今後数週で『3Dマリオコレクション』『ピクミン3DX』『メトロイド4』『ベヨネッタ3』が発表される模様
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Nintendo Direct summer UPDATE: Surprises galore for Switch fans, but good news ends there
https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/1284236/Nintendo-Direct-summer-E3-June-May-Paper-Mario-3D-World-Pikmin-3/amp
機械翻訳
レポートが正確であると仮定すると、ファンは今後数週間で明らかになるいくつかの大きな新しいゲームの準備ができています。
これには、ニンテンドースイッチ用のWii Uクラシックピクミン3のポートが含まれます。
これはWii Uゲームの別のデラックスエディションであると考えられています。
つまり、ファンは追加のコンテンツや微調整されたゲームプレイを期待できます。
オリジナルのピクミン3は、2013年にずっとWii Uでデビューしました。
完璧なオリジナルの標準にはほど遠いですが、古いゲームキューブゲームを楽しんだ場合は、プレイする価値があります。
以前のレポートでは、任天堂がSwitchの3Dマリオコレクションに取り組んでいることも示唆しています。
このバンドルには、スーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシー、スーパーマリオギャラクシー2の新バージョンと改良バージョンが含まれているとされています。
その他、任天堂はWii U限定のスーパーマリオ3Dワールドのリマスター版もリリースする予定です。
ピクミン3リマスターと同様に、新しいマリオ3Dワールドには新しい領域が含まれると伝えられています。スーパーマリオオールスターコレクションとは別に発売されると考えられています 。
うまくいけば任天堂はメトロイドプライム4とベヨネッタ3からさらに多くを明らかにする準備ができています。 >>154
じゃあGBA実機かWiiUのVCで原作やっとけばいいだろ。何も変えたくないならリメイクなんてする必要ないんだよ老害。少しは柔軟に変化を受け入れる器量を持てよ。 しかしダイレクトがないのは残念だな
あのワクワク感とお祭り感が好きだったのに >>16
それよそれ!
それが来るのをめっちゃ待ってたわ >>340
ゴミより需要ないソフトばかり集まるプラットフォーマーさんもいらっしゃるんですよw スタッフ募集段階だったのにメトロイド早過ぎねえか? >>351
あるとしたら今年発売とかいう感じじゃなくてちょろっと情報出す程度じゃないの コロナのせいでまとまって情報公開とかできなくてつまらんな 64DSは力入った作品だった
15あったメインコースは15のまま隠しマップを増やし、原作の弱点だった序盤以降不在のボス戦を補強
ダメージで落としてしまうシルバースター集めが加わり、ローカル対戦もシルバースター争奪の乱闘
総スターは120から150になり、タッチペンミニゲームが大量にぶち込んである 3Dマリオコレクションのダイレクト早くみたいなベヨ3もぶち込まれそうだしゼノブレDEやりながら楽しみに待つわ >>333
二段階ならRとZR使い分けでいけそうね 作り直す前の素材もある程度流用してUE4みたいな凡用エンジン使ってるならメトロイドは間に合うだろう
マルチは無さそうだからシングルプレイ特化したらこんなもんでしょう そんなレベルでなんとかなるならあんな動画やらんだろ スプラトゥーン2を前作が販売されてから2年で出した任天堂が本気出したら2年あれば間に合うんだろう
ゼルダbotwはSwitchロンチにするために逆に遅らせはしたが HaloのキャラデザやAAAのエンジニアを引き入れての
大プロジェクトだから3年はかかりそう
それより2017年にサムスリターンズ出したマーキュリーが
今年2Dメトロイド新作出しそう >>362
今年にXにあたる2Dメトロイドが出るて噂自体はあったから後は、マーキュリーかスペインのデベロッパーだからコロナの余波どれくらい受けてるかによっては来年にズラしてるかも もうこの際F-ZEROも新作は諦めるから
ゲームキューブの移植版出してくれや >>359
使い回せる素材があってUE4使ってるメガテンがバカみたいじゃん 使いまわせる素材がなかったんじゃないの
製作会社が勘違いしてファッキンサッカー2作ってたとかそんな状況で どのみちプライム4って延期する前からゲーム映像を一切公開してないからな
FF15やFF7Rを笑えないくらい無言だから、ここらで映像くらいは公開するのは当然というか まあ任天堂のうぬぼれが原因だろうな
フォトリアルのノウハウ無いのにいきなりできると舐めてかかって
お見せできないようなものになったんだろ
だからその手の得意な海外子会社に移して今更デザイナー囲ってる >>369
ちゃぶ台返しだからそれ以前のところに問題があると思われる
リアルな絵作りだけならテクスチャ張り付けが当たり前の今そんなに苦労しないだろ
そもそも海外の開発者は流動的だからメトプラ4をレトロで作り直しと聞いて集まってるだけのような >>19
スーパーで惑星ゼーベス吹っ飛ばして、フュージョンでSR388とクローンを吹っ飛ばしてしまったってのがな
ストーリー的にはある意味詰んでる状態だし 新しい星を出せばいいだけ
プライムスタッフが知恵を絞って、遺跡化するほど古いチョウゾの植民惑星と
パイレーツの別働隊という逃げ道を設定してくれてる >>371
プライム1でターロン4破壊して
プライム3でフェイザ破壊してるしな
破壊してないのエーテルぐらいやな やっぱダイレクトすると馬鹿なアメ公が特定の場所に集まって大騒ぎするから駄目なのか >>374
それが原因かはハッキリしないが結果的に感染拡大→任天堂が訴えられる
とかなったらシャレにならないからなあ… >>374,375
んなわけなだろ
それがNGなら今世界中でやっているオンライン講演やらイベントも訴えられるだろ >>376
他のイベントはダイレクトみたいに(ユーザー)が集まって視聴してないんだよ
それこそこないだの対馬もそんなんだったし >>343
それSIEの発表で見たわ
記念すべき第1報がテトリスエフェクトだった気が… >>377
なんでニンダイだけ集まると思っているの?
オンラインイベントだって集まって視聴しているもんたくさんあるだろ
コロナ前でVチューバーのイベントとかオンラインだけど集まってたのあったしな
なんでも任天堂だけ特別に思うなよ マリオ64がコレクションで出るってことは、スイッチオンラインに64はこないの? >>379
そもそも、任天堂は自衛なんだよ
E3代わりのオンライン配信も人を集めかねないから中止にしたんじゃないのか? >>382
その思想が気持ち悪い
普通にコロナだからダイレクト作れませんでいいだろ FEもリメイクでいいから来てほしいSRPGが少ないからな >>370
グラフィック以外の問題だったらスタジオ変えたりしないよ
変えて解決する話じゃないもの >>380
少なくともE3やるはずだった時期あたりまではダイレクトは無いと明言されてるよ
6月初頭はポケモンの情報が出そうやな
いつもE3の前に動画出るし、今年は鎧の孤島があるから十中八九そこやな >>387
グラフィック関連だけなら任天堂が管理してしまえばなんとかなるだろう
そもそも問題点が1箇所だけなら人員集めまではしても開発会社変更なんて無駄なことはしないだろ メトプラトリロジーが小売に掲載された事例がもう今までで何件もあって全てガセだったからこれに関しては信用出来んわな マリオコレクションは絶対欲しいな
携帯ゲーム機でやりたい
(ほんとにこんなに入ってんの?お徳すぎへんかw)
ピクミンも欲しい
携帯ゲーム機でやりたい
ベヨネッタは…
どうでもいいw
急いでないし、ゆっくりでええわw メトロイドは「2D」のほうがすきなんだけどな
3DSの奴、移植してくれへんかな? 3Dマリオが4作品って凄すぎ!
どれも遊んだことないから楽しみ。
ただし、オデッセイにあったような
お助けモード欲しい >>392
噂レベルだと出るとしたら
新作かフュージョンのリメイクぽい >>391
WiiUのバーチャルコンソールで買うとすると
マリオ64…1047円
マリオギャラクシー…2750円
マリオギャラクシー2…2750円
まだ移植されてないサンシャインを2000円くらいと仮定して計8547円
リマスターしただけの移植を4本セットパッケージで税抜6980円(税込7678円)で売るなら価格的には割と妥当なボリュームだったりする
むしろそこから1本でも欠けて収録されたらWiiUで既にDLで売られている価格考えると割高な印象になる >>393
それはすごいね
俺にとっては全てが神というか
ゲームといえばマリオっていう基準があるぐらい
3Dのマリオは本当に重要な作品だと思ってるんだけど
一作もやってない人がゲーム好きにもいるんだな >>389
いくら任天堂でもろくにやったことない仕事の管理なんてできんよ
一概にフォトリアルと言ってもちゃんと見れるものに仕上げるにはノウハウが要る
まぁそっちの想定してる問題は
開発委託先が金だけとって仕事しない詐欺会社だった
って感じっぽいから話はかみ合わんだろな >>397
そもそも任天堂はグラよりも操作性とかそっちを優先する傾向あるんだから
フォトリアルが原因にはなり得ないだろうがな マリオワールドとピクミンのアッパーバージョンが出ると
いよいよ俺のWiiUのゼノクロ専用機度が高まる >>396
3Dマリオは昔からクソゲーでマリオ3Dランドでやっとまともに遊べる作りになったからな
今、遊んでまともに遊べるのは3Dランドとマリオデくらい
なぜなら昔のは1本道じゃないのに右スティックもないような欠陥品だから
マリオデは右スティックあるから自分でカメラ操作できるから普通にプレイできるからいいけど
64とかは操作しにくくてほんとひどい
サンシャインは右スティックあるのにそこがカメラ操作じゃなくてポンプ操作でジャイロとかも当然ないから
そのまま出してきたらクソゲー確定
ギャラクシーはマリオなのに落ちたらミスになるのか分からんコースだらけで根本的に終わってる >>382
こないだゲリラ配信したダイレクトミニなら集団3密は回避出来てた気がするけど
まぁそういうイメージ的な物で避けてるんだろうな >>403
事前告知無しなら集団行動は回避出来るだろうしな PS4ベヨネッタ買った人が2.3がPSで出ない事に絶望するの楽しみ(´・ω・`) マリオサンシャインは右スティックのcボタンがカメラ操作だし
カメラ操作がかなり肝になってるゲームだと思う
しかし一般的には難解な印象を与えてしまった
右スティックでカメラを操作しながら同時にアクションをするのが受け入れられなかったと任天堂はみなしてその後のマリオに反映させていった FPSやTPSはスティック2本で標準化していったけどな
スプラトゥーンもジャイロ使ってるけど右スティックと併用なのでかえって複雑化してる始末
複雑さはゲームの方に問題があっただけ サンシャインやり直してみたけど勘違いしてたわ
カメラ操作は右ステでできるけどリバースになってて
ポンプは左ステで止まって操作する時代遅れの欠陥品ね 俺はリバースで全く正しいと思うけどね
カメラ操作とアクションを組み合わせることの快楽がある唯一無二のゲームだと言える
宮本さんはマリオを3Dで作り始めた時カメラ操作しているだけで面白かったと言っていた メトプラ4、ベヨ3、ブレワイ2
どれが1番先に来るかな >>395
予想だけど、ギャラクシーと2はHD対応するだけになりそう
でもサンシャインはモデリングもテクスチャも新しくするだろうし、64は言わずもがな
ギャラクシーはともかく、他のを過去のVCと同等と捉えるべきではないと思う 64はカメラ云々の前に
かなり落ちやすいゲームだったよな
あれの反動か時のオカリナが簡単になった気もする 3Dマリオ全部入りはさすがに嘘臭いわ
マリギャラのスターピースなど操作性もハードに合わせた仕様になってるからそれらをSwitchに最適化するだけでも相当手間になる
ついでにスーパーマリオさん氏ねはクソゲー過ぎて一から作り直すレベルじゃなきゃまともに遊べたもんじゃない >>414
時オカはマリオ64の反省を生かして欠点を修正してたな
Zトリガーなんか典型
マリオ64はスイッチでリメイクしてほしい
3D箱庭ゲーのパイオニアとはいえ問題点の多いゲームだし 64DSが改悪ばっかりだった時点で改善に期待することはできないでしょ >>369
勘違いしてるようだがフォトリアルに別に特別なノウハウなんていらんぞ。CG開発ツールは元からフォトリアル志向で進化してきたので、汎用エンジンのUEで作ると普通にフォトリアルグラフィックになる。
フォトリアルにするだけなら簡単だが、実写に近づけるほど細かく作り込むのに大量の人手が必要になる。大量の外注を管理する大規模製作のノウハウは必要だったりはするがフォトリアル自体に特別な技術は要らん 007ゴールデンアイのリメイクも頼む
あと頑張れゴエモンネオ桃山のリメイクも頼む 任天堂は何も言っていないので
ダイレクトが普通に出てくる可能性もある
所詮はリーク(笑)だよ どうせ3Dマリオコレクションvol.1とか言って単品ずつやるんだろ
わざわざパックにするメリットがないし >>150
『キャプテン・ファルコン』さんは、『キャプテン・レインボー』に改名予定です!! >>351
延期発表でも、かなり制作体制が整ってからじゃないかな ピクミン3 ラスボスが中に浮いて突き刺し攻撃みたいなのしてくるところで
犠牲ピク0に出来なくて放置しちゃったなあ うまい攻略法あんのかなアレ
>>425
間に★いれてもう居るよね
いっそタッグ組ませたいわ マリオコレクションはHD化しただけなのかねー
64はリメイクして欲しいんだがな 現実的なのはマリオ3Dとピクミン3とメトロイドくらいだな
ギャラクシーとかwiiリモコンの操作あってのゲームだし
気軽に移植出来んだろ >>116
売上考えたらもう無いな
ゼルダは移植もんだしゼノクロは完全版にするには予算が掛かり過ぎる
それ以外はゴミ
なんでもかんでもSwitchに移植という訳にはいかない
Switchも3年経って次のハードを考える頃合いだしさ >>428
そして主人公相手に「昔はレーサーやってたけど、髭のオッサンに愛車を奪われて…」とか愚痴り出すのか >>430
既に中国版のNVIDIA Shieldで
マリギャラのHD移植が出てるんだよな
実はもう移植作業ほぼ終わってる これやるくらいならゼルダも時岡とムジュラをセットにしてるでしょ 35周年記念作品ってのがキモなんだよな
これまで10、20、25周年の時はその時のハードに合わせてマリオコレクションを発売してきていた
30周年はマリオメーカーだったが、2Dマリオの究極系とも呼べる作品だった
もし35周年作品がペーパーマリオオリガミキングとスーパーマリオ3Dワールド完全版だったとして、どちらも集大成感は全く無い
だからこそ64サンシャインギャラクシーがセットになってる、というものを信じたくなるんだよな マリサンは放水STGとポンプで自由に飛び回る
爽快感を徹底追求した3Dゲームとしてリメイクしてほしい >>31
あれ、元の開発はバンナムじゃなくてバルバラじゃね? パルテナの鏡、謎の村雨城、悪魔城ドラキュラが欲しいわ >>421
ゴールデンアイはアクティビジョンがリメイク作ったじゃないか。
リマスターに近い移植が欲しい スーパーマリオさん死ねの青コインだったり隠しコースに入るための仕掛けを
毎回解きなおされたり(しかも糞面倒)遊園地ステージのシューティングの細かい操作性など
全部一から手直しするくらいでないとクソゲーの烙印は免れないぞ?
OPの裁判所に後からターボノズルで入れるようになるけどなぜか異空間的な隠しコースがあるのも
意味不明でひたすら気持ち悪かった >>439
スレ違いになるけど
ドラキュラ風アクションゲーならインディで相変わらず出続けてんのよね
ttps://www.kickstarter.com/projects/czazuaga/lords-of-exile
コレとかもう開発決定分の金額は集まってるみたいだけど
ナンチャッテ日本風世界観でドラキュラと月風魔伝チャンポンしたような
いくらあつまった時のストレッチゴールかワカランけど
古代裕三さんがゲスト参加するような事 本人がツイッターでつぶやいてた
もし実現すればギャラリンス以来のドラキュラ風古代BGMになるね >>431
次のハード考えるからこそ移植でつなぐのはあり得る
ゼルコレからファミコン抜いてタクトトワプリ追加した奴なら欲しい >>441
おもったけど、水噴射にジャイロ使えたらかなり快適になりそうやな
しかしサンシャインは手直しすべき箇所が多すぎるわマジで またゴキちゃんの出ないでクレクレか
マリコレ3Dなんて出ちゃったらミリオン売れちゃうもんな >>446
Wiiのマリオコレクションはミリオン未達だったぞ、91.6万
2Dマリオの詰め合わせでもミリオン未達なのに2Dマリオより人気ない3Dマリオの詰め合わせならミリオン厳しいだろ
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_wii.html
16位 91.6 スーパーマリオコレクション スペシャルパック 任天堂 Wii 2010/10/21 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています