Switch『ゼノブレイド つながる未来』10時間のスカスカボリュームと判明!
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Switch【ゼノブレイドDE】『つながる未来』のボリューム感は10〜12時間
http://ryokutya2089.com/archives/31670
なお、ガストのフェアリーテイルも3月→6月→再延期でSwitchは悲報まみれの模様
【やっぱり】Switch『フェアリーテイル』発売日が延期に
http://ryokutya2089.com/archives/31668 本編は散々遊んで飽きてるから追加ストーリーのためだけに買おうかと思ってたけど10時間のためにフルプライスは払えんわ 10年前のゲームのフルプライスのリマスターで、追加要素がこの時間は普通にガッカリだわ
別売のDLCと比較して短くないとか見当違いな事言ってる奴はバカ過ぎ というよりもいまのこのご時世であんなゴミみたいなクソグラ糞モデリングのゲームを出すところいるんやなぁって思ったわ ボリュームはどうでもいいけど2に繋げる蛇足ストーリーなんやろ 3DS版ゼノブレイド…3800円
Switch版ゼノブレイド…5980円
単純に2180円分の追加要素と考えると10時間は短いな
イーラがボリュームたっぷりだった分余計物足りなく感じそう やべえ、必死にID変えて書き込んでいるガチの病人いるやんw
ゼノコンプってマジだったのなwww 20時間の未完分作リメイクを持ち上げて
10時間の追加ストーリーのあるリマスターを叩くだけのお仕事です 今どきのフルプライスって8000円〜9000円でしょ 5年前のWiiUのDL版が定価2970円だからな
倍以上の値段付けたんだからもっと頑張れよ イーラと比べると恐らく町が無くて
その分ノポンレンジャーのサブクエ的なのでクリア不要の脇道増量って感じでないの ハイエンター関係だけにしてはちょっと長い気がするし
巨人族とかの補足あるのかね イーラは有料だからな
リマスターのおまけにしては妥当すぎるだろう イーラはマップが軽いRPGぐらいはあったけど
今回のって巨神肩とダンジョンの2〜3個ぐらいなんでは
なら妥当しか言えん 時間引き伸ばしするだけなら
サブクエ必須にすれば可能だからな
黄金の国は正直間延びしてた
引き伸ばし無しで10時間、という仮定だが
後日談シナリオとして十分だろ >>41
1つ1つのクエストが本編より複雑なものになってるだけでなく
クリアするとパーティにノポンが増え
戦闘が変化していく
あとID転がしてるのバレバレよ名迷キチガイ 本編やってからの方が気分盛り上がると思うけど
ネタバレ喰らうのもいやだしなあ
先にやろうかな 5時間で終わるスカスカバイオ3より長いじゃんw
しかもこれ本編じゃなくてオマケだぞ?w >>44
WiiUや3DSで2750〜3800円出せば買えるものに料金上乗せして5980円+税出すものの追加要素としては物足りんぞ
定価の差額考えると実質2000〜3000円の追加DLC買うようなもんだし >>51
新規モデリングでリマスター
全曲新規アレンジ
UI大幅改善
新コスチューム追加
ゲーム内実績追加
チャレンジモード追加
ムービー鑑賞機能追加
TVモード+携帯モードでプレイ化
10時間の完全新規ストーリー
etc.
2000〜3000円の追加DLCなら良心的過ぎるだろw >>52
ファミ通フラゲ
おそらくクロレビにあるプレイ時間の項目見て書いたんじゃね ムービー観賞機能追加だけでおつりくるな。
時間指定もあると嬉しい グラフィックの刷新やBGMのアレンジやUIの変更等本編の改善点を見ないフリして末尾r惨めすぎひん? 実際は6〜8時間てとこか
だいたい長めに書いてあるよね ゼノコンプはFF7Rのエピローグでも遊んでろよ…
…あ、まだ10年はないんでした(笑)
こりゃ失敬! >>51
いや、wiiのそのままプラス追加コンテンツみたいな頭悪い足し算やめろよ >>29
リメイクでフルプライスどころか値上げでかつ8分の1の長さに分作された伝説さんを見たあとだとそのセリフじわじわくるなw 本編リマスターといいつつ結構な手直し入ってるからおまけで自称10時間なら十分だと思うけどな
ゼノブレのプレイ時間とかあてにならんし 最近のゼノブレDEのスレ見てて思うけど、ゲハの信者・アンチの連中が思ってるほど任天堂はこのタイトルのこと特別に思ってないよな
それをゲハ=ゼノブレイド板の連中が勝手に信者とアンチでハードル上げ過ぎてるから実態との乖離が起きてる ゼノブレ本編もクエスト無視してストーリーだけ追いかけたら数十時間で終わるタイプのゲームだしなあ。
つながる未来も設定的にハイエンター関連のクエストが大量にあるんじゃないかと思ってるんだが。
まあ予約済みなのでプレイして確かめるか。 イーラからヒトノワLv4引いたぐらいって考えればいいか >>67
本当に力入れてるなら50時間遊べるはず!!!任天堂はそうする!!!
とでも言いたいのかな? イーラ20時間って言うけど
クリアまでの話であって
やり込んだら普通に40時間くらいあるじゃん?
つながる未来も海外のプレビューだと
クリアまで10時間
やり込んだら20時間くらいって言ってたよ >>67
岩田さんが居なくなってコアゲープッシュは後退したと思ってる
まあ採算さえ取れれば良いって感じなんじゃねーの?
それに任天堂だってやれる事はやってるよね 10〜12時間ならノルマはクリアじゃね?
欲を言うと15〜20欲しかったけど
3〜5で少なっ!ってなるよりはマシ 今回のゼノブレイドって画面録画できるのだろうか。2が出来なかったから今回も出来なさそう
戦闘とか会話シーン録画したいんだけどな 本編からの引継ぎはないでしょ
追加ストーリーの内容(見た目装備?)は本編にも反映しそうだけど 3DSでやってクソグラとクソ操作性で投げたから本編だけで十分 追加コンテンツなくても80時間超えるゲームなんだけど
そこ分かってるのかな >>67
シュルクとメリアは
本編の装備とつながる未来の装備がお互い反映される
条件は知らんがNoA社員が言ってるから確定情報 10時間分の追加要素ってまあまあ妥当なラインだと思うが
有料DLCとの比較は流石に草 黄金の国イーラもメインクエだけやったらすぐ終わるボリュームなのに
ここから先のメインはサブクエ大量にこなさないと進めませんみたいなシステムで水増し酷かったな 新タイトルにリソース割いてるからこっちはボリュームアップできなくて10時間になったと監督がぶっちゃけるぞw
ファミ通最新号より
高橋哲哉インタビュー
第一プロダクションはDE、新タイトル、両方に関わるスタッフの三つに分けて編成していた。
キャラクターグラフィックはオリジナル版の心残りだったが強化している。
リマスターゆえ楽曲すべてをオーケストラで再収録はできない。アレンジやクオリティーアップをしている。
データ圧縮を2より緩和し音質は向上。
「つながる未来」
最初からプレイできる。
自分がプレイして10〜12時間のボリューム感。脇の遊びも含めると20時間前後。
有料DLCならもっとボリュームアップできるがリソースを割きすぎると新タイトルに影響がでる。 イーラが引き継ぎも特典も無かったから相互リンクまじなら嬉しいな
2も本編で整合性無視でカスミ使わせろや… >>83
なるほど情報ありがとう
両方できるのは良いね 有料ならボリュームアップできるがって方にかかってるだろこれ。
国語力足らんぞお前 >>88
任天堂のセカンドになってからリソース管理しっかりやってるのが滅茶苦茶伝わってくるな >>84
フルプライスのRPGで30時間…
FF10のときは50時間くらいかかったと思うぞ。
ペルソナみたいにダラダラ演出なり文章なりで水増しして100時間超えもどうかと思うが。 >>67
任天堂はゼノブレに力なんか入れてないらしいよ(>>88) ゼノブレDE自体が10〜12時間って思う馬鹿いそう >>67
任天堂はゼノブレに力なんか入れてないらしいよ。
新作出すけど(>>88) >>92
わかって手抜き手抜き言ってるに決まってるだろ
ゴキだぞ?
ネガキャンできればなんでもいいんだよw 今までゼノブレシリーズはボリュームが凄いとか言って超イキってあのに、
スカスカボリュームを擁護出来なくて「嫌なら買うな」とか言い出すのはダッサいなぁ
そこらの三流サードのぼったくりリマスターと同レベルじゃん、ご自慢のゼノブレのボリュームとやらは https://www.monolithsoft.co.jp/company/
モノリスソフトは「バテン・カイトス」「ゼノサーガ」
「ゼノブレイド」シリーズをはじめとする数々のオリジナル作品を送り出し、
任天堂グループの一員として
「どうぶつの森」「スプラトゥーン」「ゼルダの伝説」シリーズの
部分受託開発も行ってきました。
モノリス、やり甲斐がありすぎる仕事しかしてねぇなwww >>105
実際ここにもそう勘違いしてるオツム4%が湧いてるしな ゼノブレ1はサブクエやると凄まじいくらい時間かかるからな
ゼノクロ発売直前にゼノブレ3ds出たがゼノクロ出るまでにクリアできなかった >>108
任天堂はゼノブレなんて全く力入れてないらしいけど(>>88) >>88
新タイトルと両輪で開発してるとか楽しみでしかたない ゼノブレ2は装備で見た目変わんなかったのほんまクソ >>108
任天堂はゼノブレに力なんか入れないらしいね
新作出すけど>88 ゼノブレDEは第1開発か
2017 ゼノブレ2(第1開発)
↓
2018 イーラ(第1開発)
↓
2020 ゼノブレDE(第1開発)
↓
2021 新規IP(第3開発)
↓
2022 新規IP追加コンテンツ(第3開発)
↓
2023 第1開発新作
こんな感じかね
第2開発が京都ヘルプで
人増えたから第4開発もできるかも? まぁリマスターの追加シナリオなんかよりも
新タイトルに力入れてもらえたほうがユーザとしては有り難いわ >>28
ゼルダエアプゴキブリここに逃げてたんか
元々エアプで買うつもりもなかったくせによく言うわ >>108
新作出すけど任天堂はゼノブレに力とか入れてないらしいがコメント聞きたい>>88 4%民はSONY販売の数回やってクソゲーと理解して遊ばなくなった
プレデターを買い取ってくれよ 本編がアホみたいなボリュームだからオマケシナリオ多分やらん ゼノブレDE終わったら
そのスタッフは高橋の新作に合流するのかな
別プロジェクト(ゼノクロDEとか)かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています