しで頭おかしくなってんぞ これはマジで難しい
ストーリー的にもそうだけど自分との戦い
心が折れなければクリアできる これほどゲームとしての良さを凝縮してるゲームは珍しいくらいの傑作
性能至上主義の奴こそやってゲームはグラじゃないを確認するべき
レトロ調だがFF7やホライゾンよりこちらのがセンスもデザインも音楽もゲーム内容全て上
ゲームってのは映像眺めて動かされるものでない自分で動かして課題をクリアしていくもの
RDR2製作陣はセレステ作者に説教してもらった方がいい さんざんFree weekend叩いてた豚も今じゃ大はしゃぎ
ほんとなんの考えもなく暴れてるよなこの家畜共はw >>134
ゴキブリは脳みそ使ってないって良く分かる発言 ゲーム内でキャラが
キチガイ連呼するのが一番の衝撃だったわ。
あ、いいんだ。みたいな。 丁寧に作られたゲームだけどRTA志向のプラットフォーマーだから需要はニッチかと ジョイコンクソすぎてロクに操作できないからコンバータでDS4繋いで遊んだわ
スイッチでインディーゲーム買うやつは全員マゾなのか?? >>30
今月のフリプ嘘つくなよ
PS4持ってんのかよ? >>139
弘法筆を選ばず
俺はジョイコンでこれもカップヘッドも余裕でこなしたからお前が下手くそなだけやね Celesteは普通にオススメだからこれを気にやってほしい
A面だけなら一週間でクリアできると思うし あとコントローラーによっては十字キーのナナメ入力が暴発しやすい スイッチではスーファミコンが最強
普通にスイッチオンライン以外でも使える
このスレ見てるような奴は全員買った方がいい 普通に任天堂もこういうのやるようになってしまったなぁ >>146
テトリス用に買おうと思ったがターゲット切り替えができないので止めた ホロウナイトとどっちがむずい?
一応ラディアンスと悪夢グリムは倒せた
ホロウナイトはシルクソング発売日決定と同時くらいに宣伝も兼ねてトライアル来そう 難しさの方向性が違うなぁ
ホロウナイトは敵の動きのパターン覚えて反射で対応してってタイプの難しさだけど
セレステは動きは覚えゲーだけど針の穴に糸を通す操作を求められる難しさ むしろ4方向入力のゲームならジョイコン最強だろうに
十字キーとかふざけてんの? CelesteはRNGなしの完全覚えゲ。要るのは根気だけ >>150
難>ホロウナイト(神の家)>>>>>>セレステ(アプデで追加されたクリア後エピソード)>>>ホロウナイト(悪夢グリム)>セレステ(B面 ※同じステージのハードモードみたいな奴)>ホロウナイト(通常クリア)>>>>>セレステ(通常クリア)>易 >>152
ホロウナイトは4方向分離ボタン最強だったけど、セレステは普通に8方向と滑らかな方向切り替えが要るからスティックでやった方が遥かにやりやすい 合ってるか分からんがカドゥケウスもパターン把握後は正確な操作要求をリモヌンやdsタッチで操作必要だったのに難易度の質が似てる
セレステも攻略できるまではパズル解く楽しさ
解が分かっても正確な操作要求必要アクションが少ないように見えて奥深い なるほど
同じ系統ばっかりプレイするのもアレだしホロウナイトと方向性違うならそれはそれでやりがいがある クリアした面の
誰かのプレイ動画見るの好き
・・・まあ大体俺より上手いんだけどな
俺も全クリはしてないし >>151で思い出したけど、ホロウナイトの白い宮殿がceleste本編と同等の難度で、苦痛の道がchapter9相当か 前から興味あったんだけど仕事忙しくて難しいゲームやる気力無いんだよな…
まぁトライアルでちょっと触ってみるか やれば面白いけど
これに時間使うのはなあ…で、放置中 山を登り切った気持ちは、途中で辞めた人には分からないんだろうなあ、と思うと、いっせいトライアルと相性がいいかと言われると疑問が残る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています