ルイマン3 ヨッシークラフトワールド 脳トレ こいつら爆死したの何で?
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>>131
横すく自体飽きたのと
背景の探すやつがつまんないわ >>126
いやとんでもない、ルイージやヨッシーを買おうが買うまいが価値を下せるんだよ
お前自身がやったことだからね >>132
やっぱり買ってないのに持ち上げてたのかよ >>134
質問ん変えるわ
なんで買ってないの?
任天堂嫌いなの? 爆死よりも売れない1億ハードのPS4ソフトってなんだろう ルイマン3は売れてても爆死だし、Switchのほうが圧倒的に売れてても短命だから悔しくないもん(´;ω;`)!!!
PS4 Switch
1年目 119万本 675万本
2年目 226万本 1271万本
3年目 730万本 1483万本
4年目 833万本 864万本
5年目 860万本
6年目 717万本
7年目 257万本
合計 3742万本 4293万本 >>128
ケンノスケくんを助けてくれるのはケンノスケくんのイマジナリーフレンズのみ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) ヨッシーは初代しか認めない人がほとんどだからなぁストーリー〜Newまでの流れが酷すぎたせいだけど >>143
もう横スク自体あきたからマリオメーカーみたいなのじゃなきゃ評価されんと思うわ >>1
ルイマン2:世界633万本確定(2020年3月末時点)、推定700万前後
ヨッシー:世界111万本(3日分の集計のみ)、推定150〜200万
どっちも爆死じゃないねw
ルイマン3は大ヒットで、ヨッシーも普通のヒット >>143
俺はストーリー好きだけどな、ン〜ンンンッン〜♪とか、LIMBOとかで現代でら1ジャンルとして認められる雰囲気ゲーの先駆けだと思ってる >>114
爆死とかそういう問題じゃなくてさ
ヨシクラがゲームとして惜しいのは、やればわかることなんだよな
軽快な近藤音楽に乗せて、またああいう楽しいアクションゲーをやりたいな
ヨッシー自体の人気はある、ぬいぐるみおまけでつけるくらいだし
がんばってほしいよ >>1
ルイージマンション3 国内50万本
脳トレ、今週も売り上げTOP10でジワ売れ
これで爆死ってもうなにがなんだか /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレもヨッシーさんに乗りてぇよ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ >>151
ルイマン買ってない豚のために仕方なくヨッシーの話にしてやってるのに ルイマンはゼルダみたいで面白かった
1・2・3と段階的に面白くなってる ルイマンは操作性がイマイチ
掃除機噴射でちょっと浮けるのにわずかな段差登れないのが窮屈に感じる >>157
日本だと他にゲームハードは存在しないからな ゴキブリは100レスに感謝しろよ
常識身に付けて少しの労働するだけでこいつに対して優越感味わえるだから 裏ボスノーダメは二度とやりたくないけど今の開発こんな強いボス作れたんだなと思ったな ルイマン3で爆死だったら世のゲームの9割は爆死では >>132
ボスの倒し方も含めて謎解き重視なので謎解き&探索メインが許容出来るなら買ってみても良いと思うけどシリーズに初めて手を出すなら3DSのルイマン1 or 2で良いと思う安いし
テンポやアクション性を重視したいなら向いてないって感じ ヨッシードンキーカービィは2Dゲームだから今の時代いらないような気がするが
ソフト数を安上がりに水増ししてるように見えてしまう >>174
カービィは流石に次は横スク脱出しないともうマンネリが限界なところまで来てるしな、Wii路線はスタアラで終わるとは言ってるけど 2Dならいらんというなら。
マリメもメトロイドも見下ろし型のゼルダも。
極論すれば、スタデューバレーのようなビジュアルで作成可能であろうぶつ森も2Dに分類しそな人はいるからいらんのだろう。 >>175
そこら辺はファミコンスーファミ世代の黄金期のRPGが好きだったおっさん相手の商売だからな
任天堂ゲーは3Dに慣れてる若年層相手の商売だから入門用としても2Dゲーは要らない時代になってきてると思う >>72
1,2,3クリアしてるよ
ヨッシーも大体買ってる >>163
ケンノスケくんのイマジナリーフレンズはさん付け多いな
ケンノスケくんは無職なのにナルシストなのだな ヨッシーって3月29日発売なのに年度末までの数字(つまり3日間)で世界で111万本売ってるんだよな
それから一年以上経過してるから少なくとも前作(ウールワールド137万本)は超えてそう
ルイマンは633万本でシリーズ最多更新してて普通に大成功っすね そもそもゲーム作ってる側の人間としては2dも3dも大差無いんだよな
オブジェクトに3Dモデル使ってようが
カメラポジを固定しちゃうと2dと何ら変わらないし >>175
スマホなら手軽な2Dもありだと思うがスイッチは仮にも据え置きハードだからスマホでできる2Dゲームを据え置き機でやりたいと思えないのよね ヨッシーやドンキーは相当なノウハウが詰まってると思うよ
レベルデザインだけでなく演出面でも >>186
アレはどうリメイクしても無理だ
根本的につまらない 国内に限ってもこれで爆死扱いか
今後の参考になりそうやね
643,201 ルイージマンション3
229,057 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング
186,065 ヨッシークラフトワールド PSのサードゲーとかいう下を見て安心するのは良くないからな
任天堂には慢心せずに常に高みを目指していてほしいだろ? >>188
脳トレはとりあえず前作超えだからなぁ。
ランキングの定番に今後も残るだろうし。 マリオカービィドンキーヨッシー(全部任天堂)で2D横スク需要独占出来てるのにそれを捨てろって何馬鹿なこと言ってんだ
本当に時代遅れなら自然に淘汰されてくわ >>189
売上云々は見えほしくない。
ただお客様に提供する商品として面白いものを今まで通り提供してもらえれば。 >>44
お前>>33で質問に質問で返してるじゃないか豚さん ルイマン3は売れてる
ヨッシーの方はまあ…売れてないな
マリオドンキーカービィと任天堂内で競合が多すぎるし今後も売上は伸びないと思う
ぶっちゃけ卵投げアクションって他の横スクと比べて操作が煩雑な上に直感的じゃなくてハードル高いんだよね
かと言ってコア向けなゲームってわけでもないし立ち位置が中途半端 任天堂は200万本売ることを基準にしてソフト開発してるからヨッシーの売上じゃそのうち切られるよ
ウールワールドはまだWii Uだからって言い訳が出来たけどswitchに出しても売上がさして伸びないんじゃ厳しい
横スクはヨッシー以外にも出してるからヨッシーを優遇する理由もあんま無いし 2Dはお腹いっぱい
3Dでドンキー64やバンジョーカズーイみたいな
新規3Dアクションを頼む カービィは横スクやめて3DSのダウンロード専用で出てた見下ろし視点の奴進化させてくれ ヨッシーはグラが幼稚過ぎて、内容まで幼稚なのかと思われちゃう。
面白いグラなんだけどね。
小さい子供がいる家庭しか買わないだろう。
ユーチューバーにやらせて、「ムズいwww」とか言わせてイメージ壊さないと。 >>1
ゴキハードと違ってどれもジワ売れしとるやんけ >>195
その発言はゼルダの開発費について聞かれた時のものだろ
実験的なものも含めて多様なソフトを出すために主力ソフトは数百万売れるものを想定して作ってるって話だ
全てのソフトが200万売れる想定じゃないよ >>201
違うよ
任天堂のソフト全般の話
2016年の株主総会の発言だから確認してくるといいよ
任天堂のHPに載ってるから >>202
俺も開発費がソフトすべて200万売るのが基準とか聞いたこともない
2016年度でいいのか?2016年?どう書いてあったのか教えてくれるとありがたいけど
ダメなら自分で調べるから教えて >>202
どこでメリハリをつけるかという点においては、重厚になりすぎないつくり方も大事ですが、「いかにたくさん売れるソフトをつくるか?」しかありません。
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。
これ全部のソフトを200万売るって読み取れるか?大ヒットソフトを200万単位で売るって意味に取れるけど >>204
そもそも200万本って任天堂にとっちゃ大ヒットじゃないだろ
平均で200万本売れるようなゲームを出すようにしとけば失敗してもリカバリー聞くって話じゃないの >>202
失敗を支えたりチャレンジしたりするソフトまで200万売れるつもりで作るわけないだろ。
ちゃんと文章を読め。 >>206
ファミコン探偵倶楽部が200万本を最低ノルマにして作ってるとか本気で思ってるの? その中でブレワイは200万本売れれば次回作の予算まで立つってことだったんだよな
まあ下手すりゃその10倍売れるレベルだけど >>1
ルイマンの名前出してスレ立てておいて
ルイマンでマウントとれないとわかると禁止カード扱いしはじめて草 >>207
文がおかしくなってるよ
失敗を支えるソフトなら200万本以上売れなきゃ駄目でしょ ゴキブリ最近ほんと壊れてんな。妄言吐くだけじゃ次世代機出るまでメンタルもたないよ >>206
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
失敗を支え別のチャレンジをするために200万単位で売れるソフトを作るって意味に取る方が自然だと思うんですが
あと寿司とかストレッチャーズとかgoodjobが200万売れなきゃ赤字のソフトに見えるか?
そもそも200万ってカービィすら達してる作品の方が少ない気がするしFEは覚醒すら超えてないしベヨネッタを拾うとも思えないんですが >>208
全部が全部なんて極端な話じゃないでしょ
ヨッシーはブランドも実績もあるタイトルだから売上を求められる側だけど >>174
2Dだから安上がりだの水増しだのはゲームやらない人間の感覚だな >>211
そうですね
失敗を恐れずチャレンジするソフトが200万売れる事を前提に作られる訳がないですね 国内50万本で物足りないとか、失敗扱いだとか
ハードル壊れてるな >>214
200万本売れなきゃ赤字みたいな話してるけど目標売上と採算ラインは全く違うでしょ
近年開発費の高騰を受けてどうしますかって話だからSD機の過去作の売上の話をしてもしゃーない
それとベヨネッタは客層広げるためだから採算性は重視してないんじゃない? ざっと見てみた感じ、いつもの倉庫回しができなかったのが原因ってとこか。
>他のソフトでやりすぎた
同意 >>215
任天堂は200万を基準に作ってるなんて紛らわしい言い方をすれば突っ込まれるよ
あとヨッシーは三日でミリオン売っても切られるような作りには見えないけどね ゼルダスカウォは赤字だろうな
ブレワイは超黒字だろうね >>221
ヨッシーは毛糸にしたり図工っぽくしたり差別化しようと頑張ってるけど、ゲームの基礎部分はあんまり変えられてないし、そろそろ別のチャレンジしてもいいんじゃないかなと思う
このまま同じ路線でやってもジリ貧だろうしハードに勢いがある今がチャレンジするチャンス >>206
KPD
任天堂の全ソフトの平均でペイラインが200万本なんて高い訳ねえだろw
任天堂はチャレンジングだから、今でも完全新規IPを年平均4本くらい出してるんだぞ?
あれはマリオ等の主力タイトルは200万本以上売れて十分稼げるようなソフトを出して、
全体として売れないソフトの分もカバーできるようにするってことだよ
そもそも、ファーストの200万本って、売上的には80憶円くらいだぞ?
お前は、任天堂が平均で1本80憶円もの開発費を使ってると思ってんの??
80億円って言ったら、AAA大作でもそれくらいの奴は普通にあるぞw ヨッシーはまず挙動をキビキビにすべきだと思う
なんか初代のアイランドより後の作品って妙に動きが重い気がする ヨッシーはともかくルイマンは売れたろヨッシーはともかく ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな ヨッシーはまあアレだがルイマン3と脳トレはまだ結論出すの早いな >>219
目標売上と採算ラインが違うなんて君以外みんな分かってるよその中で三日で111万のヨッシーが切られると断言した根拠は何?
黒字ソフト切る意味ないからヨッシーを赤字だと思ったんだよね? >>222
スカウォはWii版が世界352万本以上売れてるし、
WiiUのDL版もそれなりに売れてるだろうから、赤字は無いよw
どう少なく見積もっても、150〜160憶円は収益があるから、
制作費を任天堂としては破格の100憶円と仮定しても、
宣伝広告費50憶円使ってても赤字にはならない
大きな利益は出てなくても多少プラスくらいだろう ヨッシー(カービィも)とかはゲームに暗いイメージ持ってる親御さん等へのアピール面もあるから何とも
ルイマン3は年度末にミリオンとか行ってそうだしなあ
脳トレは分からん ヨッシー面白かったけどなぁ
初代ウールクラフトの三強、ストーリーDSNEWの三弱だわこのシリーズは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています