なんで韓国の歴史や舞台を題材にしたゲームだけないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーのチンギスハーンでは韓国側で遊べた エイジオブエンパイアの文明にも出てる 格好いいイメージがないからかな ニンジャ、サムライが主人公って違和感ないけど、韓国?韓国w MMOで地形がほんのり朝鮮半島ってのはあったぞ 日本の辺りは悪魔の住処だった マイクロソフトの、Age of Kingsで韓国出してなかった? 「朝鮮の亀甲船が弱いのは許せないニダ!!」 とかクレーム入れまくって、キムチ送りまくって、チート並に強くした事件が有名だった お前韓国の歴史調べてみろ 服従と隷属の連続、唯一の英雄の李舜臣ですら盛大にフェイクだから 煽りとかじゃなくガチのマジで可哀想なエピソードしかない >>14 ガンホーとかそうなんだけど日本向けばっか作ってる気がする 自分らでは何もせず、地べたに座って糞尿舐めて夜を待ち、飯食ったら朝まで寝る奴らだぞ これで何ゲームするんだよ >>1 あのさぁ、韓国ってできて何十年か知ってる? 歴史も糞もあるかよ。 韓国というか朝鮮の歴史に栄光が無いからでは? 朝鮮の歴史は従属の歴史だし 韓国舞台じゃないけどciv5の韓国は科学モリモリ進むから割とやってて楽しい それ以外はカラッキシだけど >>15 「あたしってかわいそう」でお金貰うことで生きてる国だからな 自分ら戦いの歴史は無い いつも蹂躙され隷属の歴史 つまらんよ >>14 韓国オンラインゲーム企業はかなり多い 日本人をゲーム内で惨殺するイベントとか開いて、一時期話題になってた 信長の野望で出せと思うんだよ シナリオ的に絶対に面白くなるのに >>20 白村江の戦いで新羅&唐が勝ってから以降は戦争で勝った歴史が全く存在しない国だよ 1000年以上中国の奴隷だった国なんてゲームにする歴史もない 日本が中国から独立させなきゃ今でも土人の国だった 日清戦争で日本が勝利した後日本の都合で緩衝地として独立させてあげるまで 一度も独立国だったことがない国家の歴史なんて題材にしても面白くないだろう 近代朝鮮の英雄に、伊藤博文暗殺で有名な安重根(アン・ジュングン/1879-1910)がいるぐらいか ああ韓国じゃなくて朝鮮という意味ね。 じゃ元寇前後の朝鮮の惨めな歴史をかいつまんでお話してみますね。 第一次元寇(文永の役)から第二次元寇(弘安の役)の期間、高麗王朝はモンゴル帝国に併合されており、日本侵攻に従わざるを得なかった。 モンゴル支配下の高麗王朝は大量の奴隷を貢物としてモンゴルに供出しており、これらの奴隷が日本侵攻の矢面に立たされたと思われる。 ちなみに、王族は最後まで江華島に引きこもっていたが結局は降伏した。降伏した後が凄い。見せしめに20万人以上もの虐殺が行われた笑。 江華島と言えば、その600年くらい後に再び外国の侵略を受ける舞台となる。 今度は、モンゴルや中国によってではなく日本爆 高麗が復権したのは、二度にわたる日本侵攻(元寇)が失敗に終わってから100年近く後。 それから、今度は倭寇に苦しめられ、その次は中国系王朝により長期支配下に置かれる事となる。 とどめは、日本による併合爆 >>28 韓国はアメリカに、北朝鮮は中国とロシアに国を作ってもらった立派な歴史がある 韓国は建国1948年だから歴史が浅くてネタがないんだよ 自国の文字すら日本が併合するまで普及してなかった国に 何の文化があるんだよw 韓国題材ににするなら中国にするわな 因みに朝鮮民族は有史以一度たりとも戦争に勝ったことが無い 希少な民族なんだよ 猫車競争ゲーム 糞尿舐めて誰のか当てるゲーム 中華のお偉いさん接待ゲーム 無理矢理元寇参加で返り討ちゲーム 特徴無い国は絶望的だよな 日本の場合はニンジャ、サムライが人気 他の東アジア地域は中華の影響が濃くて同一視 李氏朝鮮時代の歴史ゲーでも出せばワンチャンあるか? >>41 そうなんだよね 朝鮮民族同士が一番異常に憎しみ合うんだよね よって韓国を題材にすると客観的な題材にできなくて批判が噴出するだろうね そもそも、なんでそんな疑問が出てくるのか?そっちのほうが不思議じゃないか? 言うてゲームに出るような国のほうが少ないだろ よく出るとこはキャラ立ってるし入り込む隙間がない 大韓民国創設時に李氏朝鮮の書物とかほとんど処分したんじゃなかったっけ? >>46 スト4のジュリにも文句つけてきたぞあいつら ハカンなんてあんな珍妙な出立なのにトルコ人が大喜びしたってのに >>46 うかつにゲームに韓国出すと強くしろってクレームつけてくるから忖度した餓狼のキムカッファンがやたら強かった >>41 そういや、そのカントリーリスクがあったな >>46 そういう問題じゃねえw それ以前の問題だ。 歴史とか事実とか関係なく、単なる子供のワガママで粘着クレーマーを集団でやるのをいまさら知らないとかいい出すなよ? 38度線を境に北と領土争いするゲーム売れるんじゃね? >>50 漢文だから国民のほとんどが読めないしな これがハングルの資料だ!といって 『愚民文字』と書かれた書物を世界中にアピールした実績もあるし >>15 李舜臣とかを割と格好良く描いてる歴史創作も見たことあるが それでも悲劇の武将としてであって全然成功者じゃないんだよな それも敵の日本より李氏朝鮮の上層部が彼を迫害したり邪魔したりという感じで 一部の人間は頑張ってるけど全体はクソだなこの国!?にしかならないという >>50 そもそも漢字を捨てたから資料が満足に読めない >ゲームになるが、マイクロソフトの「AoE(エイジオブエンパイア)」での有名な話。 >基本セットには、朝鮮は入って無かったんだそうだ。 >そしたら、どこぞの国の連中から、どえらい抗議が来たらしい。 >「なんで日本が入ってるのに、ウリナラは入っていないニダ!」 >仕方なく、急遽追加セットに当時の史実にほぼ基づいた実力の朝鮮を入れることに。 >すると、再抗議。 >「売りなら自慢の亀甲船はこんなに弱く無いニダ! 最強ニダ! ついでに日本海では無く東海ニダ!」 >結局、マイクロソフトは「史実に基づいて修正しました」というパッチを開発せざるをえなかったそうで(苦藁 >ちなみに、パッチを当てた朝鮮軍はマジで最強だとか。 >あの国の人間以外が、自粛して使わないくらい強過ぎるんだと。 こんなキチガイ国に関わりたくないだろ…… ちなみに、オーストラリアやヨーロッパで、旭日旗模様のシャツや食品出したら、 速攻で朝鮮人からクレーム来て販売停止になってる 韓国が舞台のゲームは他の国で発売されると国籍がそいつらの国になるからやぞ オーバーウォッチとかRiotのゲームに韓国籍キャラいるよね >>60 ドラえもんののび太の部屋も韓国だと韓国人の部屋扱いだしな ほぼ中国文化で事足りるからじゃね 北朝鮮と戦うFPSゲームでも作るか? 韓国は、非常に小さい国なので 韓国国内の需要も非常に小さい しかも、中国、日本を嫌い嫌われているので、、、 古代は日本の出張政府で中世以降は支那の属国 明治日本によって独立させてもらったのに属国根性で引っ掻き回して 日本は嫌がったのに併合せざるをえなくなって面倒見てもらって結局分断国家 楽しいか? は?韓国には反万年の歴史があり 過去には広大な国土を保有する一大帝国だったと韓国の教科書にははっきり記されてるから https://i.imgur.com/Itbv7KM.jpg 李舜臣が倭寇やHIDEYOSHIを討伐したり 安重根が維新を起こして文明開化に導いたり 臨時政府が日本軍を撃退して半島から追い出して日本を原爆で破壊させたり そういう映画作品は半島にあるのにね なんで他国の日本に歴史皆無の文明すらなかった朝鮮ゲーム作れとか無理難題言ってんの? 自国でいくらでも捏造歴史でっち上げて作ればいいやん 近い将来、韓国は北朝鮮に吸収合併される 大統領の文在寅もそれを望んでいるようだし >>71 しれっと東海表記は草 最近だろwそれ作ったのw 韓国人の為にも情けない歴史を歩んだ信実を描いた作品を作ってほしい >>40 『勝利と縁遠いオマケ国家』 663年:白村江の戦い 倭国(+百済)● vs ○唐(+新羅) 751年:タラス河畔の戦い 唐(+高句麗)● vs ○イスラム帝国 1274年:文永の役 モンゴル帝国(+高麗)● vs ○日本 1592年:文禄の役 日本(+朝鮮)● vs ○明 1597年:慶長の役 明(+朝鮮)● vs ○日本 1644年:明国滅亡 明(+朝鮮)● vs ○清 1894年:日清戦争 清(+朝鮮)● vs ○日本 1904年:日露戦争 露国(+朝鮮)● vs ○日本 1918年:シベリア出兵 日本(+朝鮮)● vs ○ソ連 1941年:大東亜戦争 日本(+朝鮮)● vs ○米国 1950年:朝鮮戦争 米国(+韓国)▲ vs ▲中国(+朝鮮) 1960年:ベトナム戦争 米国(+韓国)● vs ○ベトナム 2003年:イラク戦争 米国(+韓国)▲ vs ▲イラク(+朝鮮) なぜ彼らは執拗に勝ちにこだわるのか 嫉妬という感情に囚われるのか それは勝ちを経験したことがないからです また主体になったこともないため、責任という価値観もありません 日本の飛び地だった百済の文化は日本も学ぶべき所があったけど 百済が滅ぼされて無くなってから何も日本が学ぶ意味無くなった 日本へ貢ぎ物を持ってきた朝鮮通信士のチンドン屋は一般庶民の見せ物 プラス韓国が建国してからまだ100年も経ってない 歴史浅いし 海外から侵略されっぱなしやしな 基本的に敗戦の歴史しかないし ライダイハンを舞台にした陵辱系エロゲならワンチャンあるぞ 最大の英雄が明軍指揮下で最後返り討ちの李舜臣と暗殺したせいで併合早まった安重根だもんな… >>79 その通信士、日本で家畜盗んで食うとかやらかして大問題やらかしてるよなたしかw 誰だったか忘れたけど日本からの使節団が半島行ったらそこに住んでたのがほぼ土人レベルでたまげたって手記だか資料もあったはず >>83 朝鮮にも偉人は居たんだよ 日本併合時代だから綺麗に無かった事になったけど イバンシュンを朝鮮戦争勝利の英雄として描いた戦略シムゲーなんかどうや? 韓国みたいな劣等民族の歴史に興味あるやつなんていない ROのフェイヨンは韓国ベース ただし原作漫画では滅んでる (まあ世界の大半滅んでる設定だったはずだけど) >>88 アップデートでフェイヨンのマップを大型化した結果MAP間の繋がりがバラバラになったってのは笑った 韓国に歴史がないとか韓流大河ドラマも見たことないのか? 日本の知ってる韓国の歴史と韓国の主張する韓国の歴史が違うからじゃね? ラジアントヒストアみたいに正規ルートと裏ルートが複雑に交差するみたいなゲームならありかも 韓国という国号の名称が使える時代はこれしかないぞ 三韓(さんかん) は、1世紀から5世紀にかけての朝鮮半島南部に存在した集団とその地域。 大韓帝国(だいかんていこく、朝鮮語: 대한제국〈テハンジェグク〉) は、1897年に国号を朝鮮から大韓に改称した国の通称。1897年〜1910年8月 韓国 1948年8月15日、李承晩が大韓民国政府樹立を宣言。1948年〜 (Wikipediaより) エロゲも2000年代のバトルバレットに韓国人ヒロインが出てくるくらいかなぁ ギャルゲのシナリオを韓国人が担当した青い涙だとチョッパリに朝鮮人謂われたって怒る韓国人ヒロインが出てくる 任天堂の罪と罰小説版だとヒロインが在日韓国人で母親が日本人の暴動に巻き込まれて殺される描写がある MSのHALOの設定だと韓国インチョンに宇宙海軍の研究施設があって一部の武器はここで製造研究されている ブースターUNITはインチョン研究所製 >>92 5年もしたら歴史変わってるもん無理だろ 韓国人ですら韓国と関わると面倒なの理解してる それこそゴーストオブ対馬になぜか高麗軍が出ないのは出したら確実に面倒なことに巻き込まれるという判断があったんだと思う >>93 中国様に1文字国名を貰えなかった あと英名コリアの名は朝鮮でも韓国でもなく高麗由来ってのがw 万年属国の歴史とかどうでもいいからだよ 当の朝鮮人すら劣等感持ってるのに他の国の人間がやりたいとも思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる