ゼノブレイド ディフィニティブ・エディションが神ゲーだった件
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>>351
ホムラちゃんのえちえちな体と比べると貧相だな >>359
90万170万で切られてもおかしくないって何それ。任天堂そこまで思い上がった企業じゃないよ
ゲハでウレテナイウレテナイ言ってる奴の発言を真に受けすぎ 限定版YAMADAに受け取りに行って来たけど
ズッシリ重くて焦ったわ。
分厚い設定の本感動したよ、ソフトだけ取り出してクローゼットで保管だなこれは。 >>339
コンボ押し付けたことないから分からんかったわ
タイミングとかオートアタックにも3段とかキャンセルと幅があるし武器も色々あるから結構いいと思ったけどそういう感じだったんか 1の最大の欠点は序盤にヒロイン不在になってゴリラと2人旅させられる所だな 全然ゲハ関係ないけど吐き出させて
2の時にTwitterで見つけた糖質極まってるゼノブレ2大好き任天堂信者のツイート見たらDE無反応だった
ゲハでも見ないレベルの本物だったから離れてくれて良かった;; コロニー9のスパナ探しだけど、スパナ見つけた時点で完了マークついたけど、届けなくてよかったんだっけ? >>381
性的なロボ子オナニーという高橋の性癖全開だぞ >>359
お前の基準が謎だけど、ゼノブレの売上で打ち切りならサードソフトなんて赤字だらけで倒産しまくってるぞw >>386
名無しから受けるクエストはだいたい完了報告しなくていいぞ >>337
それなユーザー求めてる物をちゃんとメーカーが理解してるんだよね、開発の1人ヨガりでオリジナルのストーリー改変したり、求めてもいない産毛やアスファルトの粒に拘って序盤の街で終わるようなリメイクとは訳が違うよ 2クリア済みで1初プレイ
ダンバンの家の裏に結婚指輪が落ちてて昼ドラみたいな展開が始まりそうな予感してる >>350
???
ゼノブレ1の戦闘に+αしたのが2の戦闘なんですけど
何で平気で嘘言えるの? いやそいつの言ってる意味わかるぞ
1もわりと事前準備や対策必要なこと多いけどそれでも未来視あるから初見殺しにやられかけてもわりと立て直し効く
2は初見殺しにはほぼ確実に殺されて、逆に対策して行けば完封してボコれるゲーム >>393
ざっくり言えばブレイドコンボって要素を足して
コンボぶっぱゲーになりましたって事だね
何も嘘じゃないよ >>393
さすがにそれはエアプだわ
ゼノ2はゼノ1と比べて戦闘中の選択肢が少ない
補助や状態異常をほぼ使わない多対一の立ち回りとかもないどのキャラ使ってもやることが変わらない
その分アクションと直感性を高めたのを評価するかどうかであって ツイッターでゼノブレ大好き言ってるやつの任天堂信者率 2はブレイド依存だけど1はキャラ依存だしな、この点だけでもかなり違う >>397
こんなとこに書いてないで突ゴキしてこいよヘタレw >>396
ブレイドコンボ繋げれば補助できるし、アーツとスキルでにもバフデバフもちゃんとある
嘘つくならエアプとバレないように嘘つけよw
ネガキャン頑張ってもPSにユーザー返ってこないぞw 今回のcero、Cに上がってるのに恋愛(ハート)と暴力(ナイフ?)が消えてるな
♂♀マークだけある
よくわからん基準だ >>401
横からだが2の戦闘は終始つまんなかったよ >>384
逆に考えるんだ。そっちがヒロインだ。
ちょっとうるさいけどそいつがヒロインなんだよ。 原作プレイ済みだから本編ストーリーだけサクッと復讐してつながる未来やろうと思ってたけど
楽しすぎてどうしてもサブクエやったり地図埋めしたりしてしまうなw
ネタバレ回避のためにもつながる未来から先に始めた方がいいかも 設定資料分厚くて笑う
サントラも付いてて結構お買い得じゃん >>393
お前はまず両方ちゃんとプレイしろ
まるで2が上位互換のような書き方してるけど別物だ >>402
「できる」じゃねえよゼノブレ1を+α出来てるかというと出来てねえだろ
そもそもならゼノブレDE出たタイミングで
「ゼノブレ2戦闘システムはゼノブレ1の上位互換なんだ!」ってウソ言う方がオカシイでしょ
お前がどっち陣営だよ やっぱフィールドは2より1かなあ
間にゼノクロがあったのが悪いのか >>405
イーラが一番好きかな
ゼノブレ3はあんな感じになるんかな >>384
しかし大半のプレイヤーはコロニー6(採掘場)あたりでラインの魅力に気づくはず FFみたいなムービーゲーがやりたいPSユーザーと
自分で探索したい任天堂ユーザーでうまく住み分け出来てるよな >>413
絵作りそのまんまならいけるでしょ
今回みたいに新しい技法でってなるとたぶんムリ クロスはSwitch2になってからで良いよ
苦しんで移植するようなもんじゃない
シリーズの一つとしてたまにリマスターする程度の話だろ
そんなことにリソース使うぐらいなら新作要求するわ >>412
属性玉と回復ポットは止めてほしいけどな
歪なシステムを強引になんとかしようとした象徴みたいな醜悪でメタ
設定的になんの説明もできねーだろ こことか本スレ見てるとかなり新規が入ってる印象でこのゲームのプレイ人口が増えるのは純粋に嬉しいわ ダンバンさんカッケーな
やっぱちゃんとした大人がいると、物語が締まって良い クラスなんて移植とかいう生温いレベルじゃねーだろ
マップ、戦闘以外全部作り直すレベルでしょ 設定集のメカルン装備って新装備だな
どこで手に入るんだろうか なんかイベントシーンが早く感じる
昔はもうちょっとゆっくりだったような
歳をとったせいか >>384
ラインにそんな事言ってるのお前ぐらいだよ >>400
FF'Rは割とマシだぞ
戦闘楽しむならクリア後のハードモードからになるけど…
マジで
FF15に比べたら >>404
そのバグ別のスレでもみたけど俺のプレイでも発動してほしい・・・ 2はアーツのダメージがショボすぎて…というか玉割りの威力が強すぎて
ひたすら玉作りで位置取りとか全然気にしてなかったわ >>402
正直君にレス付けてる方が正しい評価だと思うw >>431
ボールメーカー知ってからもう無茶苦茶になったな >>431
1で大ダメージを狙うならチェインアタックになるね
同じ色のアーツを繋げていく事とタレントアーツはジョーカー(どの色にもなる)という事を覚えとくとよいよ 試しにちょっとやってみたらゼノブレ2をやってたら金もらえるんだな
水着買えってことか >>431
アーツ自体で与えられるダメージが敵のHPに比べて低すぎるんだよな
で、コンボ頼みになっちゃうという
イーラでは幾分緩和されてたけど >>431
短調かつ属性玉ってネーミングもノーセンスだし
属性コンボルートも取って付けたような直感的な解りにくさと無駄に近いエフェクト
それを高速戦闘で誤魔化したような陳腐なバトル イーラのグラが2よりも良かった気がするんだけどDEはそれに比べたらどんな感じ? >>434
なんだよなw「ボールメーカー」ってw
メタにも程がある >>413
クロスは携帯機向きではないと思うなぁ、あの広大な地形とロボデザインは、小さい画面だと酔いそう 昔はMMORPGをオフラインで遊びたいって意見が結構あって
ゼノブレイドはそれを叶えてくれる丁度いい作品だったんだよ 巨神と機神がガギーンズバーンってのをHDで見れただけでもう神ゲーよ。
掴みが毎度毎度うますぎるわ。 >>440
ダンバンさんが回避壁として機能すればそのPTは火力ではトップクラスの組み合わせだよ
でもダンバンさんが真価を発揮するのはスキルが揃ってきてから
慣れないうちはぶっちゃけラインとカルナがいればあとは誰を操作しても安定する >>440
個人的にはシュルクダンバンリキ
安定感がかなりある >>439
個人的な判断だが据置はイーラ+で、携帯はDEのが明らかにいい >>443
え?もう俺仕事サボってるよ
みんな定例に出てしもうた・・・ニャガニャガ
定時まで後5時間半・・・もうすぐだ・・・もうすぐ・・・ リマスター具合は素晴らしい
文句のつけようがない
更に追加ストーリーのストーリーは良いが、新キャラのアーツをワクワクしながら見た俺のワクワク感を返せよ
新システムとか新キャラとか詐欺に近いだろ
なーにが「まるで二人とも○○や○○みたいだ」だよ
シュルクにそんな言い訳メタ発言させんな
売りたいのは解るが「バトルに新システム!」とかビックマウスするの逆効果かと >>448
俺が雪山のアレ倒した時がそのパーティだったわ カルナを操作してると安定感あるけど実は戦闘は長引いてボスとの戦いも一進一退になりやすいという罠
でもそれが楽しい リマスターで綺麗に、とは期待しないほうがいい
大概ボケ気味
ただワープした時のロードはくっそ速い
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org651088.jpg ストーリーは1
キャラは2
戦闘の面白さはイーラ
バランス取れてる >>455
それSwitchのスクショじゃね?
Switchのスクショだと実際の画面よりかなり圧縮かかるから
境界が浮き出てくるはず >>459
この程度のグラで解像度を犠牲にするしかないスイッチの性能低すぎませんかね… ゼノブレ2でもグーラあたりに飛んだ時にテクスチャ飛んだ状態で始まっても
それなりにスピード重視してたし快適さ優先度高めにしてるのは分かる
後はUIなんとかすればいいのにって思うけど
メモリもないし取っておく装備にロックとかお気に入りチェックがあるならいいや まあグラは何と比較するかで評価変わるわ
ゼルダ、skyrim、ウィッチャーアプデ後と比較すると期待するなだし、ゼノ2、イーラと比較すると順当に良くなってると思う 昨日ちょっとだけ起動して携帯モードでやってみた時は
目が疲れてるのかなーと思ったけど
やっぱり携帯モードだとぼやけてるなw
プレイに支障ないから構わんけど
ガンガンヘイト集めてくれるラインの頼もしさと仲間感はやっぱ最高やな >>389
そうか、ありがとう
なんか前にやったときに届けるときに依頼者がどこに行ったのかわからなくなって苦労した気がしたけど
Wiiのやつも同じだっけ? 回避盾育ってないダンバンさんが人の世に〜してる時もライン入れとくのはありなんかな…
記憶がないぞ困った それは自分で判断しろよw
墜ちるなら入れればいい
2でもトラとメレフでやるときもあれば
兄貴ボール操作で回避アーツ合わせるってのもあるしな コマンドじゃないRPGテイルズくらいしかやったことないんだけどゼノブレイドやってみたい
動画みても判断つかなかったんだけどテイルズ出来てたら戦闘こなせそう? ああ、たしかに戦闘ならFF7リメイクの方が圧倒的に面白い >>468
まったくそのとおりなんだけど単なる馴れ合いやで
確かライン入れてもヘイト奪えなかったオチだったかな・・・リキ入れるか・・・ >>467
ラインにヘイト押し付ける型もあるからロールはあるにせよどうにでもなるぞ >>469
テイルズやってたなら余裕
通常攻撃はオートだし >>470
ハードモードのボス戦なら分かるわ(もちろん神々の黄昏抜きでだぞ)
他は圧倒的どころかゼノブレの方が楽しいわ >>469
ラインが敵の攻撃を引きつけてくれるので
落ち着いて戦えば大丈夫
今有効な技のアイコンに!マークも付くから分かりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています