【悲報】CSにおけるセガがいよいよやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍が如く←右肩下がり
サクラ大戦←復活したがパッとしない
ソニック←死にかけ
ぷよぷよ←相変わらず
その他←死亡
子会社作品←好調
そろそろ新規当てなきゃやべーやろ 龍7はおもろかった
売上は伸びなかったのかもしれないけどめっちゃ良ゲーだった かりんとうだけじゃなく如くスタッフほぼ全員がなんちゃってアウトローみたいな恰好してるのは止めてほしい 龍が如くにリソース集中させて毎年出して
なんとか食い繋いできたけどいよいよヤバい感じだな
SteamやXboxにも出し始めたし恩義がどうのとか
もう既に言えなくなってきてる >>30-33
>>31
total warとかウォーハンマーとかがアメリカで好調だろ CSのセガ本体なんてとっくの昔に大手ですらないでしょ セガはソニックに注力するべきだった
しかし名越が自分の立ち上げた龍が如くに執着してしまったせいで落ちぶれてしまった
間違った判断を続けた結果だろう >>33
セガ 営業利益 280億
カプ 営業利益 200億
まぁ元がショボすぎるカプコンと比較してもしゃーないけどな もはやセガらしさは反任天堂なだけで
ゲーム的にはもうスピリットが残ってない
ただのソニーの犬 前々期は確かにやばかったけど
前期は普通に好調だったじゃん
なんでゲハって雰囲気でしか叩けないんだろ ゲーセンの三国志大戦を家庭用に移植すればええやん?
専用コントローラーつけてさ
あれ大ヒットしてたやろ PSO2以外まともに稼いでるコンテンツが無いからな >>52
その好評が雰囲気だろ
龍とか売上が下がってるのにPSにしては売れたとかそんなんだろ ようやくヤクザがマルチになったけど赤字垂れ流した後では遅すぎる
セガの経営幹部アホなんじゃないか? 今回のコロナでただでさえ悪かったパチンコのイメージが更に悪くなったからな 在日朝鮮ヤクザがトップにいるような反社企業さっさ消えればいい アンチ乙PSO2が起死回生のEP6終了後の未だかつてない大型アップデートで覇権取るから >>49
それってCSのみの売上じゃなくて色々込やろ? ヤクザはPS5で作れるほど売れてないのに
次は大丈夫なのか? 良くても世界累計150万ほどしか見込めない龍やサクラに全力で、普通に世界500万は狙えるはずのソニックをちゃんと作らないのはどういう経営判断なんだ? セガ名越とスクエニ野村は同列で扱われがちだが
他部署に口出ししない分野村のほうが遥かにマシだな。
制作ペースが早い事は名越のほうが上だが。 >>67
海外の定価なんて投げ売りみたいなもんだろ
そこで何百万売ってもたいして儲け出ないんだろ
それよりも、1万円弱で買ってくれる日本人相手の商売した方がいいわな これからは海外!という割に何故かいまだにおま国してくる謎メーカー
売る気あるのか セガは死んだんだ
もうあの時間は終わって君も人生に向き合うときなんだ >>53
ゲーセン発祥のゲームでヒットはもうないだろう
なんせゲーセンがあれだから >>53
セガ直営のゲーセンが死ぬ
ワンダーランドウォーズとかちょくちょく当たり出して維持してるのに家ゲーにしたらゲーセン部門が泣く
スクエニタイトー見てみろ、ゲーセン経営者がガン泣きする数ヶ月移植で閑古鳥だぞ ソニックはリマスターすら出さずに長年放置だしブランド殺したいとしか思えん 看板になるようなRPGが一つも無かったからなセガ
イクサが最後じゃねえの
ハンドレッドソードは丁寧な作りだった CAPCOMのモンハンをセガサミーがパチンコにする
パチンコに国境はないんだ! 一番ヤバイのはパチ屋の売上が減って新台入れてくれなくなることだな
ゲームなんぞとっくに死んでる ソニックのゲームなんて沢山出したのに売れんかったからしゃーない もう数年前からCSは撤退してたようなもんだろ
瓦はSIEにでも行け PSPo2レベルの出してくれ
オンラインから人減らしたく無いんだろうけど、vitaで出たのはパチモン臭くてつまんなかった 新規コケまくりの反省なんだろうけど安牌だけになったよね >>41
官報よりはちまのゲハで何言ってんだってのはある ミクもスマホにシフトするようだしCSのセガは用無し セガは名越をどうにかしないと無理だろ
コナミでいう小島みたいなもんだし 既存IPで商売するにしても一番注力すべきなのは今でも海外人気のあるソニックなのに国内専の龍にリソース注ぎ込んでソニックには手抜きの糞ゲーしか出さない謎の会社 メガテンはオリンピック時期あたりまで情報こないらしいから気長にまてよ、とか言われてたけど姿形みえないな
興味失せたわ バーチャロンもそうだけど、ぷれすてメインになってからメジャータイトルが完全にオワコン化してしまったからなぁ
昔のセガはクソゲーでも愛される作品もあったし良ゲーもそれなりにファンが付いてた
それなのにハード撤退してぷれすてサードになってから完全に落ち目だよなぁ 龍7ストーリーは面白かった
後半極連打ゲーでRPG不慣れ感半端無かった
Exハードなんてもう通常攻撃とかまるで使わんし次回もRPGならもっと上手く調整してくれ >>76
映画大ヒットのタイミングで何も仕掛けられない無能
もうソニックを他社に売ってくれないか?
SONYが買って新作作れよ もう任天堂以外のメーカーは衰退してくのみなんだろな
カプコンはなんとか生き残りそうだけど あ? パッケ? 使い回しと宣伝とリピート販売でてきとーにしといて
それよりソシャゲででかいの一発当てるぞ!!! って何年かやったけど何一つ当たりませんでしたダメでした
ってのが今のセガなんでもう何も無い セガの歴史で一番売れたのが
PS4のペルソナ5やろ
そこに注力するのが当然でしょう >>38
セガ自体がサミーの子会社みたいなもんだし。 ここってメガテンVも絶対ろくに作ってないだろ
名越のことだから任天堂から援助して貰って開発費全部PSにとか普通にありそう SEGAはアーケードだけ生き残ればCSは要らんから別にいいわ。
アケもコロナの所為で大打撃だけどさ。 コロナの影響でマリソニ来年まで売れるじゃん
あとは市場の無いPS4への一本足打法を何とかすれば生き延びられる >>97
流石にペルソナが歴代一位はないだろ・・・ないよな?
PS4の中で、ならともかく
後ペルソナは主軸においたら開発遅すぎて死ぬぞ
まぁ過去IP発掘も今更新規IPも手遅れ感あるけど 秋葉で一番混むゲーセンheyを潰そうとドミナントやってるけど全然効果なくて笑うがなw >>97
龍が如くのチームはP4G,P5Rのスイッチ版でも作ってた方が有意義だよな 新サクラも初期案は横山智佐にダメ出しくらってたり
昔のセガゲーの良さを知ってる人もいないんじゃない? ゲーセンとCSのリンクって土台無理な話
かつてPSSS-DCPS2時代にアーケードを家庭用に持ち込みすぎてゲーセン死亡
大型筐体とカードゲーム、プリクラ、音ゲーと言う体感型を導入するもゲーセンのコスト高すぎリスク高すぎ
安定してたネット麻雀もいまやどうなってるんだかな
セガはF-ZEROをAXとGXでリンクさせたが筐体がなさ過ぎ
バンナムのマリカーくらい、地方のアミューズメント施設に置いてないとはなしにならん >>104
そうなったらまーたダンスバトルとかどこに売る気かわかんねぇクソゲー乱発して勝手に自爆するさ 今のセガは味のしなくなったガムを延々と噛んでる状態
いい加減かりんとうを切れよ 日本ではわからん話だが
世界ではトータルウォーシリーズとかフットボールマネージャーとか
それなりの大ヒットシリーズを売ってる会社ではあるんだな そういや最近欧州の方でフットボールマネージャーがマンUに訴えられそうになってなかったっけ?
なんかmodでチームのエンブレムを差し替えられるのを放置してるからとかって理由で
FIFAだのウイイレはちゃんと権利買ってるのにそうじゃないSEGAのでそれと同等のが出来るのはおかしいって話で http://topappranking300.appios.net/top-grossing-iphone/index.html
ぷよクエ、北斗、MJ
ソシャゲがカプコンほど酷くもないけどちょっと元気ないな
というかチェンクロやオルサガはどこ行ったんだ
コナミは強すぎるし比べちゃいけない まあ問題は日本ではそれがわからないというところで
他のどの大手よりも日本市場を軽視している、あるいは特異な市場と見ているメーカーではあるかもな >>104
メガドラのソニックが1500万売ってるから
ペルソナが今の5倍くらい売らないとトップは無理w >>112
マンUの訴訟はゲーム業界の発展を阻害してる!っていうセガの主張はワロタ
ゲーム業界の事考えたらセガの版権使い放題で良いってことなんかね? >>1
心配すんな、企業業績は絶好調だから
セガサミー決算、パチスロ販売の好調により増収増益に
https://johojima.com/pachinko_news/post-145702/
>売上高3665億9400万円(対前期増減率プラス10.5%)、
>営業利益276億4300万円(同プラス111.3%)、
>経常利益252億9600万円(同プラス237.5%)、
>当期純利益137億7500万円(同プラス421.3%)
>パチスロ販売台数の増加やデジタルゲーム分野が好調に推移したため、増収増益
くやちぃねぇw >>117
それだと真面目に金払ってるEAとコナミの立場無いわなw
まあそういう権利はチームの収入源の1つでもあるからビッグクラブほど煩いわ
つーかビッグクラブがそういう面でちゃんとしないと中堅や弱小がもっと困るハメになるわけで >>119
企業の話というよりかはCSに出してるゲームの話をしてるんや
ここ数年元気ねーやんって話 ぷよぷよ
通ルールで完成して伸びしろがない
新作のぷよスポで特に理由もなく既存キャラ削除&アプリ版オリキャラゴリ押しで見限った
ソニック
マリソニ以外で新作出たっけ?で調べたらフォースとマニアが2017年という
サクラ
戦犯名越のせいでオワコン 余裕でスルー 真面目に龍しかないな
新サク大も偽さくら一発ネタで終わりだろ >>113
いっそ倒れたままでいてくれた方が
まだマシだったかもしれない 龍しかないっつーより龍以外を切り捨てにかかってきたんだろ サクラ大戦はやり方によっちゃ旧ファンに受け入れられて少しは持ち直したかもしれないのに、ストーリーから何から全て自ら爆死する道を突き進んだからなぁ
なんにしろヤクザが今の一番手って完全に終わってるわ >>70
日本人相手ならSwitch全力でないと駄目だろ メガドラの頃を思い出さないとな
まずはPS3のリメイクから >>11
wiiu以降その海外で売上右肩下がりなのは知ってるだろう? 面白いゲームは女性が買わなくてお金にならないのかなw
AKBジャニーズみたいなつまんない奴が天下とるw
ラスレム EOE 戦ヴァル 蒼ヴァル グランクレスト戦記 決戦3 有能な人たちはセガからいなくなったんでしょ?
だとしたら上向くことはないよね。搾りカスで商売するしかないんだから。 今のセガは新人の若気の至りで作ったのが売られちゃった
みたいなのがなくなっちゃったのが駄目だな ラブandベリーをもう一度作るしかない
競合多すぎて多分だめだろうけど >>4
と思うじゃん?
バイオが大コケして4月5月の自粛でパチスロもボロボロだから、1Qの業績が終わってるのは確定なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています