――戦闘では一撃で相手を倒すこともできるようですが、具体的に『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)のバトルはどういったものになるのでしょうか?

Nate Fox(ネイト・フォックス):時代劇での侍を再現するうえで必要不可欠な要素として、侍同士が向かい合って間合いを図る対決のシーンだと考え、一騎討ちのシステムを取り入れました。バトルのある場面では、ほぼ使えるものになっています。


 “State of Pay”の映像でもご覧いただけるように、プレイヤーは敵に対して一騎討ちを申し込むことができます。

 一騎討ちを申し込まれると、お互いにどちらが先に攻撃を仕掛けるかを図るシーンになり、適切なタイミングでボタンを押すことができれば、映像のように敵を一撃で倒すことが可能です。

 ただし、ボタン入力が早すぎたり、また遅すぎたりすると、逆にプレイヤー側が大きなダメージを受けてしまいます。そのため、一騎討ちの際には、敵の動きをよく見ることが重要になってきます。




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