【速報】EPIC GAMESの配信でPS5のリアルタイム実機映像が披露される!!!!凄すぎてワロタンゴ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
UE5で開発したゲームが遊べるのいつの話だろうね
2021年にエンジン完成したとして3-5年開発年数かかるなら2024年以降とか?
つまりその頃になって結果見りゃ良いまだ開発途中のデモ見せられても意味がない スクエニがトゥーム新作作ってたら
これ見て嫌な気分になったかもなw 魔法のSSD持ち上げてる奴が一切1440Pに触れてなくて草 箱も4K30fpsみたいだしロード時間やスピード感を取ったPS5の勝ちだな 正直グラフィックではもうさほど感動しなくなってんなぁ
デモでこの程度なら世代を感じる程の進化ではないと思う なんか変なこと言ってるのいるけど
マルチで出すのはエンジンだけじゃなくゲーム自体なんだから
PS5のSSDじゃないと動かないもの作るわけないだろ >>230
サーニーの話はめちゃ良かったよ
SSDになってちょっとロードが速くなるぐらいかと思っていたが
ゲームの作り方からも大きくかわることが実感できたし
プログラマならわくわくできることが沢山ある話だった 解像度との両立は難しいかもな
ps4の時もps3みたいなゲームであれば解像度は高くできるといわれてたわけで UEでこれならソニーファーストのゲームはもっと凄くなるのはPS4で証明されてるからね 凄い映像だけどこんなレベルで作り込んでたら
ミッドガル編どころか最初の魔光炉で4年使うぞw >>260
PS5に合わせて低グラにも出来るって言ってるからそうじゃね >>250
そもそもこのデモはGTX680で動かしたモノだ
つまりPS4の1.5倍の性能でそのままならPS4で動かないシロモノ
UE3だからシェーダーも旧式のものだし
PS4の最終出力でコレ超えるのなんていくらでもあるけど >>240
そこんとこゴキちゃんも痴漢も勘違いしてるんだよ
次世代機の本当のウリはCPU性能の大幅アップによるAIの進化なんだよ
今世代ではCoDやバトロワとかPvPが流行ったけど次世代機はPvPvEが大進化するぜ >>249
尊重するとか言ってるけどなら一々レス返して蒸し返すなよ
最後にレスしないとしんじゃう病気にでもかかってんのか
wまで付けちゃって
てかいうほど他の話もしてないし >>264
それとエンジンのテックデモって何の関連性もないぞ?
そういうこと言ってると年内か来年発売予定のPS5のタイトルもこれと比較して煽られるからやめといたほうがいい >>242
PS5の低性能が露呈しちゃったじゃん
解像度を維持できないから動的解像度なんかにしちゃったんでしょ?
高性能なXBOXでデモをやっておけばこんな失態にはならなかったろうに あくまでランダムアクセス無いお散歩のデモだからね
ゲームとなると違う MSは何を売りにしたいのか全く伝わってこない
ソニーはセールスポイントをしっかり主張できてる
次世代もPSの絶対王者の地位は揺るがないな 技術のデモムービーがでて実際にそのクオリティで出たことが何度あるんだよ >>265
もうその頃にはサードが調子に乗って
XSXでも余裕で4k切ってそうだし
もうどうでもよくなってそう
アップグレード版か >>265
フォートナイトがUE5に変わるってよ
UE4のゲームをそのままUE5に変えることが出来るってのが売りなのだろうか Horizon 2とかスパイダーマン2が恐ろしい次世代神ゲーになりそうだな
楽しみすぎてヤバい!! これってエンジンのデモでしょ?
ps5のssdのおかげっていうソースはどこ? PS5は4K出来ないゴミか終わったな。一方のXBOXはアサクリでも4K30fpsできてしまう。30fpsでも4K出来るだけでも凄かったんだな。XBOX ONE X以下ハードw MSの宣伝はマジでゴミ過ぎるから
宣伝担当は全員シベリア送りにした方が良い XBOXは完全にPCに食われたからゴミ箱やで・・・
すべてのゲームが移植されてしまったんで UE5 日本語訳
youtube.com/watch?v=qC5KtatMcUw ええな
このクオリティのゼルダのダンジョンやってみたいわ 箱はいくら性能高くても前世代の延長線上のゲームしか出さないなら負けだよ どっちにしろ4K8Kの大画面モニターもってなきゃだめなんだろ(´・ω・`) >>285
2Tflopsの差じゃ同じ内容で4Kにはならんだろ
1440Pと4Kじゃ倍くらい差があるからな 洋ゲーは完全に終わってる
洋ゲーはビジネスモデルが破綻している以上、より製作費がかかる次世代機ではますます洋ゲーは袋小路にハマっていくのだから
【悲報】海外大手ゲームスタジオのソフト本数の変化
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1589062541/
UBI 89→47
ロックスター 18→6
ベセスダ 18→12
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/ Unreal5が実際に使えるようになるのは21年後半
箱SXがマルチ縛りは結局妥当な判断
デモ見たけどこのレベルの作り込みはエンジンの力を借りても大作AAAタイトルじゃなきゃ厳しい
このレベルをローンチから出すのは無理
PS5はあまり関係ないマルチプラットフォームエンジンだし
PS5で1440pなので箱SXならもっと高い解像度もしくはフレームレートを上げられるので結局差は変わらない >>284
煽られるとか何を言ってんの
単純に次世代機にワクワクさせてくれって言ってんだよ 今まではスペックのせいでポリゴン数に制約があったけど
これからは映画のアセットをそのまま持ってこれるらしい
ウン億ポリゴンが2000万ポリゴンに変換されるんだと
言ってる意味がわからん >>274
それは永遠につきまとう問題よ
どんなハードも性能に制約がある以上
高度なグラフィックとfpsと解像度はどれかを犠牲にしないといけない >>298
全ては出てないだろアホ
出ても半年以上遅れるし 結局、実用ゲームでるのは2,3年後ってことでおk? 2021年後半で1440Pしか出来ないゴミハードwww、2017年にも負けるハードそれがPS5www >>305
和ゲーは完全に終わってる
和ゲーはビジネスモデルが破綻している以上、より製作費がかかる次世代機ではますます和ゲーは袋小路にハマっていくのだから
テイルズ
PS3 8本
PS4 1本 SIE・MSともにファーストタイトルで関わりのあるUEだけど
次世代エンジンのお披露目を技術者をわざわざ割いてPS5向けで実演してくるとかインパクトでかいな
Gearsのデモが先に出してたからMS寄りでエンジンを最適化してくるのかなと思ってたが
UE5でのマルチのパフォーマンスがどうなってくるか分かんねえな >>311
次世代向けにUE4で作ってそれをUE5に変換した奴ならリリース直後に出せるだろうけど
UE5で初期から作った奴は数年後とかだろうね なんか細かい石ころがたくさん転がってるなぁって感想しかなかったんだけど
あれが次世代の技術なのかな…? 1440pを今の段階で笑うのはやめた方がいいかもね
DLSS的なアプローチ使うなら1440pアプコンでも十分なクオリティは保てるからな 箱はどこまでいっても下位互換ありきのゲーム出すんだろ?
PCと同じで上位数パーセントのスペックに絞ったゲーム出せないから弱いよ
PS5はPS5のスペックで出せるぎりぎりのゲーム出してくるだろうから
みんなそこに期待してんの >>298
RDR1は今世代だと箱じゃないと無理だぞ
互換タイトルをPCで遊べたら最高だけど無理なんだよなあ >>311
元々UE4で作っててもうすぐ発売ってソフトを次世代機用にUE5で弄りなおしてそれくらいじゃない?
最初からUE5で作り始めた専用ソフトとなると5年以上かかりそう 4K30fpsのデモっぽく見せといて4Kすら出てない1440p30fpsってマジ? このレベルで作ったら次世代機とごく一部のPCでしか動かないから
ハードの宣伝兼ねてるファースト以外はリスキーだな
バンダイは正しい >>310
マジででてる
探すの大変だけどマイクロソフトストアもあるし、バレットウィッチみたいな初代のゲームもリマスターされてる
ヘイローやギアーズ、フォルツァみたいな有名どころはもちろんだが >>303
カタログ最大値で10.3TFlopsであって、実際は常時最大ブーストは無理だからXboxとは3~4TFlopsは差あるだろ >>303
PS5はオーバークロックでぶん回してやっと10TFlopsだろ?
12TFlopsのXBOXと性能がぜんぜん違うわ
しかも、XBOXならレイトレも専用チップで別処理できるから実質25TFlopsの性能が出せると言ってただろ スクエニすらUE4を持て余してるからUE5とやらの真価を発揮させる事が出来るところは本当に限られてくるだろうな >>291
フォートナイト対応するならswitchに対応あるいはswitch次世代機で遊べそうだね
ps5やっぱりいらなそうだしpcと箱とどちらがあればもっと良い体験できるね >>299
ヤバいな!
これがPS5実機とかワクワクが止まらない! >>330
PS5もレイトレ専用チップはあるぞ
今日の動画でもそこに触れてたしな お願いだからデモなんてしょーもないもんいいから
実機のゲーム画面みせて >>320
最後のジャンプのシーンじゃないか?
あれがPS4のスパイダーマンでこれ以上速度を上げるとバグるからあえてスピードを落としてるって言ってたのの答えじゃないかな 途中のカニ歩きに既視感あるわー
次世代でもカニかな? >>336
サポート関係でなにか提携でもしたんかね? >>336
次世代最低性能機種でもここまで出来ます!ってアピールかと
まあいつも通りどの機種でも無理だろうけど 無茶苦茶どでかい3Dモデルでも難なく動かせるって理解でおk? PS5はちゃんと売りの超高速SSDをアピールできたな
箱はもっと売りの変態GPUアピールしないと今の所化物スペックで値段も化物並みに高そうって印象しか伝わらんぞ >>321
XboxSXはDirectMLのアクセラレーションついてるけど
PS5って機械学習用のハードウェアあったっけ? >>321
>1440pを今の段階で笑うのはやめた方がいいかもね
>DLSS的なアプローチ使うなら1440pアプコンでも十分なクオリティは保てるからな
AMDにDLSSが使えるTensorコアがねえだろ >>338
PS5と専用SSDを使ったデモンストレーションなんだが 1440P30fpsならXBOX ONE X以下だろ。そもそも4K出来ないことは確定したw、反論したいなら4K30fpsでやり直せ >>308
スパイダーマンやら映画会社持ってるSONYが有利すぎる >>335
でも、そのPS5のレイトレ専用チップの性能があまりに低いからサーニーもほとんどそこに触れなかったんだろ?
載せてたとしてもXBOXより数段劣るんだろう EpicがPS5をべた褒めしてて、UE5はPS5の爆速システムに最適化されるみたいね >>347
そら30fpsしかでとらんのやからカクカクやろ プロレンダじゃなくてちゃんとしたゲーム映像見せてよ LODでモデル分けなくていいとか開発むっちゃ楽になるやつじゃん MS焦ってんだろーなー
実機も出てないからって余裕ぶっこいてたら、
まさか統合開発環境側から映像出るとは思わなかっただろうなあ
これが実際出るかどうかは関係なく、印象付けは完璧だから広告としては大成功だな
むしろ実機出てないからこれが標準になって期待がどんどん高くなってくぞ
SIEうまいな 箱もPSも後半年で本当に次世代機出るのってレベルで情報なかったけど、やっと次世代機らしいグラの情報出たね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています