Switch『ゼノブレイド つながる未来』10時間のスカスカボリュームと判明!
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Switch【ゼノブレイドDE】『つながる未来』のボリューム感は10〜12時間
http://ryokutya2089.com/archives/31670
なお、ガストのフェアリーテイルも3月→6月→再延期でSwitchは悲報まみれの模様
【やっぱり】Switch『フェアリーテイル』発売日が延期に
http://ryokutya2089.com/archives/31668 >>108
任天堂はゼノブレなんて全く力入れてないらしいけど(>>88) >>88
新タイトルと両輪で開発してるとか楽しみでしかたない ゼノブレ2は装備で見た目変わんなかったのほんまクソ >>108
任天堂はゼノブレに力なんか入れないらしいね
新作出すけど>88 ゼノブレDEは第1開発か
2017 ゼノブレ2(第1開発)
↓
2018 イーラ(第1開発)
↓
2020 ゼノブレDE(第1開発)
↓
2021 新規IP(第3開発)
↓
2022 新規IP追加コンテンツ(第3開発)
↓
2023 第1開発新作
こんな感じかね
第2開発が京都ヘルプで
人増えたから第4開発もできるかも? まぁリマスターの追加シナリオなんかよりも
新タイトルに力入れてもらえたほうがユーザとしては有り難いわ >>28
ゼルダエアプゴキブリここに逃げてたんか
元々エアプで買うつもりもなかったくせによく言うわ >>108
新作出すけど任天堂はゼノブレに力とか入れてないらしいがコメント聞きたい>>88 4%民はSONY販売の数回やってクソゲーと理解して遊ばなくなった
プレデターを買い取ってくれよ 本編がアホみたいなボリュームだからオマケシナリオ多分やらん ゼノブレDE終わったら
そのスタッフは高橋の新作に合流するのかな
別プロジェクト(ゼノクロDEとか)かな >>103
FF10も本編だけならそんなもんだぞ
7以降のFFは大体本編30時間、寄り道して50時間くらいで7Rも単体でそのボリュームがある >>108
こういうアホを見るとゴキブリのキチガイっぷりは10年経っても変わらないんだなぁと実感できるw 第一開発別の新作も平行で作ってんのか
子会社フル活用してんな任天堂 >>129
そっちは前から判明してた
ゼノブレDEをどこが作ってるかが不明だった 今回のはまだ原文読んでないから何とも言えない部分もあるけど、
高橋って有料DLCのくだりとかちょいちょい言わなくていい事言うよねw 一方、スクエニやセガはSwitch版ソフトの開発人員を吸い上げて新サクラ大戦やFFDQやキンハー作ってワゴンでした! >>132
そりゃオマエがノータリンだからだな
瞬殺からスリップまで意味がある特性してるのが初代だ
よほど下手くそプレイしかしてこなかったんだな可哀想
ずっとカルナ入れてそうw >>138
シュルクより早く倒してる動画とかない? 追加シナリオにもクレーン操作みたいなの大量に入れて時間増やしてあげればよかったのにね 元が未プレイで客観的なレビューされた作品だからな
コンプの一言ですましていいのかどうか
新タイトルのタンクっぷりも頼もしそう 3人パーティなのに役割はっきりしすぎて全然自由に組めないクソゲー >>134
それとは別
第一の新作はRPGと明言されてる >>108の過去の書き込み
プラチナゲームズ田浦「Switchアストラルチェインは想定以上の販売本数」
0001 名無しさん必死だな 2020/01/07 20:06:59
ヨコオタロウさん×「プラチナゲームズ」神谷英樹さん・田浦貴久さんの対談が実現 その1
http://ryokutya2089.com/archives/27619
田浦「アストラルチェインはありがたいことに予想以上の販売本数」
↓
0099 名無しさん必死だな 2020/01/07 20:52:48
>>92
原田が>>33で指摘してるのはまさにそう言う事だよな
これで田浦の言う通りに「実は今現在の売上は50万本です!」とか言ったら確実にその程度の出来のゲームなんだなって思って手が伸びなくなる
任天堂が売上を発表しないことで「任天堂のせいで売上が発表されないぜチクショー」みたいな感じで、まるでさも99万本売れたのが事実のように被害者面が出来る
ID:lSqV7N5f0(1/3)
0124 名無しさん必死だな 2020/01/07 21:20:08
>>119
それを言ってしまうと「これ明らかにこれ売れてないだろ」って売上のソフトでも開発者が強がって「想定以上」とか言えば、
もうゲハ民は絶対に叩いてはいけないって事になるぞ、スタッフ様の大本営発表なんだから
ID:lSqV7N5f0(2/3)
0187 名無しさん必死だな 2020/01/07 23:55:15
このヨコオの発言を真に受けてたら
「じゃあ何で前回あんなキレてたの?もっと宣伝しろとか売上公開しろとか言ってたの?自分はクリアすらしてないくせに」って話だわ
神谷も田浦もヨコオも自分に都合の良いポジショントークしてるだけで全員言ってることバラバラじゃん
ID:lSqV7N5f0(3/3)
↓
アストラルチェイン 108万
どうやら公式の大本営発表は無意味なポジショントークだから
どんなに開発者が成功扱いしても彼にとっては「爆死」らしい
モノリス高橋「海外でのゼノブレ2の売上は想像より遥かに多く売れた」
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538212107/ FF15からFF15ロイヤルの追加を思い出してみよう… 少なくともこの情報出る前に「DEの追加コンテンツは10時間だと思う」なんて言ったら間違いなく猛烈に反論されたよな
あの任天堂とモノリスがそんな低ボリュームなものを作るはずがないとか言って
発表当時からこのコンテンツが10時間で終わるだろうなんて言ってる奴見たことねーわ 短いと聞けて逆に安心したわ
フラゲして発売日になる前に繋がる未来クリアしたろ!! 第一かよDE
第二がゼルダ
第三が新規IP
京都がヘルプ
とかなり詰まってきてるわモノリスソフト おいおいFF7Rとかいうウンコは本編で30時間のスカスカウンカスボリュームなのに
追加ストーリーだけで10時間も遊べんのかよwwwwwwww 黙っちゃったな
シュルク以外操作する意味ないクソゲーだもんな >>151
どうかな
事前予想はイーラくらいってのが多かったし
有料DLCじゃないからその半分って意見は荒れるほどじゃないと思うが この情報で煽り合うのは流石に無理あるでしょ
本命はリマスターされた本編なんだからそっちを楽しめ >>151
そんな流れ見たことない
と言うかイーラと比較してリマスター追加なら妥当すぎて何とも言えない予想だぞ あつ森のスタッフロールにモノリス入ってたときは
手掛けてるジャンルの広さパネエと思ったわ。
勿論、メインではないだろうが。 1万の未完成リメイクは擁護するのに6500円の完成品+αを叩くゴキブリwwwwww 総合スレにインタビュー内容あったから貼っときますね
高橋哲哉インタビュー
「つながる未来」
最初からプレイできる。
自分がプレイして10〜12時間のボリューム感。脇の遊びも含めると20時間前後。
有料DLCならもっとボリュームアップできるがリソースを割きすぎると新タイトルに影響がでる。 >>151
追加コンテンツがある事自体が割と驚かれてた印象なんだけど >>151
あのスクエニの出す完全リメイクのFF7Rが
本編含め30時間のスカスカのカスカスゲーだとは誰も思わなかったよwwwwwwww >>148
バカだから日本語で検索してない?
タイムアタックとか海外のが盛んだよ >>165
???「おにぎりに力入れました!すごいでしょう!」
↓
DLC中止
???「アスファルトに力入れました!すごいでしょう!」
↓
未完フルプライス >>151
リメイクじゃなくリマスターなのに
楽曲も新規で追加したり追加ストーリーあったりとリマスターの領域越えて出してきて
驚いてる人が多い印象だけどな リマスターに金を払う価値がないと思うなら、
他人の描いた絵を書き直してみるとか英語の本を
日本語に訳してみろ。
その大変さがリマスターの価値と同じようなもんだから。 シュルクって便利なキャラではあるが別に強キャラってわけじゃ FF7ガーバイオ3ガーしか言えなくなってる時点で、擁護してる連中もこの内容が満足いくものじゃないって自覚してるんだろ ゼルダでもそうだが海外のタイムアタック好きはなんだろうな >>154
ちげーよ
第一がDEと新タイトルで2班に別れてるって書いてあるだろ >>142
ゼノクロ、2とクオリティが微妙なのが続いちゃったんで、ファン同士の揉め事にアンチが乗っかってるとこもあるw
1の本スレとか見てても思う 分作リメイクを擁護しなかったものだけが石を投げなさい >>1
追加ストーリーだけでそんなに有るのかよw
元もと5980円とゼノブレにしては安いのに、
・12時間も遊べる追加ストーリー
・ノポンダイセンニンの所でタイムアタック等の新要素追加
・新作装備追加
とか良心的すぎるだろww FFコンプ止まらんな
ゼノガイジ発狂してもうてるやん システム詳しくない俺でもメリア操作のほうが楽なの分かったぞ
メリア強いのにAIダメだからメリア操作が良いってだけだが
そこすら分からないのは流石にエアプっぽい もうチケットであらかじめダウンロード済み
待ちきれない楽しみ つながる未来って12時間やろ
ラスアスと同じやんしょっぼ() >>174
本編は99時間59分遊べるのに何を言ってるんだか ゼノブレイド 100時間+10~12時間
FF7リメイク 30~35時間
オクトラ 60~65時間
ウィッチャー3 60~80時間
あれ?FF7Rさん1万円もするぼったくりの未完成ゲーなのに
スカスカのカスカスじゃね?
ゴキブリ遠回しの自虐ネガキャンかよwwww イーラ未満なのは普通に残念だわ
まぁ本編にチャレンジバトル追加みたいだし別にいいけど >>174
逆に言うとFF7の分作は持ち上げて本編の大ボリュームに追加要素モリモリの完全版を叩いているのはやっぱ内心FF7はクソだと思いながら持ち上げていたんだね >>178
第一開発の新タイトル(高橋の新作)と
第三開発の新タイトル(新規アクション)は別 >>175
Skyrimなんて開発スタッフが発売前に「2時間半でクリアしたぜ!」ってはしゃいでた。 >>14
イーラは有料DLCでその分の料金をしっかり取ってるだろw
パケだと3千円以上で売ってるソフト
ちなみに、本編+DLC料金で12000円くらいする
DEの繋がる未来は、本編リマスターに無料で追加されたソフトだよww
本編で6000円だけ >>174
ゼノブレは手抜きでもなんでもないけど伝説さんは全ての手抜きを過去にしたからなw
ジョジョ満点と同じ
全ての事柄がFF7Rよりマシw 原作が99:59までしかプレイ時間表示できなくてちゃんとテストプレイしたのか?って叩かれたゲームだからな >>188
つってもイーラはそれ単体で遊べるように独立してるからなソフト自体が
つながる未来は本編に付いてくるおまけ程度だし
おまけでこれだけ遊べるなら十分お得でしょ 10時間は短いだろ
こんなの肯定してるやつどうかしてるぜ!ちな俺は任豚だから ゼノブレ1は全員99時間クリアだったからやり直し含めて109時間遊べるのか おいおい追加ストーリーも用意されなかった
FF7リメイクくんの悪口はやめようやww
ゴキブリが発狂しちゃうやろw >>26
個人的にはメリアとシュルクだけの旅という今回の方が嬉しいかな(ノポンは見えてない)
どれほどのメリア萌イベントが追加されてるかと考えただけで楽しみだわ
本編は復讐のためにどうしてもヒロインはフィオルンじゃないといけないだろうし >>24
イーラそんなに時間かかるか?
クエストかなり消化して18時間くらいでクリアした記憶あるし最低限のクエストだけなら15時間くらいで終わるやろ >>174
5〜20時間で終わるゲーム持ち上げる連中が
100+10時間の10時間でゼノブレ叩くから突っ込まれてるだけだろ
そういうところが「ゼノコンプ」なんだよ >>197
FF7Rの3分の1も遊べるとかボリューム多すぎwwww
てかFF7Rボリュームスカスカすぎひん?www
ゼノブレイド 100時間+10~12時間
FF7リメイク 30~35時間
オクトラ 60~65時間
ウィッチャー3 60~80時間 >>196
別にお得かどうかなら本編だけで元は取れるからなぁ
ただ追加がこの程度なのはイーラの前例で期待しすぎたかなと このスレちゃんと保存しとけよ?
リマスターは10時間以上の追加ストーリー無いとゴミって叩いていい証拠だからな >>199
野村のオナニー黒髪ロングの新キャラがいたから… >>203
だから俺は任豚だっつてんだろこの豚やろうが! レックスが伝説で語られる雲海がはれた新大陸編みてみたいなー よく見ろお前ら
「つながる未来」
最初からプレイできる。
自分がプレイして10〜12時間のボリューム感。脇の遊びも含めると20時間前後。
by 高橋
高橋が遊んで12時間程度だし
サブクエ?も含めると20時間前後だ
イーラはサブクエ必須だったし
繋がる未来も相応のボリュームだ >>24 >>28-29
有料DLCで、パッケージだと3980円もするイーラと、
ゼノブレDEに元もと含まれてる繋がる未来を同等に比較する時点でおかしいよw
繋がる未来は明らかにファンサービスのおまけなんだからな
そもそも、ゼノブレDEは5980円と、ゼノブレ2の本編+DLCの12000円弱より格安 メリア主人公かヒロインで別ゲーにしてくれてもよかった。
が、まあ予算獲得出来なかったのかなあ。リマスターのオマケとしてなら予算だしてくれたってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています