MS公式「XboxシリーズXは、これまでで最も互換性のあるコンソールです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox Series X is the most compatible console ever. ❌No boost mode ❌No downclocking ✅The power of Xbox Series X for thousands of games ready at launch! https://twitter.com/xbox/status/1265991319832293376 「Xbox Series X」後方互換機能について ・10万時間以上のプレイテストを完了、何千ものゲームが既にプレイ可能 ・HDRサポートを自動的に追加 ・より高い解像度と画質で実行できる新手法 ・30→60fpsまたは60→120fpsへ2倍にする機能 ・追加タイトルのフィードバック https://news.xbox.com/en-us/2020/05/28/xbox-series-x-next-generation-backward-compatibility/ . https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Xbox Series Xは旧作も高FPS・HDR化。全世代ゲームがベストに動く互換機能を説明 30fps上限を60fps、60を120に(?!) https://japanese.engadget.com/xboxseriesxbc-132105135.html ・Xbox Series X は、初代Xbox からすべての世代のゲームが動く後方互換に対応。年末の本体発売時点で、新作のほか数千タイトルがすでに遊べる(※)。 ・後方互換チームはXbox One および Xbox One X でさまざまな技法を開発して旧作の高画質化や高品質化を実現してきたが、Xbox Series X でもさらに新しい技術を導入した。 このため、旧作はXbox OneやXbox One Xで遊ぶよりも、Series Xで遊ぶほうがさらに快適に、高画質になる。 ・Xbox 360や初代Xboxゲームの高画質化の例は、一部のタイトルでFPS制限の倍増(30fpsキャップのタイトルを60fpsに、60fpsを120fpsに)。グラフィックのHDR復元。 ・HDR復元についてはプラットフォーム側の機能のため、HDR技術がないころに作られたゲームでも、パフォーマンスに影響なく実現できる。 ・互換機能は旧機種の性能に落とす方式(ダウンクロック)ではなく、すべてのゲームがXbox Series Xの最高性能で走る。 たとえばモダンなゲームの多くは最大60fpsでも複雑なシーンではフレームレートが落ち込んだり、解像度を動的に下げていたが、Series Xではもともと60fpsのゲームであっても、フレームレートがより高く、より安定する。解像度も高いまま維持できる。 ・ロード時間の削減はすべての世代のタイトルで有効。高速なSSDとCPU/GPU/コントローラ やOS側までを一体化したXbox Verocity Architectureにより、起動やセーブ・ロードが大幅に削減できる。 ・複数タイトルを(セーブ・ロードなしで)中断・再開できるマルチレジュームは、旧世代タイトルにも有効。 ・Xbox チームではすでに個人の日常用ゲーム機としてXbox Series Xを使っており、現行世代のゲームも旧作も10万時間単位でテストしている。 mirror's edgeとかは既にOneXの互換でHDR対応出来てたりする フレームレートキャップを倍にするのはどうやってるのか… 互換性考えたらフレームレート上げるの大変だと思うけどよくやるなあ XboxシリーズXは今までで一番互換性のあるコンソールです。 ❌ ブーストモードなし ❌ ダウンクロックなし ✅ XboxシリーズXの力で何千本ものゲームがローンチに間に合う! どうせデマだろと思ってたフレームレート2倍のエンハンスド互換 公式で書いちゃうってことは本当にマジなの??? ブーストもダウンもねぇ ウチは安定したハードやでぇ これじゃまるでクロックがダウンしてブーストモードの値を喧伝して発売日に数千本の互換が間に合わないハードがどこかにあるみたいじゃないか >>14 某ハードはクロック維持できないって事か・・・ これで399ドルならたいしたもんや 北米の覇権は間違いなしやで 日本じゃだれも旧世代のソフト持ってないからなあ そのためのゲームパスなんだろうが MSの技術力ヤベーな 当面は1Xでいいかーと思ってたがこの情報でSX発売日買い決定したわ リマスター商法を完全に殺したな これ本当に実現できたら例えばアサクリ オデッセイを遊び終わったあとヴァルハラ行ったらがっくりくるな それは違うやろ。 ヴァルハラの全容知らん状態では比べられん。 とりあえずOneのソフトは全対応と思っていい 初代と360はOneの頃のラインナップから更に増えるといいなあ ディスクは無くとも買って落とせて遊べる。そんな環境を 今世代のゲームが爆速ロードで遊べるってだけでも嬉しいわ。 GTAVとか起動に二分くらい掛かるし、30秒くらいで起動するようになるならめちゃ嬉しい 一通り公式読んできたがマジっぽいな… ウィッチャー3、4kモードが60fps張り付きになるんだな? けどFatal Flameは動かないだろうから買いません 結局幾らソフトが動くよう下地を整えてもソフトの権利者が動かないことには意味がないんだよね 箱1でソフト沢山買ってきたからありがたいわ サイバーパンクも箱1版安心して買える >>26 むしろディスク持ってても認証にしか使えないんですけど 傷無しディスク持ってようとストアに無いソフトは動かないんですけど (それが悪い対応と一言で済ますことは出来ないが >>30 マジでセガはMSと協業して過去IPの発掘をお願いしたいわ 積んでるゲームSX出るまで取っとくわ 今Xでやり始めたらもったいないレベル HDRも本体のAIで全ソフトに自動でついて 互換もエミュレーションじゃなくて本体自体でネイティブで互換してて フレームレートや解像度も向上って SXは俺らが思ってるより高性能なハードだな またPSは公式が「ユーザーは互換なんて望んでいないから不要」とか言い出すのか? とっとと360のソフト全部対応させろや ACまともな環境でやりたいんじゃ 互換の信頼性はONEXですでに証明済みだから安心だな FF13の4K化なんかリマスターみたいなもんだったもんな >>36 サターンの時はMSがハード構成に興味示して ライブラリ一部協力してたからなぁ その代わりAM2の誰ぞヘッドハントされたがw >>42 フレームレートは変えると音やアクションの調整がズレたりするから慎重にやらないといけない フレームレート上がるなら過去のソフトのために買おうかな https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1255548.html > Xbox Series Xの直接のライバルであるプレイステーション 5(PS5)も、PS4の後方互換機能のサポートを表明しているが、 > 現時点で発表されている情報だけで判断する限り、後方互換機能については、Xbox Series Xに軍配が挙がりそうだ。 言われてるぞクソニー 箱はOneからずっと次世代前提で互換に力入れて来たからな 変な裏技は使わない=次世代の互換性を実現する >>48 ソニーマネーで黙らせろ あっ、もう貰えない? ゴミ箱信者の暴れっぷりも虚しく一番売れてるのは 互換切りリマスター買い直しガクガクボケボケジャギジャギハードなのであった… ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590677999/ 冷静に見ると現行Xと大差ない機能やね フレームレート倍増が全部なら本当に値打ちあるけど自社ソフトくらいならどうでもいいしさ まぁベセスダRPGやGTAくらいは60fpsになるよう努力して欲しいな 360のバーチャ2やデイトナやソニックとかが どんなふうに豪華になるか楽しみ 3桁しか売れないからって他のハード持ち出すなよゴミ捨てw ハード互換があると、中古ゲーム屋でも古いソフトが撤去されずに売買されるからいいんだな 特に360は昔遊んでみたかったけど、レッドリングが怖くて手が出なかったから 今、互換性があるのがありがたい Game Passとの相性が最強すぎる SX買っても当面は互換ゲー中心になるだろうしな >>21 初代も360も日本で発売されたパッケージは全部持っとるよ ダクソ1とか30fpsのゲームを60にするとゲームによっては空いたフレーム間の判定無くなって壁抜けしたりするけどどうすんだろう サムスピコレクションも日本は箱ハブだし。 視る目のない日本人ゲーマーばかりで損してる >>61 見る目がある箱持ちはKinect&TVで呆れて去っていったやつだけ 残ってるのはお前らみたいなアフィカススレが生きがいのゴミだけ まあここで持ち上げてる奴のほとんどがPS憎しなだけで買う奴は1割もいないけどなw >>58 これだなあ 暇潰すだけならゲームパスだけでお釣りくるんじゃねーかな >>1 これってPS5のブースト詐欺をバカにしてるのかと思ったら 「我々はPS5みたいに可変クロックで互換を取るようなローテクは採用してないよ」って言ってるのか でもどっちの意味とも取れるから上手いなw ユーザー的にはありがたいけど、これインディーズとか新作まったく売れなくなるだろ… >>66 問題なく売れるよ それもあってゲームパスで利益になるようにしてるし インディーにとってもいままで買ってもらえる機会すらなかったのに、ゲームパスでより多くのプレイヤーに認知してプレイしてもらって利益になるようにしてるみたいだし >>69 ゲームパスだなんだろうと いきなり数千の異常なほどの競争率高いところに放り込まれりゃプレイしてもらえるチャンスすら無いわ 時間は有限なんだぞ >>62 リマスターをありがたがって何度も買いなおせばいいよw ソニーのロゴがついてないと理解力がミジンコになるからしょうがない あれだけ叩いていたオンライン有料を今では決算の度に誇る始末なのになぜ想像できないのか >>71 有限なのは、時間と金の両方だよ 従来までは、大半のプレイヤーにとってはすべてのゲームプレイなんて金が足りなくて出来なかった だから一定以上のクオリティが保証されてる大作ばかりを買って、それがクソゲでもしかたなくプレイしてたわけ これからはゲームパスで数分プレイして合わなければすぐ別ゲーをプレイ そんで、インディーでも出来がよければ注目される時代になるよ スマホの無料ゲーなんかと同じ まずプレイしてもらうってことが重要なの ゲーパスもファーストタイトル常駐でおのずとタイトル数も厚みを増していくしMSがタイトル拡充に本気だすのも信じれるってもんだ 基本完全版じゃないほうが並ぶから気に入ったタイトルの追加コンテンツを買うなりユーザーがお金払う余地あるしな 360の国産タイトルの互換進めてくれー 縦横STG群がまだ互換あまり進んでなくて悲しい 頼む! Xboxは互換「も」売りにしているというのがわからんやつがいるんだな だいたいユーザーに負担なく資産を持ち越せることをなんで嘲るのか理解できない メーカーも基本的に承認を出すだけで実作業はMSの仕事だし、対応されればストアに並んで引き続き利益を生むことになる。ゲームパスに入れば遊んでもらえる可能性も広がる 意外にわかってないのがPS5の致命的な問題はCU数。あれがXBOXより低いことで性能は上がらないようになってる互換もしかり。CUを変更出来なかったのがこのPS4互換する為に妥協せざる得なかった。 XBOXはCU数上げても互換を維持するどころかネイティブ互換で飛躍している。今後のスペックアップ機でCU数上げるためにもPS4の互換捨てなきゃ終わりだろうね。クソニーに技術ないし >>78 俺もケイブシューくるように上申してくるわ チームはまた、互換性プログラムに追加してほしいタイトルに関するコミュニティからのフィードバックにも引き続き耳を傾けています。 歴史あるタイトルを復活させるには、技術的な課題とライセンスの問題が複雑に絡み合ってくることがよくありますが、チームはゲームの遺産を守り続けるために、できる限りのことをしていきたいと考えています。 まあ後はライセンスの問題 エルデンリングに最適化のロゴがつくようならこっち買うわ やってることは今世代と何も変わらんね 致命的なのは今世代で決定的なゲームが少ないということよ ❌No boost mode ❌No downclocking これのツイート見てやる気あって良かったわ。結局相手の不利なところをマウント取るのはいいやり方だな。これによって互換の方にユーザーが目につくようにもなる。ある程度喧嘩売りにいかないとな。 >>84 このゲームは文化でソフトは資産であるという姿勢が素晴らしい 詐術でユーザー騙す事しか頭にないどこぞのクソメーカーとは大違い 次世代XBOXは物凄いやる気あるからな まさかローンチ付近に、RDR2以上の予算をかけた超大作Halo infiniteをリリースするとは思わなかったわ 次世代機を買ってすぐにこの超大作で次世代グラを堪能できるのが素晴らしい 去年の経営説明会 www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg CPU!GPU!SSD!互換! レイトレ!8K!ディスク対応!3Dオーディオ! 今年の経営説明会 i.imgur.com/ztFy9am.jpg SSD!コントローラー!3Dオーディオ! 🌈忠誠心素晴らしいんだが?🌈 >>91 3Dオーディオってしょせんは疑似だからね ステレオ環境でもなんちゃって立体音響を楽しめる劣化機能でしかない 複数スピーカーをつかったリアルなサラウンド環境には勝てない >>56 まだレッドリングとか言ってるのかよ しつこいデマ士なのか真性のバカゴキなのか知らんが お前みたいな奴は大人しくPS5買ってこっち来るんじゃねえよ >>8 互換の話題でMS叩くのはやめた方がいいぞ 仮想環境はMSの本業の一つだから VMwareとかVirtualBOXとかKVMとかと競合するような技術持ってんだぞ そのうえ、元々互換性が売りのOSと開発環境も本業っていう会社はMS以外にこの世に存在しない 次はxboxが勝ちそうだな それでも日本だけはPSの方が売れそうだけど 互換も性能もサブスクもあったのに全く好転しなかったのが今世代だぞ やっぱり無理なんじゃないのか GOTY獲る様な独占を開発しない限りは >>97 GOTYが何の意味もないのはデスストでわかっただろ >>95 MSはコネクティクスって会社を買ったんだけどね >>97 本体がある程度行き渡ってからじゃ意味がないんだよ 世代変えて仕切り直したら分からん >>100 好転してないのに互換を重視してもなんの意味もなかろう 古いゲームやるために新しいハードを5-6万出して買うバカはいなんだから Windowsでも古いゲームのフレームレートを倍増させたりして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる