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4gamer「仁王やFF15の武器を振るモーションはリアル感がなくておかしい」
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0001名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 11:39:28.21ID:t78qpqfV0
PS4世代でも,リアルなグラフィックス表現を採用しながら,壁に囲まれた場所での戦闘になると,振り回す剣先が壁にめり込むことをお構いなしとしているタイトルは多かったし,飛散した瓦礫の破片が着地後の地面でブルブル震え続ける様子を見ることも多かった。
また,剣の柄を握る手に隙間があってフィギュア感が払拭できていなかったり,突進する方向を間違えたとき,壁に激突したままその場で足踏みを続けて一歩も進まない「ルームランナー走り」をしている敵キャラもいまだ多かったりするものだ。
NPCや敵キャラ同士が狭いところで絡み合って,互いに避けたりできない興ざめなシーンも,いまだによく遭遇する。
グラフィックスにおける質感やライティングのリアルさとのアンバランスを目の当たりにして,途端にゲームへの没入感が失われる経験は,今に至ってもまだ少なくない。

https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200421040/

動画前半は仁王,後半はFFXVでキャプチャしたもので,振り回す武器が岩壁や建物をすり抜けている

https://youtu.be/5EpRwos_pww
0101名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:13:18.38ID:fwjDuUXQ0
負傷や疲労についての概念は徹底的に誤魔化すくせに
どうでもいいことにリアリティとかさあ
0103名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:15:10.48ID:0SdelpzF0
現実を再現することにこだわっていたら
キャラがUNKするために一時離脱とかやりだしそう
0104名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:16:58.38ID:UbYkCJto0
こういうのでリアルじゃないとか叫ぶ連中がテラスハウスで誹謗中傷しちゃうんだろう
怖い話ではあるな
0105名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:18:33.83ID:/Bd0/QcI0
リアルリアル言ってるからゲームが楽しくなくなるんだよ
0106名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:19:21.52ID:SC4svj9S0
4K解像度までくるとリアルのデータそのまま生かす方がコスト安いから
フォトリアルへの傾倒はこの先も続く
それに伴ってリアルとゲームのつじつま合わせもずっと付きまとう問題になる
0108名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:27:05.62ID:OkcHexPF0
3dで近接武器が壁で弾かれてしまうゲームって何が最初なんだろう。時岡?時岡はリンクが走りで壁に突っ込んでも走り続けなかったような気がする。階段で静止すると両足がそれぞれの高さに調節されるのは風宅からだっけ?
0110名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:29:37.31ID:iIihBt+bd
>>6
加減しろってことよ

PS2のエヴァーグレイスやってたとき、溝に挟まれた道から壁に張り付いてる敵を倒そうとすると
ショートソード:一歩踏み出して溝に落下死
ロングスピア:つついたら壁に弾かれて仰け反って後ろの溝に落下死
無視して進む:火を吐かれてノックバック墜落死

後にデモンズソウルのPVでカラス斬ろうとして弾かれてたのを見て
そのまま動画閉じたくらいには嫌な記憶
0111名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:30:15.13ID:IImoZjSf0
ゲームにリアルなモーションにするとしょぼくみえるようになるよ
0113名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:31:12.10ID:XR0NmBZR0
リアリティに拘りすぎると快適性を失う
何やるにもモッサリで移動時間クソ長いRDR2がいい例だわ
0116名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:36:16.48ID:JI5qw5QOa
他に差別化出来ないからとリアル追及に逃げ込んだ先の当然の末路
0117名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:36:45.24ID:MQAsfMZu0
ブラッドボーンで閉じた扉のすぐ向こう側にいる敵に対して扉を閉じたまま攻撃できちゃったりしたからなあ
あれを攻略法として認めるべきか不自然だとして認めないべきか
0118名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:38:16.66ID:stW0tDbZ0
リアルな世界観でハイテクや魔法を使って
非現実的なことをさせるのが正解なのかもしれんな
両方味わえるわけだし
0119名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:41:17.47ID:vUALSSbm0
壁際に追い込まれたら不利っていう駆け引きにするなら
壁に武器が当たって弾かれてもいいと思う
0120名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:43:56.50ID:eta4Gw1dM
>>33
ちゃんと弾かれるっていうか
狭い場所なら障害物に当たらないように
狭いなりのモーションで振るのが当たり前だけどね
ガンガン当てる時点でリアルではない
0121名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:44:25.53ID:ujE5ljUt0
>>19
あの世界ではそれがゴロゴロいるから普通
日本だって昔は刀ぶらぶらして歩いてたんだぞ
0123名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:55:40.75ID:nYJxM4i60
絵がリアルになってもそこはそんなに気にならんな
そこを拘るゲームがあってもいいと思うけど
0124名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:58:48.65ID:kPDjYkI30
そもそもな話、狭い所なら狭い所用の攻撃モーションになればいいのでは?
天井低かったり狭い通路で大振りとかリアルじゃないでしょ
0126名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 13:58:49.91ID:v4AtQKMWd
仁王は最初は実際の剣術ベースに作ったけど
地味すぎてパラメーターで色々なことが変わるハクスラに向いてないってなってああなったって話だったはず
0127名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:04:23.93ID:r/Z9br160
>>107
戦場の集団戦の雑兵によく使われるだけで槍は最強ってわけじゃないんだがバカなのかな?
0129名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:10:20.55ID:F4jSIV9z0
槍って最強じゃないんだ
槍と盾もったスパルタ兵が最強だと思ってた
0130名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:11:10.35ID:HlEcZBd60
この人、剣を振ったら壁に当たるようにしろって前から言ってるけど
絶対うざいからw
0131名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:12:40.03ID:F4jSIV9z0
背負ったりして武器が背中から浮いてるのはやめてほしいです
0132名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:13:03.41ID:UEAtGKnya
オブジェクトすり抜けってコリジョン設定だからアニメーションを話題に持ち出すってこの記者意味わからんな
0135名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:24:32.15ID:Q0HI4GQ20
壁で弾かれても弾かれなくてもゲームの楽しさを重視してればどっちでもいいな
0136名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:25:03.21ID:dA7MG4Fod
仁王のモーションはマジでしょっぱいからあれをPS4世代代表みたいに取り沙汰されても
0139名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:34:19.76ID:W7LkOAy+d
仁王はわからんけどFF15は撫で斬りでダメージ出てるんかこれってなるモーションだった
両手剣とか特に
0142名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:36:58.23ID:XR0NmBZR0
>>133
シミュレータ気質のゲームばかり肯定される世界とか地獄だよなー
0143名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:39:02.89ID:IGWKloORd
>>97
なんでもかんでもフォトリアルにしたからって必ずしも面白くなるわけじゃないって事だよなw
0144名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:40:08.04ID:EuAlsDxx0
>>1
仁王1では壁に武器が当たる使用だったが仁王2では撤廃された使用
あと敵キャラはある程度バカに作って明らかな隙も作ってあげないとな
格ゲー並みのNPC超反応とかはやっぱり求められてないと思う
まあプレイヤーが居なかったら止まるって所まで作らないでも良いと思うけどね。ただモンハンはその辺頑張ってるとは思う
0145名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:40:53.01ID:RBp6A78t0
むしろ仁王の薙刀鎌は変形ギミックとアクションとハクスラ要素が上手く噛み合った傑作だが
0147名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:42:40.27ID:ahNcpJuta
壁だけじゃないよ
剣で敵を斬ったのに敵の体がくっついてるのはおかしいよ
剣が通ったのなら両断されてないとおかしい
0148名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:42:40.62ID:qH54IACV0
そもそもこれ言い出したら単騎で刀で戦うのがリアルじゃねーんだよなぁw
0149名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:42:55.23ID:jqeehMO/0
リアルとリアリティの違いぐらい勉強しろってこった
0150名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:44:19.83ID:eUW6VVbc0
フレーム回避もリアルじゃないけど無いとゲームとして面白くないよな
0151名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 14:46:26.46ID:ATT90dh10
削りダメージとクリティカルでモーション一緒だったりすると違和感ある
0153名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:00:39.14ID:/+64S0l10
別に弾かれるんじゃなくて壁に擦るように切るモーションにすればいいだけじゃね
リアルじゃないとダメなんじゃなくて不自然すぎるのがダメなんだろ文盲多いけど
0156名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:08:34.10ID:57p8ygred
>>153
いや、これはさすがに4gamerがおかしいわ
それがゲームシステムとして重要な部分なら指摘も間違いじゃないが、FF15みたいな広いマップのゲームでわざわざ壁に向かって剣を斬りつけるなんて通常じゃ発生しない状況での不自然さを指摘してなんになる?
ただの重箱の隅

そんなほとんど発生しない状況での追加モーションに時間を割くなら別のとこに労力つかった方がいい
0157名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:09:12.55ID:/+64S0l10
>>154
そういう意味じゃなくて
普通に振ってるけど壁に当たったら壁を擦ってしまう意味な
0159名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:16:09.89ID:4ZPJZ/rcp
ファンタジーに向かってリアル感て
ゼルダやマリオならリアル感あるのかと
0160名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:20:09.65ID:Mj3SPfnC0
壁に剣がぶつかって面白いか?
0163名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:31:46.38ID:tTRC98370
色々見えづらくなったり視認性の部分でリアルさが邪魔になってきたりしてるから
もう方向性考える時期なのかもしれんな
シミュレーターに突き進むか映画やアニメのように嘘リアルな表現で突き進むか
エンタメなら綺麗な嘘リアルを極めるほうがいいと思うが
0164名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:33:20.03ID:OdPnsXqS0
ダクソは敵の攻撃は壁に当たっても弾かれないから不公平
0165名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:34:42.63ID:OudHJuhu0
>>161
ゲームとしての嘘を受け入れられる、だな
リアルとはちょっと違う

>>160
グラだけがリアルで面白いか?

一定の範囲で(ゲーム内の)リアリティを持たせるのはありだと思う
障害物に隠れて敵のモーションをかわした筈なのに、
オブジェクト通過して敵の攻撃あたるのは面白くないし、
逆に敵が隠れたらそこに目掛けて爆弾投げ込むとか出来たら楽しいと思う
煩雑になるのはストレスだけど、選択肢や戦略考える幅は面白いんじゃない?
0166名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:35:41.60ID:jI5KRmsz0
これ言い出したら斬撃が敵を貫通するのもおかしいんだけどな
0169名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:40:36.28ID:tTRC98370
>>166
アニメとかで木とか建物とかが切れちゃう攻撃食らってもキャラはダメージ受けるだけで切れないとかあるな
そう考えると気円斬ってえぐい技だな
0171名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:57:26.08ID:26BzZocId
見たけど、ぶっちゃけ何もおかしいと思わない
0172名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:57:55.72ID:b1FW7ulhd
仁王は1で壁に弾かれたのを2で止めた
ゲーム性重視
キャラクリしてもリーチ変わらない
0173名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 15:59:09.56ID:b1FW7ulhd
足攻撃されたら動きが遅くなるべきっってゲーム今でもたまにあるね
0174名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:03:16.56ID:+YZ3UiXA0
クラウドさんもあの大剣を片腕で軽い棒を振り回すようにぶんぶんやってんだけどw
0175名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:05:25.79ID:W7LkOAy+d
現実らしさを残しつつカッコいい嘘ついたモーションが理想なんだけど
0176名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:06:48.17ID:P+1zdVs50
グラがリアルになればなるほど、今度はリアルじゃない部分に違和感が出るって意味だろ
それがゲームとしての面白さになるかは不明だが
だからゲームがフォトリアルの方に走るのはゲームとして間違えてるってことだ
0177名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:08:41.44ID:hVoTg8iK0
すり抜けてもいいからダクソやゼルダBotWみたいにエフェクトや効果音くらい出せよって話だよな
0178名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:15:15.53ID:aT20K0Uy0
リアルになってもそんな重箱の隅をつつく様な
技術要求とかしないから
ゲームの面白さを普通に追及してくれ
0179名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 16:24:13.08ID:qNElzuGX0
FF7Rの参考先のモ○ハンワー○ドはFF15程規格外ではなかったがリアルな方だと思うよ
0181名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:32:42.71ID:LMDGV4AE0
>>180
キャンプして飯食うだけのゲームだからな、なおスキップする模様
0182名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:33:50.43ID:aT20K0Uy0
>>180
シチューの液体表現、ゴロっと転がる肉
小籠包やイクラの透明感とかくっそどうでもよかったな
0183名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:40:53.17ID:wV9b8Ttqd
>>174
振り回すだけなら良いんだよ、ジェノバ細胞埋め込まれた改造人間なんだから
振り回すときの慣性が狂ってるのはフォローできないが
0184名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:41:40.53ID:rISZQ8zWa
>>121
抜身はないだろ・・
0185名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:43:52.66ID:wMDnBHkP0
>>177
音なるならすり抜けちゃ駄目だろ
0186名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:44:01.39ID:Mj3SPfnC0
>>165
そういう話じゃないだろ
ゲーム性に関する要素ならどの会社も対策考えるよ

動画みたいな剣が「埋まる」現象にコリジョンつけて、跳ね返して、なんか面白いの?って話。
ただ工数増えて負荷も高くなる上に、プレイヤーにストレス与えるだけだと思うけど
0187名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 17:57:21.02ID:tTRC98370
>>186
戦隊ものとか仮面ライダーが戦闘シーンになったらすぐ屋外に行くようなもんだな
オブジェクトに干渉しないならそういう場所で闘わないようにするのもありかも
0188名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:26:17.36ID:OudHJuhu0
>>186
戦う環境を考えて戦う方法を考えるゲームも楽しそうだな、ってだけだよ
それがストレスになるゲーム性なら別にすり抜けても良いと思うよ

負荷については作りこみと性能の向上で何とかするのがメーカーの努力でしょとは思う

パっと見リアルに作りこまれたグラフィックで期待して、
歩き出したら床滑るように動くの今さら見せられたら萎えない?
その延長線上にある話だと思うんだけど
0189名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:31:16.80ID:Uf4UqOEK0
どうせPCには適用させる癖にNPCには適用させないストレスゲーしか作らんだろ
0190名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:42:08.26ID:Mj3SPfnC0
>>188
そういうゲームを作るときにはありかもね。
その場合はクリエイターもそこに気合入れると思うよ。
仁王とFF15は単にそういうゲームデザインじゃないだけ

足滑りは別にゲーム性と関係ないと思うよ
0191名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 18:47:54.01ID:yfRrxAUD0
ダクソの狭い所で振り回せないから刺突で攻めるとか好きだけどなぁ
0192 
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2020/05/26(火) 19:18:07.83ID:9UFTvzJHM
>>5
これ日本のPSユーザーはだれもリアリティーなんて望んでない
そんな事より胸や尻や脇やパンツのシワや声優が大切
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:22:35.56ID:klxiE2OL0
>>159
リアルとは違うけど慣性にこだわってきたな

>>160
FPSとかでナイフ振ったら壁に傷付く方が良いな
0194名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:25:25.55ID:iUlqFysBa
フォトグラにはリアルリアルうるさいのにコリジョンやモーションはリアルにこだわらないとか変なの
0195名無しさん必死だな
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2020/05/26(火) 19:27:27.73ID:om27Zywl0
FF15はモーションじたオカシイかっこよくない
あとかっこよくないモーションの特徴は
静と動がないつまり速さが一定のふり
ゼノブレイドとかみてたらわかるけどね
普通遅い振りって重そうにみえるけど腰が全然はいってないからただノロノロ攻撃してるだけにみえる
貯めるのはおそくてもいいけど攻撃速度早くしないと攻撃してる感がない
FF15とゼノブレが特に悪い気がしたな
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:29:17.40ID:hNxyJsSp0
アクションゲームとかのモーションはリアルにしすぎると、アクション的に地味になって面白さが無くなるからな
バランスが難しい
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:36:12.48ID:om27Zywl0
ゼノブレみたいにデカい武器が遅いのをみるとなんでこんなんでダメージ通ってるのってなる
ガキが重いもん扱うこと自体おかしいし
FF7のクラウドは常人より筋肉はけっこうあるしなあれをひょろいといってる奴は
スポーツ選手とかビルダーくらいじゃね
少なくともゼノブレ2のガキみたいな細さじゃないしリンクよりもがっしりしてる
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:37:10.29ID:aSn5FdVAM
FF15はモーション全てがおかしい上に

ゲームそのものがおかしい
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/05/26(火) 19:39:58.33ID:l/zXBlPV0
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < クラウドの大剣ダンボールだろ
 (〇 〜  〇 |  \_________
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