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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>494
ポールウインナーと並んでソウルフード扱いされてた(´・ω・`) フィルってフランケンシュタインみたいな顔してるよね(´・ω・`) >>514
実況かー、僕も昔はやってたなー(´・ω・`)
ハードコアアニオタでいろよ好きな事をするのが一番だ ブシロード、2.5次元コンテンツに力入れてるからコロナキツそうやな(´・ω・`) チカくんはそもそもエピックを敵と認定してるのがやばい(´・ω・`)
エピックのCEOにあんな手間かけさせるなんてフィルスペンサーも止めろよマジで >>520
結露故障ってほんま糞よね(´・ω・`)
お前防水のプライドはねえのかと >>521
ラスアスとツシマ出るまでは抑えるでしょうね(´・ω・`)
2つのAAAの延期が無かったらE3前に公開してたと思う XPERIAって毎回カメラに力入れてるアピールしてるけど、正直カメラの性能イマイチだよね(´・ω・`) ぺリア1ってミニジャック付いてたっけ?(´・ω・`) フル3Dソシャゲなんてやらないし、やるならiPad Proでやるんでスマホは安いのでいいわな。
なのでペリア10ー2にします(´・ω・`) >>532
確か無いような(´・ω・`)
5で復活したのでは なんでみんなSSDでホルホルしてんの?
結局マルチで作るんだから性能レベル低い所に合わせて意味ないってPS3で学んだでしょ?! >>515
AIアシスタントは説明の中に音声だけでなく画面上にキャラクターを表示するってあったから、コンテンツとしてPS storeで他のナビゲーターキャラとか売って欲しいね
ひこえもんは、あれが公開される前にもSIEから人型を模したロボットっと思わしき図でアクチュエータ関連の説明が付いた特許も公開されてたし、商品化計画進められてないかなぁ(´・ω・`) >>219
だから開発者に対してお前ら底辺クズ虫けらどもが上から目線の妄想で否定しようとするから糖質チカニシと馬鹿にされるんだろ・・・・
(´・ω・`) >>521
何よりファーストタイトルの情報ほしいわ
マルチ開発前提ではなく、PS5特化でゲーム作れるんだから
とんでもなく凄いモノが出てきそう チカくんゲハ戦争の本戦前に負けちゃったん?(´;ω;`) >>536
これは比較としてはちょっと違うけどな(´・ω・`) >>535
今回は性能低い方のテクスチャ削ればいいだけなんで。
Switchマルチで出すようなのはそもそもどうでもいい(´・ω・`) >>533
Pixel4a待つのもええよ(´・ω・`)
値段安くてCPUもメモリも上 >>227
そういうのも日本人が手に取ると予想して唾糞入れるよ(´・ω・`) >>531
ギャラクシーにはソニー製CMOSが積まれてるのにぺリアにはサムスン製CMOSが積まれてるという謎(´・ω・`)
本当に部門同士の仲が良くないのはどうにかした方が良い 箱に光明があるとしたらサイパンが超絶神ゲーで次世代にアップグレードしてくれるのは箱だけ
とかそれくらいしかないか(´・ω・`) >>459
エアフローが雑すぎてワラタ(´・ω・`) >>534
>>537
Type-C変換タイプなのね(´・ω・`) >>538
色んなキャラクターとか声優タイアップとかで
人によってはとんでもない金食い虫になりそう(´・ω・`) PS5のカスタムSSDもマルチゲーだと効果が半減する
ソフト、ハードの開発もPCに近づいてMSの得意分野に近づいた今
ソニーはいかにサードに最適化してもらえるかにかかってる
まぁカスタムSSDだけでは楽な戦いでは無いわよ(´・ω・`) spotifyで探してるんだけど好きな曲の歌手で他の探しても良いの全然無い現象ってなんなの?(´・ω・`) >>536
プレイアブルキャラクターとオブジェクト比べてるのは意味分からない(´・ω・`) >>548
ソニー製CMOS積んでた頃からソニーより中華メーカーのが使いこなしてたし、単純にソフトの開発力が弱いのではって(´・ω・`)
昔からXPERIAよりGalaxyやiPhoneのが綺麗な写真撮れる >>553
問題が出るのは縦マルチの方だとは思うけどね(´・ω・`)
今世代機サポーつすると
超高速移動とか仕様的に無理だし PS5の方が売れればリードプラットフォームにせざるを得ないと思う(´・ω・`) スマホ買い替えようと思いつつ放置して一年経ったわ(´・ω・`)
2chMate 0.8.10.62/Sony/SO-01J/8.0.0/LR >>545
いやいやつくる側はそんな事は絶対しないでしょ
PS5を基準に作ると箱とPCのレベルが下がりすぎる
3機種の平均クオリティを高めるほうが販売に有利なんだから結局PS3の時みたいに無駄な高機能で終わるでしょ >>553
PS4で大成功して、UEのエピックと蜜月になってる今のソニーが
マルチタイトルの開発しにくいハードを作るとは思えないんだよな
まー「PS5箱SXマルチのゲームがどうなるか」ってのは気になるよ
まだまだ情報少ないしねそこは 中古でもいいからとにかく安さとリモプ重視のエクスペリアだとどれがいいの?(´・ω・`) >>559
PS5で先に発売しといてしてとかなりそう(´・ω・`) >>546
調べたけど、確かにCPUメモリカメラは上だけどバッテリー少なそうなのと防水防塵についてまだ記載ないのが気になるな。
自分の求めてるのとはちょっと違うかもなぁ(´・ω・`) >>553
サードから色々話を聞いてSSD搭載決めたらしいし
開発の簡単さにもこだわってるから大丈夫でしょ(´・ω・`) microSD使えないPixelなんか論外やろ(´・ω・`) というかなんで使用が全く違うPS3とPS5比べてんの
まだ単純スペックアップ型の従来のハードとしてしか考えられてないのか(´・ω・`) >>562
ガストみたいな中小だってアトリエでやってるのに(´・ω・`) PS5のSSDは別に特に何も考えずに"速い"のだし、最適化云々よりそこが強いでしょ(´・ω・`)
今までみたいにLOD用にモデルやらテクスチャやらで最適化しなくて良いというのはまた別の話で 韓国料理うまいけど焼き肉は別に日本でいいぞ(´・ω・`) 独占ゲーとマルチゲーでプレイ感覚が全然違うタイトル増えてくるのかな(´・ω・`) サードがPCとCSのクオリティ揃えようと気にしてるなんて初めて聞いたわ
仕様そろえることなんて滅多にないやろ(´・ω・`) >>558
ぺリア純正カメラアプリの画像加工が下手なのは何となくわかる話ですね(´・ω・`)
オートモードで撮ってもそんなに綺麗にならない >>573
そこよね
速くなるだけで十分大きな効果期待出来るし ?
最適化頑張ってしてもらうのはセクボの方じゃないの?(´・ω・`) ぴろしも大いに恩恵受けてそうな事言ってなかったっけ(´・ω・`) 血が止まったと思ったらまだ出てくる
今度ねっちょり気味(´・ω・`) >>562
PS3の性能をサードが活かせなかったのは
cell対応の開発難度が高かったから
PS5はむしろ開発難度がダダ下がりするから
なにも心配しなくていいよ(´・ω・`) 今でもpcがクオリティ高くて機種によって差があるのになんでわざわざ次の世代になったらそんなことするの(´・ω・`) わざわざ逆張りアウアウガイジの相手すんのは暇なのか?(´・ω・`) まぁ商業の世界ではあるけども
SEXBOXやPCに合わせた従来の旧式のめんどくさい作り方で縦マルチタイトル作るか
ほんとの次世代機となるPS5で専用設計して開発の負担減らしたり空いたリソースで自由にゲームデザインするのは、ゲームクリエーターにとってはどっちが幸福かね(´・ω・`) コンビニ行ってアイスと酒を開拓なってきた…(´・ω・`) PC向けの開発は未だにHDDにインストールするマンの事も考えないといけないし大変そう(´・ω・`)
次世代機はPS5も箱SXも両方SSDだけど、PCはいつまでもSSDに最適化できないまま……。 >>589
いつものガイジに触れたい時間帯なのかもしれない(´・ω・`) SDガンダムのプラモ組んだら色分け甘すぎてわろた、わろた…(´・ω・`) 良し悪しはおいといて結局PSの情報出た時が一番ゲハ盛り上がるよね(´・ω・`) PS5は互換タイトルのFPSがどうなるか気になるわ
パッチ無しだと4で30のロック解除されてるタイトルは60以上で動くし30固定なら30って感じになるのかな(´・ω・`) >>590
そういう決裁はクリエーターがしゃしゃるとこじゃないから…(´・ω・`) >>589
今って丁度ゲームの谷間だしPS5タイトルの情報も無いしで皆暇してるよ >>590
開発負担が減ってインディーでも高クオリティなゲームが今まで以上に出るかもね(´・ω・`) >>595
300円とかだし(´・ω・`三´・ω・`) PCもSSDが増えたとはいえまだHDD使ってるのが結構居るからPS5の読み込みに合わせたらどうしてもPCは劣化してしまう
UBI辺りは多分PC優先して仲良し子良しの平等路線を取るんじゃないですか(´・ω・`) クラウドパンクPS5に移植されたら処理軽くなるんかな(´・ω・`) ハイエンドゲーミングPCという存在が消えるかね?
レトロゲーをやるためにしか使われなくなりそう(´・ω・`) >>592
真面目な話PCはHDD切り捨てると思うよ(´・ω・`) SSD使ったからとPS5みたいにロード無くすことは不可能なんでしょ?(´・ω・`) >>584
いや別にPS5でも開発難度だだ下がりなんてしないでしょ
下がるのは高速SSD前提の開発する場合だけ
結局箱やPCでもおんなじようにプレイできるように作らないといけないからそんなつくり方できない 開発楽になっても契約無しにPS5オンリーってのはなかなか難しいと思うよ(´・ω・`) >>604
modやシム系とベセゲーがあるかぎり滅びはしないと思う(´・ω・`) PCはその内グラボとストレージとのバス備えた次世代マザボ出て来るんじゃねーの? >>573
圧縮されたモデルデータ読み出してそのまま1個づつレンダリングっていう
従来で考えたらアホみたいな処理がむしろ最適解なのがPS5だからね(´・ω・`)
むしろ昔の2Dでタイル貼ってゲーム作ってた頃を彷彿とさせるよ >>597
30fps標準で作られてるゲームを60fps化するのってめちゃくちゃめんどくさいし、何よりサードがそんなことにアプデパッチ作る必要がない
30fps標準のアニメーションのものを60fps化してもぎこちなくなるだけだしね(´・ω・`) >>604
3DエロゲとかVRとかMODマシマシとかPCじゃないとハイエンドじゃないと無理やん(´・ω・`) >>613
まあエロ目的はPSじゃ無理だからそっちの需要で生き残るか……(´・ω・`) >>610
たとえ出たとしてもそれが普及しなければ意味ないわけで(´・ω・`)
いつまでもHDDのやつ基準にされるわけよ >>610
それっておいくら万円になるんよ…(´・ω・`) >>612
めんどくさいのは分かるけどアプデパッチ出すとこはあるよ
最近ちょいちょい出てるPS5/XSS対応します!ってゲームはそれと同じでしょ(´・ω・`) そういやpolymegaってPSやサターンとかのディスクメディアレトロハードエミュがSSD搭載だったな(´・ω・`)
エミュハードすらSSDの時代か >>610
それは業界規格を策定するところから始めないといけないんじゃないの(´・ω・`) >>553
多くのサードが使うであろう汎用エンジンのUE5がカスタムSSDに最適化してきたのが今回のポイントだと思う(´・ω・`) PS5はハイポリだけ用意して他はLODも用意するだけだろw
なんでPS5もLOD用意して他と基準合わせなきゃいけないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています