今後数週で『3Dマリオコレクション』『ピクミン3DX』『メトロイド4』『ベヨネッタ3』が発表される模様
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Nintendo Direct summer UPDATE: Surprises galore for Switch fans, but good news ends there
https://www.express.co.uk/entertainment/gaming/1284236/Nintendo-Direct-summer-E3-June-May-Paper-Mario-3D-World-Pikmin-3/amp
機械翻訳
レポートが正確であると仮定すると、ファンは今後数週間で明らかになるいくつかの大きな新しいゲームの準備ができています。
これには、ニンテンドースイッチ用のWii Uクラシックピクミン3のポートが含まれます。
これはWii Uゲームの別のデラックスエディションであると考えられています。
つまり、ファンは追加のコンテンツや微調整されたゲームプレイを期待できます。
オリジナルのピクミン3は、2013年にずっとWii Uでデビューしました。
完璧なオリジナルの標準にはほど遠いですが、古いゲームキューブゲームを楽しんだ場合は、プレイする価値があります。
以前のレポートでは、任天堂がSwitchの3Dマリオコレクションに取り組んでいることも示唆しています。
このバンドルには、スーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシー、スーパーマリオギャラクシー2の新バージョンと改良バージョンが含まれているとされています。
その他、任天堂はWii U限定のスーパーマリオ3Dワールドのリマスター版もリリースする予定です。
ピクミン3リマスターと同様に、新しいマリオ3Dワールドには新しい領域が含まれると伝えられています。スーパーマリオオールスターコレクションとは別に発売されると考えられています 。
うまくいけば任天堂はメトロイドプライム4とベヨネッタ3からさらに多くを明らかにする準備ができています。 >>389
いくら任天堂でもろくにやったことない仕事の管理なんてできんよ
一概にフォトリアルと言ってもちゃんと見れるものに仕上げるにはノウハウが要る
まぁそっちの想定してる問題は
開発委託先が金だけとって仕事しない詐欺会社だった
って感じっぽいから話はかみ合わんだろな >>397
そもそも任天堂はグラよりも操作性とかそっちを優先する傾向あるんだから
フォトリアルが原因にはなり得ないだろうがな マリオワールドとピクミンのアッパーバージョンが出ると
いよいよ俺のWiiUのゼノクロ専用機度が高まる >>396
3Dマリオは昔からクソゲーでマリオ3Dランドでやっとまともに遊べる作りになったからな
今、遊んでまともに遊べるのは3Dランドとマリオデくらい
なぜなら昔のは1本道じゃないのに右スティックもないような欠陥品だから
マリオデは右スティックあるから自分でカメラ操作できるから普通にプレイできるからいいけど
64とかは操作しにくくてほんとひどい
サンシャインは右スティックあるのにそこがカメラ操作じゃなくてポンプ操作でジャイロとかも当然ないから
そのまま出してきたらクソゲー確定
ギャラクシーはマリオなのに落ちたらミスになるのか分からんコースだらけで根本的に終わってる >>382
こないだゲリラ配信したダイレクトミニなら集団3密は回避出来てた気がするけど
まぁそういうイメージ的な物で避けてるんだろうな >>403
事前告知無しなら集団行動は回避出来るだろうしな PS4ベヨネッタ買った人が2.3がPSで出ない事に絶望するの楽しみ(´・ω・`) マリオサンシャインは右スティックのcボタンがカメラ操作だし
カメラ操作がかなり肝になってるゲームだと思う
しかし一般的には難解な印象を与えてしまった
右スティックでカメラを操作しながら同時にアクションをするのが受け入れられなかったと任天堂はみなしてその後のマリオに反映させていった FPSやTPSはスティック2本で標準化していったけどな
スプラトゥーンもジャイロ使ってるけど右スティックと併用なのでかえって複雑化してる始末
複雑さはゲームの方に問題があっただけ サンシャインやり直してみたけど勘違いしてたわ
カメラ操作は右ステでできるけどリバースになってて
ポンプは左ステで止まって操作する時代遅れの欠陥品ね 俺はリバースで全く正しいと思うけどね
カメラ操作とアクションを組み合わせることの快楽がある唯一無二のゲームだと言える
宮本さんはマリオを3Dで作り始めた時カメラ操作しているだけで面白かったと言っていた メトプラ4、ベヨ3、ブレワイ2
どれが1番先に来るかな >>395
予想だけど、ギャラクシーと2はHD対応するだけになりそう
でもサンシャインはモデリングもテクスチャも新しくするだろうし、64は言わずもがな
ギャラクシーはともかく、他のを過去のVCと同等と捉えるべきではないと思う 64はカメラ云々の前に
かなり落ちやすいゲームだったよな
あれの反動か時のオカリナが簡単になった気もする 3Dマリオ全部入りはさすがに嘘臭いわ
マリギャラのスターピースなど操作性もハードに合わせた仕様になってるからそれらをSwitchに最適化するだけでも相当手間になる
ついでにスーパーマリオさん氏ねはクソゲー過ぎて一から作り直すレベルじゃなきゃまともに遊べたもんじゃない >>414
時オカはマリオ64の反省を生かして欠点を修正してたな
Zトリガーなんか典型
マリオ64はスイッチでリメイクしてほしい
3D箱庭ゲーのパイオニアとはいえ問題点の多いゲームだし 64DSが改悪ばっかりだった時点で改善に期待することはできないでしょ >>369
勘違いしてるようだがフォトリアルに別に特別なノウハウなんていらんぞ。CG開発ツールは元からフォトリアル志向で進化してきたので、汎用エンジンのUEで作ると普通にフォトリアルグラフィックになる。
フォトリアルにするだけなら簡単だが、実写に近づけるほど細かく作り込むのに大量の人手が必要になる。大量の外注を管理する大規模製作のノウハウは必要だったりはするがフォトリアル自体に特別な技術は要らん 007ゴールデンアイのリメイクも頼む
あと頑張れゴエモンネオ桃山のリメイクも頼む 任天堂は何も言っていないので
ダイレクトが普通に出てくる可能性もある
所詮はリーク(笑)だよ どうせ3Dマリオコレクションvol.1とか言って単品ずつやるんだろ
わざわざパックにするメリットがないし >>150
『キャプテン・ファルコン』さんは、『キャプテン・レインボー』に改名予定です!! >>351
延期発表でも、かなり制作体制が整ってからじゃないかな ピクミン3 ラスボスが中に浮いて突き刺し攻撃みたいなのしてくるところで
犠牲ピク0に出来なくて放置しちゃったなあ うまい攻略法あんのかなアレ
>>425
間に★いれてもう居るよね
いっそタッグ組ませたいわ マリオコレクションはHD化しただけなのかねー
64はリメイクして欲しいんだがな 現実的なのはマリオ3Dとピクミン3とメトロイドくらいだな
ギャラクシーとかwiiリモコンの操作あってのゲームだし
気軽に移植出来んだろ >>116
売上考えたらもう無いな
ゼルダは移植もんだしゼノクロは完全版にするには予算が掛かり過ぎる
それ以外はゴミ
なんでもかんでもSwitchに移植という訳にはいかない
Switchも3年経って次のハードを考える頃合いだしさ >>428
そして主人公相手に「昔はレーサーやってたけど、髭のオッサンに愛車を奪われて…」とか愚痴り出すのか >>430
既に中国版のNVIDIA Shieldで
マリギャラのHD移植が出てるんだよな
実はもう移植作業ほぼ終わってる これやるくらいならゼルダも時岡とムジュラをセットにしてるでしょ 35周年記念作品ってのがキモなんだよな
これまで10、20、25周年の時はその時のハードに合わせてマリオコレクションを発売してきていた
30周年はマリオメーカーだったが、2Dマリオの究極系とも呼べる作品だった
もし35周年作品がペーパーマリオオリガミキングとスーパーマリオ3Dワールド完全版だったとして、どちらも集大成感は全く無い
だからこそ64サンシャインギャラクシーがセットになってる、というものを信じたくなるんだよな マリサンは放水STGとポンプで自由に飛び回る
爽快感を徹底追求した3Dゲームとしてリメイクしてほしい >>31
あれ、元の開発はバンナムじゃなくてバルバラじゃね? パルテナの鏡、謎の村雨城、悪魔城ドラキュラが欲しいわ >>421
ゴールデンアイはアクティビジョンがリメイク作ったじゃないか。
リマスターに近い移植が欲しい スーパーマリオさん死ねの青コインだったり隠しコースに入るための仕掛けを
毎回解きなおされたり(しかも糞面倒)遊園地ステージのシューティングの細かい操作性など
全部一から手直しするくらいでないとクソゲーの烙印は免れないぞ?
OPの裁判所に後からターボノズルで入れるようになるけどなぜか異空間的な隠しコースがあるのも
意味不明でひたすら気持ち悪かった >>439
スレ違いになるけど
ドラキュラ風アクションゲーならインディで相変わらず出続けてんのよね
ttps://www.kickstarter.com/projects/czazuaga/lords-of-exile
コレとかもう開発決定分の金額は集まってるみたいだけど
ナンチャッテ日本風世界観でドラキュラと月風魔伝チャンポンしたような
いくらあつまった時のストレッチゴールかワカランけど
古代裕三さんがゲスト参加するような事 本人がツイッターでつぶやいてた
もし実現すればギャラリンス以来のドラキュラ風古代BGMになるね >>431
次のハード考えるからこそ移植でつなぐのはあり得る
ゼルコレからファミコン抜いてタクトトワプリ追加した奴なら欲しい >>441
おもったけど、水噴射にジャイロ使えたらかなり快適になりそうやな
しかしサンシャインは手直しすべき箇所が多すぎるわマジで またゴキちゃんの出ないでクレクレか
マリコレ3Dなんて出ちゃったらミリオン売れちゃうもんな >>446
Wiiのマリオコレクションはミリオン未達だったぞ、91.6万
2Dマリオの詰め合わせでもミリオン未達なのに2Dマリオより人気ない3Dマリオの詰め合わせならミリオン厳しいだろ
https://entamedata.web.fc2.com/hobby/game_rank_wii.html
16位 91.6 スーパーマリオコレクション スペシャルパック 任天堂 Wii 2010/10/21 メトプラトリロジー出来るなら
後1年伸びてもいい、、、 >>447
いや、これ出すの何回目だと思ってるの?
スーパーマリオコレクションは中身同じでSFC、GBA、Wiiの3作出てるんだぞ? vcで1.2.3.USA買ってたらいらない思う人は多いだろうセットで90万は売れたもんだよ 64もサンシャインもギャラクシーも、ひとまとめではなく個別でしっかり調整して出して欲しいけどな
もちろん単なるリマスターで出してくれるだけでも嬉しいけどね
まあリマスターという言葉の意味合いはかなり幅広いからどうなるかは分からんけど
単にHD化してボタン設定を合わせただけなのか、それともモデリングやらテクスチャやらゴッソリ作り変えてゲーム自体の微調整までするのか モデリングに関してはマリオはキャラクター変わらないから多くのキャラがオデッセイの使い回し出来るよね >>452
スーパーマリオコレクションと同じで何の手もつけずにそのまま出すだけやで?
リマスターとかHDエデションそういうのではないで? >>454
元々のスーパーマリオコレクションはファミコンゲーム4作を全部スーファミ画質にフルリメイクした作品だよ >>454
あれ映像全部書き直しで調整もガッツリ入れたフルリメイクじゃん
むしろあれを参考にしたら期待値上がるぞw >>454
何言ってんだ?完全に作り直してたやろ
というか今回このリークが複数あがってるけど、どこもリマスターだのリメイクだの書いてるぞ
それを扱うスレなのに何故急に「何の手もつけずにそのまま出すだけ」になるのか SFCのマリオコレクションは当時、贅沢なゲームだと思った
SFCのグラでスーマリ1、2、3、USAが遊べるって
93年当時を思うと、かなり凄い事だった >>457
映像そのままって話はどこ行ったんだよ
恥ずかしくて論点ずらしたくなっちゃった?w 実はメトロイドはフォトリアルでなくても十分描画をリッチにできそう
ボーダーランズ3のシェーダー見てたらそう思ったよ スタイライズドってフォトリアルよりも処理を食うのに?
メモリは食わないけど >>462
最初からシェーダかける前提で絵に制限かけてる感じに思えたな
結果が同じポスタリゼーションなら最初から色数落として描いちゃえ的なやつ ボダラン2まではそんな感じよね
3は普通にリッチなシェーダーかけてると思う トリロジー出るならそれからやりたいけど
でないならストーリー分らなくても4からやってみるわ >>460
いやまさかあんなボケボケなのに書き直してたとか思わんかった
任天堂の技術力が終わってるというのはマジなんだなぁ >>466
ごめんなさいは?
勘違いしてたならちゃんと謝らないと >>468
なぜ俺が謝る必要があるの?
勝手に絡んできて謝罪要求とか、お前チョンか? いきなり話しかけてきて謝罪しろとか
チョンか?ヤクザか?
豚は、ほんとこええな Wii版マリオコレクションはただの移植だけど、SFCマリコレとFC版の違いが分からないヤツは
ヤバいな
目が節穴どころかブラックホールなんじゃないかと >>466
気付いてないようだけどマリオコレクションを
そのままって言った時点でお前の目がボケボケなのか
ねつ造叩きをシレッとするようなクズのどちらかは確定してる
多分謝ってもそれは覆らないw >>472
多分もクソもお前に謝る理由は1ミリもない
俺はお前に何も頼んでいない
お前は勝手に絡んできて文句垂れてるキチガイやんけ いきなり人様のレスに文句つけてきて、謝罪しろとかまじでチョンそのもの
こっわ 3Dのマリコレはマリオ64以外は流石に
リマスターだろうとは思うんだけど、どうやろな
流石にマリオ64はポリゴンから直さないと
今の時代のゲームとしては出しづらそう Wiiのは良くも悪くもVCをディスクで発売したようなヤツだからなあ
ボケボケだとすればHDTVなら等倍画質にしないでやったくらいしか理由が思い上がらないが
それは自分が悪いな
というか、アレはブックレットが本体のような、記念商品だし スーファミのやつの移植という意味だと、
アス比の違いからドットバイドットには出来ないので
どっかで引き伸ばすしかないんだよな
あんまりクッキリしてるとブラウン管で
やってた時と印象がかなり違ったりもする ファミコンやスーファミは横5ピクセル縦4ピクセルのデブドットにすると引き延ばしにならなくて済む
最低でも1280×960ピクセルが必要になるからドックモード限定だけど >>474
自分の間違いを認められないのが一番かっこ悪い それはともかくマリギャの二作はベタ移植で良いから買うね
マリサンくらいだろう
テコ入れが必要なのは
あの頃の任天堂は納期を重視していたから調整が足りなかった
あの辺修正しないと任天堂的にマズいだろう
最初のコースは良く出来てんだよ
ホテルのコースがのっけからヤバい >>474
つらいとは思うけど
自分の間違いは認めなきゃ >>475
64はグラから描き直す必要あるな
さすがにあのカクカクポリゴンは今だときつい
マリサンは風タクHDぐらいには作り直す必要がある >>473
お前の謝罪なんて一ミリもいらんわw
それよりも間違いを認められない姿は
ホント見苦しいなぁと哀れに思えてくるよ
中学生とかならまだわかるけど多分いい大人なんだろ? いい年した大人が気に入らない相手にチョンチョンとレッテル張りで差別的な単語使ってるのも恥ずかしさに拍車がかかってまふね(^^
ボッキング!(^^ 64ってDSでリメイク出てたよな
DS版のをベースにするのか? >>486
キャラのモデリングは64DSで
改善されてはいるんだが
それでもそのままHDは難しそう
それと64DSはかなり改変入ってるからなー Wiiと3DSあれば全部やれるのに移植されないとやらないって時点でやる気0やん
つーか棒振り専用だったギャラクシーとかどうすんだよ
中身作り変えんの?
ライトじゃできないし詐欺みたいなもんだろ liteとかそういう人のために単体版も出しますよでリークでは これね別のやつ
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-31-35-64.html
さらに海外テックメディアVentureBeatが独自の情報筋から、任天堂が「スーパーマリオコレクション」
(海外名はSuper Mario All-Stars。「3」までのマリオシリーズ4作を収録)のようなリメイク作品詰め合わせを予定していると伝えています。
具体的には「スーパーマリオ64」、「スーパーマリオサンシャイン」、「スーパーマリオギャラクシー」、「スーパーマリオギャラクシー 2」
が含まれるとしつつも、それらが個別にリリースされる可能性もあると但し書きを付けています。 ゼルダの過去作出してくれよ
Joy-Con使えばスカイウォードソードも遊べるだろ
今更Wii U買いたくないよ マリオ64はマリオデ並にリメイクしないと
24年前のゲームだからグラ、サウンド、操作性、カメラワークまで何もかも古い
マリサンはゲーム自体にストレス感じる部分が多いし
マリギャラはスイッチで遊ぶなら操作系を作り直す必要がある
HDリマスターだけで済むのは3Dランド、ワールドぐらい ランドもなあ
立体視デモっぽいミニコースとかあったし >>493
ギャラクシーはノーマルswitchなら問題ないけど、switch liteがなぁ…… >>493
ギャラクシーはNVIDIA SHIELDで出ているんですが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています