スイッチってマジでほぼ3年で終わったんだけどなんだったんだ?
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どうぶつの森が出てからマジでソフト出す気ねえじゃん
どうなってんの? 4万でiPad買えるからな
スイッチは低学年向けには機能するけど、それこそ直ぐにソフト有り余る程あって次々に新しいゲーム遊べる方がメインになる
アツモリが息長く遊べても飽きずにやるのは大人だろ
そんでその人達もアツモリの後に何やるの?って話 >>437
既に飽きられてるじゃんw
認めないのは任天堂原理主義者くらいでw
実際この後何も無いからなスイッチ >>434
長文書いてる所悪いけど世間はそうじゃないから毎週市場シェア96%占めるほどソフトが売れてるんだ
あと格闘ゲーム2週間はそれ飽きたじゃなくて合わなかっただw バイオハザードRE3の話を一切しなくなるPSW基準ならばそうなんだろうな >>441
そんなんじゃ永久にPS4に追いつけねえぞ
まあ、もう終わったから無理だけど >>439
数年単位で遊ばれるゲームがなくて残念ねw >>434
お前の家庭のことなんてなんの指標にもなんねぇんだよ ガイジか?君 >>430
自分のミスを認めずに揚げ足を取るって
煽りしかできないのか?もう少し大人になれよ PS4で話題の新作って何ですか?????????????? >>444
バイオはもう発売から2か月たったからなー
話題に出ないのも仕方ない >>441
確かに任天堂プラットフォームは息長く売れるよね
んで?
結局アツモリの後にロクなソフト残ってない事実は変わらないよ
こんだけ売れてもサードが積極的に参加しないから、任天堂だけでソフト継目なく出すとか不可能だからね >>452
毎年どころか毎日それいってるけど現実はSwitchの方が去年も種類出てるんだ現実としてw
あと発売予定表もSwitchの方が多いよファミ通見てきな >>109
買ってない過去作なら買うだろ
サードも選び放題は無視か?
新作欲しがるほど買ってるならお前のゲーム棚見せろよ
まさか買いもしないのに予定が予定が言ってるわけじゃないよね? 発売日未発表の新作ソフトもあるけどあつ森でスイッチ買ったユーザーなら過去3年のソフトが全部新作になるんだがなあ
定番ソフトが売れ続ける任天堂ハードとすぐ投げ売りされるプレステの違いだな >>443
そうだね
新しいソフト無くても昔のソフト売れるからね
んで?
実際子供はスイッチ触らないし、アツモリも大きな子供しかやらなくなった
次がなければ先細るだけだろ >>443
>長文書いてる所悪いけど世間はそうじゃないから毎週市場シェア96%占めるほどソフトが売れてるんだ
売れてんのこれまでに出た定番ソフトばっかだけどな >>447
私立小学校だから少し違うかもしれないけど、スイッチはクラスの1/3程度しか持ってないけど、iPadは9割超えてるとさ
おかげで家庭学習直ぐに始まったからね
スイッチとかまともな保護者は買い与えないでしょ
うちは甘いから買っちゃったけどw >>454
聞いた事もないインディーズ足して?w
詭弁こうじるとは正にこの事か
任天堂は7年分、ps4 は6年分
2012年11月 WIIU発売
2013年11月 PS4発売
2017年3月 任天堂スイッチ発売
WIIU累計 1350万台 ソフト1億本
任天堂スイッチ 5200万台 ソフト3.1億本
7年合計 ハード6600万台 ソフト4.1億本
PS4 6年累計 1億600万台 ソフト 11.5億 >>20
>駄作続きシリーズで期待できない
PS4でやるゲームなくなるな >>460
でたー!!
WiiU合計!!
もうps1発売(1994)以降のハード全部足したらいいじゃん!!
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 6,550億円
ソニー 4,449億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2019第3四半期)のゲーム部門営業利益
任天堂 8,278億円
ソニー 7,419億円
★1994年〜2019年第3四半期の営業利益合算
任天堂 3兆7,218億円
ソニー 9,522億円 パッケージは何本、DLは何本とか分かってるならいいけどね たまに据置携帯統一したのに期間あたりの発売ソフトが増えるはずなのに増えてないというアホな指摘があるが統一した分寿命が延びるとは考えることができないんだな インディーズを聞いたことがないと一括りで言うのは
アホ晒してるのと一緒だからやめとけ
にゃんこ大戦争とかヒューマンフォールフラット辺りは
龍が如くやMGSよりも売れてて人気だ >>461
ペパマリが駄作続きなのは否定しないの草 >>466
横からだが、ふにゃべえは頭使って面白いぞ。操作感を意図的に悪くしたゼルダみたいだからな
マルチプレイも面白いみたいだが >>464
任天堂携帯機並みにサードが小銭稼ぎタイトル出てればなw
ないやんw >>464
なぜか任天堂だけ開発期間が長くなることを許されない謎もあるw
SIEにしろ大手サードの方がよっぽど開発期間帯びてるのに
任天堂の開発はHDで苦戦してるとかWiiU初期の話をしてるって言うね >>471
たくさんいるやん
君は目がついてないの? 聞いた事もないソフトとか言い出したら
一般人からしたらモンハンドラクエFF以外のPS4ソフト全部聞いた事ないソフトだよ >>465
ヒューマンはps4 でやって面白いからPC版やってるよ
ゴートも同じ
インディーじゃないけど指のチャイルドオブライトとかも良かったよ
逆に君らは風ノ旅ビトとかやった事ある?
アレやらないのは勿体無いよ バカ「スイッチ終わってる!」
「品薄なほど売れてるけど?」
バカ「新作ないから終わってる!」
「ランキング過去作ばっかだけど?」
バカ「だから?子供しか買ってない!」
バカ「おまえは過去作を延々と買い直すのか!」
「終わってるか終わってないかの話では…?」
結局終わってるの定義が新作予定があるかないかのワンイシューでしか無いから議論になりようが無いんだよ
そして過去作が売れて市場が求めている現状にもかかわらず、新作新作言ってるバカがそもそも買ってないから話のもならんのよな >>52
PS4を持っている自分だから言える。
どんどん新しいゲームが出ると言っても買う気になれない。
買ってみようかな、と思ってるのはゴーストオブツシマくらい。 >>473
3DS並みに揃って売れてるか?
正直3DS時代の方がサードの小銭稼ぎ売れてた PSみたいに長期にわたって売れ続けてワールドワイド覇者のハードにサードも集まるんだよな
3年しか持たないブビッチじゃすぐにソフト売れなくなるしな 定番をほぼ出し尽くしたからなー
とはいえ据え置きと携帯機のコンテンツを統合したから、今までの据え置き、携帯機よりも層が厚かったし
二周目に入るのかどうかはわからんが、いつもよりは下がるペースもゆっくりになるっしょ >>467
ペパマリシリーズはやった事ないし否定もなにもない
お前もPS4は駄作しかないの否定しないのな >>466
両方持ってるよ
その質問になんの意味があるのか知らんがw ペーパーマリオが突然発表されたから暫くは急に新作の発売が決まるような事になるだろうな >>466
人の事はいいからお前が持ってるスイッチのソフト見せろよ
ソフト飢餓ソフト飢餓言うからにはかなり買っての発言なんでしょ? >>481
PS4に評価高いゲームなんていくらでもあるだろ
ペパマリは近年のやつは評価酷いが どんどん新作が発売されると言うぷれすてソフトよりも
終わったと言うSwitchのどうぶつの森だけで全て駆逐されてしまうのが無様
ソフトが出ないSwitchよりも、出てるのに買ってもらえないぷれすて4%の方を心配した方が良くね?
あ、PS独占のキチガイはPS4すら、だが買わぬ!してるから無理か >>460
PS4で出てるソフトが聞いたことないソフトだらけだから4%なんだぞ >>487
そもそもSwitchの方がソフト出てるからね >>489
違うよ
知名度はあるけど糞ゲーだから売れなかっただけ
任天堂ソフトはネームバリューだけで売れてると言われることがあるが本当にネームバリューだけだとこうなる >>487
× どんどん新作が発売されるPS
○ どんどん新作が発表されるPS
発表だけは多いPS
発表して発売は5年後クオリティ >>466
レスの文章読み違えてたわスマン
ヒューマンはマルチで遊んだからかめっちゃ面白かった
物理演算を使った縛りの緩い謎解きはゼルダと共通してて
人気が長く続いている理由も良く分かるね
にゃんこはTDがそこまで好きじゃないからやり込まなかったが
シュールな世界観はくだらないけど面白いし
ゲームの内容が分かり易くて反復してやすくなってるから
ハマる人は多いんだろうなと言う印象
>>475
風ノ旅ビトはやってないな
同じ開発のABZUを先にやってつまんなかったから
雰囲気ゲーを色々やったけどオナニーばっかで
GRISくらいしか本当に感動したものがない >>478
サードが売れなくなった分は任天堂の売上が上がってるからハード全体では問題ないなw
特に海外では3DSの同時期の倍以上売れてるw
3DSのソフト売上は2019年度終了時で3億8000万本
WiiUのソフト売上は最終9800万本
スイッチのソフト売上は2019年度終了時で3億5000万本で2020年度の売上予測が1億4000万本だから4年目にして3DS とWiiUの合計を超えるくらい順調だよw
しかもスイッチは3DSやWiiUよりDL専用ソフトの市場が圧倒的に大きくなってるしねw >>486
近年のはというか前々作の3DSのシールがガチ糞なだけで
他は良ゲーなのがペーパーマリオシリーズ
前作のカラスプはSwitch発売の半年前というタイミングで
出たこともあってそもそも遊んだ人が少ないが悪いゲームじゃない そのハードがどの程度の成功になろうが
任天堂は自社タイトル供給で5年半程度の面倒を見ることを決めている
ゲハはこの伝統と事実に目を耳を塞ぐおこちゃましかいない 発売予定表みてニヤニヤするのだけが楽しみなのがゴキブリ >>495
カラスプとかメタスコア76、ユーザースコア7.2やぞ
駄作でしかないやろこんなん >>498
言うて駄作というような点数じゃないだろ
人によって良ゲー〜凡ゲーくらいのレンジのゲーム >>499
少なくとも過去のペパマリと比べると目に見えて評価ダダ下がりだからな
新作も全く期待できんわ Switchはあつ森がアレだったから最近スマブラちょくちょくやるくらいだわ
アソビ大全は買う予定だけど一応様子見はする そろそろつんくとかswitch版リズ天の企画してそう
期間2年ぐらい取れそうだし 任天堂もハードをスイッチに絞ったからソフトが分散する事がないと分かった上で開発中のソフトがあるからな
任天堂
ペパマリオリガミ
botw続編
メトプラ4
ベヨ3
ファミ探
京都開発2Dアクション
東京開発3Dアクション
モノリス第一開発新作
モノリス第三開発新作
プラチナ新作
サード
真女神転生V
ブレデフォ2
ルンファク5
世界樹新作
桃鉄
ノーモア3
おそらく開発中
オクトラ新作
ドラクエモンスター新作
ドラクエ新作
ゼルダ2D新作
リズム天国新作 何百倍の倍率に勝たないと手に入らないなんて終わってるよね! リズム天国もだけどメトロイドとかベヨネッタ3もまだ出てないもんな マイニンストアのあつ森セットって倍率どれくらいなんだろな
とりあえず申し込んでみたが 今年はまだ売れるでしょ
来年は少なくとも海外では台数でなくなってくると思うけども >>504
つんく♂「新作でこれやって欲しいって要望ありますか?」
ってこの前ツイートしてたから製作してるんじゃね >>512
ブレイブリーデフォルト2は今の所スイッチ独占だよ >>512
残念ながらスマホ発表時にそれとは別に
家庭用ゲーム機用の新作も作ってると発表してる
前作と同じくSwitch先行・Steam後発だろう AAAの数だけならそりゃPSの方がずっと上だけど
今Switch買って遊んでる連中ってあつ森やスプラやゼルダなどのお目当てと一緒に買って、
あとは任天堂の定番ソフトと毎週eショップに山ほど追加されていく
国内外の名作インディーズで十分満足してるんじゃないの
そいつらにとってはそもそもAAAなんて目に入ってないし、欲しいとも思われてない 終わってクレクレ
ソフト枯渇してクレクレ
PS5羨ましがってクレクレ 2017年総販売本数 1月〜12月
2位 PS4 8,330,170 29.7%
3位 Switch 6,755,208 24.1%
1st 1,456,626(17%) 3rd 6,873,544(83%)
1st 5,835,994(86%) 3rd 919,214(14%)
2018年総販売本数 1月〜12月
1位 Switch 12,719,455 53.7%
2位 PS4 8,605,765 36.3%
1st 10,030,905(79%) 3rd 2,688,550(21%)
1st 1,198,138(14%) 3rd 7,407,627(86%)
2019年総販売本数 1月〜12月
1位 Switch 14,839,359 66.4%
2位 PS4 7,176,745 32.1%
1st 10,241,975(69%) 3rd 4,597,384(31%)
1st 841,493(12%) 3rd 6,335,252(88%)
2020年総販売本数 20年05月23日付
1位 Switch 8,644,330 76.9%
2位 PS4 2,571,772 22.9%
1st 7,424,888(86%) 3rd 1,219,442(14%)
1st 49,322(02%) 3rd 2,522,450(98%)
たしかにPS4は終わらないね
ソフト出まくり絶好調6年で終わらないサード率98%だから2倍強差ついて
マジでソフト出す気ねえマジでほぼ3年で終わったハードに
1年目と僅差、3年連続負け確実、まもなく半年で3.4倍差つけられ過去最低クラスの総販売数 >>518
妊豚おっさんの妄想ってこんななのか
実際には任天堂のソフトにはすぐに飽きてフォートナイトやってる子供だらけなんだが
インディーズみたいなゴミに金を出すわけねえだろ >>516
タイトル数は既にSwitchの方が本数多いんだよね 毎回言ってるけど先行きの見えない発売予定で判断するなアホ
現時点での売上で判断しろよ 今はコンテンツの寿命が短いと言われてるけど多分それは正しくなくてどちらかと言うと
長持ちするものと短命なものに二極化してるんだろうね
潰れるものはあっという間に潰れるし短命なものはあっという間に沈む
そしてどうやらSwitchはタイトル群全体で長持ち側に位置してるっぽい
CS史上でもこんなにタイトル群がダラダラ売れてるのはかなり珍しい部類だと思う >>523
スイッチのデジタル売上は右肩上がりなんだが妄想で語られましてもw
2017年度608億円
2018年度1188億円
2019年度2041億円 >>181
そのユーザーの総数が売上だろ
なにいってんだこの馬鹿
客観的に物を見ろ >>523
俺なんて新サクラ大戦は5日でクリアして速攻で売ったぜ! スイッチ本体がプレミア価格販売で大手量販店でも抽選販売なのに、
予定表見て終わったとか言ってるのはアホw
新作以外は売れないハードとは別の売れ方してるの見えないフリ辛くないか? >>530
いや、>>311の2020年リリースソフトとか見ればわかるけど、
今年もSwitchのリリース予定は多いよw
アホゴキがジョガイジョガイで見ないふりしてるだけww ケンノスケいないのに、こんなに伸びてるのか。今日のゲハは盛況だな ゴキブリって馬鹿だよな
先行きの見えない発売予定とかいう「妄想」じゃなくて現時点での「事実」で判断しろよ
頭おかしい 定番が売れ続けるのが悪みたいな発想は
もはや時代遅れの様な気がする
海外なんかは任天堂だけでなくGTAやCoDなど
定番が延々と居座り続けているし
日本の覇権ゲーもスマホのモンストやらもう既に
何年も前から続いている様な定番だらけ
新作ソフトを買ってすぐに売ってまた新しく買う
こんなサイクルでゲームやってるのが正に4%なんだと思う そろそろ何も言えなくなってるゴキブリがブタガーーー発狂シテルンダー!!
って言い出す頃か?
ゴキブリ「1+1=1000」
俺ら「2だろ」
ゴキブリ「発狂シテルンダー!効イテルンダー!」 ていうかPSだってランキング見てみりゃわかるけど目立たないだけで定番が売れてるじゃん
MHWにしろGTAにしろさぁ ファーストももう弾切れ
サードは総撤退
スイッチまじで終わってる… いくらオールタイムベスト級とはいえBotWみたいなタイトルが延々売れ続けるとか普通じゃないしね ゲハは豚ばかりといいながらこのクソスレ乱立っぷりw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています