漫画家「こういう時はトロフィー出すのやめて><」→1.4万いいね
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>>5
エンディングが終わった瞬間に通知してくれってことじゃない だから初期設定はポップアップOffにしておいて欲しい トロフィー獲得の達成感は告知時のピロンした時でしょ
それ以外にないんだからオフにすんならトロフィー自体要らん
オプションからわざわざ見に行ったりしねえし あるあるネタなのにやっぱPS4ユーザー自体がマイノリティだからいいねも少ないな トロフィー獲得した瞬間のゲーム画面のスクショも自動で撮る機能あるけど
暗転中にトロフィー獲得すると、スクショ真っ暗なんやで >>10
そう思うだろ?
でも「トロフィーこそがやり込みだ!」と任天堂ユーザーに対してホルホル勝ち誇ってるからね。
みんなオンらしい。 普通にゲーム進めてるだけなのに「○○から脱出した!」「ナンタラを倒した!」と進行ごとに出されるのはバカにされている気分になる フロントミッションエボルブで実績が字幕にかかって読めないことあって笑ったわ ゴキブリってゲーム買わないからこういうのも知らないんでしょ? RPGみたいに取りこぼしに怯えてカンニングありきのプレイにもなるんだよな
全タイトルでとかほんとゲームに向き合う姿勢が腐る害悪文化だよ
任天堂だけは採用しちゃいけない
ネットに代わるものはないからとそこで出来るサービスを安易に肯定するからこんなことになる スイッチはトロフィー無いのが残念
自己満だけどトロフィーの効果音嬉しい
アプデしてくれ〜スイッチ 普段実績やトロフィー通知喜んでる人にラスボス時だけオフにしろとか酷 シュタゲたげはこれが良かったな
「シュタインズゲートに到達した」
とともに主人公とヒロインの邂逅で終わりでタイトルも回収
全てが終着する点 トロフィーオフにしろってのは汚物が見たくないなら目を潰せっていってるようなもん PS4持ってるやつなんてゲハにはいないからな
こんな機能知らなかっただろ俺も今知った >>31
お前みたいなミッションとアチーブメントを混同してる馬鹿ってうようよいるよな エリアボス撃破→「グォォォォォォォ」バタン+通知(○○撃破)→ムービー
もしくは
エリアボス撃破→ムービー→新しいステージへ→通知(××到達)
ラスボス撃破→ムービー→エンドロール→タイトル画面+通知(ゲームクリア)
こうであってほしい 最後に表示すればいいだけだからな
まぁこれは開発者がそういった人もいると想定していないからおこること オフってるから基本トロフィーを気にしてプレイはしてないな ゼノブレイドで表示されたら萎えるしな
こいつラスボスか?とか何回思ったか
だからこの人達の気持ちはすげーわかる でも人喰いの大鷲トリコは全て終わったあと出てくるトロフィー名泣かされるぶんもあるからな
これはps4が実績がてよりスクエニ側の問題 >>2
言うほどズレてないと思うけど
エンディングの余韻とかケアしない開発者がいるかもしれんからリスク回避してるわ オフにできるのうらやましい
スイッチも頼むよ
宮さんトロフィー嫌いなん? PS3のときからこうだろ
ゲームによってはスタッフロール最後で解除するのもあんじゃね?知らんけど >>2
そしたらエンディング以外の時の取得状況が分からんだろ
いちいちエンディング近そうだからオフに…ってする訳? トロフィー好きだからずっとOnにしてるけどクリアトロフィーは取得条件をラスボス撃破じゃなくてエンディング最後まで見たらにして欲しいな
そこだけが気になる どんなにオフにすればと言っても
コミュニティ全体にカーストやマウントの悦楽に浸る病人を増やして腐らせてる
個々人の感じ方次第で話が収まりはしないんだよなあ
ソフト内実装なら同じ遊びができて問題にもならないのに これはあるあるだけどゲームによるとしか言えんな
これとは違うけどロード中の暗転画面中にトロフィー所得になって
そのスクリーンショットが暗転状態とか 通知オフにして実績の存在自体忘れてクリア後に一回みるだけにするのがオススメ トロフィーなんてなくていい
ただの自己満
スイッチにはなくて良かった >>2
だからお前は女にモテない。「配慮してくれてもいいのにね」が正解。 みんながあるあるネタで盛り上がってる中で
ぶーちゃんだけ意味が分からなくて悔しそう ついでにPS3の時はトロフィー所得条件達成してしばらくしてからトロフィー達成てアイコン出るんだよね
おそらくアカウント情報とハードに紐付け処理に手間が掛かるみたいでhddのアクセスが始まるの
hddのアクセスランプがチカチカと急に動きだしたらトロフィー取ったときの処理動作してるんだなと判る
vitaからはトロフィー条件達成したら直ぐに表示される
PS4も基本トロフィー条件達成したら直ぐに表示するんだけど、開発が意図的に遅らせる場合もあるし
なにか処理がもたつくのか数秒後に取れる場合ゲームもある(モンハンWIBがそうだった) トロフィーみたいな糞システムに呪縛されてる人は大変だな トロファーともなるとSSのないトロフィーに怒りを感じるEDであろうとあったほうがいい 字幕に被せてくるXboxの実績嫌い
音は好きだが… ゲームラストに獲れる実績でいいなと思えたのはシュタゲくらい 昔ゼルダのスタッフが
例えば爆弾で穴を開けられる壁の謎解きで、爆弾が爆発したと同時に謎解き音がなるのは宮本的にNGで、
正しいタイミングは爆風が消えて穴がプレイヤーに見えた瞬間、てな事言ってたな 箱の実績は非通知にしてスマホに通知が行くようにしてる
ゲームが面に出てくるのは目障りなんだよね これ確かにそうだなあ
ボス倒した瞬間に出たりすると「あ、これでクリアなんだな」って分かっちゃうこと何回かあったし
自分はsteamでレゲーとかインディーばっかりやってるからいいけど
ストーリー重視の大作とかなら実績出すタイミングも演出や没入感に関わるから重要だね スタッフロールとか長くて真面目には見ないので、スタッフロールがはじまるタイミングあたりが良い。 >>79
設定
プレイ環境
通知
規定の通知の位置 チカニシ乙!
PSユーザーは少し難しいとすぐに諦めてしまうので
ペルソナ5ですらクリア率が50-60%程だというのに!
半分くらいは気にとめることすら無いというのに! >>86
死んじまったのかよ。
何も死ぬことはなかった… >>89
確かUBIあたりが「評判の良いゲームでもユーザーの7〜8割が序盤数時間でゲームやめてしまってるのでそこだけ作り込めば大半のユーザが満足するゲームになる!」みたいな結論出してたな… FF10はシェクト前にデアリヒターとか全て終わらせてからED迎えると
プラチナの『完結』貰えていい感じだったわ そもそもトロフィーって名前が恥ずかしい
スマホも実績だし変えてよ トロフィー無い方がソフトの回転率高くなって結果的に購買欲上がりそうだと思うんだけど違うのか? スタッフロールが流れるとクリアしたという気持ちよりスキップできるかできないかをまず考えるな
スキップさせない長すぎる強制スタッフロールとかやめてほしい まぁ日記帳みたいなもん
あーあの時こんなゲームやってたのかとか
見返すと面白い ADVゲーで章が終わるたびにピコンピコン鳴るのが耳障りでオフにして以来トロフィーそのものを気にした事がない 実績とかトロフィーなんてユーザーのためじゃねぇから
開発側が進行状況把握して参考にするためのものなんだよ
タイミングにまで文句言うのはおかしい 実績はいらねえけど通知自体はクリアした実感湧くから好き こういうので作り手側のセンスが出るよな
個人的にはネタバレ系は全部終わった余韻の時にでやり込み系のくっそキツイ奴なんかは達成した瞬間が良い つうか>>1のソース見たら、全クリかどうか分からない時点でゲームクリアのトロフィー出すなってだけの話やんけ タイミングとしてはエンディング終わってタイトルに戻るときに出すべきだな スクショが付くせいで暗転時とかに設定しにくいんだよ
やってるのもあるけど 逆に実績やトロフィーのタイミングが完璧な作品とかってどれぐらいあるんだろ
このスレでも何度か話題になってるシュタゲくらいかね
ノベルゲーは比較的ベストタイミングを計って出しやすそう スチームとかマイニンテンドーみたいにプレイ時間だけの方がゲーム自体を楽しめそうだけどな >>98
そうだよ
だからスイッチのゲームは売れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています