「ロード画面がない」ってライト層にも分かりやすいアピールポイントだよな
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やっぱりSwitch2は、PS5と同じくI/O周りの強化を
メインにするのかな? >>91
買わない理由にはなるんじゃないか、弱いけど
どっちにしてもロードの無さはそのゲームを買う理由にはならん
マルチでどちらを買うか迷うってことは、そのゲーム自体は他の理由で買うことを決めてるんだから ロード短くてもテレビに張り付いてる時間しか遊べないんじゃ大した差は無い
テレビや部屋から離れてる間は実質ロード 普通の人は全てがスマホ基準だからな
ソシャゲよりグラが良ければ綺麗というしそういう所を意識しないとね これ妙にありがたがれてるけどそんなにいいもんか?
GOWとかアーカムナイトでアピールしてたけど結局誤魔化すための演出が増えるだけでかったるいのは変わらんかったぞ >>106
それは演出で誤魔化してるだけだからな
ハード性能でロードが速くなるなら速いに越した事はない
どんなハードでも一緒 ロード画面が短いのはできるだろうけど
ロード画面が無いのは不可能だろ
準備するテクスチャは山ほどあるんだから(マルチなら尚更) 普段ゲームやる人は実感できる良さだろうけど
そうでもない人にその良さを伝えるのは意外と難しそう >>67
あれが落ちぶれた原因は前スクロールをスタンダードに出来なかったことだと思うわ
横スクがスタンダードだから生き残ってるゲームは未だに結構ある >>106
演出で誤魔化す必要すらない
って意味だと思ってる そういえばどっしり腰を据えて遊べるとか言ってたやつらを最近見ないな 正直PSの話ならともかく任天堂の場合は性能アップはI/O周りに限らずどれもやらざるを得ない
I/O周りの強化とかそういうのをあえて選択するのは安かったらそうするって程度だと思うぞ PS憎しの馬鹿が多いから>>1すら読んでないんだろうな
そういう技術がいずれ来るであろう次世代任天堂機にも
搭載されたら最高だなって話だろうに
本当に会話にならない板だな Switch3ならともかく2時点で採用されるのは流石になねーよって感想になるんだが >>1読んでかつ馬鹿にしてるのに気づかない馬鹿だぞ ライト層のスマホゲームって、ロード無いだろ。
今頃アピールするようなポイントじゃないよ >>115
携帯性と両立できたら最高だよね
現時点でもロードが短いゲームとかあるけど良いわ スマホゲー云々言うならどうせ通信のせいでくそロードあるだろ 任天堂は糞ローディングがどれほど不快か知れ渡る前に防ごうとしたせいで失敗したよね。
やっぱ人間って経験しないと悪いものを悪いと理解できない生物なんだなぁ。 任天堂も可能であるなら重視してくると思うよ
何なら業界外含めそういう風潮になってくれた方がコストが落ちて喜ぶのでは >>120
100GbもモリモリDLさせる、ハードが優れてんのか? WiiU版の♯FEなんか、ディスク版は戦闘前ロードがうっとおしいからDL版に買い換えた奴がいるくらい
だからなのか中古でやたら投売りされていた SSDなんてくそぶひー
SDからロードするのがいいぶひー サムスピだと
ロードが30秒あるけど
アカンでしょ ロード無くなるの?
読み込み速くなっても結局無理させてロードありそうだけど ロードがなくなるとゲームが面白くなるのか?
虫の思考はわからんな 任天堂はゲームのテンポを重視してROMカセットにこだわった
しかし世の中は安く容量の大きなCD-ROMソフトに飛びついた いやー残念だけどロード早いから買うとはならんのよなライトは
PS5ならいいやってなってしまうのが日本人 性能上げたら上げただけグラ盛るんだからロード無しなんて
最初にアピールするために軽めに作らせたソフトだけで
ゴキちゃんの大好物な大作が出だしたら普通にロード入るようになるだろ まあ、中身を豪華にするより手軽でストレスフリーにするほうが暇つぶしの娯楽の在り方として正しいと思う。 サーバー接続も瞬時に繋がら無かったら、虚偽で訴えるべきだな 山内が求めてたものなんだよな
ロード無しハード
それをソニーが達成するとは
びっくり >>130
さすがに馬鹿すぎて草w
ロードなくなればゲームの作り方が根本から変わるわ とりあえずPS5は買うと思うがそれで何のゲームをやるかが問題 PCPS箱の3機種マルチの状況じゃ変わるの一部だけじゃない? >>138
みんな口を揃えてそう言うけど、まったく具体的な事言わないんだよね 今の子供たち幸せすぎやろ
このグラでロードもなくて値段も安くて
家でダウンロードぽちで買える
嫉妬しちゃうね ロード気にしてたらPS〜PS4のゲームなんも遊べねえよ テンポの良さは間違いなく面白さに繋がるからな
昔のRPGなんかはそこが改善されるだけで今でも遊べるゲーム多くなるし
まぁこれはロードというより戦闘速度とかそういうのだが >>87
貧乏なんだって
ニンテン原人はどこに生息してんのか知らんけど、未だに4kテレビ如きを一般層に買えない超高級品と思ってるからな
底辺って考えると色々と整合する >>145
今までテンポを蔑ろにしてたメーカーや開発チームが作るゲームの面白さなんてたかが知れてるけどな 普通の人はまずロード時間がなんなのかわかっていない 灰色と茶色のガワでライト層にそっぽ向かれたら
ロード時間を確認されることなくゲームオーバー 大事なのはロード時間よりゲームの中身
ロード時間はほぼないがゲーム内容がクソでは同じ道をたどるだけ ロードは短くするのが当たり前なのに
それをアピールポイントって言われても ライト層にはむしろよくわからないかもしれないが
使ってもらえば分かるのでは PS4ゲーでもMHWのロードが短くなるだけでだいぶ違うだろう アメリカだと1秒でもロード入ったら訴えられんじゃね?w PS1,2の激長ロードで64GCに圧倒したんだからロードとか関係ねえから ぶつ森のロード時間が地味に長いから改善されたらええな >>148
まぁまずはファーストが活かせるかどうかよな
そこら辺はSIEは任天堂に完敗と言っても良いレベルだし ロード無しを売り文句にして売ってもしロードがあったら詐欺案件だけどええの? 2秒くらいのロードでぶちぎれるぶーちゃんが見える見える 同じゲームやるならそりゃロード短い方買いたいけども… ライト層は言われないとわからんし
言われてもよくわからんと思う PS2〜PS3初期に散々洋ゲー叩いてた件もそうだけど
今まで一貫してロードと解像度なら
解像度の方を選ぶよう扇動してきておいて
ここで手の平返してユーザーが付いてくるかって話な
洋ゲー叩いてたのに洋ゲーメインに据えた結果が4%じゃないの? >>138
ユーザーからしたら作り方とかどうでも良くて、ゲームが面白くなるの?っけことが肝心なんです
今までと何が変わるのよ? ライト層はロード時間なんか気にして買わんよ
そもそもそんな情報すら集めてない >>120
そんなんPS5も一緒だろ
オンあるゲームのロードは消せないよ ロードを気にしてきた人はPSはメインのゲーム機にはなってないだろうな それでライト層にも分かりやすいゲームは?
出そう? ローグギャラクシーがまさにそれだったんだが評価はどうでしたかね?
個人的にはこれ以降レベルファイブのタイトルは手に取らなくなった ロード地獄の初代PSとロードが短いN64てN64が売れなかった PS1も2もロード遅いって散々叩かれたのに
売上トップだったけど
ライト層の概念が変質でもしたんか? >>175
>>123
ライト層はプレイステーションを経験する事で賢くなったのだ。
昔のまだ愚かな人々を、ただ真実で導けると考えた任天堂もまた愚かだった。 >>176
ライト層って元々PSに触ってないか
WiiやDSに触れてそのまま脱落した層じゃないのか
PSから残ってる層はもはやライトではなくね ロードの長さだけがPS唯一の欠点だったといえる
それがついになくなる
完全体になるのだ ロード画面が無いとか誰が言ったんだ?
たいしたCPUでもないのに無茶苦茶な事をw >>178
最大の欠点であって唯一の欠点ではないだろw
proで動かすと「画質かフレームどちらを向上させるか選べ」って聞かれる
つまり両方は無理なんだし 一般人は流行り物が好きなんですよ
オタク向けゲーム機なんて興味無いよ 次世代スイッチもグラとかより、SSDやI/O周りの強化を
重点に置きそうだね ロード時間短くても、パッチやDLCのダウンロードは低速長時間なんだろうな。 スプラトゥーンのニュースって裏でロードしてんの?
長過ぎてウザい
放置じゃ進まないし ロード時間なんてスマホゲーだと全然気にならない程度
それが一般人の常識
それがスマホゲー位のロードになったからってわざわざ高いハード買ってやろうなんてならんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています