任天堂も一作くらい高グラフィックAAAタイトルを作って欲しいよな
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独自路線も別に良いけど
一つくらいはMGS5、FF15、RDR2のような王道の高グラフィックAAAタイトルを作って欲しいよな >>3
開発費が高いソフトのことだよ
開発費が高いソフトはだいたい高グラだからね 「お前も大枚はたいてオタクゲー作れよ作れないのか?はい俺の勝ちー」 ピクミン4が出たら割と背景はかなりリアルになるんじゃないか マリオゼルダぶつ森…どれもswitchの性能として高グラフィックですね >>1
その3作に共通してるのはクソゲーてことだけど、AAAて金かけたクソゲーのこと? 今は開発費は高いけど中身スカスカなゲームの事を指す言葉が「AAA」 そういうオタ向けのゲームはサードに枠を空けてんだよ
全部任天堂がやってもしょうがないだろ 今のAAAはグラフィックだけのクソゲーだからな
ゼルダも越えられてない グラフィックへのこだわりはマリオゼルダスマブライカ森とみんなこだわってるしおそらくお金かかってる
物量やアートワークやディテールでだけど 任天堂の主力タイトルを金かけたら同じものを出せるのか?
結果はプレイステーションオールスターズが物語っているな botw×ウィッチャーとかスカイリムなゲーム欲しいよね
フィールドの面白さとシナリオの面白さのいいとこ取り
まあ海外サードがチャレンジして他ハードで遊ぶことになるんだろうけど 嘘つきの言葉に従って連打するのをやめればループは終わるよ >>18
残念だが今ブレワイの王道シナリオ以上に面白いシナリオのゲームはほとんどない
和サードはFF7Rやデスストみたいにセンスが無いし
洋ゲーはポリコレ配慮でまともなシナリオが書けなくなってる
極めつけごラスアス2だろ ゼルダは間違いなくアホほど金かかってる
スマブラも 高グラ路線って「より奇麗に」「よりリアルに」とだけ言ってればいいんだから企画する側はすごい楽だと思うわ MGSやFFレベルでAAAかよ
RDR2と随分、規模に差があるようだが 金あるんだから1000億かけたゲーム作ってもいいよな
ゲーム会社で一番金持ってるだろ ゼルダは間違いなく金かかってるだろうけど
1があげたやつよりかかってるかなぁ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥! AAAってゴキがグラ凄えって散々持ち上げて日本人に全く売れないアレだろw
んなもんいらねえwww >>29
ゼルダは任天堂の開発の基礎になるタイトルだから研究費が他の任天堂タイトルと比べて群を抜いてる
スマブラはリソースも莫大だけど権利の塊って点が大きい
開発費にどこまで入れるかによるだろうが売れれば売れるほど金がかかる 絶対ないと思うけど任天堂に実車のレースゲーム作ってほしい 国内だと4桁、5桁の常連だからな、AAAは
確かGOWで初週5万本だったような
開発費に際限が無くなるから止めておいた方がいい
それでも作るとしたら、向いてるのはメトロイドだな いくらフォトリアルで高精細にしてもポリゴン貫通から逃げまくってるメーカーまみれだからな
それでいてリアル面してるから滑稽 チョニーも一回くらい高級ホモパレードを開催して欲しいよな
チンモミ路線も別に良いけど
一回くらいはホモビデオような王道のホモを集めてパレードを開催して欲しいよな スマブラに金かかってないとか言っちゃうのは働いたことない世間知らずのお子さまか無職位だろ MGS5は知らんけど
RDR2は開発期間8年で
FF15は開発期間9年とかだろ?
何年作ってるんですかね・・・ 【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589382767/
ーーーーーーーーーー >>1 >>4
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
もちろん、アートワークやサウンド等の各部門でも軒並み高評価
グラフィックのレベルが高い≠フォトリアルだぞ
それと、AAAに開発費が高いなんて曖昧でアホな定義はねえよww
数百万本単位で売れる大作として作られたものはAAAに該当する
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増を超えた>
世界:1891万本 ・・・2019年12月末時点
日本単独でもとっくに200万本超えてる >>46
遠景になれば処理を軽減するのは当然のことだが
オメーらの好きなゲームだって多分やってるよ
できなきゃそもそも技術力がないか、ゼルダみたいにダイナミックに動かないゲームかのどちらかだろう >>46
ソフトの評価の話をしてるんじゃないのか?
これだからアホゴキは基地外で技術音痴なんだよなあ グラフィックを良くすればゲームが面白くなるなら任天堂もPS4みたいなハード作ってるよ
実際は「面白そうなゲーム」にしかならないから、中身は別で考えないと駄目 >>47
軽減のレベルの問題だろw
こういうのを性能が足りないって言うんだよ
>>49
ソフトの評価?
君の最初の書き込みに対するレスなんだが大丈夫かね・・・その・・・頭は・・・ >>53
あなたの・・・おつむでは・・・理解できないみたいですね・・・
精神病院へ・・・逝った方がいいですよ・・・ >>54
そういうレッテルだけしか貼れない人生なら絡んでこなくていいよ
はい次の方 >>1
無理言うなよ
スイッチの据え置きモードの性能はiPhone7並みだ
Fortniteのスイッチ版は最低動作環境スレスレ
iPhone8以上のiPhone比較じゃ、Fortniteの品質低いの丸わかりだぞ スイッチの性能ではゲハで任天堂原理主義者が叩いたFF7Rを動かせない
それが現実 FF7Rって本編1/10のたかがミッドガル程度に
無駄に100G使ってるゲームじゃん もしスイッチ版があるとしたら、容量的にも性能的にも
クラウドバージョン()だろうね
FFだけに とりあえずさ
ゴキブリはゲーム買ってからもの言えよ つかグラフィックの作り込みでいうならろくに干渉出来ないFF7Rはブレワイやあつ森の足元にも及ばないだろ >>67
別に干渉できるだけがグラだとは思わんが
そもそもゼルダ自体物理演算をちょっと頑張っただけだしなぁ
それにFF7のゲームデザインからしてなんでも壊せればいいというようなゲームでもないし そのちょっと頑張る事が他のメーカーにできてないんだけどな >>34
やるなら有名どころじゃなくてマニアック、珍車(暴走族じゃない方の)だらけでやって欲しい
有名どころはGTやForzaをやってりゃいいじゃんいいよ的に
任天堂の社内って車バイク好きが相当数いそうな感じがあるし BotWのグラフィックは美術評論家も絶賛してるしな 東大卒任天堂開発者「はぁーいつまでも売れてない低性能ハードブヒッチの開発じゃなく、世界覇権高性能ハードのPSで思う存分力を発揮したいよ」
今社内はこんな空気だよ。
任天堂は意地張ってないで業界と社員の為に低性能ブヒッチは諦めて撤退して身軽になってPSで力を出せ。
豚の俺でもそう思うぞ 真面目な話メトロイドならフォトリアル有りだとお思うんだよな
まあでもそれくらいかな >>72
そういう人は普通に辞めて他の企業行くんで >>68
別に壊さなくても良いけど膝の高さのバリケード越えられないのバカらしいだろ
あつ森なんて椅子があれば全部座れるし
机があればアイテム置けるぞ より現実に近づくと越えられない低い段差やちょっと避けたら進入できそうなバリケードは目に付いちゃう
ゲームだからここ進ませたくないんだなとはわかるけど
そこに違和感もたせないのもまたグラフィックの努力だと思う >>75
それ言い出したらゼルダにも出来ないことは色々あるし
ゲーム制作の上で致し方ない部位分だろ
それにゲームに限らず映画やアニメでも同じようなツッコミしだしたらいくらでも言えるが
そういう粗探しを気にくわない陣営にのみ向けるからダメなんだよ >>75
膝の高さ跳ぼうとしたら死んでしまうようなのもいるんですよ >>77
その出来ることの差がゲームとしての技術力の差だろFF7Rなんて20年前から変わってないぞ >>72
身軽になりたきゃ首から上に乗ってる重り捨ててくるといいよ >>79
エリア外としての段差なのか、回り込めれば先へ進める段差なのか、だよ
FF7は未プレイだしどの場所を言ってるのかも知らないけど >>55
トゥーンレンダリングってシェーダフル活用だけど、そのクソ(個人的感想)ってデザインの事言ってね?
CG技術って知ってます? 勘違いしてる奴多いけど開発費高い=AAAじゃないぞ
誰が開発費高い=AAAなんて言い出したんだ?
ゲーム業界でもAAAって売れてるソフトの代名詞で使われてたのに、いつの間にか開発費高い=AAAになってるよな >>83
企業が宣伝文句として使い始めて変わってしまった >>44
ユーザーが求めてるもの分かってないな、まぁわかってたとしても修正できないんだよなこの手のゲームって スマブラ開発費安いとか言ってる奴は見る目なさすぎだろ >>81
やってない事を素直に宣言するのは良いけど、やってないなら過剰に擁護するのもどうかと思うわ
ゲームデザインの差だと一言で言ってしまえばそれまでだけど、リアルにリアルにってなった挙げ句、ムービー外では膝までの高さの柵すら超えられないとか、剣がどう収納されてんのかとか細かい部分が気になる
つーか、その気になる事を少しでも解消して行くのが"技術"ってやつなんじゃねーのかな
映像めっちゃキレイになりました!→でも破綻するからここはこう、あそこはああ動いてね
あるいはムービーで誤魔化します、がAAAとやらのやってる事だろ >>84
元々は売れてるソフト=開発費高い=AAAだったのに、いつの間にか売れてるソフトの部分が抜けたんだよな >>87
だって段差言ってるのいつも同じ人じゃんw
どうせエリア外パターンなんでしょ
それならどんなゲームでも現状仕方がないことだよ
あとトゥーン調だからってなんでもありなわけじゃないし、
フォトリアルだからってぶっ飛んでちゃいけないなんてこともない
どんなゲームでも言い出したらきりがない「粗」はあるものだよ >>16
ゴキブリは定期的に任天堂ファンのふりして
こういうトンチキなこと言い出してレス乞食しだすよ >>16
SONY様が任天堂を支配下に置く世界線を引き当てるまで続くよ、どうせ猿のやる事だし >>87
フォトリアル止めれば解決する問題ばかりやん
ゲームとして質下がるならフォトリアルなんて、やめちまえ 映像なんてハードが進歩すればどんなに美麗だって過去の物となっていくのに >>4
・ロードが長いほど高グラ
・容量が多いほど神ゲー
・開発費が高いほど高グラ <= new でもハリウッド映画をそのままゲームにしたような洋ゲーって
グラフィックは人間の毛穴まで再現しててリアルだけどさ
個人的には日本のアニメ調のキャラの方が好きなんだがw メトロイドプライムを内製でつくってほしかったな
メトロイドはいつからずっと外注になってんだろ? 未だにPS2並みのグラしか作れない任天堂には無理だよ メトプラは内製でやって無理だったからレトロに行ったんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています