MS公式「XboxシリーズXは、これまでで最も互換性のあるコンソールです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox Series X is the most compatible console ever.
❌No boost mode
❌No downclocking
✅The power of Xbox Series X for thousands of games ready at launch!
https://twitter.com/xbox/status/1265991319832293376
「Xbox Series X」後方互換機能について
・10万時間以上のプレイテストを完了、何千ものゲームが既にプレイ可能
・HDRサポートを自動的に追加
・より高い解像度と画質で実行できる新手法
・30→60fpsまたは60→120fpsへ2倍にする機能
・追加タイトルのフィードバック
https://news.xbox.com/en-us/2020/05/28/xbox-series-x-next-generation-backward-compatibility/
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>62
リマスターをありがたがって何度も買いなおせばいいよw ソニーのロゴがついてないと理解力がミジンコになるからしょうがない
あれだけ叩いていたオンライン有料を今では決算の度に誇る始末なのになぜ想像できないのか >>71
有限なのは、時間と金の両方だよ
従来までは、大半のプレイヤーにとってはすべてのゲームプレイなんて金が足りなくて出来なかった
だから一定以上のクオリティが保証されてる大作ばかりを買って、それがクソゲでもしかたなくプレイしてたわけ
これからはゲームパスで数分プレイして合わなければすぐ別ゲーをプレイ
そんで、インディーでも出来がよければ注目される時代になるよ
スマホの無料ゲーなんかと同じ
まずプレイしてもらうってことが重要なの ゲーパスもファーストタイトル常駐でおのずとタイトル数も厚みを増していくしMSがタイトル拡充に本気だすのも信じれるってもんだ
基本完全版じゃないほうが並ぶから気に入ったタイトルの追加コンテンツを買うなりユーザーがお金払う余地あるしな 360の国産タイトルの互換進めてくれー
縦横STG群がまだ互換あまり進んでなくて悲しい
頼む! Xboxは互換「も」売りにしているというのがわからんやつがいるんだな
だいたいユーザーに負担なく資産を持ち越せることをなんで嘲るのか理解できない
メーカーも基本的に承認を出すだけで実作業はMSの仕事だし、対応されればストアに並んで引き続き利益を生むことになる。ゲームパスに入れば遊んでもらえる可能性も広がる 意外にわかってないのがPS5の致命的な問題はCU数。あれがXBOXより低いことで性能は上がらないようになってる互換もしかり。CUを変更出来なかったのがこのPS4互換する為に妥協せざる得なかった。
XBOXはCU数上げても互換を維持するどころかネイティブ互換で飛躍している。今後のスペックアップ機でCU数上げるためにもPS4の互換捨てなきゃ終わりだろうね。クソニーに技術ないし >>78
俺もケイブシューくるように上申してくるわ チームはまた、互換性プログラムに追加してほしいタイトルに関するコミュニティからのフィードバックにも引き続き耳を傾けています。
歴史あるタイトルを復活させるには、技術的な課題とライセンスの問題が複雑に絡み合ってくることがよくありますが、チームはゲームの遺産を守り続けるために、できる限りのことをしていきたいと考えています。
まあ後はライセンスの問題 エルデンリングに最適化のロゴがつくようならこっち買うわ やってることは今世代と何も変わらんね
致命的なのは今世代で決定的なゲームが少ないということよ ❌No boost mode
❌No downclocking
これのツイート見てやる気あって良かったわ。結局相手の不利なところをマウント取るのはいいやり方だな。これによって互換の方にユーザーが目につくようにもなる。ある程度喧嘩売りにいかないとな。 >>84
このゲームは文化でソフトは資産であるという姿勢が素晴らしい
詐術でユーザー騙す事しか頭にないどこぞのクソメーカーとは大違い 次世代XBOXは物凄いやる気あるからな
まさかローンチ付近に、RDR2以上の予算をかけた超大作Halo infiniteをリリースするとは思わなかったわ
次世代機を買ってすぐにこの超大作で次世代グラを堪能できるのが素晴らしい 去年の経営説明会
www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
CPU!GPU!SSD!互換!
レイトレ!8K!ディスク対応!3Dオーディオ!
今年の経営説明会
i.imgur.com/ztFy9am.jpg
SSD!コントローラー!3Dオーディオ!
🌈忠誠心素晴らしいんだが?🌈 >>91
3Dオーディオってしょせんは疑似だからね
ステレオ環境でもなんちゃって立体音響を楽しめる劣化機能でしかない
複数スピーカーをつかったリアルなサラウンド環境には勝てない >>56
まだレッドリングとか言ってるのかよ
しつこいデマ士なのか真性のバカゴキなのか知らんが
お前みたいな奴は大人しくPS5買ってこっち来るんじゃねえよ >>8
互換の話題でMS叩くのはやめた方がいいぞ
仮想環境はMSの本業の一つだから
VMwareとかVirtualBOXとかKVMとかと競合するような技術持ってんだぞ
そのうえ、元々互換性が売りのOSと開発環境も本業っていう会社はMS以外にこの世に存在しない 次はxboxが勝ちそうだな
それでも日本だけはPSの方が売れそうだけど 互換も性能もサブスクもあったのに全く好転しなかったのが今世代だぞ
やっぱり無理なんじゃないのか
GOTY獲る様な独占を開発しない限りは >>97
GOTYが何の意味もないのはデスストでわかっただろ >>95
MSはコネクティクスって会社を買ったんだけどね >>97
本体がある程度行き渡ってからじゃ意味がないんだよ
世代変えて仕切り直したら分からん >>100
好転してないのに互換を重視してもなんの意味もなかろう
古いゲームやるために新しいハードを5-6万出して買うバカはいなんだから Windowsでも古いゲームのフレームレートを倍増させたりして欲しい 古いゲームをやるために新型機を買うというのは少ないかもしれんが、古いゲームもできるというのはアドバンテージだよ
そもそもユーザー自身が遊んだことがないのなら新作と同じだからね
ゲームパスに入ればそういうのに手を出しやすくなるしPSメインでやってた人ほど乗り換えを促す訴求力が生まれる それは今世代もあったことだよね
それでも乗り換えが起こらないのは、コミュニティの居心地だったり独占ゲームの質だったり、結局は唯一無二な要素じゃねーかな 乗り換え要素になるわけねーだろ
旧世代のソフト持っない奴には後方互換なんてどうでもいい 任天堂のゲームは基本、昔から変わってないけど
互換付けたwiiuより互換綺麗サッパリ無くして
リマスターさせてるSwitchは成功してる(#FEは無かったことに そう思いたいならいいのでは?
SONYは互換を諦めたみたいですが。 >>5
当時の処理落ちを再現しないと難易度が上がりそう >>107
ローンチ時にあるのと無いのとじゃ違うと思うけどね。 >>83
俺も欲しいけど、稼ぎがゴ魔乙しかなくて少しでも小銭が欲しいケイブが金にならない互換を承認するとも思えんのがなぁ…… 初代と360のタイトルもダウンロードで買えたりするの?
箱ではまだダウンロードソフト買ったことない
ちょっと安く買えたらうれしいなあ >>117
初代互換ソフトは1000円代で買えるぞ
360は価格改定するもののみ安くかえる >>121
でも360時代初期にに海外アカウント紐付けしてないと
翻訳されてないものは初代は無理やぞ MSの発言信じていいのなら
俺らはいまごろ箱○のゲームをPCで遊べてる >>107
今世代はデジタル版の購入ってのが
一定程度は普通になってる(国内PSは除く)から
後方互換はやっていかないと
ネットワークサービスの存在意義
そのものが問われることになるんだよね
これはかなり痛いよ
そしてPS5世代でも後方互換が怪しいってのは
先の世代に対する不安とか懐疑にも繋がる
DL版買っていいの? PSN課金って意味ある? って
レガシーモードとは何だったのか…
発売前から使えない機能になってしまうのか?
PS4でDL版買いまくってた連中は互換無しでお通夜だろうな PSもさすがにあると思うけどな互換
対応タイトル1000本とか発表してたので
けどレイトレといっしょにトーンダウンしたのならキチンとごめんなさいしないとな
今回の海外信者どもはこええぞ〜 >>120
海外ゴキちゃんも同じことしか言えないんだな
そしてその返しがw 少なくともPSよりかは互換対応してそうだからゴキさん焦ってるな 360のゲームを高画質にして互換してた機能の進化版という一部の機能でこれだからな
これだけしかないみたいに発狂してるゴキブリにまったく余裕がない >125
あくまで互換の手間をある程度省く機能で
レガシーモードで何もしなくていいってわけじゃないんだろ。
MSだってベースはあるにしてもゲームごとに500MBぐらいデータがひっついてる。 最初はしょぼいイメージにしといてくれないと転売屋に買われて手に入らなくなるからやめてくれ >>131
それは箱○の互換でしょ
SXでの箱1ソフトの場合はどうなるかはまだわからんよ 箱oneではDOA2ultimateが動かなくてガッカリしたのだ 360のスプリンターセル、oneXで遊ぶとムチャクチャ綺麗よ 発表のタイミングが悪すぎた
ミネアポリス暴動でゲームどころじゃない EDF3はXで遊んでみたら処理落ちが全くなかったから難易度高くなっただろうな >>139
箱発売前になると毎度買わせないようにするデマが出てきたんだよな
なぜかゴキブリ陣営にだけはそういうニュース流れない 箱◯のゲームも箱1のゲームみたいにホームに戻ってもそのまま再開できるようになって欲しい >>142
初代も360もクイックレジューム対応が今回正式に発表されたんやで >>142
今でも出来なくはないんだが今一安定しなくて5回に1回くらいタイトルに戻されるな でも結局ジェットセットラジオフューチャーは互換ないんでしょ? クイックレジュームは細々不具合あるので使う気にならないな。
LIVEが切れたり、タイトルに戻されたり、実績カウンタが変になったり。
そもそも複数タイトルを同時並行でやることないし。
DL途中からゲームが出来るってのも
クリエイションが出来るだけとかそんなのばかり。 アンダスタンアンダスタン
アンダスタンアンダスタン
アンダスタンアンダスタン
ザコンセプオラブ! >>120
国内外でファンボーイの扱いが共通認識なのは草生える >>1
PS5はタイトル限定互換になりそうだけどFF7Rとドラクエ11を互換するだけで箱をぼこれるからねえ MSもいい加減詐欺会社だから対応ソフトのリスト公開するまでは信用しねえわ >PS5がPS4の互換付けてきたから焦ってるなw
いつも嘘だから焦る必要がないだろ FF7Rはマルチだしドラクエ11はスイッチ完全版なのにどうやってボコるんだ?w FH3が60になったりするんだろうか?
本当はアウトラン2やアフターバーナーの120fpsをやりたいが版権の壁が高すぎ >>147
360では互換してたのに
Oneでは互換しなくなって悲しい JSR自体は互換してるで
JSRF互換対応してないだけで
セガ関連はセガからの要望なのか360のストアじゃないと互換してるかしてないか
わからん仕様にしてるゲームがいくつかある
One初期はセガヴィンテージコレクションもサムネあったけど
Oneか360ストア検索しないと引っ掛からない
いわゆる名越の嫌がらせ どうせ初代XBOXの互換て限定したタイトルだけだろう
初代XBOXが壊れぎみだから手持ちのタイトル全部互換されたら買いたいけど 多分x1開発の段階から次世代機に対する互換を考慮して開発してたんだろね 箱〇のソフト全互換ってのは夢だろうな
oneで互換しているソフトしか互換しないなら残念
互換リストも増えないし期待できないか >>95
普通に考えたらOSとかのシステム開発でソニーに勝ち目なんてないもにな >>159
昨日MSから発表されたシリーズXでの互換の記事で
今後も旧作互換の要望を受け付けるって発表されたぞ!!
ライセンスの問題で難しいソフトもあるって早々に言い訳もしてるが
旧作互換は休止状態であって終了ではないのは宣言された 箱〇で買ったケイブシューや天外魔境とか色々とできるんならX買ってもいいな >>69
インディーゲーはゲーパスに組み込まれた方が開発者も利点ありそうだよな
確か遊ばれた時間でお金入るんだよな
ゲーパスでのプレイ体験をSNSとかで話題にしてもらうことで購入される可能性も上がるし
個人的には大作ゲーやるよりアイデアが良い軽めのインディーゲーの方が手が伸びるって時もあるのでゲーパスは便利 >>161
それは嬉しいな
でも期待しないで待っていたほうがいいなw 旧世代の入力デバイスも使える話も生きてるのかな。fanatecの360対応ハンコン使いたい。 お前のように時間が無限の無職はそうそういないからオンラインプレーサブスクに100円1ドルの赤字で客寄せしてもそんなサービスやってない任天堂やソニーに負けるのよ xbox one x でもニンジャが2できるのは嬉しいしやっぱり互換は必須だよ
ps5の互換は怪しいしやはりSX先に買うかな >>166
羨ましいなら羨ましいって言えよゴキブリ ゴキが10万台しか売れてないハードのどこに羨ましがる要素があるのか
箇条書きにして解説してみ 互換性しっかりしてるらしいしGamespassもあるから日本で投げ売り始めたら買うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています